• ベストアンサー

三月スノボのインナー

来週の初めに白馬五竜にスノボに行きます。 最近暖かくなってきていますが、この時期ウェアの中に何を着ればいいのかわかりません。。 二月に苗場に行った時はフリースの中にTシャツ生地のタートルを着てちょうどいいか、少し暑いと感じたのですが・・・ 今の時期だと中はロンTだけでも大丈夫なのでしょうか? やはり、首周りは寒いのでタートルを着るべきですか(>_<)?(ネックウォーマーは持っていません) 皆さんは3月中旬は何を着ていますか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#45918
noname#45918
回答No.2

今年は異常な暖冬なので、例年のウェアは当てにならないと思います。 感覚的に、一ヶ月くらいずれてます。 ですから、4月中旬の格好ということになりますね。 3月3日に妙高に行った時は、下はウェアのパンツ。 上は速乾ロングTにフリースで充分でした。 ジャケット無しです。 暑くて着てられませんでした。 最近の天気予報を見ると寒暖の差が激しく、急に冷え込んだりしているようですので、暖かいカッコを基準に多少調節できる、脱げる格好の方がいいと思います。 まったく関係ないですが、みそら野通りにある「花彩」というジェラートショップが美味いです。 http://www.js-hanairo.com/ ブログで白馬の様子を書かれているので、参考になるかも。

kilara43
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 やっぱり今年は暖かいですからね・・・ ウェアのジャケット無しでも平気とはびっくりです! 私が毎年スキーに行く時期がいつも1、2月なのでなんだか想像つきません(>_<) とっても参考になりました! ジェラートショップのHPも拝見させていただきました。 美味しそうですね(*^^*) 見つけたら是非寄ってみたいと思います☆ ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• oops721
回答No.1

3月のインナーは吸汗速乾素材の半そでTシャツにネックウォーマー、もしくはフリースベストで十分だと思いますよ。  僕は春スキーをするときは大体そんな感じで滑ってますが、寒いと感じたことはないような気がします。  それでは、くれぐれもお怪我などせずに楽しんできたください。

kilara43
質問者

お礼

お礼が遅くなり、大変申し訳ありませんでした。 ご回答ありがとうございます。 半そでTシャツでも大丈夫なんですね。びっくりしました!! 具体的で大変参考になりました。 怪我には気をつけてスノボ練習してきます! ありがとうございました。