• ベストアンサー

レイジングスピリッツの混雑具合

9/23~25に東京ディズニーリゾートに行きます。 初日の23日はディズニーシーに行くのですが、一番の目当てはレイジングスピリッツです。 地方に住んでいる都合上、ディズニーシーに入園する時間は10時過ぎになる予定です。 ファストパスを取って乗りたいのですが、3連休ということもありファストパスが取れるかどうか心配です。 9/17~19も3連休だったこともあり状況的には似ているかな?と思い、9/17~19のレイジングスピリッツのファストパスの状況はどうだったのか(何時頃まで発券されていた、何時頃に行ったらもうなかったなど)を教えていただきたいと思います。 9/17~19にレイジングスピリッツに行かれた方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • magiclamp
  • ベストアンサー率34% (11/32)
回答No.3

9/17(土)の9:40頃ですが、スタンバイ60分待ち、ファストパスの利用時間が18:30~19:30でした。 ちなみに14:00頃スタンバイ60分待ち、ファストパスは終了でした。

white-lion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 具体的な時間を書いていただきありがとうございます。助かりました。 この時間だと10時過ぎに到着でも、なんとか取れそうですね。 ミラコスタ泊なので、ファストパスに書いてある時間が遅くても構わないので、なんとか乗れるかな?と嬉しく思います。 明日が楽しみです。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

レイジングには行きませんでしたが、3日ともシーには行っていました。インフォメーションボードを見たのですが、お昼ぐらい(11~12時時点)で、FPの発行は終わっていました。スタンバイが100分~130分でした。 ですから、10時すぎだと、FPはぎりぎりで、リターンタイムが閉園間際って感じかもしれませんね。 スタンバイに期待する方が良いかもしれませんね。ちょっと、システム調整なんかが入ると、スタンバイでは乗れなくなる可能性もあるので、FPが取れると良いですけどね。 もし、23日から3日TDRにいくなら、24日をシーにして朝一から行ってFPを取るのが良いのですけどね。もしかすると、シーには23日しか行かないのでしょうか? だとすると、運次第って感じじゃないでしょうか? FPが取れるとと良いですね。

white-lion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 23日にシー、24日にランド、25日に両方に行きます。 ルアウ&ファンのランチショー、レストランのPSも全て予約を入れてあるので、この順番は固定なんです。 ミラコスタ泊なので、最悪の場合は3日目の25日に開園と同時に向かうことを考えていますが・・・心配性なので「やっぱり初日に乗ってしまいたい」っていうのもありまして。う~ん、ギリギリっぽいですかね? ギリギリなのを覚悟して運に任せてみて、ダメだったら3日目にしようと思います。

  • chachi25
  • ベストアンサー率30% (102/333)
回答No.1

すいません、その3連休ではないのですが、 それよりもできたばかりの、 8月お盆の真っ只中にいってきたものです。 前日TDLにいっていたこともあり、 疲れてしまい、朝9時くらいにパークへ到着し、 レイジングスピリッツに付いたのは9時半ごろだったと思います。 とにかくレイジングのFPを取ることが何より先だったので 一目散に向かいました。 FPの列はものすごい長かったですが、 なんとか取れて、入場時間は17時半ごろだったと思います。 ちなみにその時間にレイジングへ行ったら、 一般の列だと今日は乗れないと思います、 と説明をされていたので、やはりFPを取るしかないですね。 全然違う日ですいません^^;

white-lion
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >全然違う日ですいません^^; とんでもありません。状況を教えて下さってありがとうございます。 10時過ぎに到着予定ですので、なんとか取れそうな雰囲気ですね。安心できそうです。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • レイジングスピリッツとセンターオブジアース

    またジェットコースターについての質問です(;>_<;) 私は今度、ディズニーシーにいきます。レイジングスピリッツとセンターオブジアースに乗る予定です。 この2つのジェットコースターは落ちるときのフワッとした感覚はありますか?どっちの方が恐いですか? 恐怖心やこのフワッとした感覚を和らげる方法はありますか? 因みに私は高いところから一気に落ちる、景色がよく見えるジェットコースターが苦手です。

  • TDSの新アトラクション、レイジングスピリッツに乗った方いますか?

