• ベストアンサー

11月28日(月)のTDS

来週の月曜(11月28日)にTDSへ行こうと思っています。 ネットで調べてみると、月曜は平日であるにも関わらず、あまり空いていないとゆう事らしいのですが、それはどの程度の混み具合なのでしょうか?? 私の友人は11月15日にSEAに行ってレイジングスピリッツに乗れたそうなのですが。。 FPなどを利用すればアトラクションも一通り楽しめるのかな?など、久しぶりなのでちょっと心配です。 分かる方いらっしゃいましたら教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.2

ほぼ毎週土日にはシーに行っていて、先週の月曜日の14日も行きました。 アトラクション重視なら、朝一番に入る気で1時間程度前に行って開園と共にレイジング、インディー、センターに行けばまず問題なく主要なアトラクションは制覇できます。 なぜなら、朝一で並んでいる人の大部分はミニーのナットクラッカーというスペシャルショーの整理券取りに行くからです。土日でも朝一から30分程度は人気アトラクションが30分待ち程度だったからです。 もし、ショーの整理券がいらないなら、まずセンターのFPを取り、その足でレイジングに行きスタンバイで乗り、後はセンターのスタンバイかFPと言う風に行けば、かなり早い時間で制覇できると思います。開園1時間~1時間半で、その3つが乗れたらほぼ全てのアトラクションは制覇できます。定番ショーもほとんど12時過ぎからですから、人気アトラクションを制覇した後でも、見られる可能性は高くなるし。ちなみに、14日は10時過ぎでマジックランプシアターは15分待ちでした。他の物は確認していませんが、お昼頃にインフォメーションボードで確認したところ、レイジングとかは60分待ちで、他は30分か40分まちが多かったです。 ただ、時間帯によって混み方は変わりますので、あくまで参考程度と思ってください。

majikkomeguchan
質問者

お礼

大変細かいご回答をして頂きありがとうございます。 実は、私は大のミニーちゃんファンで、ミニーのナットクラッカーが無ければ、今回のSEA来園には至らなかったと思います。 アトラクションの方は最高でも1時間程度なのであれば、いいかな?と思いますが、ナットクラッカーの整理券と言うのは、持って居なければ見られないんですか?? 追加で質問してすいません。。

その他の回答 (3)

回答No.4

ちょっと質問とは離れてしまいますが、他の方へのお返事を見て回答いたします。 ミニーのナットクラッカーを楽しみにされているようですが、あまり期待しないほうがいいかも… 例年のTDSのクリスマスショーらしさはあまりありませんでした。TDLみたいな感じです。 私的には大好きなバレエ(くるみ割り人形)を題材にしているので結構好きなのですが、クリスマスソングとしてはあまりメジャーではない曲も使っていますし(バレエとしては、クリスマスの題材としてくるみ~はポピュラーですが…)、内容がバレエバレエしているわけではないのですが、くるみ~のストーリーを全く知らない連れはご不満のようでした。(でも、知らないよりは知ってたほうが面白いかも、ぐらいの内容なので、知らなくても一応楽しめます。) でもご想像通りだとは思いますがミニーの出演時間は比較的長いと思います。 1回目と最終回は整理券がなくても並べば見ることができます。逆に間の2回(3回)は整理券がないとほとんど見えないと思います。しかし整理券配布に時間がかかる(朝一で行っても30分以上、のんびりすると1,2時間)ようなので、私ならレイジングのFPを取りに行って、まだ整理券を配布しているようなら待ち時間を聞いて、立ち見券の可能性があるのでしたら1回目に並ぶかも…でもショーを第一優先にするのでしたら一番に整理券をもらいにいったほうがいいと思います。 ちなみに、私は平日のアンコール最終回を見終わってから出てきたらナットの最終回が始まっていたので、そのまま入ってみることが出来ました。最終回はキャンドルの待ち時間に入るので結構空いている感じがあります。ただし背の低い人には1列目になれないのでつらいですが…。月曜日の混雑だとそれよりはもう少し混んでいると思うので、確実に見たければ1回目か整理券かなと思います。

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。それなのに、返事が遅くなってしまい大変申し訳ありませんでした。実は、職場から、直接、彼氏の家へ行きそのままSEAに向かったのでお返事できませんでした。 当日は天気も良く、ナットクラッカーも最終回で見ることが出来ました。またアンコールも見ました。私としては、アンコールにもかなり感動しましたが、ナット~の方もロマンチックで泣けちゃいました♪ミニーちゃんにも開園後1時間位で、会う事が出来ました。(リドアイルではなく、アラビアンコーストの途中で)なので、大満足&最高に幸せなひと時が過ごせました☆私は背が低いので、ナット~は確かに大変でしたが、彼氏におぶってもらって見ました笑。本当に素敵でした。来年は、今年の経験を生かして、さらに楽しみたいです。ありがとうございました。

• yykksstt
回答No.3

11月20日(日)にTDLへ行きました。その時の混雑状況を参考までにお話しします。 まず人気のあるアトラクション、特にバズライトイヤー、ホーンテッドマンションの待ち時間は酷かったです。 午前10時頃の状況ですが、その時点でFPを取っても実際に乗れるのは午後6時30分以降と表示されていましたから・・・ 平日なら多少は混雑しないと思いますが、過去の体験からしても11月は以外に混雑するような気がします。

質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございました。ランドに行かれたんですね。私も、ミニーの出るショーが無かったら、ランドに行きたかったので、羨ましいです。やっぱりこの時期は混むものだと思った方がいいですね。平日に行けるだけ少しはマシ♪なんだと思って行けば、そんなに混雑も気にならないかもしれませんね。 とりあえず、レイジングスピリッツにだけは是非とも乗って来たいなと思います。どうもありがとうございました。

• kobalt
回答No.1

混み具合は感覚にもよると思いますが、どのアトラクションも1時間以上待つ・・・ というほどではないように感じます。 ネットでどのサイトを見たのかわかりませんが、私が愛用のプルートさんのサイトですと 「普通」となっていますね。事後の結果で言うと、5分待ち程度だった日は「B すいている」です。 > FPなどを利用すればアトラクションも一通り楽しめるのかな?など、久しぶりなのでちょっと心配です。 混雑していたら、すべてを一日で・・・は厳しいと思います。すいていても難しいでしょう。 何を優先にするかを考え、待ち時間が短ければ並び、多いならファストパスをとる。 ただし、ファストパスを取るだけで1時間とか並ぶような場合は、スタンバイですぐに 乗ったほうが良いみたいです。 初めてのシーなのでしたら、歩きながら待ち時間の少ないものを見かけたら入ってしまう というのもいいと思います。 私は時間の節約のために、食事時間を短くしたりします。逆に空いた日に行ったら ゆっくり豪華目の食事にしますね。

参考URL:
http://www.h7.dion.ne.jp/~about-d/konzatsu.html
質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました。参考URLの方もとても参考になるイイ所見つけたって感じでとても嬉しいです。 ある程度満喫したいとは思っているのですが、万が一混雑していたら、全部回れなくても仕方ないかなと思います。しいて言えば、レイジングスピリッツには乗ってみたいなという感じです。 今回のSEAで、期待しているのは、このアトラクションに乗る事とミニーのナットクラッカーというショーが見たいという事です。ちなみに私はSEAは3回目です。 一度目は遠足だったので、半日しかいられず、二度目は下調べが足りず、あまり満足!という感じになれなかったです。でも、今回は初めて彼氏と行くので、私なりに頑張りたかったりします♪ちなみに、PSを利用して、SSコロンビアで夕食を…と考えているのですが、入られた事はありますか??