• ベストアンサー

40才男独身ですが、冬のボーナスの手取りが26万て

40才男独身ですが、冬のボーナスの手取りが26万て少ないですよね?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

ボーナスないところも多いと思いますが、もらってるところからしたら少ないと思います。

その他の回答 (6)

  • dzeko
  • ベストアンサー率10% (25/248)
回答No.6

昨今、ボーナスがない会社も多いですよ

noname#231758
noname#231758
回答No.5

同じ年の頃で、倍はもらっていた。どんな仕事やっているの。

  • ooo0000
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.4

私など、正社員で15年、勤めていますけど、ボーナスなど一度も、出ません それが、普通です

  • wam_f756
  • ベストアンサー率8% (114/1333)
回答No.3

俺より多いよ!

回答No.2

26万でも出るだけマシでしょ。 非正規社員にはボーナスも無く、びた一文でないのですから。

回答No.1

Q、冬のボーナスの手取りが26万って少ないですよね? A、中小の平均よりは数万円は少ないと思いますね。 手取り=30万円ですと、まあまあ並みでしょう。もちろん、それでも大手の1/4程度ですが・・・

関連するQ&A

  • 昨日冬のボーナスをいただきました。

    昨日冬のボーナスをいただきました。約16万で手取り13万ほどでした。27歳男です。自分としては「まあこんなもんか~~」ですが 感想など率直にお願いします。

  • ボーナスの手取り計算

    夏のボーナスの時は金一封5万円で手取り41000円でした。冬のボーナスは基本給の2.65ヶ月分支給される予定です。(額面で約425000円です) 冬のボーナスは手取りで大体いくらになるでしょうか?

  • 冬のボーナス

    新入社員なので冬のボーナスは手取り分で18-25万程度だと思いますが、ボーナスをどのくらい貯金すればいいか分からず困っています。会社のボーナスは全額貯金するのが普通ですか?

  • 冬のボーナス、いくらもらいましたか?

    不況だ不況だと言われるこのご時勢で、皆さんはこの冬いくらぐらいボーナスをもらったのかをお聞きしたいです。 ボーナス(手取り額)の他に、 1.業種 2.職種 3.勤続年数 4.年齢 5.性別 6.月収(手取り) も添えていただけると嬉しいです。差し支えない範囲で構いません。 ちなみに私は 1.食品小売業 2.接客 3.18年 4.38歳 5.女 6.20万円 今年、夏も冬もボーナスなしで、年収が昨年に比べ50万近く減ってしまいました…(涙) それでは、回答お待ちしております。

  • 独身女性の方、冬のボーナスは貯金しますか?

    もうすぐ冬のボーナスの時期ですね。 私はいつも、旅行に行って、冬物の洋服を買うとボーナスがなくなってしまいます。 なかなか貯まらないんですよね>< そこで、私(37歳、独身)と同じ、アラフォー独身女性のみなさんに質問です。 今年の冬のボーナスは、 (1)貯金しますか? (2)貯金する方はボーナスの何割くらい貯金しますか? (3)貯金以外のボーナスは、何に使いますか? よろしくお願いします^^

  • ボーナス手取り2万って・・・

    4月から今の会社に新入社員として、入ったのですが不況のせいか、ボーナスが8年勤めた人でも冬のボーナスが5万以下らしいのです。半年前に中途で入社した先輩は、手取り2万だったそうです。中小企業はボーナスがなくて当然と考えた方が無難なんでしょうか? 会社の人間関係もあまり良くなく、転職しようか迷っています。皆さんはどう思いますか?返事お待ちしています。

  • 冬のボーナス

    今年の6月に、中小企業に入社しました。一般社員です。夏である7月には、10万円いただきました。今度の冬のボーナスは、業績によることもあります。12月です。この場合、このままボーナスをいただけるとしたら、いくらになると考えられるかが知りたいです。いつもいただいている給与は、手取りで193040円です。ボーナスの計算の仕方を調べたのですが、どれを参照していいかわかりません。ボーナス額の把握目的として、収支の計算と、いただけるボーナスがどのようにして計算されているのかを知るためです。

  • 冬のボーナスで25万税金引かれた、って!

    知人と話していたら「去年の冬のボーナスで25万税金引かれた」とこぼしていました。たぶん厚生年金とか含めてとは思いますが、この人は一体幾らくらい支給されてそれだけ引かれたのでしょうか?手取りは幾らだったのでしょうか? 興味本位で申し訳ないのですが、私の毎月の手取りより多い額なのでなんだか気になってしまいました。 だいたいコレくらい、とか教えて下さい。

  • 2005年冬のボーナス♪ホクホク?しょんぼり?

    みなさん増減はあるものの冬のボーナスは頂けるのではないでしょうか?既婚、独身、男女問わずあなたの使い道は何ですか?年齢、性別もお願いします。

  • ボーナスについて

    今年6月に入社した新卒の男です 建設業なんですが 8月の夏のボーナスは手取り8千円だったのですが 冬のボーナスもこれくらいだと思いますか? 今は正社員になって給料に手当てなどつくようになりましたが皆さんはどお思いますか?

専門家に質問してみよう