今出川付近での引越し時期はいつがベスト?

このQ&Aのポイント
  • 京都の同志社今出川キャンパスの近くに引っ越す予定で、引越し先を決めるタイミングについて悩んでいます。
  • 引越し件数が多くなる時期や、京都市営烏丸線上の駅周辺の部屋の相場についても知りたいです。
  • 今出川付近で6万5000円程度の部屋を見つけるためには、今すぐ引越し先を探すべきかどうか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

今出川付近に引越しする時期に関して

私は今年の10月ごろに京都の同志社今出川キャンパスの近くに引っ越す予定なのですが、まだ引越し先を決めていません。そして来週の金曜から1ヶ月海外旅行にいってしまうので、もし今を逃したら少なくとも一ヶ月後(9月6日くらい)から引越し先探しを始めることになります。  この事を知り合いに話したらそれでは遅すぎるのではないだろうかと言われました。ここで質問なのですが実際のところ引越し件数が高くなる時期っていつなんでしょうか?私は京都市営烏丸線上の駅(今出川から四条あたりまで)に近い~6万5000円くらいの部屋にしたいと思っているのですが今すぐ探すべきでしょうか?他にどんな情報でもいいので知っている方いたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • evianan
回答No.1

今出川キャンパスの近くに住んでいる者です。 私は、ずいぶんと早くから部屋探しをしましたが、 (そこまで)焦る必要はなかったかな~って、思っています。 ハイシーズンは1・2・3月頃ではないでしょうか。 この頃は、確かに部屋探しは難しくなってきます。 9月頃ならまだまだ、大丈夫です。 予算についても、それだけあれば十分にお部屋を選ぶことは可能ですよ。 koolmyさんが、どんな部屋・地域などを希望するのかよく考えておくことも大切です。 部屋探しは、タイミングです。 いい部屋が見つかるといいですね。

koolmy
質問者

お礼

お礼遅れてしまってすいません^^; 昨日かえって来て回答見させていただきました。 今からでも遅くないようで安心しました、ありがとうございました!