• ベストアンサー

女性は寒くないの?

夏でも冬でも、女性はどちらかというと男性よりも肌を露出しているように見えます。 へそを出したり、方を出したり、谷間を見せたり、ミニスカートをはいたり。。。 寒くないのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hyang
  • ベストアンサー率61% (13/21)
回答No.4

男性を意識しているか、女性を意識しているか、といえば私はどちらかといえば女性を意識しておしゃれのために寒さもガマンしますね。 ある程度歳を重ねればどうなのかわからないけど、若いうちは服のセンスで中身まで疑われることもあるからです。 自分でしたい格好をしてる、とゆうこともありますが、おしゃれでいたいと思うのは、おしゃれな女と思われたい!とゆう意識が働いているので(笑) 男性の目を意識するのであれば、腹を出したりするのは『そうゆう目』でみられるだけで、効果的ではないですよね? とにかく寒いですよ(笑)

daizunorei
質問者

お礼

なるほど。わかりました。ありがとうござました。男性、女性、そして世間の目、我々はそれからなかなか自由になれないのですね。

その他の回答 (3)

回答No.3

寒いです!(笑) 寒いんですけど、おしゃれの為に我慢してます! 少しでも可愛いく&格好良く見られたいんです。 それが好きな人の前だったらなおさら☆

daizunorei
質問者

補足

男性の目が気になるのですか。それとも女性の目が気になるのですか?表面的なお洒落で男性の下心を引きつけるのですか?それとも表面的なお洒落は中身までも変える(中身がおしゃれをさせる)という発想なのですか?複雑です。

noname#19855
noname#19855
回答No.2

寒いですよ.とっても. なので私は,ババシャツに5本指ソックス,毛糸のパンツを履いて,露出する部分は顔と手くらいにしています. 若い女性なんかは寒くても我慢しているのだと思います. 私も10代~20代前半までは無理していました(遠い目・・・)寒くて寒くていつも身体が冷えきっていました.今からでは想像できませんが・・・ お洒落するには頑張りも必要かと思いますが,あまり頑張りすぎて体を壊してもバカバカしいですよね.

daizunorei
質問者

補足

お洒落か。そうですよね。男性もそういう女性に目がいきますからね。女性の体調不良は男性のせいでもありますね。

  • papa-ra-pa
  • ベストアンサー率27% (421/1529)
回答No.1

寒くても我慢してるんでしょう…  10年後にとんでもない体調(冷えすぎ)になりますよ(経験者)

daizunorei
質問者

補足

そうですよね。 寒いんですよね。

関連するQ&A

  • 痴漢に触ってほしいと思う女性はいないの?

    近年、電車内での痴漢のニュースが多いですが、周りを見るとミニスカートなど肌を露出した女性が多く電車に乗っています。男性から見ると、「少しは触ってもいいですよ、私は他の女性より性的魅力があるはずよ。」と発信しているように思ってしまいます。実際そのような女性も多いのではないでしょうか?

  • 女性を見ることは犯罪ですか?

    はじめまして これから夏に向かい、女性も薄着になります。 ショートパンツやミニスカートの脚、お尻、胸の谷間が目立ちます。 質問です。 無許可での撮影は論外、胸の谷間を上から覗き込む、ミニスカートを下から見上げるのも駄目だと思います。 では、自然に視界に入る角度で、女性のお尻や胸を見るのはどうなのでしょう? それで刑事的に訴えられることはあるのでしょうか?

  • 肌を露出する女性は

    特に夏になると肌を超露出して歩いている女性を 見かけるのですが そういう女性は自分に自信があって 男性の視線をあびたいのでしょうか? それと男性の方はそれが自分の彼女だったら どうでしょうか?

  • 東京国立博物館 ほとんど裸 女性?

    2008年8月10日 東京国立博物館に行き、展示を見ていたところ、ほとんど裸に近い、上半身は黒い金太郎の腹かけのみのような、下半身はへそ下10cm位までのラインまで露出し、白地に赤い模様の超ミニスカートを履いて一人見学していた女性がいました。周りの人は、ほとんど裸のような後ろ姿を見て、その激しい露出度に呆然としていました!!また この人はひょっとしたら男性の可能性もありますが、肌は白くキレイでした。この今日の東京国立博物館をお騒がせしていた女性(?)の情報を他にも見た人がいれば教えて下さい。

  • 女性に聞きます!毛の処理のことで悩んでます。

    私、中学生なんですけど(もうじき高校生) 毛の処理のコトで困ってます。みなさんはどうしているのですか? 冬はまだしも、夏なんか肌露出するじゃないですか。 人の毛って、男性から見ても、同じ女性から見ても、あまり嬉しい気持ちにはなりませんよね。 女優さんとかはすごい肌がキレイなんです。あれってやっぱりレーザーとかで焼いてるんでしょうか? みなさんは、剃りますか?それとも、抜きますか? 私は、抜くのが面倒くさいので剃っています。でも、すぐ生えるし、毛が太くなってきます。すごく嫌です。抜くのも時間がかかるし、結局毛穴が肌に残って汚いです。女優さんみたいな肌になりたいです。 何か方法ありませんか?

