• ベストアンサー

「日本経済新聞」の読み方

日本語を勉強中の中国人会社員です。「日本経済新聞」の読み方をすすめていただけませんか。毎日たくさんのページがあって、とても消化できません。会社員にとって、どういう内容を集中して読めばよろしいでしょうか。日本語もぜひ改善したいと思います。 また、質問文に不自然な日本語の表現がありましたら、それも教えていただければ幸いです。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • citytombi
回答No.1

こちらに読み方のヒントが出ています。 https://estpolis.com/2012/05/3788.html こちらは、日経新聞社の読み方ガイドです。 http://www.nikkei4946.com/syoukai/guide/index.asp?c=0VVV00V 読み方をすすめていただけませんか→読み方を教えていただけませんか 毎日たくさんのページがあって→毎日たくさんの記事があって どういう内容を→どういう内容に

awayuki_china
質問者

お礼

ご親切に教えていただきありがとうございます。大変参考になりました。質問文までも貴重なアドバイスをくださり、心から感謝いたします。

その他の回答 (1)

回答No.2

読みたくなる記事だけを読む。 そんな読み方で、私の場合、小一時間かかります。 読みたい記事があまりないなら、あなたには向いていない新聞なのでは。

awayuki_china
質問者

お礼

ありがとうございます。