• ベストアンサー

彼氏とTDSに行きます!!2人共TDS初めてです(*_*)

ご覧頂いてありがとうございます♪ シーのことは知らないことばかりですので、長くなってしまいますが、是非参考にしたいのでご回答よろしくお願いしますm(__)m 8月11日に彼氏と一緒にTDSに行くことになりました。地方から夜行バスで行き開園から閉場までいます!!私は高校生で、彼氏は大学生です。 今のところ決まっている乗りたいアトラクションなのですが、インディージョーンズ、レイジングスピリッツ、センターオブジアースです。 ガイドブックを買ったんですが、どれもこれもいい所が書いてあって、どれに行ったらいいかわかりません; ご飯も朝昼晩とパーク内でとるつもりなので、オススメがあったら教えて頂きたいです。希望としては夜は軽くお酒が飲めるお店がいいらしいので、朝昼はそんなに値段が張らなくて食事を楽しめるお店が知りたいです。あと、軽くお酒が飲めるお店(これもあまり値段が張らない方がいいのですが;)も知ってる方いましたら教えてください。 あと行きたいところは革のブレスレッドを作ってもらえるお店です。 パークをどうやってまわると効率がいいのか、オススメのアトラクション・レストラン・フードなども知りたいです。 質問ばかりですが、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Turbo415
回答No.4

すでに書かれているので補足だけします。 皮のブレスレッドはロストリバーデルタの「ロストリバーアウトフィッター」で売っていると思います。インディジョーンズの川を隔てた向側(トランジットスチーマーラインの乗り場の前)です。 アトラクションの回り方は、レイジングのFP(ファストパス)を取り、リターンタイム(入れる時間)との兼ね合いをみてインディーのスタンバイで並びましょうね。その後、センターに行きFPを取るか並ぶかして乗る予定にすれば、ほぼ午前中にこの3つは制覇できます。あと、おすすめはアクアトピアとストームライダー、マジックランプシアターですかね。マジックランプシアターは実際の劇と3Dの融合になっていて結構面白いですよ。 朝は買っていって、バスの中で食べるとするとして、お昼と夜をパーク内で取ることになりますよね。 おすすめは、お昼を安くして、夜をちょっと贅沢にと言うのが良いのではないでしょうか? その点で言うと、お昼はバッフェリア(自分で取ってくるレストラン)形式が良いですね。No2の方の言う、ユカタン、ミゲルズ(ロストリバーデルタ)、ニューヨークデリ(アメリカンウオーターフロント)、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ(メデテレーニアンハーバー)が割とおすすめです。この4つならだいたい1000円ぐらいです。ビールもあります。昼間はビールがないけどもう一つおすすめは、クックオフ(ケープコッド=アメリカンウオーターフロントとポートディスカバリーの間)はドナルドのボードビルダーというショーを見ながら食べられます。夜はジャンボリーナイトをやっていて結構混みますが、昼はそれほどではないです。メニューですが、ユカタンはポークチキンのスモーク料理中心、ミゲル・エルドラド・キャンティーナはタコスやパエリヤなど、ザンビーニは、パスタ中心、ニューヨークデリはホットサンドやベーグルサンドなどが中心(サンドイッチにしては結構ボリュームがあります)、クックオフはハンバーガーです。 また、ロスリーバーデルタの「ユカタンソーセージドッグ」とか、ケープコッドとポートディスカバリーの間にある「うきわまん」とかミステリアスアイランドの「餃子ドッグ」なんかを食べると、結構お腹に貯まるので、それで、お昼代わりとすることも出来ますけどね。(ただ、男の人だと1つだとちょっと足りないかも) 夜は、ちょっと贅沢にと言うなら、SSコロンビアダイニングとか、セイリングデイブッフェなんか良いです。セイリングデイブッフェはブッフェ(バイキング)形式ですから食べ放題だし、時間制限も無しです。ただ、アルコールだけは別料金ですからね。(ソフトドリンクは無料です) また、ちょっとカクテルとかを飲むなら、SSコロンビア号(船)の2階のテディールーズベルトラウンジが良いです。雰囲気の良いバーです。 デートを兼ねてで雰囲気良くだったら、昼間は思い切りアトラクションに乗り、合間に水上ショーも楽しんで、6時以降は雰囲気を楽しむのがおすすめです。 SSコロンビア号の前のドックサイドステージでセイルアウェイをやりますから、7:15の回を見るのも良いです。席が取れれば席で見ても良いですが、混んでいたりあまり後ろの方しか取れないときは、SSコロンビア号の2階の廊下(テディールーズベルト入口横の廊下です)の窓から裏からのショーが見られます。廊下の奥のデッキに行くと、ショースタート直後にセイラーの格好をしたダンサーが出てくるのが見られますし、終わりの前に行けば、引っ込んでくるダンサーが見られます。 セイルアウェイが終わってから2階や3階のデッキからケープコッドやアメリカンウオーターフロント方向を見ると景色が良くて良いですよ。7時のショーの後は人も少ないし。 いずれにしても、混む覚悟がいりますが、昨日あたりでも、午後5時半の時点で、レイジングが70分待ちインディーやセンターで60分待ち程度でしたから、ランドほどじゃないし、乗りたいアトラクションは全部乗れると思いますよ。 長くなりましたが、参考までに。

