• ベストアンサー

冬のボーナスはどんな事に使いましたか?!またカットはされましたか?  

冬のボーナスはどんな事に使いましたか?!またカットはされましたか?   今年は厳しいみたいですがこれを見ておられるあなたはどうでしたか?    どんな使い道をされましたか?          なんでもテレビ購入が一番人気らしいですが。   私はすずめの涙ほどですが頂きました。      使い道はなしで貯金って事で!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • KO1014
  • ベストアンサー率36% (67/184)
回答No.11

都市銀行に預けてある定期預金を全部解約して、ボーナス全額と一緒に「イオン銀行の定期預金」へ預ける予定です。何と言っても「税引き前0.7%」(12/31まで)ですからね。 50万円預ければ1年後には手取り2,800円の利息です。 イオン銀行はキャンペーンじゃなくても0.3%(1年)あるのに、都市銀行は0.1%無いし・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

回答No.10

出ましたが、大部分を別口座に移して貯金です。 クリスマス・年末年始と何かと出費がかさむので、それに備えて・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.9

やっと先月仕事が決まったばかりのパートです。 私の職場は契約社員以上しかボーナスは出ません。 パートは何年勤めてもナシです。 うちの旦那さんは1ヶ月分(とは言うものの、もともと1ヶ月の給料が控え目です)出たので、預金に回しました… が、唐突に「来月沖縄に行く!」と言い出した為、ほぼ全額沖縄行きになくなりそうです(涙) ボーナス全額はキツいですが、結婚式も新婚旅行もナシで始まった結婚生活でしたので、旦那さんの優しさということで、ありがたく行かせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#146943
noname#146943
回答No.8

幸い、カットはありませんでした。 基本給の2ヵ月分です。 使い途は…自宅の設備不良で水漏れ事故があったので 急きょ引っ越すことになり、引っ越し代に全額消えました…。 むしろマイナスです(2年目の基本給×2なので足りませんでした)。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#130062
noname#130062
回答No.7

もともとボーナスは無い立場です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#102785
noname#102785
回答No.6

今年は出ない程度でしたが、社長のはからいで5万円頂きました。 元々ゼロの予定だったので、5万でも素直に嬉しいです。はい。 使い道?そのまま銀行口座に預けっぱなしです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kametaru
  • ベストアンサー率14% (339/2313)
回答No.5

出ません。 シャチョーなんで役員賞与はゼロです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.4

夏は少々カットされましたが、冬は昨年のちょっとプラスでした。 10月頃の業績では、厳しい面もありましたが、少し回復したのでまぁまぁかな、と。 使い道は、1割程度を親戚のガキどものお年玉で、あと1割を来年夏に来る車の車検費用に準備預金して、8割は貯金です。 昔はボーナス出たら、買い物行ってましたけど、もうそんな気持ちの余裕も懐の余裕もないです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

20歳女です。えーと…基本給の68%です!勿論貯金で… 去年が基本給と大体同額だったので、今年は少ないです… まぁ、世の中を見てると出るだけでもありがたいと思います。 ちなみに北海道に在住です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148416
noname#148416
回答No.2

現在婚約中で同棲しています。 結婚後のために貯金しておきます。何かとお金かかりますから・・・ 私は今回は96万でした。 でもね、彼の車がだいぶ古くなってきたから、来年には私が買ってあげなければならないかも??

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.1

今年は数年ぶりに入院の無い年だったので、自分の本来のボーナスの額を見て「仕事してないのに・・・」と少し引いちゃいました。(笑) 使い道はバイク購入資金!! になればいいなぁ。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 冬のボーナス、いくらもらいましたか?

