• 締切済み

神奈川県大和市付近への引越し

現在田園都市線沿いのつきみ野住んでいますが、このたび2月または3月に引っ越すことになりこの付近で物件を探しています。 探している場所としては 江ノ島線:相模大野~大和駅 田園都市線:中央林間~長津田 です。 みなさんの過去の質問も読ませていただいたのですが、やはり治安がこの辺りはあまりよくないような印象を受けました。 そうはいっても引越しはする必要があるので、おススメの駅付近を教えてください。 物件としては、駅から徒歩15分以内で考えていますので、駅周辺の治安、騒音などもわかる方がいれば教えてください。 また、範囲外でもこの付近でおススメがあればよろしくお願いします。

• driver
  • お礼率57% (168/290)

みんなの回答

• t1568647
回答No.1

周辺地域に住んでいます。 まず、騒音(飛行機・ヘリ)が一番かな。 港に空母や訓練などで、とんでもない時もあります。 報道やニュースで厚木基地がと言っていますが。 地図で駅から周辺を見て確認して。 大和駅か中央林間かと、遊びで行くなら八王子?新宿?横浜?江ノ島? 新宿なら相模大野で急行かロマンスカー 会社との時間と、出かける場所が多い所を基準でも良いと思う。 良く八王子・横浜に行くなら大和・中央林間 渋谷がメインなら中央林間 治安で言うなら暴走族がたまに出てくる(自分の所ですが) いいな~ひまそうで、と思いながら見てますね。 追加:東京MXならとりあえず見れます。TVKのTV神奈川 場所によりケーブルにしている所も有るよ。