  • 海外の女性の脚

    「海外ではミニスカートを履くのは娼婦だけ」という話を聞いたことがあります。 先日スイスに行ったのですが、確かにミニスカートを履いている女性は皆無で、ほとんどが長いスカートかズボンでした。 夏でしたので、ホットパンツを履いている女性が多かったです。 あと、胸の谷間を見せている女性も多かったです。 疑問なのですが、ミニスカートもホットパンツも、見えている脚の面積はほとんど同じですよね? 強いていえば、ミニスカートだと下着が見える恐れがある、ぐらいの違いです。 ホットパンツがOKでミニスカートがNG、というのはなぜなのでしょうか? 理由としては、 ・下着が見える可能性のある衣服を履くことがNG ・娼婦がミニスカートを最初に履き始めたので、一般女性はミニスカートを履かなくなった とかでしょうか。

  • 女性に質問!!

    男性は女性の胸の谷間みたり、太もも見たり特に夏の女性の服装は、興奮するんですけど、ワザと男性に胸の谷間見せたりパンチラ見せたりしてるんでしょうか??

  • 好きな人以外の男性に肌見られるの嫌じゃないですか。

    夏の暑い季節になると、女性はノースリーブを着たりミニスカートやショートパンツを履いて肌を露出しますよね。 洋服のお店で夏のコーディネートを見ると確かに可愛いなぁと思いますし、着てみたいなぁと思います。 でも、あんな露出の高い服を着て外に出るのかと思うと、街にはいろんな人がいるしもしかしたら不特定多数の男性に見られるかもしれないと思うと警戒心から肌を見せる服を着られません。 肌見せはオシャレと言いますが、それよりも私は変な人に目付けられて怖い思いをするかもしれない、下心のある目で上から下へ舐められるように見られる屈辱を味わうかもしれないと思ってしまうのです。 そんな事を考える私は被害妄想が強すぎるのでしょうか。 彼がいてデートの時なんかは可愛く涼しげに見られたいのでミニスカートではないにしても膝下のスカートを履いたりはしたいです。 更にいうと、自分の肌は将来の旦那さんに寵愛を受けるためのものであってそのために日々肌を綺麗に磨いてるという意識があるくらいなんです。変‥ですか。

  • 露出高めの服装

    露出高めの服装着てるくせに、やたらとガードしたがる女性って何がしたいんですか? 見られたくないなら地味な格好すればいいし、露出したいなら堂々と見せればいいのに。 たまたま後ろを歩いてるだけでも、露出してる部分を露骨に隠されたりチラチラと私の方を見られたり。 見る気もないのにいちいち怪しまれるなんて、男性陣はものすごく不愉快だと思いませんか? 見られたくなさそうな素振りをするのに、どうしてわざわざ露出高めの服装をしてくるんですか? 谷間まで見えそうなTシャツを着てたり、足をほぼ露出したような超短いパンツを履いたり。 女子高生のミニスカートだってそう、押さえたり隠したりするぐらいなら最初から普通の長さで履いてりゃいいでしょう? 普通の格好をしてくれればお互い無駄な気を使う事もないだろうに…と思います。 皆様はどうお考えですか?

  • 猛暑の季節、なぜ女性はお腹を出したがる?

    いわゆるローライズのへそ(腹)出しルックが一般的になってから大分経ちますが、一体こうしたファッションが流行する理由は何なのでしょうか? 男性の同様ファッションはあまり目立たないのに、女性のファッションはなぜこうも刺激的なのでしょうか? まあ、この程度で刺激的というのは当たらないかもしれませんが、どうも女性側のアピールが男性側のそれよりも目立ちます。今の時代は女性がアピールし、男性は受け身なのでしょうか? 又、肌を露出する女性の心理状況を知りたいです。 以下の中にその答はあるのでしょうか?それとも他に理由はあるのでしょうか? 1 世の男性に自分の魅力(スタイル)をアピールし、あわよくば声をかけられたいから。 2 単なるファッションの一環。皆がしているから自分もそれに遅れたくないから。 3 肌を露出することは快感であるから。 4 ただ暑いから。 5 その他

専門家に質問してみよう