• ベストアンサー

TDSの新アトラクション、レイジングスピリッツに乗った方いますか?

新聞報道で東京ディズニーシーに新しいアトラクションができることを知りました。レイジングスピリッツでしたっけ? もう稼動していると思いますが、もう乗った方いますか? その新しいアトラクションに乗るためだけにTDSに行く価値はありますか? 個人的な意見で構わないので教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

レイジングスピリッツは3連休の真ん中の17日の日曜日から動いています。 私は17日、18日と乗りました。両日とも動いていると知っている人は少なくて、割合と空いていましたがそれでも50分待ちでした。私が乗ったのは初日は夜で35分待ち、2日目は60分待ちでした。オープン初日の昨日で、かみさんと子供が行った昨日の11時ごろで180分待ち。常連の知り合いの情報で最大300分待ちだったとか。夕方4時ぐらいでシステム調整で動いていない状態です。FPは11時半の時にはすでに切れている状態でした。 感想としては、普通のコースターに回転が加わった物。回転半径が小さいのでGが強く、回転に入る前の首角度が悪いと首が痛くなるって感じでしょうか。 私は、ビックサンダーマウンテンの方が楽しめますが。 とにかく、乗るのにかなり並ぶでしょうから、これだけ目当てなら行かない方が良いです。ディズニー好きで他も楽しみたいって人で2~3時間待ってもいいのなら良いと思います。 新しいショートかパレードなら私は2~3時間なら待ちますが、アトラクションなら乗らずにショーを楽しみます。年パス持っていて、プーさんのハニーハントに乗ったのはオープン、1年半後でした。バズはオープン前に10分待ちで3回乗れましたが。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 年パス持っていらっしゃるとは、羨ましいです。って、仮に持っていても遠くてあまり行けそうも無いですが・・・。 それは置いといて、この夏休みはかなりの行列になりそうですね。ほとぼりが醒めたら乗ろうかな?

その他の回答 (7)

  • 310334
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.8

レイジングに乗るためだけにTDSに行く価値は全く無いと思います。 おっしゃる通り富士急ハイランドへ行って楽しんだ方がいいです。 それと…関係ないですがレイジングは17(日)ではなく16日(土)から稼働しています。 「準備が整ったので。」とキャストが言っていました。 勿論、乗ってきました。ちょっと期待はずれでした。私はインディーの方が好きかな…。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 富士急ハイランドの方が楽しめそうですね。私の場合。

  • hell-kana
  • ベストアンサー率50% (21/42)
回答No.7

こんにちわ^^僕も年間パスで#2の方と同じように17日、18日のスニーク(先行公開)最中に乗りました。シングルライダーで5分待ちだったので、8回ほど乗りました。。 ただ8回乗ったのは暇だっただけで、、個人的な意見になりますが、、はっきり言って、、 クソだと思いました。。 1分半しかライド時間が無いのも最悪ですし(ビッグサンダーはライド時間3分半だそうです)、ループしか楽しくない。。ループ以外のコースはスピード感がほとんどなく、落ちるときも、落ちきれない感じです。。そして一番気に食わなかったのが、ストーリー性というか、目を楽しませてくれるものがないこと。。はっきり言ってあれじゃあ、ディズニーらしからぬ、ただのローラーコースターです。。 ごめんなさい、はっきり言い過ぎました。。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに何時間も並んで1分半は短いですね。しかも楽しいのが一瞬ではね。

回答No.6

あのぅ…システム調整に1年もかかるわけではないですよ。 ディズニーでいうシステム調整というのは、実際は「アトラクションが止まること全般」を指すと思います。何かが壊れてライドが止まっても、ゲストが落し物をしてライドが止まっても、ゲストが途中で立ち上がってストップがかかったときも、ぜーんぶ「システム調整」の一言で済まされます。キャストにとっては便利、というか都合のいい言葉ですよね…。 なので、一時的に止まってしまった場合をシステム調整だと思っていいと思います。システム調整の場合は、(特に最近に出来たライドは)1つ1つ再起動みたいな作業をしなければならず、キャストも慣れていないので十分な練習はしているでしょうけど他のアトラクションと違い最初のうちは復旧に時間がかかるようです。 一日に何度もあると、待ち時間も一気に増えるわけです。 何かの機械的な調整をしているわけではありません。そういうのはオープン前に済ませていると思います。 システム調整のほとんどは、ゲスト側に責任があると思います。 なので、利用するときは… ・キャストのいうコトは守る(途中で立ち上がったり、写真撮影をしたり、危険なことはしない。) ・乗り場までに誰とどの順番で乗るか決めておき、次に乗る番になったら速やかに乗る。これは結構大事です。乗るのが遅れると、後続のライドがつかえて自動で止まります。降りるときも速やかに。 ・落し物をしない(ライドを止めないと取れないので、大抵閉園後やメンテナンスのときに取る。どうしても今取らなければいけないような大事なものだと、営業中に止めなければいけず大ヒンシュクです。) 利用するゲストが守ってくれれば、システム調整もなくオープン初日のような混雑にはならないと思いますよ。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 システム調整の意味が良く分かりました。 利用する時は気をつけたいと思います。