    新聞報道で東京ディズニーシーに新しいアトラクションができることを知りました。レイジングスピリッツでしたっけ? もう稼動していると思いますが、もう乗った方いますか? その新しいアトラクションに乗るためだけにTDSに行く価値はありますか? 個人的な意見で構わないので教えてください。

  • GWのディズニーリゾートの混雑について

    GW(5/3~5の3日間)に家族でディズニーリゾートに出掛けます。1日目シー、2.3日目ランドです。 地方からなので、11:00頃に到着予定です。 初めてなので、アトラクションメインにしたいと思い、ファストパス 5枚付きのプランにしたのですが、口コミサイト等を見るとGWはか なり混雑するとの事で不安です。子供達(高1・中2)の意見を聞くと、絶対に乗りたいアトラクションは以下の通りです。 シーで乗りたいアトラクション ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディージョーンズ ランドで乗りたいアトラクション ・スプラッシュマウンテン ・ビックサンダーマウンテン ・スペースマウンテン ・バズ ・ホーンテッドマンション ・カリブの海賊 込み合う時期なので難しいと思うのですが、滅多に行けないので少し でも効率の良い回り方があればおしえてください。 よろしくお願いします。

  • ディズニーシーのアトラクションの混み具合は?

    ディズニーシーのレイジングスピリッツとタワー・オブ・テラーに乗りたいのですが、それぞれの待ち時間はどれくらいでしょうか?新しいアトラクションなだけあって、他のアトラクションより混んでいますか?

  • ディズニーシーの回り方

    明日22日に、母と二人でディズニーシーに行く予定です。 3連休の中日ということもあって混雑しているとは思いますが 母がシーに行くのは初めてなので、出来る限り効率よく回って楽しんでもらいたいと思っています。 開園から閉園までいられる予定です。 絶対に乗りたいアトラクションは、タワーオブテラー、センターオブジアース、レイジングスピリッツ、インディ・ジョーンズです。 どれもファストパス発券が可能ですが、どんな順番で回るとよいでしょうか。 他にこのアトラクションはファストパスの方が良いとか、スタンバイの方が良いなどありましたら教えてください。 他に海底2万マイルとストームライダーにも行きたいと思っています。 昼食はケープコッド・クックでショーを見ながら食べたいと思っています。 12時~13時位のランチタイムど真ん中の時間を避けて行くつもりですが、このお店の混み具合はどうでしょうか。 また、夕食をどこで食べるか決まっていないのですが、おすすめのお店がありましたら教えてください。 質問が多くて申し訳ありません。よろしくお願いいたします。

  • ディズニーランドに詳しい方、ファストパスについて

    ディズニーランド、ディズニーシーのファストパスについての質問です 1人で複数枚のパスポートを購入して入園(2人で4枚等)し、枚数分のファストパスを発券することは可能でしょうか? その際、入園ゲートでは複数枚改札にかざしてもキャストの方に怒られたりしないでしょうか? ディズニーに詳しい方、回答お願いします

  • *Disney sea*

    27日の夜から4人で 夜行バスに乗って Disney seaに行きます! seaは初めてなので あまりよくわかりません。 なのでどのようなプランがいいか 良かったら教えて下さい! みんなで決めた感じ↓ 開園 ↓ 2人*レストランの予約 2人*センターオブジアースのファストパス ↓ レイジングスピリッツ ↓ センターオブジアース ↓ タワーオブテラーやインディー ↓ レイジングスピリッツのファストパス ↓ ストームやら色々 ↓ て感じです! 後はご飯食べたり☆ 優しい方** アドバイスやら下さい! 宜しくお願いします。

  • ディズニーシーの効率の良い回り方

    7月19日~の3連休で初めてディズニーシーに行きます。 サイトや情報誌を見て、 ・タワーオブテラー ・センターオブジアース ・レイジングスピリッツ ・インディジョーンズアドベンチャー には乗ってみたいと思っています。 その他に、ここはよかったよとかいうアトラクションやレストランがあったら教えてください。 開園したらすぐにタワーオブテラーのパスを取るようにとどこでも書いてあるのですが、それ程に込むのでしょうか? 効率の良い回り方も教えてください。 よろしくお願いします。

  • 雨の日のディズニーシーについて

    明日、ディズニーシーへ行こうといしていますが、あいにくの雨の予報。 屋外のアトラクションは止まってしまうのでしょうか? ちなみに、私の目当てはレイジングスピリッツです。 アトラクション名がわかりましたら、教えてください。 また、オーバーザウェイブやレジェントオブミシカなどの屋外ショーもやはり休演になってしまうのでしょうか? 初めて、雨の日に行くのでよろしくお願いします。

  • 9月13・14・15日の3DAYパスのパーク選び

    9月13・14・15日に3DAYパスでTDRに行きます。 遠方からの為、13日は9:30~10:00頃にしかパークに到着出来ません。 15日は17時頃にはパークを出る予定です。 以前なら迷わず☆1日目をシー☆開園前から並べる2日目をランド☆にしていましたが、レイジングスピリッツが出来た事で、シーの混雑状況が分からず、ご相談させて頂きました。 夏休みも終わった現在のレイジングスピリッツ、又シー全体の混み具合はいかがなものですか? レイジングスピリッツの影響で、シーもランド位、混雑しているのでしょうか? どちらのパークを初日の13日にもってくるのが賢明だと思われますか? アドバイスをよろしくお願い致します。