• 締切済み

ディズニーランドに詳しい方、ファストパスについて

ディズニーランド、ディズニーシーのファストパスについての質問です 1人で複数枚のパスポートを購入して入園(2人で4枚等)し、枚数分のファストパスを発券することは可能でしょうか? その際、入園ゲートでは複数枚改札にかざしてもキャストの方に怒られたりしないでしょうか? ディズニーに詳しい方、回答お願いします

みんなの回答

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.4

#2です、ちょっと補足。 >例えばキャストの人が小さい子供とかベビーカー入り口開けるときは、複数枚パスポート預かってピッピッとして、後でぐるぐる何回か回しているので、システム的にできなくはないと思います。 というのは、キャストがゲート中央のベビーカー用入り口を開けるとき、バーをゲストが通らないので、ベビーカー用入り口を通る人数分、連続してキャストがバーを回す、ってことです。 複数人入るときはまとめてチケットスキャンして、後でキャストがバーを回してるんですよね。 でもここ1年ぐらいでゲートが変わったので、1回1回やらないとダメに変わってるかもしれません。 新しいゲートでは前の人が確実に入り終わってからスキャンしないと、エラーでひっかかる(読み込まれにくい)ことが多くなったので、私は前の人が確実に入園してからチケットかざしてます。 まぁどちらにしても、2ゲートに一人キャストがいますので、こっそりかざすのは難しいのではないかと...(朝は1ゲートに一人の場合もある) ちなみに震災明け営業開始したのは4/15ですよ。 3月は両パークとも閉園してましたので...^^; それも空いていたのは4月いっぱいまでで、GWには2時間待ちも出ています。 ネットで混雑を確認できるようになった今、昔みたいに劇的に空くって日はほとんどないですね。

  • go3776
  • ベストアンサー率35% (229/643)
回答No.3

 要は倍の料金払ってもファストパスを杯もらって楽しもうというわけですね。  できないわけはないけど、それよりアンバサダーかミラコスタ泊まって2デイか3デイで開園前優先券のほうが確実に乗れると思います。  うーんでも宿泊代はかなりかかりますよね。  どうしてもなら、他の方が回答してるように、やはり2回入園するしかないですね。  私は一時、年パス持ってましたので、行きたいときにいくらでも通ってました。午前中だけで帰ったり、夕方から花火だけ見に行ったり。まあ、近いからできる特権ですけど、そうなると別にファストパスとか取らなくても空いてる時に乗ればいいや、という感覚になってしまって。あまり、アトラクションに執着せずに、ターキーレッグに執着したり(笑)  まあ、変な時期の平日なら結構空いてます。11月とか、2月は割りと穴場かな。  ちなみに私は行かなかったですが、大震災後の復旧あけ、3月ごろはガラガラだったようで、どれも待ち5分って言ってました。そんなときもあったんですね。

  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.2

可能だけど、1回で複数枚パスポートをかざすのは無理ですね。 基本的な運用では、かざしたらゲート回さないとダメですから。 でも... 例えばキャストの人が小さい子供とかベビーカー入り口開けるときは、複数枚パスポート預かってピッピッとして、後でぐるぐる何回か回しているので、システム的にできなくはないと思います。 でも原則、かざしたらまわす...かざしたらまわす...という運用なので、キャストに見つかれば言われると思いますし、言われなかったらできちゃうとは思いますけど。 でもでも、一人ならまだしも2人連続そういう人がいたら気づくし注意されると思いますけどねぇ、さすがに。 キャストだって、そればっかり1日中見てるわけですから。 私に、それやる勇気はないですね。 だから、基本的運用ルールに従うなら、やっぱり一度退園してから並びなおしです。 入園してからすぐ退園は可能です。私10秒足らずで出たこと(つまり出口直行っていうやつ)何度もあります。 ただし出口は端っこにしかないですし、開園1時間後ぐらいまでは列がありますので、また並ぶところからしないとだめです。 特にFPを有効活用できるような日にいかれるのでしたら混雑してる日ってことですよね。 その時間と手間隙がもったいないかなと思いますが。 ガイドツアーとか入ったほうがいいんじゃ...

  • LancerVII
  • ベストアンサー率51% (1060/2054)
回答No.1

こんにちは。 怒られるもなにも2枚かざすことが出来ません。 かざしたあと、あのグルグルを回さないと(=入園)いけませんから。 やるとしたら一度入って、退園して、もう一枚のほうで入園するという方法になりますが、すぐに退園って出来なかった気がします。 そこで余計な時間を食うと思います。

関連するQ&A

  • ディズニーのファストパス

    来週はじめて旦那と二人でディズニーランド&シーに行きます。 初歩的なことですが、ファストパスについて教えてください。 ファストパスを1枚発券してから、2枚目をとるには、1枚目の利用時間を過ぎないと発券できないのでしょうか?インターネットの体験者さんの記載では、1枚目の発券から二時間が経過すれば(利用時間になっていなくても)とることが可能というものもあったのですが・・。 自分で調べた限りでは、そこまで詳しく分からなかったので、教えてください。 あと、18日、19日で入園前から並ぶ予定でいます。朝一の開演直後でも、ファストパスの発券では並びますでしょうか? よろしくお願いします。

