• ベストアンサー

男性に質問です。

どちらの彼女&奥さんが、より嫌ですか? あなたが理不尽なことをしたりして怒らせ機嫌が悪くなったら A、怒りをあらわにし、あなたに暴言をはきまくりあなたを罵りまくり、あなたに何度も電話やメールで直接愚痴や暴言を言いまくる。 B、感情を表にださず、自分の考えを言わず、ただひたすらほぼ無言。そしてあなたを無視。いつもしている電話やメールもあなたに全くしてこなくなる。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

Bのほうが嫌ですね。完全に放置されてますし仲直りする意思もなさそうなんで。 Aのほうが怒りをぶちまけてくれてる分だけ仲直りできるのも早そうな印象があります。

その他の回答 (1)

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.2

nana84 さん、こんばんは。 AもBもどちらもいやですね。いずれもあなたが理不尽なことをしたりして怒らせ機嫌が悪くなったらとなっていますが、この人たちのほうがよほど理不尽をしてくるに違いないと感じますよ。

関連するQ&A

  • 自己愛性の思考について(無言・無視)

    自己愛性パーソナリティ障害の人との会話で、私のほうが絶句してしまうことがあります。 絶句してしまう時は、理不尽なことを言われたタイミングが多いです。 少々の理不尽には応戦できるのですが、”この人、本当に頭がおかしい”と思う発言に対しては 絶句してしまうのです。 絶句していることを、自己愛は”無言”もしくは”無視”と捉え、怒鳴ります。 怒鳴り方は「何故、何も言わない(返答しない)!!!」「何故、無視する!!!」です。 質問 何故このように怒りの感情になるのでしょうか? 私が仕事やプライベートで誰かと会話している最中に相手が返答しない時は 相手が何か考えている時だと思いますので、相手が言葉を発するまで待ちます。 もし空気が読めない発言を自分がしてしまったかも?と感じり もし相手にとって嫌なことを言ってしまったかも?と感じたらそれ相応の対応をしますが 相手が黙っている時に私が怒るなどありえません。 ありえないことなので理解できないのですが、自己愛の思考が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 怒りという感情は、生き延びる上でどうして必要ですか

    怒りという感情は、生き延びる上でどうして必要ですか?戦うため?自分を守るため?理不尽なことに怒るのは社会的な怒りであって動物的な怒りじゃない

  • 愚痴る自分が嫌

    最近人手不足が原因で、かつ理不尽な作業をさせられ 不満から自分自身愚痴をこぼすことが多くなってしまいます。 仕事なのだから忙しい時期もあるし、理不尽な作業も珍しくないと思うので それはいたしかたないとは思っています。 ただそれを愚痴っている自分が嫌になってきて…。 愚痴らないようにするにはどう考えればよいでしょうか? こう考えを変えたら愚痴が減った、とか具体的な経験談があれば 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気をしたことのある男性の心理

    いざ実行に移した事のある方からのご意見、お待ちしています!! 彼氏には奥さんがいます。とっても美人で、ホント私なんて絶対横にならべないような人です。 なぜだかそんな彼氏に一目惚れされ、猛アタックされ、今に至ってます。 すっかり彼は「お前はおれの女だ」という意識の下動いていて、たまに迷惑をこうむります。 それはさておき、 先日、ふと彼に『あんな綺麗な奥さんがいるのは知っているけど。私の事どう思っているの?』 とメールで聞いてみました。 いつもはすぐに返信がくるのに、こんなふうに奥さんのことに触れると彼は無視します。 なので、今日の夕方過ぎに一件用事で電話がありましたが、冷たくあしらいました。 彼は無言になっています、フリーズしているみたいです。 何で、彼は無視するんですか? 私の事、あまり好きじゃないんでしょうか?

  • 理不尽を許す心を持ちたい

    昨日、理不尽な出来事にあって悔しくて怒りや涙がとめどなく出てきたのですが、やはり私が冷静に感情を表に出さずに交渉できない幼稚さに問題があり、また自分の主張が正しい事を相手にわからせたいという傲慢さに落ち度があるのだと思いました。たびたびこのようなことがトラブルの元になっています。一度淡々と説明して分かってもらえないと怒りや悲しみがこみ上げてきます。私はいつまでもうじうじと考えているので悲しくなります。友達は考えてもしょうがないから何も考えるな、そんなことは少しも重要でないと言います。 強く生きると言う事は、終わった事で変えられない事は気にせずすすまなけれならないのですが、悪い感情を断ち切り、そのコントロールを皆さんはどのようになさっているのか教えてくだされば幸いです。

  • 私は大学院生です。

    私は大学院生です。 おととい理不尽なことがありました。 私は飲み会の幹事に選ばれ、36才の男性と共に幹事をすることになりました。 条件が多いためお店がなかなか決まらず、それを話そうとしたらいきなりすごい剣幕で怒られ何もしなくていいと言われました。 他の人の話によると私が何もしないと怒っていたらしいです。 しかし飲み会のお店が決まり次第、休日のうちにメールしますと告げるとそんな急がないから月曜に話そうと言われたことに加え、何十件もお店に電話をかけ、足でお店を捜したりもしました。 先生方へのメールの文章の作成、掲示板にはる文章や出欠表も土日のうちに作っておいてあとは月曜にお店を相談して添付すればいいだけにしておきました。 しかしいきなりキレられたため何で怒ってるのかわからず何も言えないまま、私が全く何もしていないと言いふらされ大変悲しかったです。 これだったらホントに何もしないで100%私が悪いほうがまだ気が楽でした。 私はこの感情をどうすればいいのかわかりません。 というかなぜキレられたのか今もよくわかりません。 でも社会に出ると理不尽なことだらけと聞きます。 みなさんはどんな理不尽なことに出会いましたか? またどうやってそれを乗り越えましたか?

