• ベストアンサー

11月28日(月)のTDS

来週の月曜(11月28日)にTDSへ行こうと思っています。 ネットで調べてみると、月曜は平日であるにも関わらず、あまり空いていないとゆう事らしいのですが、それはどの程度の混み具合なのでしょうか?? 私の友人は11月15日にSEAに行ってレイジングスピリッツに乗れたそうなのですが。。 FPなどを利用すればアトラクションも一通り楽しめるのかな?など、久しぶりなのでちょっと心配です。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

ほぼ毎週土日にはシーに行っていて、先週の月曜日の14日も行きました。 アトラクション重視なら、朝一番に入る気で1時間程度前に行って開園と共にレイジング、インディー、センターに行けばまず問題なく主要なアトラクションは制覇できます。 なぜなら、朝一で並んでいる人の大部分はミニーのナットクラッカーというスペシャルショーの整理券取りに行くからです。土日でも朝一から30分程度は人気アトラクションが30分待ち程度だったからです。 もし、ショーの整理券がいらないなら、まずセンターのFPを取り、その足でレイジングに行きスタンバイで乗り、後はセンターのスタンバイかFPと言う風に行けば、かなり早い時間で制覇できると思います。開園1時間~1時間半で、その3つが乗れたらほぼ全てのアトラクションは制覇できます。定番ショーもほとんど12時過ぎからですから、人気アトラクションを制覇した後でも、見られる可能性は高くなるし。ちなみに、14日は10時過ぎでマジックランプシアターは15分待ちでした。他の物は確認していませんが、お昼頃にインフォメーションボードで確認したところ、レイジングとかは60分待ちで、他は30分か40分まちが多かったです。 ただ、時間帯によって混み方は変わりますので、あくまで参考程度と思ってください。

majikkomeguchan
質問者

お礼

大変細かいご回答をして頂きありがとうございます。 実は、私は大のミニーちゃんファンで、ミニーのナットクラッカーが無ければ、今回のSEA来園には至らなかったと思います。 アトラクションの方は最高でも1時間程度なのであれば、いいかな?と思いますが、ナットクラッカーの整理券と言うのは、持って居なければ見られないんですか?? 追加で質問してすいません。。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと質問とは離れてしまいますが、他の方へのお返事を見て回答いたします。 ミニーのナットクラッカーを楽しみにされているようですが、あまり期待しないほうがいいかも… 例年のTDSのクリスマスショーらしさはあまりありませんでした。TDLみたいな感じです。 私的には大好きなバレエ(くるみ割り人形)を題材にしているので結構好きなのですが、クリスマスソングとしてはあまりメジャーではない曲も使っていますし(バレエとしては、クリスマスの題材としてくるみ~はポピュラーですが…)、内容がバレエバレエしているわけではないのですが、くるみ~のストーリーを全く知らない連れはご不満のようでした。(でも、知らないよりは知ってたほうが面白いかも、ぐらいの内容なので、知らなくても一応楽しめます。) でもご想像通りだとは思いますがミニーの出演時間は比較的長いと思います。 1回目と最終回は整理券がなくても並べば見ることができます。逆に間の2回(3回)は整理券がないとほとんど見えないと思います。しかし整理券配布に時間がかかる(朝一で行っても30分以上、のんびりすると1,2時間)ようなので、私ならレイジングのFPを取りに行って、まだ整理券を配布しているようなら待ち時間を聞いて、立ち見券の可能性があるのでしたら1回目に並ぶかも…でもショーを第一優先にするのでしたら一番に整理券をもらいにいったほうがいいと思います。 ちなみに、私は平日のアンコール最終回を見終わってから出てきたらナットの最終回が始まっていたので、そのまま入ってみることが出来ました。最終回はキャンドルの待ち時間に入るので結構空いている感じがあります。ただし背の低い人には1列目になれないのでつらいですが…。月曜日の混雑だとそれよりはもう少し混んでいると思うので、確実に見たければ1回目か整理券かなと思います。

majikkomeguchan
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。それなのに、返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。実は、職場から、直接、彼氏の家へ行きそのままSEAに向かったのでお返事できませんでした。 当日は天気も良く、ナットクラッカーも最終回で見ることが出来ました。またアンコールも見ました。私としては、アンコールにもかなり感動しましたが、ナット~の方もロマンチックで泣けちゃいました♪ミニーちゃんにも開園後1時間位で、会う事が出来ました。(リドアイルではなく、アラビアンコーストの途中で)なので、大満足&最高に幸せなひと時が過ごせました☆私は背が低いので、ナット~は確かに大変でしたが、彼氏におぶってもらって見ました笑。本当に素敵でした。来年は、今年の経験を生かして、さらに楽しみたいです。ありがとうございました。

