男性の気持ちは、私から離れてしまったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ずっと好きな男性Aとの関係が上手く行かなくなった。同僚の男性Bに興味を抱き始め、Aは嫉妬心を抱くようになった。Aは私を切り離し、私はショックを受けている。しかし、男性がこうなると昔のような関係に戻ることは難しいかもしれない。
  • ずっと好きな男性Aとの関係が上手く行かなくなった。同僚の男性Bに興味を抱き始め、Aは嫉妬心を抱くようになった。Aからのメールも減り、GPSもオフになった。私はAが好きだけど、Aは私から離れてしまったのか心配だ。
  • ずっと好きな男性Aとの関係が上手く行かなくなった。私は同僚の男性Bに興味を抱くようになり、Aは嫉妬心を抱くようになった。Aからの連絡も減り、私はショックを受けている。一度男性がこうなると、昔みたいに関係が修復されるのは難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

ずっと好きな男性Aがいて、いい感じでした。彼も私を好きだと言ってくれていて、ようやく二人で食事にいける仲にまでなったのですが、その頃に大ゲンカをして、そこからここ一月上手く行かない感じになっていましたが、ほぼ毎日メールは続いていました。 そして、他の同僚の男性Bに私は独特の感情を抱くようになりました。 Aの煮え切らない感じにイライラしていた私は、Bと二人でゆっくり話したいと思うようになりました。 Aも、私の気持ちを直ぐに察し、そこからとまどいとか嫉妬とか混じった感情をみせるようになりました。いつも、Aは私にメールする時は携帯のGPSをオンにして、居場所を知らせていたのに、それを辞めました。Bとも話ができ、とても好感を抱いたことは事実ですが、私はやはりAが好きなんです。 そして、メールで色々話して、Aに私はAが大好き!って直接言ったんですが、Aは「そんな買いかぶらないで。君なら幸せになれるよ」って言いました。今までは私に甘えてきたAが私を切り離し出し、GPSもいっさいオフにするようになり、私はショックを受けています。 「嘘じゃないよ。私はAが大好き大好き♪」って言って「Aはもう私の事好きじゃなくなったの?」と聞いたら、Aは返事をしてきません、、、何か思う事があるようですが、 一度男性がこういう風になると、昔みたいに私を好きになってくれることは難しいでしょうか? Aの気持ちは、私から離れてしまったのでしょうか? 私は本当にAが好きです。

noname#171978
noname#171978

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • flutekun
  • ベストアンサー率27% (47/171)
回答No.2

Aさんも質問者様の事が好きだけど意地になってるだけですよ。 Aさんの脳内予定では、もう少し質問者様が追っかけてくる様子を見て、Bとの関係を聞き出した上で縁を切らせて仲直りという図式です。 ただ、ここで想像以上に女性があきらめるのが早く、別れる気がなかったのに流れ的に別れるしかなかった男性が、ずっと未練の呪縛に縛られ、男性のほうからよりを戻さないかみたいな話をしてくる事もよくある話です。 質問者様とAさんが付き合ってる関係かどうかは知りませんが、形の問題ではなく気持ちの問題で言えば上記に述べたとおりなので、茶番に付き合ってあげる感じで、もう少し追っかけてあげてください。

noname#171978
質問者

お礼

ホントですかーー?なかなか嫉妬深いAなんですけど、自分は堂々と私に嫉妬させています。 無視すると、気になるみたいで追っかけてきます。これはいつものパターンですけどね。 私がBと会っていた間、とてもBは気になっていたみたいですが、いざその次にAに冷たくされて初めてAが好きなんだと気付きました。 神様のみぞ知る、、という所でしょうか。