hemlockx
質問者

お礼

遅くなってすみません。とても参考になりました。行きたいアトラクションはすぐ乗り終えてしまいそうなので、午後どうするか決めたいと思います。明日楽しんできます♪ありがとうございました☆彡

その他の回答 (5)

noname#12952
noname#12952
回答No.6

貴方は高校生で彼氏は大学生なんですよね? 彼女がお酒飲めないのに、彼氏だけ飲んでても何とも思いませんか??

hemlockx
質問者

補足

大丈夫です♪出掛ける時いつも車運転してくれて飲めないので、こういう時は飲んでほしいです。

• sen218
回答No.5

質問から時間が経っているのでどうかわかりませんが、一応、補足まで。シーはランドと違い、高低差のある作りですので、歩き回ると結構、疲れます。お二人共若いから、心配ないかもしれませんが、他の方の書いていらっしゃるように近くのアトラクションはまとめてやっつけておくのが正解です(笑)ストームライダーなどは花火の最中に移動すると比較的、空いていることが多いです(夏はアテにならないかな?)でも、ストームライダーは私の一押しなので、是非、行って下さい(笑)レストランは、やはりパークよりは高めですが、クオリティも高いです。どこでもお勧め。私はマゼランズが好きですね。お酒を楽しむならテディ・ルーズベルト・ラウンジも雰囲気が良いです(混みますが)楽しんできて下さい!

hemlockx
質問者

お礼

ありがとうございます。歩き回るそうなので、履き慣れた靴を履いていこうと思います。ストームライダー乗ってきます♪ありがとうございました☆彡

• prumtree
回答No.3

開園と同時に入れる場合は、最初にスタンバイで1つ乗ってしまうといいですよ。 キャストさんにスタンバイで何分待ちか聞いて、短めでしたらそのまま乗っちゃってください。 インディにスタンバイで、その後にレイジングのFPを取ってはどうでしょうか。 あとは、近いところから順番に廻っていくのでいいと思います。 レストランは 朝食:マンマ・ビスコッティーズベーカリー パン屋さんですから、軽く食べるのにちょうどいいです。 昼食:しっかりと食べる彼氏でしたら、セイリングデイビュッフェはどうでしょう。 夕食:ケープコッドで、アイリッシュバンドの演奏をききながらビールはいかがでしょう? 早めに夕食を済ませると、外でサマーナイトダンスが始まりますよ。 TDRに行くと、普段以上に間食しちゃいますから、昼食をしっかり、夕食は軽くって事が私は多いので昼をしっかり目のレストランにしてみました。 革のブレスは何年も、つくっていないので待ち時間が分からないのでごめんなさい。 午後はハーバーでチップとデールがクールサービス(簡単にいうと水をまいて打ち水)をしています。かわいいですよ。

hemlockx
質問者

お礼

ありがとうございます。わざわざ待ち時間のボードを見に行かなくてもキャストの方に聞けば、待ち時間を教えて下さるんですね!!わからないことは、キャストさんにどんどん聞いて困らないようにしたいと思います。食事のことも検討してみます。ありがとうございました♪

