• 締切済み

2005年冬のボーナス♪ホクホク?しょんぼり?

みなさん増減はあるものの冬のボーナスは頂けるのではないでしょうか?既婚、独身、男女問わずあなたの使い道は何ですか?年齢、性別もお願いします。

みんなの回答

回答No.12

30代男性です。私のところは経営者ででボーナスはありませんよ。しかし年収はサラリーマンの数倍はありますよ。ボーナス必要ありませんよ。会社にこてんぱんにしばられるのでもなく、のんびりとこのサイトをしながらでも仕事してますよ。サラリーマンの貴方真似できます??~\(^-^)/

  • dokuron
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.11

まあ、この回答の中にも、自慢ばっかの人もいるね。こまったものですね。 わたしなんか、年俸制で、ボーナスなんかありませんよ。 すくない、年俸制です。

  • yzsmile
  • ベストアンサー率37% (69/185)
回答No.10

ボーナス・・・・・・ 切ない時期がまたまた来たんですねぇ~。 某短期大学職員6年目、アルバイトから仕事をしていたのですが、自分が職員として切り替えた時にはすでに誰が入ろうと1年更新の契約職員のみ採用状態だったので、 契約書にも『賞与 なし』と記載、ボーナスの「ボ」の字もありません。 せめて寸志でもと毎回思うんですがまっっっっったくありません!! しかも休日体制や出勤体制、仕事内容は専任職員と変わりません!!!! 「なんでどうして!?」と契約職員同士の仲間といつも影でグチ大会。(今この場でもグチ言ってますね・・・すみません。笑) 前に別の契約職員の女の子が腹が立って事務局長に「どうして同じ仕事をして全くないんですか!?」と聞いたところ、 「・・・入った時期が悪いねぇ~、うん。」と言われたそうです。 アホくさくてマジメに仕事なんてやってられませんので適当にしていますよ(笑) 学校に勤務だけあって世間からは待遇や給料がいいと思われがちなのですが、専任職員・教員もたーった×1ヶ月分しか出ませんヨ(爆) 30歳 女既婚

noname#32772
noname#32772
回答No.9

今年は夏冬あわせて基本給の6か月分いただけるようです。 入社して大して時間は経っていないのですが、わたしの年齢では この金額は破格のようで嬉しいやらオドロキやら^^; 冬のボーナスのうち10万円は車の代金の返済に回します(これで完済)。 他には母親に良い服の1着でも買おうと思っています。 それ以外は貯金です。

回答No.8

30代女性です。 ボーナスですか…ニュースで話題になるたびに、暗くなります。 夏はありませんでした…驚きです… それだけに冬も微妙…退職準備をしている社員多数です。

  • Rion4443
  • ベストアンサー率16% (87/532)
回答No.7

23歳女性・既婚です。 2月に出産予定なので、出産費用に全額です!! 一時金が出るとはいえ先に払わなくてはいけません。 冬のボーナスのおかげで何とかしのげます・・・ありがたいです^^

回答No.6

こんばんは。30歳女性です。 ボーナス?某茄子?派遣社員なので存在自体ありません…TT 以前いた会社では正社員だったので2.5ヶ月ほど出ました(車のローンに使い、インテリアか何かにこってました、当時)。 派遣社員にはボーナスの必要はないなんて、どういう根拠から生まれたのだろう…派遣元の社員さんなんて私たちの働きでボーナスもらってるのに~ (派遣社員には一番イヤな時期です) 派遣先では正社員並に働いているというのに~ それが派遣社員の(派遣先の)メリットだってわかってるんですが、何だか釈然としません… (せめて寸志でもいいんですよネ^^;)

  • 2531kbps
  • ベストアンサー率13% (183/1333)
回答No.5

毎年、 会社の黒字分 - バカ社長の交際費 = ボーナス = 基本給の1ヶ月分 < 社則で決まっている3ヶ月分 という感じかなあ。

回答No.4

こんばんわ。25歳の♂です。多分基本給の1.5ヶ月ぐらいです。あまり額も多くないので、奨学金を返したらあんまり残らないので、車を買う資金に貯金します。めっさ地味でごめんなさい^^;

noname#114321
noname#114321
回答No.3

うちは先週平均 2.4カ月 (最高支給者3.6カ月)と発表されました。 例年通り12月10日支給予定です。 使い道は・・・ユニクロでセータがほしいな。 30代、男性