noname#171978
質問者

補足

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

  • star_p
  • ベストアンサー率42% (29/69)
回答No.4

恐らく、喧嘩は「無関係」でしょう。 >一度男性がこういう風になると、昔みたいに私を好きになってくれることは難しいでしょうか? 難しいですね。 >Aの気持ちは、私から離れてしまったのでしょうか? 完全に離れています。 >私は本当にAが好きです。 結局、あなたは「言葉」でしか Aさんに対応していないからです。 いくらイライラしたからといっても「Bさん」と話するのが理解できません。 なのでしょう。 完全に「Aさん」と付き合っていれば「嫉妬」で済みますが、そうではないですよね? つまり「言葉」ではなく、あなたの「行動」から「Aさん」は「あなたとは無理」と判断したのだと思います。 関係を修復したいのなら「行動」することが「最優先」だと思います。

noname#171978
質問者

お礼

ありがとうございます。

  • tony3303
  • ベストアンサー率27% (346/1263)
回答No.3

Aが好きならそれもよいでしょうでも、大喧嘩の中身が判りませんがそれがきっかけで、Bと仲良くなったのですよね、ただあなたがAを好きになることに何も問題はないと思いますが、未だ付き合い始めで大喧嘩をする男性とは私的には付き合わない方をお勧めします、人間は手を出す、喧嘩をするドょせいに対してですね、相違人にはDVやストーカー癖のある人が多いと分析されています、ただ、どうしてもAが好きであれば直接会って話したいと言うことですね、でもやってはいけない事、それはGPSを使ってあなたの居場と所を教える事だけは絶対避けるべきだと思います、それは無いと思いますが、後々どういう大きな問題になるやもしれません、ストカーはあなたの居場所や、携帯番号・アドレス、住所・働いてる職場などを教えるのはとても相手を信頼してからの事だと思います、最低2年間は相手の付き合う男性の心と行動やあなたに対する対応、手を出さない事、暴力的な言葉を出さない事などをよく知る時期だと思います、できるだけ危ない橋は避けるべきだと思いますが、Aとはもっと事情を話してBとの誤解を理解して貰うことですね。

noname#171978
質問者

お礼

なるほど、、、暴力とかはAには問題ないのですが、 Bとの関係がAの中でかなり腑に落ちていないということですね。 Bのことは人として尊敬しているんですね。大好きなんです。 でも、Aのことは男として大好きなんです。 困っちゃいますね。

回答No.1

Aが何を考えてるのか。 いわゆるエスパーレスじゃないと断言はできないでしょう。 また可能性としてこういう事がありえる的な言い方もできなくもないが にしても可能性が多岐にわたり過ぎます。 というのもAが虚勢を張った(やせ我慢をして)上での発言(つまり本音では あなが好き)なのか否かなのかはAの性格によるしそれはこの質問文では なんとも言えないですね。 それより一つ気になることがあります。 >彼も私を好きだと言ってくれていて、ようやく二人で食事にいける仲にまでなったのですが、その頃に大ゲンカをして との事ですが普通その時期に男女が大喧嘩とかあまりないと思います。 どういう原因でどういう経緯で起こったのですか? それと >こからここ一月上手く行かない感じになっていましたが、ほぼ毎日メールは続いていました。 との事ですがケンカの仲直りをちゃんとしてないのにメールだけしていた??? まったくもってして不可解です。 他人から見てこういう不思議さん達の事を推測しろってのが無理ありますよ。

noname#171978
質問者

お礼

こんばんは。 喧嘩については、、、ひどいことを言い過ぎた時はさすがに「傷付けてゴメン」って謝っていました。 まぁ、けんかといっても私が一方的に他の女性に焼きもち焼いたりするメールが多いですからね。

関連するQ&A

  • 男性の嫉妬ってことなのでしょうか?