回答No.5

#3です。 今日も行ってきたので確認したところ、18時で70分待ちで、昼間もずっとそんな感じだったそうです。FPは14時でなくなったとキャストから聞きました。 花火中は50分待ちでした。システム調整が入らなければそんなに混まないかもしれません。ただ、やっぱり夏休みになればなるほど混んでくるとは思います。 ランドだと人気のFPは11:30くらいになくなりますので、ソレに比べると全然空いていますね。シーもレイジングが出来る前はセンターオブジアースが一番早くFPなくなっていましたが、土日の混雑時で15時ぐらい、待ち時間も180分が大体いつも最大なので、それを考えても極端に混んでいるというわけでもなさそうです。 どちらにしても、土日や夏休みなど混雑時期は避けたほうがいいですけどね。

daina_man
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 センターオブジアースよりは混まないかもしれませんね。 どっちにしてもしばらくは行けそうにないです。秋口くらいに行きたいです。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.4

追加です。 今日、かみさん達が行っているので、メールで聞いてみました。 1時すぎで60分待ち、4時ごろで50分待ちだったそうです。まあ、シー自体が思ったほどは混んでいなかったようですが。ちなみにFPは1時で無かったそうです。 ただし、この情報は、入って直ぐのインフォメーションボードの物ですが。(実際にアトラクションまで入っていないそうです) 日によってかなり違いそうですよ。最初の数ヶ月~1年ぐらいはシステム調整でストップが結構多いと思いますけどね。センターオブジアースはそんな感じだったし。

daina_man
質問者

お礼

わざわざ聞いて頂いてありがとうございます。 今日は何で混んでないのかな?木曜より金曜の方が混みそうなのに・・・。 システム調整って1年も掛るんですか?知らなかったです。TDSに行ったのも去年初めてだったので。

回答No.3

乗りましたよ。 個人的には、これだけのために行く価値はないと思います。 乗ったことがなければ乗りたいと思うでしょうが1回乗ってしまえばこんなものか、という感じです。 規模的にはガジェットのゴーコースターやフランダーのフライングフィッシュコースター系で、もうちょっと急斜面になって(でも距離は短い)、ちょっと1回転させてみた、程度です。 肩とひざと、安全バーのあたる部分が痛いです。 #1さんの言われるように、システム調整になって復旧した後はFPを持っている人のみの案内だったらしく、FPを持っていても2時間近く待たされたそうですから、しばらくは行くなら朝早いうち、止まる前に利用したほうがよさそうですよ。 新アトラクションができると、ほとぼりが冷めるのは大抵1年以上後ですね。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 1年以上経ってから乗ることになりそうです・・・。

  • toshix
  • ベストアンサー率36% (30/83)
回答No.1

朝(10時過ぎ)の時点で240分待ち、 9時半過ぎでFPを取るのにも2時間近くかかるという噂がありましたが・・・。 昼間はシステム調整で動いていない時間帯があり、 夜再開はしたものの、優先券(シス調の間に乗れなかった人に配布されたもの)を持っていなければスタンバイでは全く乗れないようになっていました。 今日夕方からいっても乗れなかった人、たくさんいたのではないでしょうか。 で、感想ですが、ここよりももっとディズニー関連のサイトを検索したほうが良いかと思います。 あまりいいコメントはなく、 ・頭がぶつかって痛かった ・揺れがひどくがたがたした感じ ・1分半なんてあっという間 などマイナスな感想が多いですよ。 私もビッグサンダーに近いイメージで、回転する以外はめあたらしいものがなくちょっと残念な感じでした。 感想は、、、首とアタマが痛い。 座席に体が固定されていないので、左右に振られ腰が悪い人は悪化すると思う。 個人的には、2時間、3時間まって乗るようなものではないと思います。

daina_man
質問者

お礼

ありがとうございます。 あんまりな感じですね。 >座席に体が固定されていないので、左右に振られ腰が悪い人は悪化すると思う。 あら、ヘルニアの私は乗るべきじゃない感じですね。 いっそ富士急ハイランドに行こうかな?近いし。

