• 締切済み

私は心が狭いですか?

職場での話です。 私の会社は某アウトレットみたいに個々の会社が集まってる中の一つの会社です。 半年に一回テナント会議みたいな会議があります。そのため、会社ごとに2人づつその会議にでないといけません。 私の会社は上司の命令で、私と年齢は上ですが会社に入った日は私が早いため後輩?の女の2人で行くことになりました。 テナント会議といっても出席してもしなくてもわからない。上司にもその会議に行く2人が朝早くでてくるため行ったか行かないかはわかりません。 しかし、私より年齢が上の後輩が忘れたのかその会議をドタキャン。 その時は、心では怒っていたものの本人には私も忘れて遅刻しそうになったから大丈夫と言って、上司にも秘密にしておきました。 しかし、また最近になって会議があり、またその人とペアになってしまいました。内心また忘れるんじゃないかと嫌だったのですが、この前来なかったんだから来るだろうと思い願っていましたが、またドタキャンされてしまいました。 さすがに、怒ってしまいました。 結構仲がよかったほうですが、その一件以来プライベートの話とかはしなくなりました。 私は心が狭いのでしょうか?

みんなの回答

• dzeko
回答No.7

まず仕事でドタキャンはありえません。それを一度やってフォローしてもらったのに、またやるとか悪質です。あなたが怒るのは当たり前

回答No.6

その方はあなたのようにお仕事が真面目に取り組んでいる感じには見えませんよね。だけど1番嫌な思いをされたのはあなただからドタキャンをされないようにするにはどうしたらいいか、忘れやすい方ならば前日とか前もって確認を入れてあげる。どうして私がしなければいけないのと思うかもわからないですが嫌な気持ちになるのはあなたですからそれを事前に防ぐ方法もあるのではないでしょうか?

• akauntook
回答No.5

心が狭いとか広いという話ではなく、仕事なので約束の時間を守れない後輩に対しては、注意すべきです。 『私も忘れて遅刻しそうになったから大丈夫』は?こちらの方が大いに問題ですね。 あなたが仕事に対して無責任な考え方を持つだけならまだ良いですが、後輩にもそれを勧めるとは、社会人としては最悪ですね。 だから上司はあなたを抜擢したのかもしれませんね。 その後輩に既に上司の手が回っていて、わざと来ないようにして、ためされているのかもしれません。

noname#233850
noname#233850
回答No.4

怒る人もいます。怒らない人もいます。 どれくらい重要な会議なのか不明ですが、一般的に言うのなら、 怒ってもある意味当然。なぜなら、プライベートな遊びの話では なく仕事上の話です。会社の信頼性に関わってくる場合もありま す。 ということで、 >私は心が狭いのでしょうか? いや、狭くはありません。当然と言えば当然。ただ、オブラート に包んで、やや婉曲に言うことも大事な場合はあります。 そのことだけを注意して今後に対処して下さい。

noname#229814
noname#229814
回答No.3

お金発生する時間に仕事しないなら、相手が仕事してない事になる。 ってか、普通に仕事サボっただけ・・・・ 怒って当然。 忘れてたって、貸した本持ってきた?あ、ごめんの流れしかありえない気がする・・・ その人、仕事って何か知ってるのかな。 ただ、他の地雷も踏んでそう。 投稿者様以外の人でも、なんか遭った人居ると思うよ。 上司に二回あったので、きちんと連絡してくれませんか。っていうしかない。 遅刻しただけでも面目立たないのにね。 私は一か月に二回遅刻してしまった時は、本気で自分が情けなかったよ。 今は遅刻しない。たぶん、これで甘えたら、連鎖でアレもコレもとおかしくなるって、自分の性格上判ってるので・・・。 仕事って対価だって知ってますかって幽霊みたいに囁いてみたいなー。 そういう人にはw 投稿者様、心狭くないよ。真面目なだけ!きちんとした社会人なだけ!仕事の意味と意識がしっかり把握できてるだけ! 問題ないよ!!!

回答No.2

Q、私は心が狭いのでしょうか? A、超狭すぎ!

回答No.1

怒って当然ですよ。きちんと言いましょう‼️