    既婚男性で気になる方がいて、ここ一年くらい片思いでした。ようやく、ほぼ毎日メールしたりし、二人きりで食事にいくようにもなっていたのですが。 彼が私の気持ちを無視しがちな事も重なり、彼の後輩にあたる方に、私は魅力を感じるようになってきました。既婚男性は私達二人がなんとなく男女として接近しているようなことを感じ、かといって奥様との時間を大事にしていますが、私と後輩男性に何かしら意地悪をするようになってきました。 後輩男性と二人で飲みに行く話になったので、既婚男性も誘ったところ、なんとなく焼きもちを焼き、店の情報を私にだけ教えてくれなかったり、いつもは携帯メールにGPS機能で自分の居場所を知らせてくるのにも関わらず、これを機にGPSをやめたりしました。 後輩男性にも露骨に無視を決め込んだりしたので、私はわざわざ『私はその後輩男性に特別な感情があるわけじゃないから。』と伝えたとたん、既婚男性は後輩への無視をやめました。でも、私へのメールは事務的になり、都合が悪い時は露骨に無視します。個人的に既婚男性の趣味“例えば、明日来ていく服はスカートかパンツかどちらがいい?”と聞いても「TPOを考えて選んで。」としか返してくれず、彼の好みを聞きたいのにそう伝えても無視します。私は嫌われているんでしょうか? 飲み会のメンバーが大人数になったので、私が「こじんまりしたい」というと『じゃぁ俺行かないし、二人でゆっくり楽しんだら?』と言い出したり、後輩男性を悪くいったり、私へ冷たい態度を取ったり・・・ だからといって、彼が大事にしているのは奥様と過ごす時間なんです。奥様と上手くいっているのに、なぜこんなつまらない嫉妬心むき出しにして、若い二人にそういう対応をするのか解せません。 普通、奥様との関係に満足していて幸せなら、こんな風に嫉妬しないと思うのですがいかがでしょう? 飲み会ではやはり後輩男性とはあまり話せず、帰りも上司に同じタクシーに後輩男性と3人で乗せられましたが、私はどうしても後輩男性と話がしたかったので、途中で後輩男性と一緒に降りていいか尋ね、二次会にお誘いしたところ、既婚男性は「降りていいよ。ぼくは昨夜も飲み過ぎたから遠慮します」と言って先に帰ったものの、別れてすぐにFacebookに飲み会の風景を投稿して、私達の反応を気にしているようでした。 長々となり申し訳ありません。 私が聴きたいのは、彼がナゼ私に冷たくなったのか。 なぜ、奥様と上手く行っているのに、こんなよその男女に嫉妬するのか?上手くいっていたら、よそに好きな女性なんてできないだろうし、できてももっと割り切ると思います。 ご意見いただければ幸いです。 追伸、 私は既婚者とお付き合いは考えていませんので、仕事上の付き合いを円滑にしたいと思っています。

  • 男性に質問です。どのようにとらえたらいいのか解りません。

    男性に質問です。どのようにとらえたらいいのか解りません。 私には今現在2人気になっている男性が居ます。 二人とも仕事では表舞台で活躍をし一目置かれる存在ではありますが、 自分が知っている限り、かなりシャイでぶっきらぼうな性格をしていると思います。 この二人とは仕事を介して知り合いました。 Aと言う男性とは知り合ってから13カ月が経ち、 Bとは今年の2月に友人を介して知り合いました。 Aとは以前仕事をしていたのである程度お互いの嫌なところや癖など知っている間柄です。 相手も私の嫌なところを良く解っているし、私も彼の事を良く解っているので、 何か起こった際も慌てることもなく、 『時間が解決するだろう』くらいのスタンスでやり過ごしています。 ところが、Bの方は何かにつけ私の言動を気にする傾向があるらしく、 何かネガティブな事が起こった際には、 その事が起こる理由を知りたいと言ってきます。 理路整然と話をし理由を説明すると納得するBですが、 何故か私の中で何故そこまで説明をしなければいけないんだろう?と時折不可思議に 感じたりすることがあります。 Aと私は頻繁に話をするわけではありませんが、 ほぼ私が考えてる事が理解でき、また、私が何をされたら一番イヤなのか知っているので、 あまり深く物事を聞いてきません。 要は言わなくても理解できるだろう…、と言ったような解釈の仕方です。 ところが、BはAとは正反対なので全て口で説明しなくてはなりません。 たとえば、Bには私がAに対して好意を持っている事を知らせました。 しかし、Bはお構いなしに電話などをしてきて4時間近く話をしたりします。 淡々とした口調なので何を考えているのか、 さっぱり解らないのですが、今現在、実際にAよりもBと関わる時間の方が多いので、 戸惑いを隠せない自分が居たりします。 Bは『好き』とは言わないけれど、 これからもずっと付き合って行きたいと言っています。 しかし、その真意が恋愛感情からなのか、 友人としてからなのかさっぱりと解りません。 Aと付き合いたいと思う反面、長時間、語り合えることのできるBの事を手放す気にも なれません。 ズルイと言う事は100も承知なのですが、どうしたら良いのでしょうか? 訳の解らない文章を書いてしまいましたが、 ご意見をお願いします。 要はどちらの方が楽な人間か… など。 宜しくお願いします。

