• ベストアンサー

肌を露出する女性は

特に夏になると肌を超露出して歩いている女性を 見かけるのですが そういう女性は自分に自信があって 男性の視線をあびたいのでしょうか? それと男性の方はそれが自分の彼女だったら どうでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#224892
noname#224892
回答No.8

24歳の夏になると薄着になるほうです。 私の場合は、ジーンズにキャミソール系統のものやタンクトップ系統のものをよく着ていますが、二の腕もプヨプヨですし細いわけじゃありません。 たんに暑いから暑さに対応できる服装をしているのと、そういう服が可愛いと思えるし好きだからしています。 >男性の視線をあびたいのでしょうか? こういう考え方はしたことがないですね。自分が好きな格好をしているだけで、それを男性の目を意識してるからだ!なんていう人のほうが逆に意識しちゃってると思います。 それなりにお手入れをして、他人に目障りでない程度に露出するのはファッションを楽しむものとしては問題ないものと考えます。

sawayaka2004
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 んーなるほどおしゃれですね。 >それなりにお手入れをして、他人に目障りでない程度に露出するのはファッションを楽しむものとしては問題ないものと考えます。 確かにそうですね。 納得です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (10)

• y-k-m
回答No.11

露出度の高い人は、自分の体型に自信があり、身体そのものをファッションとして楽しんでいます。足が美しい人はミニスカートを。二の腕が細い人はノースリーブを楽しむことができます。 男性の視線は浴びているのでしょうが、本人が意識しているのは大抵、女性の目。自分と相手のファッション、体型の優劣を暗に比べています。もちろん勝負を投げている人も沢山いますが。 または自分で自分のファッションや身体を楽しみ、自分を盛り上げてもいます。

質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 んー自分を盛り上げるですか、いいことですね(^_^)/ 回答ありがとうございました。

回答No.10

相乗効果があるんですよ。 まず、肌を見せることにより、きれいになるという話しがあります。 やせていったり、気を遣ったりということですね。 そして、本人も自信を培って行くことができる。 すこしずつで良いので、試して見てはいかがでしょうか。 …男も同じなんだよな。夏に向けてがんばらねば…(苦笑)

質問者

お礼

お礼がおそくなって申し訳ありませんでした。 えー男性もそうなんですか。 なるほど(^_^)/ 回答ありがとうございました。

• yu-taro
回答No.9

こんばんは。 >そういう女性は自分に自信があって 男性の視線をあびたいのでしょうか?   多少の自信はあるのかと思いますが、中身に自信がないので外見でちょっと気を引こうという心理だと思います。 >それと男性の方はそれが自分の彼女だったら どうでしょうか?   私の彼女だったら、そんなことはさせません。自信がある女性だったら、他の男に見せるのがもったいないし、私が独り占めしたいからです(笑)。

質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。 >私の彼女だったら、そんなことはさせません。自信がある女性だったら、他の男に見せるのがもったいないし、私が独り占めしたいからです(笑)。 んー私も男だったらそう思いますね(^_^)/ 回答ありがとうございました。

• sousousou
回答No.7

23歳、女です。 私はダイエットして、自分の理想体重に近づいた時には ノースリーブや、ミニをはきましたよ。 きっと、年齢にもよると思いますが体のラインを隠す 服装はあまりしなくなりました。 やはり多少の自信から薄着になったかなと思います。 男性に対してというよりは、女性を意識してます。 街でかわいくミニスカートを履いている女性を見ると 憧れてて、今まではあんな格好恥ずかしくて出来ない (太すぎてみっともない)と思っていたのが はいても恥ずかしくなくなったのでそういう服装をしたい と変わっていったと思います。 夏は薄着の女の意見でした。

質問者

お礼

そっかそういう場合でしたら見せたいって思いますね(^_^)/努力のたまものですからね。 回答ありがとうございました。

• cat_cat
回答No.6

30少しまでは補正下着のセールスが来ても 「必要ないですね・・・」と言われていました。 当時は「今しか着れない~~!」って 海へ行く時などストレッチ素材のタンクトップタイプのストライプのワンピースとか着ていました。 まぁ、自信があったのと見苦しくないからじゃないでしょうか?

質問者

お礼

んーなるほど。 若ければゆるされることってありますね。 回答ありがとうございました。

• nitto3
回答No.5

男性の場合でも裸は快感があります、見られる事より開放感が好きです。 女性の場合さらに見られる事の快感が強いといいますね。 その快感と自信がないなど羞恥心のバランスで露出度が決まってくるのでしょう。

質問者

お礼

>男性の場合でも裸は快感があります ※へーそうなんですかー(^_^) 女性はさらにか(^_^)/ 回答ありがとうございました。

• huyumi
回答No.4

拝見致しました。 やはりボディに自信がないとお肌は出せません。 もしかしたら、それを目指してダイエットに励んだのかもしれませんよ。 男性の視線、についてはどうかな。 むしろ男性に対してより同じ女性と比較しているのかと。 年ヨリが入りつつある私は、キャミソールの上には カーディガンが欠かせません。 真夏は電車や建物の中は寒いですから。。

質問者

お礼

そっか男性より女性にかあ。そうかもしれませんね。 回答ありがとうございました。

noname#19855
noname#19855
回答No.3

そうですねぇ・・・ 真夏なら,まだ暑いから仕方ないかな.とは思いますが,今くらいの時期からノースリーブなど着てる人は,やはり自分のスタイルに自信がある(もしくは異常な暑がりか??)のではないでしょうか? と私は思います. ただ,自分に自信があると言う事はある意味,いい事だと思いますよ.表現の仕方は人それぞれだと思いますが,自分に自信を持って我が道を進める人って少し羨ましい気もします. ちなみに私は30代女性ですが,肌の露出はしません(と言うより出来ません.世間に対しての嫌がらせになりかねませんから・・・^^;)

質問者

お礼

そうですね。うらやましいです。 わたしも同じくできませんもの(^O^) ありがとうございました

• Maryy
回答No.2

20代女性です。私は最近の若者のように露出するのは嫌いで、あなたと同じで不思議ですね。。。 うーん。やはり自分に自信があって、のことでしょうか。よく、流行のファッションしたいとかいわれますが、その気持ちわからないでもないけど、私自身露出が嫌いなのでよそを見るのも嫌いですね。

質問者

お礼

やっぱり自信がないとできませんもんねー。 自分にもまねできませんよ^^ ありがとうございました。

• zuru
回答No.1

30代男です 「へへ!俺の彼女はマブイぜ!どうだ羨ましいだろう!」 かな?(そんな彼女はおりませんでしたが) やっぱり自慢しちゃいそうです。

質問者

お礼

へーそうなんですか、自慢したくなっちゃうかあ^^ ありがとうございました。