    不況だ不況だと言われるこのご時勢で、皆さんはこの冬いくらぐらいボーナスをもらったのかをお聞きしたいです。 ボーナス(手取り額)の他に、 1.業種 2.職種 3.勤続年数 4.年齢 5.性別 6.月収(手取り) も添えていただけると嬉しいです。差し支えない範囲で構いません。 ちなみに私は 1.食品小売業 2.接客 3.18年 4.38歳 5.女 6.20万円 今年、夏も冬もボーナスなしで、年収が昨年に比べ50万近く減ってしまいました…(涙) それでは、回答お待ちしております。

  • 冬のボーナス

    冬のボーナスならではのお得(?)な使い道を教えてください。 私の場合、夏はボーナス支給後すぐにバーゲンが始まるのでそこで使うことになるのですが、冬のバーゲンは年明けでまだまだ先ですよね。

  • 冬のボーナス

    新入社員なので冬のボーナスは手取り分で18-25万程度だと思いますが、ボーナスをどのくらい貯金すればいいか分からず困っています。会社のボーナスは全額貯金するのが普通ですか?

  • もうすぐ冬のボーナスですね。

    もうすぐ冬のボーナスですね。 さて、そこで質問ですが今年の冬のボーナスで、地方公務員の平均はいくらくらいでしょうか? よろしくお願いします。

  • ボーナスの使い道

    冬のボーナスの使い道は決まりましたか?? 私は殆ど貯金なのですが、少しだけ自由に使おうと思います☆ ですが、何に使おうか決まりません。 欲しいものはたくさんありますが、全部買うにはもちろん足りません。これだ!というものに使いたいのですが、迷ってしまって。 皆さんは何に使いますか??それはどうやって決めましたか??

  • 今年の冬のボーナスについて。

    今年の冬のボーナスについて。 民間企業の今年の冬のボーナス平均はいくらくらいでしょうか? 公務員の今年の冬のボーナス平均はいくらくらいでしょうか? また、全体的に今年のボーナスは例年に比べ、やはり少なくなっているのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 独身女性の方、冬のボーナスは貯金しますか?

    もうすぐ冬のボーナスの時期ですね。 私はいつも、旅行に行って、冬物の洋服を買うとボーナスがなくなってしまいます。 なかなか貯まらないんですよね>< そこで、私(37歳、独身)と同じ、アラフォー独身女性のみなさんに質問です。 今年の冬のボーナスは、 (1)貯金しますか? (2)貯金する方はボーナスの何割くらい貯金しますか? (3)貯金以外のボーナスは、何に使いますか? よろしくお願いします^^

  • 2005年冬のボーナス♪ホクホク?しょんぼり?

    みなさん増減はあるものの冬のボーナスは頂けるのではないでしょうか?既婚、独身、男女問わずあなたの使い道は何ですか?年齢、性別もお願いします。

  • 冬のボーナス

    こんばんは 旦那の会社についてなんですが、毎年夏と冬にボーナス(社長から現金手渡し)を頂いていました。 いつもは10日に貰っていたんですが、今回旦那が体調不良でちょうど10.11日と休みました。 12日に出勤して社長にも、若社長(社長の息子)にも会っているにもかかわらず、ボーナスの話がでません。 他の従業員さんは、今年の夏過ぎから入ってきた人たちなのもあって、ボーナスの事は聞けません。(旦那だけ勤務10年、家庭持ち) 今年の夏から社会保険になったりで、会社に負担がでたからでしょうか?(今まで雇用、労災さえなかった、残業手当なし、月4日休みがあればいい方) しかし、今月職場の増築したりで仕事は増えてます。 旦那は出ないなら出ないときと言います。 当たり前ではないとわかってますが、毎年だったのに、一言ボーナスが出ないくらいないのでしょうか?ひとり悶々とします。

  • 今冬のボーナスの使い道

    もう今年もあと2ヶ月になりました。 暮れの楽しみといえば冬のボーナスがありますが、皆さんはどういう使い道をしますか? (1)年齢・性別 (2)業種・職種 (3)ボーナスの額 (4)使い道 ※(1)(2)(3)は書きたくなけば書かなくて結構です。