  • yykksstt
  • ベストアンサー率23% (44/189)
回答No.3

11月20日(日)にTDLへ行きました。その時の混雑状況を参考までにお話しします。 まず人気のあるアトラクション、特にバズライトイヤー、ホーンテッドマンションの待ち時間は酷かったです。 午前10時頃の状況ですが、その時点でFPを取っても実際に乗れるのは午後6時30分以降と表示されていましたから・・・ 平日なら多少は混雑しないと思いますが、過去の体験からしても11月は以外に混雑するような気がします。

majikkomeguchan
質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。ランドに行かれたんですね。私も、ミニーの出るショーが無かったら、ランドに行きたかったので、羨ましいです。やっぱりこの時期は混むものだと思った方がいいですね。平日に行けるだけ少しはマシ♪なんだと思って行けば、そんなに混雑も気にならないかもしれませんね。 とりあえず、レイジングスピリッツにだけは是非とも乗って来たいなと思います。どうもありがとうございました。

  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.1

混み具合は感覚にもよると思いますが、どのアトラクションも1時間以上待つ・・・ というほどではないように感じます。 ネットでどのサイトを見たのかわかりませんが、私が愛用のプルートさんのサイトですと 「普通」となっていますね。事後の結果で言うと、5分待ち程度だった日は「B すいている」です。 > FPなどを利用すればアトラクションも一通り楽しめるのかな?など、久しぶりなのでちょっと心配です。 混雑していたら、すべてを一日で・・・は厳しいと思います。すいていても難しいでしょう。 何を優先にするかを考え、待ち時間が短ければ並び、多いならファストパスをとる。 ただし、ファストパスを取るだけで1時間とか並ぶような場合は、スタンバイですぐに 乗ったほうが良いみたいです。 初めてのシーなのでしたら、歩きながら待ち時間の少ないものを見かけたら入ってしまう というのもいいと思います。 私は時間の節約のために、食事時間を短くしたりします。逆に空いた日に行ったら ゆっくり豪華目の食事にしますね。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
majikkomeguchan
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考URLの方もとても参考になるイイ所見つけたって感じでとても嬉しいです。 ある程度満喫したいとは思っているのですが、万が一混雑していたら、全部回れなくても仕方ないかなと思います。しいて言えば、レイジングスピリッツには乗ってみたいなという感じです。 今回のSEAで、期待しているのは、このアトラクションに乗る事とミニーのナットクラッカーというショーが見たいという事です。ちなみに私はSEAは3回目です。 一度目は遠足だったので、半日しかいられず、二度目は下調べが足りず、あまり満足!という感じになれなかったです。でも、今回は初めて彼氏と行くので、私なりに頑張りたかったりします♪ちなみに、PSを利用して、SSコロンビアで夕食を…と考えているのですが、入られた事はありますか??

関連するQ&A

  • TDSの新アトラクション、レイジングスピリッツに乗った方いますか?

    新聞報道で東京ディズニーシーに新しいアトラクションができることを知りました。レイジングスピリッツでしたっけ? もう稼動していると思いますが、もう乗った方いますか? その新しいアトラクションに乗るためだけにTDSに行く価値はありますか? 個人的な意見で構わないので教えてください。

  • 1月27日のTDS回り方

    1月27日にTDSにインパするのですが、効率が良い回り方を教えて頂けないでしょうか。 因みに、絶対に行きたいアトラクション&ショーは ●アトラクション ・ストームライダー ・インディージョーンズアドベンチャー ・レイジング・スピリッツ ・センターオブ・ジ・アース ●ショー ・レジェンド・オブ・ミシカ ・ビックバンドビート ・ミスティックリズム です。パークが夜7時に閉まってしまうようなので、かなり難しいとおもうのですが、どうかよろしくお願いします!

  • TDS:金曜日にアフター6パスポートを使って

    東京ディズニーシーへ、金曜日アフター6パスポートを使って行きたいと思っています。混雑具合はどう予想されますか? また、6時以降の入場で新アトラクションのレイジングスピリッツ等アトラクションも楽しんでショウも楽しむのは可能でしょうか? 6時以降 FP取得は可能でしょうか?   よろしくお願いします。

  • 【TDS】アトラクションの待ち時間やFP入手について・・・

    3/23にディズニーシーに行きます。 それは開園から閉園までいれるツアーで行くのですが、調べたところタワー・オブ・テラーのFPは開園からそっちに行く人が多いらしいのでFPの入手はタイムロスすると友人から聞きました。 ならスタンバイの方が待ち時間は少ないんでしょうか? しかし、センター・オブ・ジ・アースなど入場ゲートから遠いインディーやレイジングのFPは開園と同時にダッシュすれば楽々と入手できるもんなんでしょうか? 一応、乗りたいアトラクションを記載してみます。 ・タワー・オブ・テラー ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ・センター・オブ・ジ・アース ・海底2万マイル ・アクアトピア ・ストームライダー こんな具合です。 ディズニーシーに詳しい皆さん!詳しい情報や攻略などだいたいのアトラクションのスタンバイの待ち時間など知ってる方がいたら教えてください。 回答よろしくお願いします。

  • TDSのつわもの様^^

    何度も行っている方に質問です!12月14日あたりにやっと行けることになりました。地方に住んでいるので頻繁にも行けません。 1日目はTDSに行きます。でも、入園できるのは10時過ぎになるのではないかと・・・。アトラクションはレイジングスピリッツやセンター・オブ・ジ・アースなど乗りたいのですが、この時間からでしたら大体どのような順番がいいのでしょうか?(FPの簡単な説明もお願いします) あと、気温や服装は防寒対策したほうがいいのか(多分夜までいます) 夜の食事は園内とホテル(ミラコスタ)どちらがいいのでしょう? 詳しいかたお願いします!

