sun-wardのプロフィール

@sun-ward sun-ward
ありがとう数158
質問数9
回答数202
ベストアンサー数
86
ベストアンサー率
54%
お礼率
100%

Webのお仕事をしています。音楽、インテリア、雑貨などに強いかもです。

  • 登録日2004/12/06
  • 都道府県東京都
  • Google Analyticsに追加作成できない

    Google Analyticsのアカウントを既に持っており24アカウントが登録済みです。 最大25アカウントまで追加できるとのことなので、追加でアカウントを追加しようと思い、 Google Analyticsのトップページから「アカウント作成」ボタンをクリックすると、 作成済みのアカウント一覧画面が表示されてしまい、アカウントの追加作成ができません。 上限には達していませんが、上限に近いことが原因でしょうか? それとも、別の設定などによるものでしょうか? 何方かご教授いただけると幸いです。

  • iPadできれいに写真が撮れない

    いま現在、iPad miniを使っています。写真をきれいに撮ろうと思い、app storeにある写真アプリを いくつかインストールしたんですが、思うような写真に仕上がりません。 基本的に、iPadについているカメラってあまり映像がきれいに取れないので、映像をシャープに 補正してキレイにカラーが生えるようにしたいです。 でも、トーンを選択できるアプリはどれもレトロ調や50年代くらいの古い写真風か質の良くないモノクロ調で画質が全然よくありません。 もっと一眼レフ並みにシャープにとれて、いろいろなエフェクトが付けられて、カラーやフォーカスの 補正やぼかし、インポートによるコラージュができる写真アプリはありませんか? もちろん、ちゃんとできあがった写真を保存できるのがいいです。

  • 未加工な写真素材サイト

    加工済やその必要が無い程完成度の高い 人物や小物等のフリーの写真素材サイトは色々ありますが 写真加工の作品が作りたく思い 逆に、加工する余地がある人体写真や他の小物など の素材写真があるサイトは無いでしょうか? フリーでなくても結構ですが HPに載せたいので、著作権的には大丈夫な所ありましたら お教え頂けたら恐縮です。

  • Wordpressのデメリットについて

    自社ホームページをWordpressで作成したいと思っています。 これからWordpressをダウンロードするにあたり、 MySQL バージョン 5.0 以上にする必要があるとWordpressサイトに 記載がありました。 しかし、上記の環境にすると使用している会計ソフト(TKC)に 不具合が生じるかも・・・と聞いたのですが、 実際のところはどうなのかをお聞きしたいと思っております。 ご回答、よろしくお願いいたします。

  • ねむい写真になってしまう原因は何ですか?

    写真についてあれこれやっているのですがうまくいかなくて困っていますので 教えて欲しいです。 あるショッピングモールに出店しているのですが、そこで使用している商品画像についてです。 先日、デジタルカメラの老朽化のため同じ種類EOS kissの一眼レフのデジタルカメラを購入いたしました。それをきっかけにねむい画像が発生するようになりました。 商品ページでは拡大して見られるように1200×1200pxの大きさの商品画像を使用しています。その商品ページで写真を見ている分にはいいのですが、検索ページや商品一覧ページなど120px四方程に縮小されたときにねむくなる現象が起こります。 知人に聞いてみたところ、カメラの性能がかなり向上していて画像サイズが大きくなっているので、それを1200px→120pxに縮小して表示されたときにその現象が起こるのだと言われました。 単純に、元のサイズと表示サイズの差が大きければ大きい程、ボケたように見えると。 そこで1200pxの画像のサイズを100KB程に抑えて加工してみたのですが、 それでもその現象は起こります。 カメラの設定はシャープとコントラストは高い数値に設定しています。 一体どこを直せばいいのでしょうか? おわかりの方がいらっしゃったらご教示よろしくお願いいたします。