  • 私はどちらの男性を好きなのでしょうか?

    自分でも自分の気持ちが分からず、質問させていただきます。 私より年下の、2人の知人男性のことです。付き合っているわけでもなく身体の関係もありませんが、それぞれに親しい、古くからの友人です。仮にAさん、Bさんとします。 彼らのことを思ったとき、 Aさんのことは、彼女ができたら心から嬉しい。彼が幸せになることが嬉しい。仕事やプライベートで充実している話を聞くと、もっと話を聞きたくなる。 Bさんのことは、彼女ができると思うと嫉妬心がこみあげてくる。仕事やプライベートで充実している話を聞くと、自分の知らないところで楽しんでいる彼にイライラしてしまう。 (もちろん、それらを口に出せる立場でもないので、決して口には出しませんが) ご覧の通り、同じく親しい友人なのに、全く逆の感情を抱いてしまうのです。個人的に、気になっているのはBさんのほうなのですが、本当に好きなら、こんな黒い感情を抱かないのではないかと思い始めました。 私は、どちらの男性を好きなのでしょうか?

  • 男性の友情と恋愛というか気持ち・・??

    先日、飲み会でいいなって思った人が二人いました。そしたら、その二人からいい反応があったので、とりあえず二人ともデートをした事が無かったし、しばらく様子をみて二人とメールをしてました。  そのうちに、少しみえてきて私はどちらかというとAさんがいいな~って思うようになりました。 でもメールとかからするとBさんの方がストレートに誘ってくれるんですが、Aさんは微妙です。 二人は仲が結構いいそうで、私のメールとかそういうのはツーカーです・・。どうやら二人が一緒にいるときにメールが届くかんじがして遊ばれてると思ったんですけど、いい大人だし、3人で会った事があるんですけど、そんな感じはしません。 私は遊ばれてるのか、それとも素直に受け止めていいのか、そしてどっちを選ぶか・・。 すっごく混乱してます。正直、二人とも気に入ってるので、一人づつデートをしてみたいんですが、二人が友達なだけにそうもいきません。 ほんと分からないです。ちなみにAさんはすごい綺麗好きで大雑把な私には辛いかも・・って思うとBさん。 だけどBさんよりもAさんが優しい感じがするし、でもBさんの方がストレートで、恋愛下手の私にはそっちの方がいいかも・・とも思うし・・。 長くて申し訳ございませんが、ご意見ください。 また、男性の気持ちはどうなんでしょう・・ ただの遊び? 友達間でこういうのはありですか??

