• 締切済み

ワンダーウーマンは肌を露出しすぎていませんか?

ワンダーウーマンはけっこう肌を露出していますが、戦うときにあんなに肌を露出していて問題ないのでしょうか?

みんなの回答

• vuomel
回答No.7

ワンダーウーマンは人間ではないですし、非常に高い耐久力を持った身体をしているので、戦う時の肌の露出も問題ないのでしょう。スーパーマンはあんな薄いタイツ1枚で大丈夫なのかと訊いてるようなものです(スーパーマンはクリプトン星人だから大丈夫)。 ワンダーウーマンは1941年に刊行された「All Star Comics」8巻に初登場したキャラクター。1970年代には実写テレビシリーズが作られ、日本でも放送されるなど、人気を博しました。あのデザインで長く人々に愛され、馴染んできたので、なかなか外見の大幅変更はしにくいでしょう。 その一方で、女性差別撤廃、男女平等を進めようという現代にそぐわないという意見も出ており、そういう人の気持ちも分かります。 https://jp.reuters.com/article/wonder-woman-ambassador-un-idJPKCN12O0J9 http://www.asahi.com/articles/ASK9700V6K96UHMC004.html

noname#244420
noname#244420
回答No.6

ワンダーウーマンは一切戦いません! 興行収入を得る為のコスチュームです!

• tzd78886
回答No.5

調べてみたら、ワンピース型の水着みたいなものを着ているのですね。これなら日本のアニメに比べればかなりおとなしいと言えそうです。 某深夜番組で川合俊一が「当時人気が下降気味だったビーチバレーの話題性やファンを増やすために浅尾美和をスカウトし、ビキニ姿で参加させた」と言っていました。ビキニ姿である必然性など全く無いわけで、話題性と視聴者を集めるための作戦だったわけです。アニメのキャラというのも同じようなもので、ストーリー以前の問題としてまず注目を集めることが成功するためには必須ですから、このような女性キャラが登場するようになったのだと思います。

• 6750-sa
回答No.4

戦隊ヒーローやセーラームーンでも美女や美少女の戦闘キャラはミニスカートとかノースリーブなど「おっかしいだろ!」と私も思います が、見る側が見たいのでそういうことにしているのです 不思議なのは見たいのは男性だけではないということ 女性(基本少女)もああいうのが「カワイイ」と考えている 結局思考的には 男性の注目が得られる→自分も注目されたい ここで世間の若い女性が男性より圧倒的に肌の露出度が高い理由が見出せます

回答No.3

問題って防御力が低そうってこと? それとも性倫理的ってこと? 防御力って話なら問題ないのでしょう超人ハルクと同じようなもんでしょう 高い耐久力が彼女の能力の一つのようだし 性倫理的にって話なら前出のビキニアーマーよりはまし Tシャツ&ホットパンツ辺りが同等の露出具合だと思うけど ガンアクション物の女キャラなんかではよくいますね

• SPROCKETER
回答No.2

アメリカンコミック(漫画)では良くあるデザインのキャラクタです。日本にも同様の漫画が数多くありますが、俗に「脱ぎキャラ(裸を見せるだけの女の子)」と呼ばれているものです。視聴率狙いのキャラクタですね。  無粋な男しか出ない漫画やアニメがありますが、そういうものでも放送局や映画会社の命令で脱ぎキャラが加えられる事があるようです。漫画やアニメの対象年齢が高くなるほど、肌の露出が多い女性キャラクタが登場するようになりますね。  ワンダーウーマンは大人しい方で、日本アニメの美少女変身物は全部脱ぐものばかりですから、子供に見せられないアニメが多いですね。児童ポルノを堂々とやっているアニメが多いように思います。  戦う時に肌を露出するのは、決して間違いではなく、上半身裸で戦った方が身体が軽いので、疲れが少ないのだそうです。相撲のようにほとんど裸で戦う競技もありますし、一概に間違いとは言えませんが、漫画やアニメは見世物ですから、娯楽として考えた方が良いでしょうね。

• tzd78886
回答No.1

「ワンダーウーマン」を知りませんが、アメコミか何かでしょうか。 昔からアメリカのスペースオペラやホースオペラには半裸の女性が登場するのがごく普通で、日本でも美少女系アニメなどに「ビキニアーマー」と言われる金属製のビキニを着用した美少女が頻繁に登場します。世界的に見ても腹というのは一番保護するべきところですから、これが無防備な鎧というものは存在しません。男性視聴者の興味を引くための小道具です。