男性の気持ちは、私から離れてしまったのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • ずっと好きな男性Aとの関係が上手く行かなくなった。同僚の男性Bに興味を抱き始め、Aは嫉妬心を抱くようになった。Aは私を切り離し、私はショックを受けている。しかし、男性がこうなると昔のような関係に戻ることは難しいかもしれない。
  • ずっと好きな男性Aとの関係が上手く行かなくなった。同僚の男性Bに興味を抱き始め、Aは嫉妬心を抱くようになった。Aからのメールも減り、GPSもオフになった。私はAが好きだけど、Aは私から離れてしまったのか心配だ。
  • ずっと好きな男性Aとの関係が上手く行かなくなった。私は同僚の男性Bに興味を抱くようになり、Aは嫉妬心を抱くようになった。Aからの連絡も減り、私はショックを受けている。一度男性がこうなると、昔みたいに関係が修復されるのは難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問します。

ずっと好きな男性Aがいて、いい感じでした。彼も私を好きだと言ってくれていて、ようやく二人で食事にいける仲にまでなったのですが、その頃に大ゲンカをして、そこからここ一月上手く行かない感じになっていましたが、ほぼ毎日メールは続いていました。 そして、他の同僚の男性Bに私は独特の感情を抱くようになりました。 Aの煮え切らない感じにイライラしていた私は、Bと二人でゆっくり話したいと思うようになりました。 Aも、私の気持ちを直ぐに察し、そこからとまどいとか嫉妬とか混じった感情をみせるようになりました。いつも、Aは私にメールする時は携帯のGPSをオンにして、居場所を知らせていたのに、それを辞めました。Bとも話ができ、とても好感を抱いたことは事実ですが、私はやはりAが好きなんです。 そして、メールで色々話して、Aに私はAが大好き!って直接言ったんですが、Aは「そんな買いかぶらないで。君なら幸せになれるよ」って言いました。今までは私に甘えてきたAが私を切り離し出し、GPSもいっさいオフにするようになり、私はショックを受けています。 「嘘じゃないよ。私はAが大好き大好き♪」って言って「Aはもう私の事好きじゃなくなったの?」と聞いたら、Aは返事をしてきません、、、何か思う事があるようですが、 一度男性がこういう風になると、昔みたいに私を好きになってくれることは難しいでしょうか? Aの気持ちは、私から離れてしまったのでしょうか? 私は本当にAが好きです。

noname#171978

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • flutekun
回答No.2

Aさんも質問者様の事が好きだけど意地になってるだけですよ。 Aさんの脳内予定では、もう少し質問者様が追っかけてくる様子を見て、Bとの関係を聞き出した上で縁を切らせて仲直りという図式です。 ただ、ここで想像以上に女性があきらめるのが早く、別れる気がなかったのに流れ的に別れるしかなかった男性が、ずっと未練の呪縛に縛られ、男性のほうからよりを戻さないかみたいな話をしてくる事もよくある話です。 質問者様とAさんが付き合ってる関係かどうかは知りませんが、形の問題ではなく気持ちの問題で言えば上記に述べたとおりなので、茶番に付き合ってあげる感じで、もう少し追っかけてあげてください。

質問者

お礼

ホントですかーー?なかなか嫉妬深いAなんですけど、自分は堂々と私に嫉妬させています。 無視すると、気になるみたいで追っかけてきます。これはいつものパターンですけどね。 私がBと会っていた間、とてもBは気になっていたみたいですが、いざその次にAに冷たくされて初めてAが好きなんだと気付きました。 神様のみぞ知る、、という所でしょうか。

質問者

補足

ご回答ありがとうございました!

その他の回答 (3)

• star_p
回答No.4

恐らく、喧嘩は「無関係」でしょう。 >一度男性がこういう風になると、昔みたいに私を好きになってくれることは難しいでしょうか? 難しいですね。 >Aの気持ちは、私から離れてしまったのでしょうか? 完全に離れています。 >私は本当にAが好きです。 結局、あなたは「言葉」でしか Aさんに対応していないからです。 いくらイライラしたからといっても「Bさん」と話するのが理解できません。 なのでしょう。 完全に「Aさん」と付き合っていれば「嫉妬」で済みますが、そうではないですよね? つまり「言葉」ではなく、あなたの「行動」から「Aさん」は「あなたとは無理」と判断したのだと思います。 関係を修復したいのなら「行動」することが「最優先」だと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。

• tony3303
回答No.3

Aが好きならそれもよいでしょうでも、大喧嘩の中身が判りませんがそれがきっかけで、Bと仲良くなったのですよね、ただあなたがAを好きになることに何も問題はないと思いますが、未だ付き合い始めで大喧嘩をする男性とは私的には付き合わない方をお勧めします、人間は手を出す、喧嘩をするドょせいに対してですね、相違人にはDVやストーカー癖のある人が多いと分析されています、ただ、どうしてもAが好きであれば直接会って話したいと言うことですね、でもやってはいけない事、それはGPSを使ってあなたの居場と所を教える事だけは絶対避けるべきだと思います、それは無いと思いますが、後々どういう大きな問題になるやもしれません、ストカーはあなたの居場所や、携帯番号・アドレス、住所・働いてる職場などを教えるのはとても相手を信頼してからの事だと思います、最低2年間は相手の付き合う男性の心と行動やあなたに対する対応、手を出さない事、暴力的な言葉を出さない事などをよく知る時期だと思います、できるだけ危ない橋は避けるべきだと思いますが、Aとはもっと事情を話してBとの誤解を理解して貰うことですね。

質問者

お礼

なるほど、、、暴力とかはAには問題ないのですが、 Bとの関係がAの中でかなり腑に落ちていないということですね。 Bのことは人として尊敬しているんですね。大好きなんです。 でも、Aのことは男として大好きなんです。 困っちゃいますね。

回答No.1

Aが何を考えてるのか。 いわゆるエスパーレスじゃないと断言はできないでしょう。 また可能性としてこういう事がありえる的な言い方もできなくもないが にしても可能性が多岐にわたり過ぎます。 というのもAが虚勢を張った(やせ我慢をして)上での発言(つまり本音では あなが好き)なのか否かなのかはAの性格によるしそれはこの質問文では なんとも言えないですね。 それより一つ気になることがあります。 >彼も私を好きだと言ってくれていて、ようやく二人で食事にいける仲にまでなったのですが、その頃に大ゲンカをして との事ですが普通その時期に男女が大喧嘩とかあまりないと思います。 どういう原因でどういう経緯で起こったのですか? それと >こからここ一月上手く行かない感じになっていましたが、ほぼ毎日メールは続いていました。 との事ですがケンカの仲直りをちゃんとしてないのにメールだけしていた??? まったくもってして不可解です。 他人から見てこういう不思議さん達の事を推測しろってのが無理ありますよ。

質問者

お礼

こんばんは。 喧嘩については、、、ひどいことを言い過ぎた時はさすがに「傷付けてゴメン」って謝っていました。 まぁ、けんかといっても私が一方的に他の女性に焼きもち焼いたりするメールが多いですからね。