• ベストアンサー

冬のボーナスはどんな事に使いましたか?!またカットはされましたか?  

冬のボーナスはどんな事に使いましたか?!またカットはされましたか?   今年は厳しいみたいですがこれを見ておられるあなたはどうでしたか?    どんな使い道をされましたか?          なんでもテレビ購入が一番人気らしいですが。   私はすずめの涙ほどですが頂きました。      使い道はなしで貯金って事で!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KO1014
回答No.11

都市銀行に預けてある定期預金を全部解約して、ボーナス全額と一緒に「イオン銀行の定期預金」へ預ける予定です。何と言っても「税引き前0.7%」(12/31まで)ですからね。 50万円預ければ1年後には手取り2,800円の利息です。 イオン銀行はキャンペーンじゃなくても0.3%(1年)あるのに、都市銀行は0.1%無いし・・・

その他の回答 (10)

回答No.10

出ましたが、大部分を別口座に移して貯金です。 クリスマス・年末年始と何かと出費がかさむので、それに備えて・・。

• zyxxyz
回答No.9

やっと先月仕事が決まったばかりのパートです。 私の職場は契約社員以上しかボーナスは出ません。 パートは何年勤めてもナシです。 うちの旦那さんは1ヶ月分(とは言うものの、もともと1ヶ月の給料が控え目です)出たので、預金に回しました… が、唐突に「来月沖縄に行く!」と言い出した為、ほぼ全額沖縄行きになくなりそうです(涙) ボーナス全額はキツいですが、結婚式も新婚旅行もナシで始まった結婚生活でしたので、旦那さんの優しさということで、ありがたく行かせていただきます。

noname#146943
noname#146943
回答No.8

幸い、カットはありませんでした。 基本給の2ヵ月分です。 使い途は…自宅の設備不良で水漏れ事故があったので 急きょ引っ越すことになり、引っ越し代に全額消えました…。 むしろマイナスです(2年目の基本給×2なので足りませんでした)。

noname#130062
noname#130062
回答No.7

もともとボーナスは無い立場です。

noname#102785
noname#102785
回答No.6

今年は出ない程度でしたが、社長のはからいで5万円頂きました。 元々ゼロの予定だったので、5万でも素直に嬉しいです。はい。 使い道?そのまま銀行口座に預けっぱなしです。

• kametaru
回答No.5

出ません。 シャチョーなんで役員賞与はゼロです。

• sumiwaka
回答No.4

夏は少々カットされましたが、冬は昨年のちょっとプラスでした。 10月頃の業績では、厳しい面もありましたが、少し回復したのでまぁまぁかな、と。 使い道は、1割程度を親戚のガキどものお年玉で、あと1割を来年夏に来る車の車検費用に準備預金して、8割は貯金です。 昔はボーナス出たら、買い物行ってましたけど、もうそんな気持ちの余裕も懐の余裕もないです。

回答No.3

20歳女です。えーと…基本給の68%です!勿論貯金で… 去年が基本給と大体同額だったので、今年は少ないです… まぁ、世の中を見てると出るだけでもありがたいと思います。 ちなみに北海道に在住です。

noname#148416
noname#148416
回答No.2

現在婚約中で同棲しています。 結婚後のために貯金しておきます。何かとお金かかりますから・・・ 私は今回は96万でした。 でもね、彼の車がだいぶ古くなってきたから、来年には私が買ってあげなければならないかも??

• cucumber-y
回答No.1

今年は数年ぶりに入院の無い年だったので、自分の本来のボーナスの額を見て「仕事してないのに・・・」と少し引いちゃいました。(笑) 使い道はバイク購入資金!! になればいいなぁ。。。