回答No.2

行きたいところを拝見すると、絶叫系が好きなのでしょうか? 今一番混んでいるのは、レイジングです。といっても、身長制限が高いせいもありで、インディ、センターオブジアースと待ち時間が変わらないことも多いようです。 今日も昼ごろはどれも60分待ちでした。 ファストパスを使うなら、レイジングを最初にとったほうがいいと思います。 ジェットコースターではないですが、ストームライダーも面白いと思いますよ。シーはアトラクションが少ないので、FP対応のアトラクションをメインに回ればいいと思います。(海底2万マイルは、一般人にはあまり面白くないかもしれないのでどうしても乗りたいのでなければ後回しでいいです。) ご飯はTDLより少し高いと思っておいてください。 お酒が飲めるところは、現在は大体ほとんどの店でビールが飲めます。大学生の方は20歳以上、ってことですよね?? 値段が高いのは、プライオリティーの予約ができる店です。それ以外の店なら、1000円から2000円程度で食べられます。1000円程度(お酒別…私が飲まないのでわかりません)なら、ザンビーニ、ミゲルズ、ユカタン、ニューヨークデリあたりです。このなかで一番おいしいのはザンビーニ(イタリアン)かな? ホライズンベイレストランは少し高いかな。でもキャラクターが出てくるダイニングもあります。 ケープコッドクックオフ…キャラが出てくるのはいいけど、ビール(期間限定で提供中)は17:45からで、ショーが終わった後だと思います。 櫻…高いです。一番安いので散らし寿司ですが、これだけで1000円以上したと思います。ここは最低でもメインのみで予算2000円は考えていたほうがいいですね。(平均フルで頼んで3000円) スモークターキーレッグ…夏場はお休みです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1522397

hemlockx
質問者

お礼

詳しくありがとうございます。彼氏は21歳なので大丈夫です☆名前を挙げて頂いたレストランですが、ガイドとシーのHPで料理を見てみて決めたいと思います♪ガイドパーク内に入れたらすぐレイジングのFPを取り、他の近くのアトラクションに並ぶというのが良いのでしょうか?悩みます(@_@;)

• kouji831
回答No.1

こんにちは! それらのアトラクション、全て楽しいですよ! あと、「アンコール!」はいいですよ~! ショーなんですが、物語調で完成度が高くて見ていて心がはずみます! ご飯は、朝~昼は ケープコッド・クックオフが楽しかったです!バーガー系なんですが、ショーを見ながら食べれるのです! 夜は、レストラン櫻がよかったです。景色もきれいで、料理も見た目から楽しめます! 私はワインを飲みました! 高校生と未成年は飲んではいけませんよ 笑! でも高かったかも… シーでお酒が飲めるところはほぼ全て高かった気がします。覚悟を決めちゃうとか! あと、朝昼晩と書いてありますが、パーク内でギョウザドックとかかき氷とか食べると思うのでそんなに食べれないと思いますよ!! あ、そうそう、超超お奨めなのが、スモークターキレッグです! まじおいしいですよ、これは! 高率は、やっぱまずレイジングスピリッツのファストパスを取るべきだと思います。 私のときは、センターオブジアースはあまり混んでいなく、進みも速かったです。 ジョーンズは超並ぶので、やっぱりファストパスがいいですね! カレとの旅行、楽しんでくださいね!

hemlockx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ガイドを読んでも情報がいっぱいありすぎて、どれがいいのかわかんなくなってしまうんです;ご参考にさせて頂きます☆