  • TDSの計画☆

    今月の22日か23日に友人と2人でTDSに行く予定です! *計画* <乗りたいアトラクション>※乗りたい順になっています ・トイストーリーマニア ・センターオブジアース ・インディジョーンズ ・レイジングスピリッツ 上記は絶対に乗りたいアクションです! 海底2万マイルやストームライダーなど他も乗れれば・・・ <滞在時間> 開園8:00 閉園:22:00(22日23日ともに) それで、開園の8:00から19:30まで滞在予定です。 <考えているプラン(開園直後)3つ> 1. トイマニFPを開園直後に取りにいく  2. トイマニは諦めて、センターFP取得後、海底2万マイルSB 3. トイマニは諦めて、インディFP取得後、レイジングSB トイマニには是非乗りたいと思っていますが、あまりにも時間がかかるようであれば諦めようかと考えています・・・ *質問* ・(プラン1にしたとして)トイマニはとても人気&休日はとても混雑すると思うのですが、開園1時間前に行ってインパ後、FPを取ることができるでしょうか?もっと早く行くべきですか?? (※ 事前にチケット(eチケット)を購入予定です) ・センター、インディ、レイジングに乗るためにはトイマニは諦めたほうがいいですか? ・上記の滞在時間でセンター、インディ、レイジングのFP全てを取るのは厳しいと思います。そこで、この中でどれをFPにするのがおすすめですか? ・上記の3つのプランのうち、一番よさそうなプランはどれでしょうか? (また、プランへのアドバイスやほかの提案があればお願いします!) ・他、何か気を付けることなどがあれば! 回答お待ちしています(*¨*)!

  • 10月9日火 TDSのFPのとり方(途中合流)

    10月9日にシーに家族でいきます。 (大人3人、小学生2人) 平日ですが、運動会の振り替えや修学旅行などで混雑が予想されるそうです。 私以外の4人はOPENの9時からインします。 私は10時過ぎ位にインです。 インディ、 タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングの4つにはFPやスタンバイをうまく使って乗りたいのですが、 私が遅れて合流するため、それまで先の4人が何かFPをとるべきなのか、合流するまで待つべきなのか? (せっかくOPENにインしたのにFPをとらないのはもったいない・・) どの順番で回るのが効率がいいのか悩んでいます。 遅れてインするくせにわがままなのですが、できるだけ5人一緒にアトラクションに乗りたいです。 調べたのですがシングルライダーというのがあるようなので、先に4人でとったFPのアトラクションを私が近い時間に乗れるようであればそれでもいいかな・・と思っています。(それ以降のアトラクションのFPは5人でとれると思うので・・) わかりにくい文章ですが、こんな回り方はどう・・?などのアドバイスをいただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • 平日のTDS、待ち時間は?

    8/23(水)にTDSに行きます。 私は5周年のショーを中心に見たいと思っているのですが、 一緒に行く友達が初のTDSなので、いくつか乗り物にも乗りたいそうです。 夏休み期間中に行くのは私も初めてなので少し怖いのですが、 アトラクションの待ち時間はどれくらいになっていますでしょうか? センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディージョーンズ、 この辺りの最近の平日の待ち時間が分かれば教えていただけませんか? 個人的にはヴェネツィアンゴンドラやアクアトピアも気になるのですが、 こちらは上の3つほどではないですよね?(^^;) 夜行バスで行くので朝7時半にはゲート前に行けると思いますので、 ミート&スマイルまでにまずどれかに乗れれば…とも思うのですが。 よろしくお願いします。

  • 彼氏とTDSに行きます!!2人共TDS初めてです(*_*)

    ご覧頂いてありがとうございます♪ シーのことは知らないことばかりですので、長くなってしまいますが、是非参考にしたいのでご回答よろしくお願いしますm(__)m 8月11日に彼氏と一緒にTDSに行くことになりました。地方から夜行バスで行き開園から閉場までいます!!私は高校生で、彼氏は大学生です。 今のところ決まっている乗りたいアトラクションなのですが、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアースです。 ガイドブックを買ったんですが、どれもこれもいい所が書いてあって、どれに行ったらいいかわかりません; ご飯も朝昼晩とパーク内でとるつもりなので、オススメがあったら教えて頂きたいです。希望としては夜は軽くお酒が飲めるお店がいいらしいので、朝昼はそんなに値段が張らなくて食事を楽しめるお店が知りたいです。あと、軽くお酒が飲めるお店(これもあまり値段が張らない方がいいのですが;)も知ってる方いましたら教えてください。 あと行きたいところは革のブレスレッドを作ってもらえるお店です。 パークをどうやってまわると効率がいいのか、オススメのアトラクション・レストラン・フードなども知りたいです。 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

  • 新アトラクション♪

    私はTDL&TDSが大好き☆なのですが、新アトラクションの「レイジングスピリッツ」に乗った人いますかぁ??よかったら感想を聞かせてください♪