• ベストアンサー

12月にやること

来週から12月です。 皆さんが必ず12月にやることはありますか?

noname#229117
noname#229117

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • maiko0333
  • ベストアンサー率19% (840/4403)
回答No.4

みんなでクリスチャンになって1週間経ったら神教(神社)、 生まれたら神教で死んだら仏教。 それが日本の年中行事だ。

その他の回答 (5)

  • dragon-man
  • ベストアンサー率19% (2701/13654)
回答No.6

近くの十万石へ行って、カレンダーをもらう。大きな紙に各月ごとに365日が表示されていて、壁に貼っておくと便利。書き込んだ予定が一目瞭然。もう10年使ってます。十万石さん感謝。十万石饅頭も買います。埼玉名物です。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.5

こんにちははじめましてです。 12月といえば! 年末にあるC93です♪ C92でできなかった分、C93ではコスプレして参加しようかなと思っています(*> U <*)

回答No.3

会社の年末年始の行事の確認です。

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17102)
回答No.2

餡子と餅を買う。うちの実家は餅をアンコで煮たものを「雑煮」と呼んでいました。

noname#229112
noname#229112
回答No.1

大掃除ですかね。 1年に1度ですが、、、。

関連するQ&A

  • 4月の日経平均の動きについて

    初心者には月の動きがイマイチよくわかりません。 来週はいったん下げに入ると思うんですが、 4月は上昇の月だときいてます。 皆さんのご意見おきかせください。

  • 12月~2月の間で中野区付近に引越し

    12月~2月の間で中野区付近に引越しをかんがえています。らいしゅうから不動産をみにいこうおもいますが年末の暮れにひっこす人はいるのですか? また、ふどうさんはじめてなのですがこれだけは聞いておけ・気をつけなくてはいけない事ありますか? (わたしも、過去の皆様のしつもんはとおしています。パソコン悪くてへんかんできなくてすみません

  • 沖縄って何月まで泳げますか?

    来週ぐらいに沖縄に泳ぎに行こうかと思っていたのですが、もういっぱいでした。そうなると10月の中旬頃しかいけないのです。10月の中旬って普通に泳げますか? お願いします。

  • 月見る月はこの月の月

    みなさんご存知 「月月に月見る月は多けれど 月見る月はこの月の月」 ですが、8つの「月」のうちどれが"moon"で、どれが"month"だと思いますか?

  • 11月28日(月)のTDS

    来週の月曜(11月28日)にTDSへ行こうと思っています。 ネットで調べてみると、月曜は平日であるにも関わらず、あまり空いていないとゆう事らしいのですが、それはどの程度の混み具合なのでしょうか?? 私の友人は11月15日にSEAに行ってレイジングスピリッツに乗れたそうなのですが。。 FPなどを利用すればアトラクションも一通り楽しめるのかな?など、久しぶりなのでちょっと心配です。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

  • 8月の第3週目は?

    8月の第三週目って来週のことと考えてもよいですか。 というのも、8月の第1週目は土曜日1日しかないので。 これは、厳密な定義をお尋ねしているのではなくて占いで8月の第三週に就職試験で何か転機があるかもと言われたからお尋ねしています。

  • 「2月は逃げる」では1月と3月は?

    皆様、毎日寒くてつらいですね。そんなとき、なぐさめに「2月は逃げるからなあ」と言われたことがあるような気がするのですが、それぞれ1月、2月、3月の後に続く言葉を教えてください。「走る」か「去る」か「追う」みたいな言葉だったような気がするのですが。

  • 三月スノボのインナー

    来週の初めに白馬五竜にスノボに行きます。 最近暖かくなってきていますが、この時期ウェアの中に何を着ればいいのかわかりません。。 二月に苗場に行った時はフリースの中にTシャツ生地のタートルを着てちょうどいいか、少し暑いと感じたのですが・・・ 今の時期だと中はロンTだけでも大丈夫なのでしょうか? やはり、首周りは寒いのでタートルを着るべきですか(>_<)?(ネックウォーマーは持っていません) 皆さんは3月中旬は何を着ていますか? よろしくお願いします。

  • 5月に結婚します…

    あたしは5月に結婚を控えています。 二人とも貯金をしていますが、彼の方が一人暮らしということもありなかなか貯まらないようです。 結婚も控えているので新居探しをし、来週引っ越します。入居にあたり、敷金・礼金など含め40万を振り込むことになりました。 半々で払おうということになりましたが、彼は結婚資金のための積立を崩し、給料からもかき集めたら、来月の給料日までの生活費がなくなってしまったそうなのです。(残った給料から車ローンなどを引いたあと) こんなとき皆さんならどうしますか?あたしはどうするのがよいのでしょうか。男女どちらからの意見も聞きたいです。

  • 6月はどんな月であって欲しいですか?

    おはようございます 月が替って6月に入りましたが早いですね時が経つのは 皆さんはこの月はどんな月であって欲しいと思われますか? 私事では 「お願いだからガソリン代もう落ち着いてよ~」ですね ぱっと!思いついたことなんでも結構ですので お願いいたします^^

専門家に質問してみよう