• 締切済み

何か他のことについて話しましょうを英語で

(今の話題は一旦置いておいて) 何か他のことについて話しましょうか? と英語で言いたいのですが どう表現できるでしょうか? よろしくお願いします。

noname#229833
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.5

#4です。補足です。 >>今の話題が余計だと思っての変更ではないんです むしろ今の話題について話したいのだけど、その話題は難しくて、ちょっと準備する時間が欲しいのです(メールです) だからその代わりに「いったん、何か他の話をしましょうか」って感じなのですが… よろしければ。 I need a little more time to prepare to continue on this topic. 「この話題について話を続けるには、私にはもう少し準備する必要があります。」 Could we continue on this topic some time later?「日を改めて、またこの件に触れるのはいかがでしょう?」

noname#229393
回答No.4

「とりあえず、その話はおいといて違う話題にかえよう。」 Let's talk about that story for a different topic. ・Let's talk about→話しましょう ・that story→その話は ・different topic.→別の話し(別の話題) 「その話を別の話題に変えましょう」 とも訳せます。 ※コメントを見たら、このやり取りは実際に会って話しているのではなくメールのやり取りね。だったら、、、 「ちょっとその話は一旦終わりにしてこれから違う話題に変えましょう」 Let's finish that story for a moment and turn it into a different topic from now on. ・Let's finish that story→その話を終わらせましょう ・for a moment→ちょっとの間(一旦) ・and turn it into →に変えて ・a different topic→別の話題(違う話題に) ・from now on→これから では、どうでしょうか? 「ちょっと待ってその話は一旦止めてこれから違う話題に変えましょうよ」 Let's wait and stop talking about it for a while and change it to a different topic from now on. ・Let's wait and stop alking about it ちょっと待ってその話は一旦止めて ・for a while and change it to a different 一旦止めて別の話しに ・topic from now on これから別の話題に(話しに) または、違う英文にすると Wait a minute. Let's just stop talking and turn it into a different topic. 「ちょっと待ってその話は一旦止めてこれから違う話題に変えましょうよ」 ・Wait a minute.→ちょっと待って ・ Let's just stop talking→話を一旦止めて ・and turn it into a different topic. 別の話題に変えましょう どうでしょうか?

• SPS700
回答No.3

Why don't we change the subject?  話題を変えましょうか? By the way.  ところで、

質問者

お礼

確かに話題の変更ではあるんですが… あくまで変更前の話題を重要視してるよってニュアンス出すには どうしたらいいでしょうか… 今の話題が余計だと思っての変更ではないんです むしろ今の話題について話したいのだけど、その話題は難しくて、ちょっと準備する時間が欲しいのです(メールです) だからその代わりに「いったん、何か他の話をしましょうか」って感じなのですが… よろしければ。

回答No.2

(今の話題は一旦置いておいて) (Keep the current topic for a moment) 何か他のことについて話しましょうか? Shall I talk about something else? >英語で言いたいのですが どう表現できるでしょうか? 「とりあえず、その話はおいといて違う話題にかえよう。」 Let's talk about that story for a different topic. では、どうでしょうか? 参考にして下さい。

質問者

お礼

that storyについて話しましょう、different topicのために? すみません、storyとtopicはどういう関係性なのでしょうか? よろしければ。

回答No.1

Let's talk about anything

質問者

お礼

ありがとうございます。 しかし他のというニュアンスも入れたいのです。。。