• 締切済み

男性へ、質問します。

まだ付き合っていないんですが、いい感じの男性が社内にいます。 こないだ、夜中に会うことになっていて、電話をすると、「上司のAにつかまっていて、今から会社を出るところ。もう今夜は遅いからまた今度。」と、かなり不機嫌で一方的に電話を切られました。 数日して、彼の機嫌も収まったようですが、実は上司Aという男性がなかなかの曲者です。 私も、本当に妹同然に長年可愛がってもらったのですが、自分に異動話がでたり、仕事でしんどくなると、昔から周りの部下(言える人)を叩くところがあります。とっても優秀で頭脳明晰なので、常に世の中を斜めから見る感じで、辛辣な言葉をよく浴びせます。 私の好きな男性も、不機嫌だったのはAに相当言われたみたい(あくまで私の推測で、彼は一切話しません)です。 この上司Aが、最近私に対しても冷たく当たり、暴言ぽいことをチラチラ言うようになったので、 彼にふと『上司は異動とか間近なの?』と聞くと、彼は「あまり知らないけど、色々抱えていて正念場であることは相違ないと思う」とのこと。。私が思わず「だったら、火の粉が飛んでこないよう、しばらく避難しているよ」というと、彼は急に不機嫌になりました。 私が、上司Aに色々言われていることは彼も知っています。 彼が不機嫌になったのは、自分が上司Aに色々言われたことを思い出してしまったのかな?と思ったりするんですが、かといって、彼から上司Aと何があったか、一切なんにも聞いていないので、どうしていいのか解りません。彼は、たまに自分から直接私に何も言わないくせに「言わなくても解るだろう?何でそんなこと言うんだ?」ってな態度に出ることがあります。私から言わせれば、付き合ってもいないし、好きとも言ってくれないのに、「俺を解れ!」って言われる立場に戸惑います。 彼は、私を自分の女=何も言わなくても俺を解ってくれ と言いたいのでしょうか? 何も言わないのに、感情をぶつけてくる彼とどう接すればいいのか、ご意見くださいませんか。

noname#173087
noname#173087

みんなの回答

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

社内のこと、共通の悩みがあることで 連帯感が生まれたんでしょう。 あなたから拒否とも受け取られる発言があったので、 仲間だとおもっていたけど、案外敵なのかも?って 思われたんでしょう。 接し方はこれまでと同じです。 付き合っているわけでもないし、どうやら共有する思いもないんだし、 ただの同僚として接するだけです。

noname#173087
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 男性に質問します。

    私は元彼のことが忘れられず、ずっと引きずっています。別れるとき、ひょんなことで、私との関係を元彼が二人の上司にあたる(60代)男性に話しました。それ以後、私に会う度上司は『もう整理ついた?』と『いつでも電話して』と言って気をかけて下さっていました。私も好意に甘えて、男性の心理を尋ねたこともありました。 先日もお会いした時に、元彼のことを聞かれたので、立ち直っていない私は泣いてしまい、彼と一度だけ話をして整理をつけたい。と話しました。頷きながら聞いてくださっていました。その時はそれで終わりましたが、後日メールで上司に『会って話せる場を設けてほしい』とお願いしたところ電話があり『(元彼)と話すのは電話がいいのか、会って話すかどちらがいいのか?会って話をしても互いにスッキリすることは無いんだよ?それでも君は整理がつけられるの?』と言われました。私はそれでも会いたい、と言ったので上司は『では日程調整します』と言ってくれました。 ある日程が指定され、行ってみると元彼の姿はなく、上司と二人でした。私が『彼は?』と尋ねると『彼はこのこと知らないよ?彼が来ると思ってたの?』と噛み合わない返事。私も上司に申し訳ないので、それ以上は何も言わず、上司と数時間元彼のこと、仕事のことを話し途中まで一緒に帰ってきました。上司の助言は『あいつは君のこと引きずっているのは間違いない、君に会える資格がないと思っているよ。早く吹っ切りなさい。冷たい言い方だけど、忘れなさい』それに徹していました。 私の正直な感想は、あれほど仕事もでき、有能な上司が私の意図を組み違えるとは到底考えにくく、元彼にわざと引き合わせなかったのじゃないか・・・と睨んでいます。 また、上司は食事中に、全く関係のない話題の中で『男ってものは、いくら上司と部下でも食事に留まっているだけで、自分でセレクトかけて篩いにかかった女性だけ食事をごちそうするんだよ、そんなものなんだよ』と仰いました。私は『このシチュエーションに対し言っているのかな?』とかそりゃ色々悩んだ訳です。。。でもどう答えたらいいのか解らず、うまく答えられませんでした。上司は私と同い年の直属の部下Aさんとは恋愛話は一切しないそうです。 う~~ん。。。上司は私を(恋愛対象)女性として意識していますか? 何となく、上司に罠をかけられている気がするのです・・・。 長くなって申し訳ありませんが、男性のご意見お待ちいたします。

