• ベストアンサー

冬のボーナス

今年の6月に、中小企業に入社しました。一般社員です。夏である7月には、10万円いただきました。今度の冬のボーナスは、業績によることもあります。12月です。この場合、このままボーナスをいただけるとしたら、いくらになると考えられるかが知りたいです。いつもいただいている給与は、手取りで193040円です。ボーナスの計算の仕方を調べたのですが、どれを参照していいかわかりません。ボーナス額の把握目的として、収支の計算と、いただけるボーナスがどのようにして計算されているのかを知るためです。

• kt3g9
  • お礼率7% (6/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

会社によって異なります。 当社では新卒なら年末は2か月分ほどです   一般的なボーナスの計算は基本給×階層別月数+評価支給 階層別月数とは勤続年数と資格から導き出される月数です(新卒が2ヶ月でも上級職なら3ヶ月とか・・) 評価支給とは成績評価により支給される部分で当社の場合は、-10万円~+70万円まで差が出ます  

その他の回答 (1)

• seble
回答No.2

中途入社なのに10万もらっちゃったから、冬は無いんじゃ?w ま、冗談はさておき、賞与規定次第ですね。御社の規定がどうなっているか想像すら不可能なので、金額の妄想すら浮かびません。 夏、冬、1ヶ月ずつとか、冬だけ2ヶ月とか、千差万別ですね。 就業規則とか賃金規定とか、閲覧できなきゃ違法ですから、見せろとゴネて下さい。早速アカマーク付けられて窓際族かな?