• ベストアンサー

12月~2月の間で中野区付近に引越し

12月~2月の間で中野区付近に引越しをかんがえています。らいしゅうから不動産をみにいこうおもいますが年末の暮れにひっこす人はいるのですか? また、ふどうさんはじめてなのですがこれだけは聞いておけ・気をつけなくてはいけない事ありますか? (わたしも、過去の皆様のしつもんはとおしています。パソコン悪くてへんかんできなくてすみません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sun-ward
回答No.1

ぼくも昨年中野区に引越してきました。 はじめに引越しの時期ですが、 年が明けると、引越しをする人が急増しますから 早めに済ませたいなら年内、物件が豊富に出てくる時期を 待ちたいなら1月・2月にするのが良さそうです。 http://www.chintaihakase.com/carender/ 気をつけたいのは、不動産屋さんは2種類ある、ということです。 http://www.heyasagase.com/guide/urawaza/rea01.html ターミナル型と地域密着型があるようですが、 中野付近でしたら地域密着型の小さい不動産屋さんがおすすめです。 ぼくも前回の引越し時、両方の不動産屋さんにお世話になったのですが ターミナル型の方は「見学は止めます」と言っただけで 怒り出す始末で悪い印象が残ってしまいました。 一方、地域密着型の方は、止めようが決めようがお構いなし、 という感じで素っ気無いのですが 地域を良く知っていて面白い物件もあり、助かりました。

noname#20367
質問者

お礼

ありがとうございます。 すごく助かります!!ふどうさんにいく前にじっくり参考にさせていただきます。