• ベストアンサー

「将来子供に介護してもらうつもりはない」

hitominoumaの回答

• ベストアンサー
回答No.12

私の母も同じことを言っています。 心配かけたくないのももちろん、最後のプライドなんでしょうね。 多分、痴呆になったりしたら、親の介護はどうしてもはしなくちゃいけないと思います。でも、周囲の仕事もあるから「自分でなんとかする」と言い張る。老人ホームに入るのにお金もかかりますから。 でも、迷惑をかけたくないからということで……。 具体的な案はなくても、自分自身で感じたら老人ホームに入居したりするのかなと思ったりします。周囲のことをよく考えてくれているんですよ。

wfknvalm
質問者

お礼

回答頂きありがとうございました。