  • 男性に質問です。(本命とキープ)

    いわゆる「憧れ」の存在の女性と、 めでたくゴールインされた方っていらっしゃいますか? 自分よりも頭脳明晰で地位もあり、人柄もよく、お育ちが良い女性と。 そういう女性を自分の人生のパートナーにしようと思うと、 よほど自分を変える覚悟、またはやましい目的がない限り、 非常に疲れる相手だ、と思います。 好きだけれど、考えた挙句、気軽な関係が良いと思い、 近くにいる、理想とはまったく正反対の女性と思い込みで くっついてしまった方っていますか? 見かけが気に入ったけれど、中身が気に食わなかったとか。 ほとんどの男性がそれでも、自分で選んでしまったことと あきらめて責任をとることかと思いますが、 実際に彼女と別れて、やはり、本命の女性にアタックしなおした 男性っているでしょうか? そのときの心意気を教えてください。 よろしくお願いします。

  • 学歴の高い男性が好む女性とは

    学歴が高く頭脳明晰でプライドも高くて何でも一流を好むような男性が好む女性はどのようなタイプですか?やはり、連れて歩いて恥ずかしくないと思えるようなきれいな女性で、彼の中でのレベルで計り、そこそこの知性や学歴、育ちの良さ、品格がある女性でしょうか? また逆に、自分と張り合えるくらいの高学歴や博識の女性は敬遠する傾向はあるでしょうか?

  • なぜかこの男性にひかれる

    あまりいい彼ではないと思うんです。 でも惹かれるんです。 彼のルックスはO.k。性格は優しい、繊細。 でも...本命の彼女を見つけるまでのつなぎとして会社の 女の子にちょっかいをだしたところ女の子が本気になってしまいそれと同じく本命に出会ったらしくその女の子を 避けるようになったそうです。 でもその女の子は諦めないと彼に電話をしてるそうです。彼はつきあったわけではなくただちょっかいを出してみただけのことだそうです。 仕事はできるみたいです。ただ自分の思うようにならないと上司に「あいつがいるとこの仕事はうまくいかない」と 告げ口をしてその人を異動させるそうでそれでもうまくいかないと退職願をだして会社を休み上司が機嫌をとって 戻ることを今までに2度したそうです。 会社の男性はあまり彼のことをよくはいいません。 「遊び人」「手が早い」と言われてます。 そんな彼になぜか惹かれる私です。 言葉がうまいといえばそうなのかな、女の子の気分に させてくれます。 第三者からみてこの彼はよくないですよね。 ちなみに私はちょっかいを出された方でも本命の方でも ないです。前に「彼女になって」とアプローチされたことはあるけど断りました。でも正直、惹かれてるんです。

  • 女性の発言を繰り返す男性心理

    会社員の女です。 グループチャットで、割とよく、ある女性が発言した言葉の一部をそのまま真似する男性がいるのですが、その女性のことをからかっているのでしょうか? 例えばこんな感じです。 女性=A、例の男性=B、その他=C、D ① A…Cさん、お互いにいよいよ正念場ですね、頑張りましょう! C…ほんと、頑張りましょうね! B…いよいよ正念場ですね、応援してます! ② A…(少し砕けた場で)Dさんが愛してやまないとんかつ、食べてみたいです! D…じゃ、今日の昼、そこにする? B…Dさんが愛してやまないとんかつ、いいですね!