関連するQ&A

  • レイジングスピリッツの混雑具合

    9/23~25に東京ディズニーリゾートに行きます。 初日の23日はディズニーシーに行くのですが、一番の目当てはレイジングスピリッツです。 地方に住んでいる都合上、ディズニーシーに入園する時間は10時過ぎになる予定です。 ファストパスを取って乗りたいのですが、3連休ということもありファストパスが取れるかどうか心配です。 9/17~19も3連休だったこともあり状況的には似ているかな?と思い、9/17~19のレイジングスピリッツのファストパスの状況はどうだったのか(何時頃まで発券されていた、何時頃に行ったらもうなかったなど)を教えていただきたいと思います。 9/17~19にレイジングスピリッツに行かれた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 新アトラクション♪

    私はTDL&TDSが大好き☆なのですが、新アトラクションの「レイジングスピリッツ」に乗った人いますかぁ??よかったら感想を聞かせてください♪

  • ディズニー アトラクションキャスト

    はじめまして。将来ディズニーシーのアトラクションキャストに なろうと考えています。希望するアトラクションは「レイジングスピリッツ」なのですが、やはりアトラクションを指定すると、厳しいでしょうか?教えていただければ幸いです。よろしくお願いします。

  • レイジングスピリッツとセンターオブジアース

    またジェットコースターについての質問です(;>_<;) 私は今度、ディズニーシーにいきます。レイジングスピリッツとセンターオブジアースに乗る予定です。 この2つのジェットコースターは落ちるときのフワッとした感覚はありますか?どっちの方が恐いですか? 恐怖心やこのフワッとした感覚を和らげる方法はありますか? 因みに私は高いところから一気に落ちる、景色がよく見えるジェットコースターが苦手です。

  • ディズニーシーのアトラクションの混み具合は?

    ディズニーシーのレイジングスピリッツとタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、それぞれの待ち時間はどれくらいでしょうか?新しいアトラクションなだけあって、他のアトラクションより混んでいますか?

  • ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。

    ディズニーシーのアトラクションについて教えて下さい。 今度友人家族と共に、ディズニーシーに行こうと思っています。 アトラクションの中で、落下系のアトラクションがあると思うのですが、インディージョーンズやレイジングスピリッツ等は、富士急ハイランドのFUJIYAMAと比べて落下高度や落下時間はどのくらいの差がありますでしょうか? 友人の母(70歳)が以前FUJIYAMAに乗って体調を崩してしまったので、あまり激しくなければディズニーシーに行こうと思っています。 もし、結構激しいのであればディズニーランドの方に行こうと話していましたので、是非教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • TDS:金曜日にアフター6パスポートを使って

    東京ディズニーシーへ、金曜日アフター6パスポートを使って行きたいと思っています。混雑具合はどう予想されますか? また、6時以降の入場で新アトラクションのレイジングスピリッツ等アトラクションも楽しんでショウも楽しむのは可能でしょうか? 6時以降 FP取得は可能でしょうか?   よろしくお願いします。

  • 雨の日の「レイジングスピリッツ」

    明日9月6日にシーに行くのですが、 あいにくの雨のようです。 そこで質問なのですが、 「レイジングスピリッツ」は雨の日でも 動いているのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • 東京ディズニーシー(TDS)で絶叫系が苦手な人でも乗れるアトラクション

    東京ディズニーシー(TDS)で絶叫系が苦手な人でも乗れるアトラクションを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【TDS】アトラクションの待ち時間やFP入手について・・・

    3/23にディズニーシーに行きます。 それは開園から閉園までいれるツアーで行くのですが、調べたところタワー・オブ・テラーのFPは開園からそっちに行く人が多いらしいのでFPの入手はタイムロスすると友人から聞きました。 ならスタンバイの方が待ち時間は少ないんでしょうか? しかし、センター・オブ・ジ・アースなど入場ゲートから遠いインディーやレイジングのFPは開園と同時にダッシュすれば楽々と入手できるもんなんでしょうか? 一応、乗りたいアトラクションを記載してみます。 ・タワー・オブ・テラー ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ・センター・オブ・ジ・アース ・海底2万マイル ・アクアトピア ・ストームライダー こんな具合です。 ディズニーシーに詳しい皆さん!詳しい情報や攻略などだいたいのアトラクションのスタンバイの待ち時間など知ってる方がいたら教えてください。 回答よろしくお願いします。