• 締切済み

2005年冬のボーナス♪ホクホク?しょんぼり?

みなさん増減はあるものの冬のボーナスは頂けるのではないでしょうか?既婚、独身、男女問わずあなたの使い道は何ですか?年齢、性別もお願いします。

みんなの回答

回答No.12

30代男性です。私のところは経営者ででボーナスはありませんよ。しかし年収はサラリーマンの数倍はありますよ。ボーナス必要ありませんよ。会社にこてんぱんにしばられるのでもなく、のんびりとこのサイトをしながらでも仕事してますよ。サラリーマンの貴方真似できます??~\(^-^)/

• dokuron
回答No.11

まあ、この回答の中にも、自慢ばっかの人もいるね。こまったものですね。 わたしなんか、年俸制で、ボーナスなんかありませんよ。 すくない、年俸制です。

• yzsmile
回答No.10

ボーナス・・・・・・ 切ない時期がまたまた来たんですねぇ~。 某短期大学職員6年目、アルバイトから仕事をしていたのですが、自分が職員として切り替えた時にはすでに誰が入ろうと1年更新の契約職員のみ採用状態だったので、 契約書にも『賞与 なし』と記載、ボーナスの「ボ」の字もありません。 せめて寸志でもと毎回思うんですがまっっっっったくありません!! しかも休日体制や出勤体制、仕事内容は専任職員と変わりません!!!! 「なんでどうして!?」と契約職員同士の仲間といつも影でグチ大会。(今この場でもグチ言ってますね・・・すみません。笑) 前に別の契約職員の女の子が腹が立って事務局長に「どうして同じ仕事をして全くないんですか!?」と聞いたところ、 「・・・入った時期が悪いねぇ~、うん。」と言われたそうです。 アホくさくてマジメに仕事なんてやってられませんので適当にしていますよ(笑) 学校に勤務だけあって世間からは待遇や給料がいいと思われがちなのですが、専任職員・教員もたーった×1ヶ月分しか出ませんヨ(爆) 30歳 女既婚

noname#32772
noname#32772
回答No.9

今年は夏冬あわせて基本給の6か月分いただけるようです。 入社して大して時間は経っていないのですが、わたしの年齢では この金額は破格のようで嬉しいやらオドロキやら^^; 冬のボーナスのうち10万円は車の代金の返済に回します(これで完済)。 他には母親に良い服の1着でも買おうと思っています。 それ以外は貯金です。

回答No.8

30代女性です。 ボーナスですか…ニュースで話題になるたびに、暗くなります。 夏はありませんでした…驚きです… それだけに冬も微妙…退職準備をしている社員多数です。

• Rion4443
回答No.7

23歳女性・既婚です。 2月に出産予定なので、出産費用に全額です!! 一時金が出るとはいえ先に払わなくてはいけません。 冬のボーナスのおかげで何とかしのげます・・・ありがたいです^^

回答No.6

こんばんは。30歳女性です。 ボーナス?某茄子?派遣社員なので存在自体ありません…TT 以前いた会社では正社員だったので2.5ヶ月ほど出ました(車のローンに使い、インテリアか何かにこってました、当時)。 派遣社員にはボーナスの必要はないなんて、どういう根拠から生まれたのだろう…派遣元の社員さんなんて私たちの働きでボーナスもらってるのに~ (派遣社員には一番イヤな時期です) 派遣先では正社員並に働いているというのに~ それが派遣社員の(派遣先の)メリットだってわかってるんですが、何だか釈然としません… (せめて寸志でもいいんですよネ^^;)

• 2531kbps
回答No.5

毎年、 会社の黒字分 - バカ社長の交際費 = ボーナス = 基本給の1ヶ月分 < 社則で決まっている3ヶ月分 という感じかなあ。

回答No.4

こんばんわ。25歳の♂です。多分基本給の1.5ヶ月ぐらいです。あまり額も多くないので、奨学金を返したらあんまり残らないので、車を買う資金に貯金します。めっさ地味でごめんなさい^^;

noname#114321
noname#114321
回答No.3

うちは先週平均 2.4カ月 (最高支給者3.6カ月)と発表されました。 例年通り12月10日支給予定です。 使い道は・・・ユニクロでセータがほしいな。 30代、男性