関連するQ&A

  • 今冬のボーナスの使い道

    もう今年もあと2ヶ月になりました。 暮れの楽しみといえば冬のボーナスがありますが、皆さんはどういう使い道をしますか? (1)年齢・性別 (2)業種・職種 (3)ボーナスの額 (4)使い道 ※(1)(2)(3)は書きたくなけば書かなくて結構です。

  • 冬のボーナス、いくらもらいましたか?

    不況だ不況だと言われるこのご時勢で、皆さんはこの冬いくらぐらいボーナスをもらったのかをお聞きしたいです。 ボーナス(手取り額)の他に、 1.業種 2.職種 3.勤続年数 4.年齢 5.性別 6.月収(手取り) も添えていただけると嬉しいです。差し支えない範囲で構いません。 ちなみに私は 1.食品小売業 2.接客 3.18年 4.38歳 5.女 6.20万円 今年、夏も冬もボーナスなしで、年収が昨年に比べ50万近く減ってしまいました…(涙) それでは、回答お待ちしております。

  • 冬のボーナス

    冬のボーナスならではのお得(?)な使い道を教えてください。 私の場合、夏はボーナス支給後すぐにバーゲンが始まるのでそこで使うことになるのですが、冬のバーゲンは年明けでまだまだ先ですよね。

  • この夏のボーナスの使い道…

     ボーナスが支給されました。  定期預金にするにはあまりにも金利が低すぎます。     ちなみに私(20代後半)は、今期利益が少なかったのであまり支給されませんでした。なので、今回は最近太り気味なので通販でラテルルサイトレーナーを買おうと思います。  そこでアンケートです。みなさんの夏のボーナスの使い道を教えてください。年齢や独身か既婚を書いて下さると参考になります。  よろしくおねがいします!!!

  • 冬のボーナスはどんな事に使いましたか?!またカットはされましたか?  

    冬のボーナスはどんな事に使いましたか?!またカットはされましたか?   今年は厳しいみたいですがこれを見ておられるあなたはどうでしたか?    どんな使い道をされましたか?          なんでもテレビ購入が一番人気らしいですが。   私はすずめの涙ほどですが頂きました。      使い道はなしで貯金って事で!

  • 独身女性の方、冬のボーナスは貯金しますか?

    もうすぐ冬のボーナスの時期ですね。 私はいつも、旅行に行って、冬物の洋服を買うとボーナスがなくなってしまいます。 なかなか貯まらないんですよね>< そこで、私(37歳、独身)と同じ、アラフォー独身女性のみなさんに質問です。 今年の冬のボーナスは、 (1)貯金しますか? (2)貯金する方はボーナスの何割くらい貯金しますか? (3)貯金以外のボーナスは、何に使いますか? よろしくお願いします^^

  • ボーナスの使い道

    冬のボーナスの使い道は決まりましたか?? 私は殆ど貯金なのですが、少しだけ自由に使おうと思います☆ ですが、何に使おうか決まりません。 欲しいものはたくさんありますが、全部買うにはもちろん足りません。これだ!というものに使いたいのですが、迷ってしまって。 皆さんは何に使いますか??それはどうやって決めましたか??

  • ぶっちゃけあなたのボーナスは?

    みんな冬のボーナスはいくらぐらいなんだろう?疑問ですがなかなか聞けませんので、この場を借りてお聞きします。今回か前回の冬のボーナスの金額です。年齢と企業規模・業種もお願いします!

  • 40才男独身ですが、冬のボーナスの手取りが26万て

    40才男独身ですが、冬のボーナスの手取りが26万て少ないですよね?

  • ボーナスいくらもらいましたか?

    そろそろボーナスが出ている人もいると思います。皆さんはボーナスいくらもらいましたか?年齢と男女、総支給額を教えてください。