  • 男性に質問・・・自分が気になっている子を友達に紹介してといわれたら

    友達の話なのですが、男の人の気持ちを教えて下さい。 AさんとB君は同じ職場の仲間で、最近以前より仲良くなりAさんはB君も事が少し気になっています。 お互いに、用事がなくても自然と二人で話す事が多くなっていて、B君もAさんを好きかは分かりませんが気に入っている、とか気が合う・・・とか、いい印象は持っていると思います。 ちょっとした事で話しかけたり、ちょっかいを出しているのを見るので、気にはなっているんじゃないかと思います。 B君と同僚(男2人)と、他の会社の男性(C君)で飲みに行った時、C君が「B君たちの会社にいい女の子いない?」と言われたようで、Aさんの話がでたそうです。 AさんとB君が別の機会に2人になった時、B君がAさんに「この間、友達にAさんの事を話したら、紹介してって言われたよ」と言われたそうです。 そして、「Aさんの事3人で、すごく褒めたんだ」と言ったそうです。ちなみにAさんとC君は面識はありません。 AさんとB君のことは同僚は知らないし知らせたくないと思うので、C君に紹介してと言われた時断れなかったのかなとも思うのですが、自分が気になっていたら、そんなに褒めないと思うのです。(あんまり褒めたら紹介して欲しい!ってなりますよね?) B君の真意はどうだと思いますか? 私が考えたのは、 ・B君はAさんには気持ちは全くなくて、C君とうまくいけばいいと素直に思っていた。 ・B君はAさんを遠まわしに褒めた。 ・Aさんに紹介を断って欲しかった。 私は相談されて考えた結果、このどれかと思うのですが、男性からしてどれが近いと思われますか? また、他の意見でも構いません。教えて下さい! 長文で、失礼しました。差し支えなければ、年齢も教えて下さい。 ちなみに全員20代半ばです。 よろしくお願い致します。

  • これって嫉妬ですか?

    半年ほど前から頻繁に食事に誘ってくれる男性Aが居ます(同じ職場)。 最近、女性の友人からコンパをお願いされたので職場の同僚男性Bに頼みました。 そうしたら、BはAも誘ったらしく(後からBに聞きました)、Aが急に私に対しつめたくなてきました。 会っても怒った感じで、正直メールも返ってきません。 そういうAを見ていて、Aの気持ちを考えると悪いなぁと感じ始めたのでBに女友達は紹介するが私は参加しないことを伝え、Aに経緯と私は行かないことを直接説明したところ急に「Bは俺の友達だ。お前は仲よくするな」という趣旨の事を言われました。 社会人から発せられるとは、と思うような意見だと感じますが こういうのって男性の嫉妬なんでしょうか? また、こういう態度に出るのは何故ですか?

  • 男性に質問です。どちらが誠実だと思いますか?

    ここに二人の男性がいます。 Aという男性はいつも口で、 『OOさんの事を信用しています』、 『僕はOOさんが大好きです』などと言いながら頻繁に会ったり 連絡をしてきたりしますが、ある意味冷たく、 結局、最後のところで自分の言い分だけを通そうとし、 こちらに迷惑を掛けるような事をします。 逆にBは寡黙でお世辞めいた事は何一つ言わないし、 逆にとっつきにくい、時には接しづらいなと思う節させ ありますが、結果的に私に迷惑がかかるような事は全くせず、 Aのように波風を立てたりせず派手ではないし、 美味しいことも言わないけれど今まで 穏やかな関係が続いています。 友達にそんなBの事を話しすると殆どの人が、 何とも思われていないのではないの?などと言います。 なぜならば、アプローチの仕方に誠意を感じられないというのです。 がしかし、いくら口で好きだと言われても私にとって 居づらい状況が続けば決して良い感情は持てませんよね。 AもBも嘘は着かないけれど、 でも自分で感じるところ私はAに感情的にもてあそばれてるような 気がしてなりません。 こちらも用心深いのであまり好意を抱いてるような姿は 見せないけれど、でも、時折両者の態度を見ていて、 本当のところどっちが誠実なのだろうか?なんて 思ってしまったりします。 質問が漠然とし過ぎていて、 あまりピンと来ないかもしれませんがAとBだったら、 どちらが誠実だと思いますか? 御意見をお聞かせ下さい。

  • こんな男性をどう思いますか?