  • 感情的な性格の夫

    夫の会社の愚痴や時には私への八つ当たりに疲れてしまいました。 夫は感情的な性格をしており、気にくわない、思い通りになら無いことにとても怒ります。すぐ怒りそして感情型のため自分で感情のコントロール出来無いため、カッ燃え上がってる部分が収まるまで気が済むまで、愚痴や文句、八つ当たり、酒をのみ暴れるなどをしたりして発散するのですが、一時的に落ち着いても解決したわけではないので、数日は思い出してはあいつは絶対許さないと始まり同じことの繰り返しになります。(職場では自信家で自分のミスはしれっとしてるのに、夫のミスは厳しく注意する方がいるようです。) 聞き流すなどするならば、私に牙を向きます。一生懸命聞いてアドバイスや励ましたり、話を会わせ相手を批判したりしてきましたが疲れてきました。しかし彼にとっては、親身になるより彼の憎しみや怒り、理不尽さ等の感情を受け止め、八つ当たりの攻撃相手をし感情を収めるのが一番の薬でしたが疲れました。 感情的な人はどのようにストレスをコントロールをしてるんでしょうか。

  • 何なのでしょうか?

    ・挨拶無視 ・コミュニケーション拒否 ・嫌味や人格否定発言、暴言 ・理不尽な嫌がらせ ・いちゃもん染みた注意 これについてどう思いますか?

  • 男性へ、質問します。

    まだ付き合っていないんですが、いい感じの男性が社内にいます。 こないだ、夜中に会うことになっていて、電話をすると、「上司のAにつかまっていて、今から会社を出るところ。もう今夜は遅いからまた今度。」と、かなり不機嫌で一方的に電話を切られました。 数日して、彼の機嫌も収まったようですが、実は上司Aという男性がなかなかの曲者です。 私も、本当に妹同然に長年可愛がってもらったのですが、自分に異動話がでたり、仕事でしんどくなると、昔から周りの部下(言える人)を叩くところがあります。とっても優秀で頭脳明晰なので、常に世の中を斜めから見る感じで、辛辣な言葉をよく浴びせます。 私の好きな男性も、不機嫌だったのはAに相当言われたみたい(あくまで私の推測で、彼は一切話しません)です。 この上司Aが、最近私に対しても冷たく当たり、暴言ぽいことをチラチラ言うようになったので、 彼にふと『上司は異動とか間近なの?』と聞くと、彼は「あまり知らないけど、色々抱えていて正念場であることは相違ないと思う」とのこと。。私が思わず「だったら、火の粉が飛んでこないよう、しばらく避難しているよ」というと、彼は急に不機嫌になりました。 私が、上司Aに色々言われていることは彼も知っています。 彼が不機嫌になったのは、自分が上司Aに色々言われたことを思い出してしまったのかな?と思ったりするんですが、かといって、彼から上司Aと何があったか、一切なんにも聞いていないので、どうしていいのか解りません。彼は、たまに自分から直接私に何も言わないくせに「言わなくても解るだろう?何でそんなこと言うんだ?」ってな態度に出ることがあります。私から言わせれば、付き合ってもいないし、好きとも言ってくれないのに、「俺を解れ!」って言われる立場に戸惑います。 彼は、私を自分の女=何も言わなくても俺を解ってくれ と言いたいのでしょうか? 何も言わないのに、感情をぶつけてくる彼とどう接すればいいのか、ご意見くださいませんか。

  • 男性に質問します

    良い関係の男性がいます。とても穏やかで優しい男性です。 付き合っているようないないような、、、そんな関係ですが、それはさておき、彼は私に不安がたまったりして彼に話を聞いてほしくなった時、彼にもちろん伝えます。でも不安な気持ちからくるイライラを彼にそのままぶつけたりするので、そんな時は彼は怒って私のメールを普通に無視します。 そうして彼も露骨に怒りをぶつけてくることで、私も冷静になり謝ると、彼はいつものニコニコに戻りいい雰囲気になります。 ただ、最近こうして喧嘩をして、嫌な雰囲気が続くのが嫌なので彼に不満があったとしても自分で消化するようにして、彼には何一つ言わなくなりました。 不満があっても彼の言うことを何でも聞き、文句ひとつ言いません。彼がしてくれたことは有難うと言い、でも私からのメールもほぼしなくなりました。 ネットで毎日のように挨拶していたのに、彼が挨拶してきても返さなくなりました。 その途端、彼が妙に私の顔色を窺うようになり、やたらと機嫌を取るようになりました。 私を見るといつも嬉しそうに寄ってきたのに、最近は神妙な顔をして私を観察しています。 これは何故ですか?