  • ディズニーランドでファストパスをとりたいのですが

    来週、友人8人とディズニーシーへ行くのですが、 その中の一人が仕事があるので昼過ぎに合流します。 出来れば その子のぶんのファストパスをとって 合流後にみんなで乗り物に乗りたいと思っているのですが、 以下の行動は可能なのでしょうか。 「入場の際に友人のぶんの入場パスを持ち込んで、 合流後の時間帯のファストパスを8人分とり、 友人合流の際に再入場スタンプを押してもらった人が迎えに行き、 合流後、入場ゲートにパスを入れて通過する」 ゲートを通過していないパスでファストパスが取れるのかがわからないので、もし経験者の方がいらしたら教えて頂けると助かります。

  • ディズニーシーのファストパス

    8月18日にディズニーシーに初めて行きます。子ども2人連れの4人で行きます。 そこで、ファストパスを有効に利用できればと思うのですが、ファストパスの発券の待ち時間はどのくらいなのでしょうか?特に、マジックランプシアター、マーメイドラグーンシアター、海底2万マイルは是非行きたいと思っています。できれば、ストームライダー、インディージョーンズのクリスタルスカルの魔宮も行ければいいなとも思っています。でも、ファストパスの発券の待ち時間が長いようならそのアトラクションはあきらめようと思っています。どのような順番でファストパスを取った方が有効でしょうか?教えて頂ければありがたいです。

  • ディズニーシーのFP(ファストパス)について

    先週、ディズニーシーに行った時ファストパスがあるアトラクションであるはずなのに発券していませんでした。それは閑散期だからでしょうか?また来週シーに行くのですが、発券しないかどうか行かないと分からないのでしょうか? 教えてください。

  • ファストパスの発券方法。

    以前聞いた話なのですが、ディズニーランドでファストパスを発券する際にその日に使ったパスポートでなくても発券できるのでしょうか? (前にディズニーランドに行った時に買ったパスポートでファストパスを発券するということです。) ご存知の方教えて下さい。

  • ディズニー年間パスポート

    ディズニーランド、シーの共通年間パスポートをお持ちの方に質問します。 ファストパスは年間パスポートでも取れるのでしょうか? 顔写真がついている年間パスポートをファストパス発券機に入れるのでしょうか? よろしければ教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お盆休みのディズニーシーのファストパスについて

    お盆休みのディズニーシーのファストパスについて質問です。 今年のお盆にディズニーシーへ行く予定を立てています。 年に数回インパするのですが、いつも暑いお盆は避けるので、今回が初めてのお盆インパです。 そこで、回り方を考えようと、昨年のFPの発券状況を見たところ、 通常とは違う、変則的な時間でFPを発券しているようなのです。 お盆休みは毎年このような発券方法をとっているのでしょうか? もしくは、私がみたHPのミスなのでしょうか? 詳しい方教えてください。

  • 【東京ディズニーランド】年間パスポートのファストパス発券について

    家族で年間パスポートを取得しようかと思っておりますが、 全員でいけない場合、行かない家族の年間パスポートを利用して ファストパスを発券することはできるのでしょうか? 1デーパスポートなどの場合は、入園ゲートを通していないと利用できないようですので、 もしかすると年間パスポートも同様ではないかと思っておりますが。 ご存知の方是非教えてください。

  • ディズニーランド&シーのファストパス

    最近、「ファストパスを利用するには当日パスポートを入園の際に機械に通す必要がある」とどこかで見たように思います。 開園時に1人のパスポートで入園し、ファストパスは2人分を2枚のパスポートで入手しようと思っていましたが、そうなると入園時に1人で2枚とも機械に通す必要があるのでしょうか?また、そんなことが可能なのでしょうか? 途中退場の際は手にスタンプを押されたように記憶しているのですが、そうなると1人はスタンプ無しです。再入場させてもらえないのでしょうか? 不正を考えている輩ではありません。幼児連れなので、朝早くファストパスを入手するために並ばせるのも可愛そうです。また、不可能でしょう。夫婦どちらかが先に入場し、上記のように2人分のファストパスを入手してホテルに帰ってくることは可能でしょうか?また、実行された方はおられますか? 複数の連続問い合わせですみません、インパの日が迫っているもので・・・。

  • ディズニーランドでの並び方

    親子4人でディズニーランドに行く予定です。 アトラクションに並ぶ時、次のような方法が可能でしょうか。 ディズニーランドの常識を教えてください。 (1)1人(父親)が4人分のパスポートを持ってファストパスの列に並び、1人で4人分のファストパスをゲット。母と子はその間ショッピングなどを楽しむ。 (2)1人(父親)がファストパスの列に並び、他の3人はパスポートを持って、待ち時間のないアトラクションに入って楽しむ。父親のファストパスの順番がくる前に、3人分のパスポートを父親に渡し、4人分のファストパスをゲット。 (3) ファストパスを使わず順番待ちをする際、1人(父親)が列に並び、順番が近づいて来たら、4人で並ぶ。  ところで、アトラクションに乗るときパスポートの提示が必要なのでしょうか。必要でなければ、(1)のパターンで、母、子は空いているアトラクションに乗れるのでしょうか。 東京から遠い所に住んでいるので、10年に1度くらいしか行けません。 できるだけ子どもを楽しませてやりたいと思います。 よろしくお願いします。