    女性の皆さんに質問させていただきます。 あなたの周りに、以下のような関係の男性がいた場合、 あなたならこの男性をどのように思っていますか? ・職場の先輩で、少し年上である。それ程親しくなかった。 ・あなたを2人っきりの食事や、飲みに誘ってくれる。 ・上記の誘いも、あなたの都合を聞いて合わせてくれる。 ・職場で会った日や、頑張ってるのを応援してくれる時にメールをくれる。 ・結構もてそうな感じの人だ。 ・彼女の有無はわからない。 あなたは、男性に恋愛感情はまだ無いものの、 人としては好感を持てている場合だとします。

  • 元カノとのメール(男性へ質問)

    あなたにはAサンという彼女がいます。その彼女と付き合う前はBサンと付き合っていましたが、Aサンに対する気持ちがBサンに対する気持ちよりも上回り、Bサンと別れてAサンと付き合い始めました。Aサンはあなたにとって理想とする人です。今まで付き合ってきた中で1番の彼女です。 Bサンとは『彼女⇒友達』になりました。学校が一緒なので、授業の件などで3日に1回、②・③通程メールをしています。もうすぐ学校も卒業で、Bサンは県外に就職する予定です。 しかし、彼女のAサンが嫉妬をし、卒業したらBサンとのメール(連絡を取る事)を辞めてほしい。メルアドを消して!と泣きながら言ってきました。あなたは、卒業後のクラスの集まりなどの幹事をしなければならないので、その連絡の時だけメールをするつもりです。しかしメルアドを消してしまうと、連絡を取る際Bサンと共通の友達を通して話さなければいけなくなるので、その友達にも迷惑がかかります。 …あなたならどうしますか?

  • 付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか?

    付き合っていない男性(複数)と2人で会うのはダメですか? 20代社会人女性です。彼氏は数年間いません。 恋愛経験は少なく、恥ずかしくて友人に恋愛相談をしたことがありません(友人と恋愛の話をすることがほとんどなく、仕事のことや勉強(大学の専攻分野であり、今の職業に関わる内容)の話が多いです)。 (1人目の男性について)…Aさん Aさんは職場の後輩(1年下)です。 週数回メールをして、2人で月に1回位食事や遊びに行ってます。 メールや会う約束は基本的にAさんからしてきます。 初めて2人で会う約束(食事)をした時、恋愛感情は全くありませんでしたが、同じ職場ということもあり、断るのも悪いと思ったので、会いました。 今までで5・6回は2人で会ってますが、おしゃべりする位で、ボディタッチや気のあるセリフ(「もっと一緒にいたい」等)はお互いにしませんし、言いません。 向こうの気持ちはわかりませんが、私は勘違いされないようにそういうことをしないように努めてます。食事代等は割り勘か私が少し多めに払っています。 ただ、付き合う気もないのに2人で出かけたり、私の運転する車に乗せたりするのは、向こうに対して失礼なことになるでしょうか…?(向こうが私のことが好きで、私はそうでない場合) 部署が全く違うので、メールアドレスを交換するまでは、どういう人なのか全くわかりませんでしたが、何回か一緒にいるうちに、「優しくて真面目な感じだな」とは思うようになり、好感は持っています。 少しではありますが、異性として意識するようになってきました。 (2人目の男性)…Bさん 大学時代の先輩で同じグラブだった人です。 この前、BさんとBさんの友人と食事をする機会があり、それからBさんのことが少し気になりました。食事に誘ったのはBさんからです。 気になった私は思いきって、会う約束をしました(食事をおごってくださったお礼を渡す予定です)。 Bさんの気持ちはわかりませんし、今後の進展もわかりませんが、付き合えたらいいなぁとは思っています。 このような状況で2人の男性に会い続けるのは双方に対して失礼になるかと思い、悩んでいます。 かと言って、いきなりAさんに「気になる人が出来たので2人で会うのはやめよう」とか言うと、「そんなつもりで会ってた訳じゃないし…」と言われる可能性もありますよね。 最近、Aさんも少し気になってるので、スパッと言えません。