• 締切済み

ディズニーランドに詳しい方、ファストパスについて

ディズニーランド、ディズニーシーのファストパスについての質問です 1人で複数枚のパスポートを購入して入園(2人で4枚等)し、枚数分のファストパスを発券することは可能でしょうか? その際、入園ゲートでは複数枚改札にかざしてもキャストの方に怒られたりしないでしょうか? ディズニーに詳しい方、回答お願いします

みんなの回答

• clarice1
回答No.4

#2です、ちょっと補足。 >例えばキャストの人が小さい子供とかベビーカー入り口開けるときは、複数枚パスポート預かってピッピッとして、後でぐるぐる何回か回しているので、システム的にできなくはないと思います。 というのは、キャストがゲート中央のベビーカー用入り口を開けるとき、バーをゲストが通らないので、ベビーカー用入り口を通る人数分、連続してキャストがバーを回す、ってことです。 複数人入るときはまとめてチケットスキャンして、後でキャストがバーを回してるんですよね。 でもここ1年ぐらいでゲートが変わったので、1回1回やらないとダメに変わってるかもしれません。 新しいゲートでは前の人が確実に入り終わってからスキャンしないと、エラーでひっかかる(読み込まれにくい)ことが多くなったので、私は前の人が確実に入園してからチケットかざしてます。 まぁどちらにしても、2ゲートに一人キャストがいますので、こっそりかざすのは難しいのではないかと...(朝は1ゲートに一人の場合もある) ちなみに震災明け営業開始したのは4/15ですよ。 3月は両パークとも閉園してましたので...^^; それも空いていたのは4月いっぱいまでで、GWには2時間待ちも出ています。 ネットで混雑を確認できるようになった今、昔みたいに劇的に空くって日はほとんどないですね。

• go3776
回答No.3

要は倍の料金払ってもファストパスを杯もらって楽しもうというわけですね。  できないわけはないけど、それよりアンバサダーかミラコスタ泊まって2デイか3デイで開園前優先券のほうが確実に乗れると思います。  うーんでも宿泊代はかなりかかりますよね。  どうしてもなら、他の方が回答してるように、やはり2回入園するしかないですね。  私は一時、年パス持ってましたので、行きたいときにいくらでも通ってました。午前中だけで帰ったり、夕方から花火だけ見に行ったり。まあ、近いからできる特権ですけど、そうなると別にファストパスとか取らなくても空いてる時に乗ればいいや、という感覚になってしまって。あまり、アトラクションに執着せずに、ターキーレッグに執着したり(笑)  まあ、変な時期の平日なら結構空いてます。11月とか、2月は割りと穴場かな。  ちなみに私は行かなかったですが、大震災後の復旧あけ、3月ごろはガラガラだったようで、どれも待ち5分って言ってました。そんなときもあったんですね。

• clarice1
回答No.2

可能だけど、1回で複数枚パスポートをかざすのは無理ですね。 基本的な運用では、かざしたらゲート回さないとダメですから。 でも... 例えばキャストの人が小さい子供とかベビーカー入り口開けるときは、複数枚パスポート預かってピッピッとして、後でぐるぐる何回か回しているので、システム的にできなくはないと思います。 でも原則、かざしたらまわす...かざしたらまわす...という運用なので、キャストに見つかれば言われると思いますし、言われなかったらできちゃうとは思いますけど。 でもでも、一人ならまだしも2人連続そういう人がいたら気づくし注意されると思いますけどねぇ、さすがに。 キャストだって、そればっかり1日中見てるわけですから。 私に、それやる勇気はないですね。 だから、基本的運用ルールに従うなら、やっぱり一度退園してから並びなおしです。 入園してからすぐ退園は可能です。私10秒足らずで出たこと(つまり出口直行っていうやつ)何度もあります。 ただし出口は端っこにしかないですし、開園1時間後ぐらいまでは列がありますので、また並ぶところからしないとだめです。 特にFPを有効活用できるような日にいかれるのでしたら混雑してる日ってことですよね。 その時間と手間隙がもったいないかなと思いますが。 ガイドツアーとか入ったほうがいいんじゃ...

• LancerVII
回答No.1

こんにちは。 怒られるもなにも2枚かざすことが出来ません。 かざしたあと、あのグルグルを回さないと(=入園)いけませんから。 やるとしたら一度入って、退園して、もう一枚のほうで入園するという方法になりますが、すぐに退園って出来なかった気がします。 そこで余計な時間を食うと思います。