  • 拗ねる男性の心理とそこへの対応

    片思いの上司がいます。歳は一回りほど上です。 これまで近付いたり突き放されたり私だけ感情的に怒られたり。酔ったら電話かかってきたり、部下としては可愛がってもらっていて、嫌われてはないなあとおもいます。 ただ、最近、仕事相手のべつの男性が私に猛烈にアピールしてくるようになり、 その方に対して上司は、うざい男だ、と、前から酷評していたのですが なにかと上司から「どこどこにその男性がいたな。」などとその男性の話を降ってきます。 それに対し、私が「電話かけてきて折り返しても取ってくれない」 などとその男性に対してなんらかのネガティブな答えをかえしたら 急に黙りこくり、それまで楽しく他愛ない電話していたのに そこで終わってしまいました…。 (上司には、恋愛相談じゃなくて、あくまで仕事相手との距離の取り方を相談していました。) これまで何度か自分からその男性の振ってきておきながら不機嫌になることが続き、 困っているんです。 おそらくヤキモチかなにかとは思うんですが(付き合ってない女になぜ?) なぜ上司はそんな別の男性の話を振ってくるんでしょうか? また、拗ねさせないように、上司になんて返答するべきなんでしょうか? 今もなんとなく後味悪いままなんです。 初歩的な質問ですみませんが、宜しくお願いしますm(_ _)m

  • 男性に質問します。

    ずっと好きな男性Aがいて、いい感じでした。彼も私を好きだと言ってくれていて、ようやく二人で食事にいける仲にまでなったのですが、その頃に大ゲンカをして、そこからここ一月上手く行かない感じになっていましたが、ほぼ毎日メールは続いていました。 そして、他の同僚の男性Bに私は独特の感情を抱くようになりました。 Aの煮え切らない感じにイライラしていた私は、Bと二人でゆっくり話したいと思うようになりました。 Aも、私の気持ちを直ぐに察し、そこからとまどいとか嫉妬とか混じった感情をみせるようになりました。いつも、Aは私にメールする時は携帯のGPSをオンにして、居場所を知らせていたのに、それを辞めました。Bとも話ができ、とても好感を抱いたことは事実ですが、私はやはりAが好きなんです。 そして、メールで色々話して、Aに私はAが大好き!って直接言ったんですが、Aは「そんな買いかぶらないで。君なら幸せになれるよ」って言いました。今までは私に甘えてきたAが私を切り離し出し、GPSもいっさいオフにするようになり、私はショックを受けています。 「嘘じゃないよ。私はAが大好き大好き♪」って言って「Aはもう私の事好きじゃなくなったの?」と聞いたら、Aは返事をしてきません、、、何か思う事があるようですが、 一度男性がこういう風になると、昔みたいに私を好きになってくれることは難しいでしょうか? Aの気持ちは、私から離れてしまったのでしょうか? 私は本当にAが好きです。

  • 男性に質問です。

    どちらの彼女&奥さんが、より嫌ですか? あなたが理不尽なことをしたりして怒らせ機嫌が悪くなったら A、怒りをあらわにし、あなたに暴言をはきまくりあなたを罵りまくり、あなたに何度も電話やメールで直接愚痴や暴言を言いまくる。 B、感情を表にださず、自分の考えを言わず、ただひたすらほぼ無言。そしてあなたを無視。いつもしている電話やメールもあなたに全くしてこなくなる。

  • 男性にお聞きします。

    私は職場の上司にあたる方に好意を持っている女性です。 家が近くということは、昔に飲み会で知りましたが、相手はそのことは知りません。 出会ってから数か月、徐々に打ち解けてきていた中で、上司は私の気持ちに気づいていると思います。私の事はよく、観察しているし、メール返信は早いし、よくお土産を届けてくれるし、私は社交辞令~好意が伝わるくらいの感じでメールを送っていたので、私の気持ちに気づいているのだろうと思っていました。上司の部屋へいき、上司がTシャツ姿でくつろぐ姿を見たときは、ドキッとしてしまい、その反応を見た上司もどきっとした感じでした。そんな関係が数か月続いていたのですが。。。 最近、色々考えると、うまく話しかけることができず、私の態度はとてもよそよそしいもので、廊下で会っても、笑顔であいさつできませんでした。 昨日、皆で飲みに行きました。 席も人を挟んで隣だったので、たまに目が合うくらいでした。 店をでる前までは、私に気を使ってくださっていましたが、店にでてからは違うメンバーと話しておられ、私も違う男性と話していたところ、その上司は数名と一緒にタクシーに乗り込み、最後に私をみて「じゃ」とだけ言い残して、帰ってしまいました。 私は、他の男性と取り残され、その上司が一切どうやって帰るか、聞きもせずに帰ってしまったことがとてもショックで、結局とぼとぼ一人で歩いて帰りました。 帰途中、むしゃくしゃして、一度もかけたことはありませんでしたが、上司の携帯を鳴らしてしまいました。 しばらくして、着信に気づき、出ると上司でした。既に皆と別れたようでした。 私の着信に気づき、誰の番号かも解らないにも関わらず、二分おきに電話をくれていて、二度目の電話でようやく私が気づきました。 上司は、ひと声聞いて、私だと察知したらしいのですが、「どうしたの?」と聞いてくれるわけでもなく、黙っていたので、私は気を悪くしたかなあ。。。と思い、かと言って一人取り残されて歩いて帰っていることの腹立たしさをぶつけるわけにもいかず、とっさに「間違えました、私○○です」と名乗ってしまいましたが、上司は淡々とした感じで、電話を切っていきました。 いきなり電話をしたことは、ぶしつけだったな、と反省していますが、、少し気まずいです。 上司は、私の事を避けるようになるでしょうか?というか、不審な電話の要件もきかず、切っていったのは、上司は私からの電話が不快だったのでしょうか? 私は、できれば上司に、私の気持ち(同じ方向なのに、取り残されたさみしさみたいな気持ち)をわかってほしかったし、もっといろいろ話したかったのですが。。。 上司は、私の気持ちに気づいていますか? 今後、どうやって関わっていけばよいのでしょうか。 支離滅裂ですみませんが、ご意見頂ければ嬉しいです。

  • 男性に質問です。他の男性の連絡先を聞かれたら・・・

    自分以外の男性の連絡先を聞かれるのは、やはり嫌な気持ちがするでしょうか。 よその会社の手伝いで、1度一緒に仕事をした男性のことをもっと知りたくて、連絡先が欲しいと思っています。 現在、その男性の上司とはメールなどのやり取りがあり、その人に聞きたいと思っているのですが・・・困っています。 その男性の上司は、私を女性として好意を持ってくれています。ただし、相手は既婚者なので私はさらりと受け流しています。 また、その男性の上司は割と子供じみたところがある上プライドも高い人なので、私が他の男性に興味を持っていると思えば機嫌を損ねてしまうと思います。そうすると私が気になっている男性にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 私が気になっている男性には、仕事のことについて色々聞きたいのです。仕事をしている姿や考え方や姿勢が、本当に素敵だったので。 恐らくその男性も、私に対して割といい印象を持ってくださっていると思うのですが、仕事中はずっと二人きりだったにもかかわらず、勇気が出なくて連絡先を聞けませんでした。 その男性の上司に聞かない限り、もう二度とその男性とは接点が無いと思います。 でも、何もしないで諦めたくはありません。 どんな言葉を使えば(または何を理由にすれば)、その男性の上司のプライドを傷付けず自然に連絡先を聞けるでしょうか?