• ベストアンサー

スノボーの防寒対策についてです。

来年の1月に初めてスノボーに行くのですが、ビーニーは持っていった方が良いんですか? ネックウォーマーは持っていく事を決めているのですが、ビーニーは苦手というか被るのがあまり好まないのですが持っていった方がよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cq21dgzk
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.2

初心者の方はビーニー被らない人多いですよね。 なんででしょうか。 寒さ対策のためだけのビーニーだったらつけなくても全然いいですが、転んだりした時のクッションに少なからずなるので必ずかぶることをおすすめします。 自分が転んで、うしろから同じ初心者がつっこんできて、頭を切ってしまうなんてよくある話です。 好き嫌いとかいう次元の話ではないので、必ずかぶってくださいね。 あとは、ゴーグルも必ずしてくださいね。 首のところにネックレスかのようにぶら下げている人がいますが、これも目を守る大切なものです。 雪・風をしのぐのはもちろんですが、リフト待ちで不意に前の人の板がグインって顔にぶつかったことがあります。 ゴーグルをしていたので、そのフレームでなんてことありませんでした。 自分は気を付けていても、被害者になることも想定すればすべてが必要なものになります。 ケガをしないで、makot12さんがスノボー大好きになりますよう祈っています!!★

makot12
質問者

お礼

回答ありごとうございました。 怪我は、自分で注意していても 相手がいる可能性がありますから、 いくら自分だけ注意していても危険ですね(><) 早速ビーニーとゴーグルを購入しました☆ 頭や顔を切ってしまったら、スノボー所ではありませんもんね!! 丁寧な回答、アドバイスありごとうございました♪ ベストアンサーに選ばせてもらいました。 また何かありましたら、よろしくお願いします(o^-^)

その他の回答 (1)

  • trajaa
  • ベストアンサー率22% (2662/11921)
回答No.1

初めての人はかなり転ぶ、いや猛烈に転倒する 当然顔も頭も雪まみれになるし、堅いバーンであればかなり痛い 何かしら頭部をカバーするモノは有った方が良いよ

makot12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり頭の保護出来る物はあった方がいいのですね。 お店とかに行ったら、ヘルメットが販売されていたので大袈裟かと思ったんですが大切な事なんですね。 ゲレンデに行くまでに、好きそうな物を見つけて行きたいと思います(連桁付き8分音符) ありがとうございました✰

関連するQ&A

  • スノボー初心者なのですが、防寒対策はしっかりしたほ

    スノボー初心者なのですが、防寒対策はしっかりしたほうがよいですか? ウエアだけだと寒いですか? もしくは、ウエアーの下に トレーナーの下にヒートテックだけで大丈夫ですか? ヒートテック二枚ぐらい着こんだ方がよいですか? ネックウォーマーとかは、必要ですか? 寒いのが本当苦手なのですが、友だちと初めてスノボーに行くことになったので 皆さま教えてください

  • スノボの時のネックウォーマーについて

    スノボ初心者です。 先日スノボに行ったとき、ネックウォーマーを持っていかなかったので鼻から顎にかけて真っ赤になってしまいました。 耐水性や速乾性に優れていて、温かいネックウォーマーでおすすめのものがあれば教えて下さい。

  • スノボーについて

    スノボーについて 今度スノーボードにいきます そこで質問です ウェアーとか貸してくれるプラスでいきます で、友達に持ってく物をききました ニット帽 >ゴーグル >スパッツ ネックウォーマー って、言われました どういった感じの物を買えばよろしいんでしょうか? 画像とかURL載せてくれるとわかりやすいです わかるかた、よくスノボーに行くかた教えてください ちなみに初心者です よろしくお願いします

  • ゲレンデでの紫外線対策

    付き合いたての彼氏と初めてのスノボに行きます。 彼氏はスノボ歴が長いみたいで教えてもらう予定です。 日焼けは絶対にしたくないので、ネックウォーマーで顔半分を覆いたいんですが、女の子でしてる人って多いですか? 彼氏と行くので可愛くしていきたいんですが顔をゴーグルとネックウォーマーで隠すよりゴーグルだけの方が自然かな?と思って。 隠しすぎて引かれたりしないでしょうか? あとゴーグルのラインに沿ってファンデが落ちることってあるあるですか? 外すと痕がクッキリとかだと恥ずかしいので、何か対策とかありますか?

  • 三月スノボのインナー

    来週の初めに白馬五竜にスノボに行きます。 最近暖かくなってきていますが、この時期ウェアの中に何を着ればいいのかわかりません。。 二月に苗場に行った時はフリースの中にTシャツ生地のタートルを着てちょうどいいか、少し暑いと感じたのですが・・・ 今の時期だと中はロンTだけでも大丈夫なのでしょうか? やはり、首周りは寒いのでタートルを着るべきですか(>_<)?(ネックウォーマーは持っていません) 皆さんは3月中旬は何を着ていますか? よろしくお願いします。

  • スノボ旅行で持っていって役立ったもの

    明日からスノボ旅行に行きます。 今荷物の準備をしているのですが、スノボ旅行が初めてなのでいまいち持ち物が揃っているのか分かりません。 ウェアや板は友人が用意してくれるので準備がいらないのですが、ゴーグル・帽子・手袋・ネックウォーマー等は自分で用意しています。 これら最低限必要なもの以外で持っていったほうがいいものってありますか? こんなモノが役立ったーという話があれば教えてください。 ちなみに交通手段は新幹線です。 明日から出かけるうえに質問のお礼がたまっている為すぐにはできませんがお礼は必ずしますm(__)m

  • 初めてのスノボ♪

    来年、2月に友達とスノボに行くことになりました^0^ 私は全く初めて(初心者)で、一緒に行く友達はスノボ経験者です。 スノボには何が必要とかが全く分かりません(T_T) ボード、ウェア、ゴーグル、手袋、帽子、etc・・・他に何かありますか?それにボードやウェアを選ぶ時のポイントを教えてください。借りるより買った方が良いと友達は言うのですが、全部で費用はいくら位するのでしょうか?友達が言うにはエッジがどーのこーのとか、ステップインが良いらしいのですが何が何やら。 スケボーは何度かやったことがあるのですが、やっぱり違いますか?スケボーは初めてやった頃はヘルメットかぶっていてような^^;スノボでもかぶるのですか? スノーボードのこと何でも良いので教えてください。 宜しくお願いします。

  • スノボに行くのですが、寒さ対策はどうすれば・・・?

    来月、長野県まで友人とスノボに行く予定です。 スノボ自体初めてするのですが、その前にマイナスの気温の中で耐えられる自信がありません。 寒さ対策として持って行ったほうが良いものなど細かく教えていただけるとありがたいです。

  • スノボウェアとビーニーのコーディネイト<画像有り>

    26歳女です。 画像のスノボウェアには、どんなビーニーが合いそうか相談させてください。 かっこ良く決めるには◯◯、かわいく決めるには××など、色・形等ご意見頂けたら嬉しいです。 ちなみに下は黄色です。 よろしくお願いします。

  • スノボーをはじめたいのですが、

    今年からスノボーをやってみようと思っています。道具を購入するか、レンタルするかを迷っています。今年はレンタルで我慢して、来年型落ちを購入したほうがいいのでしょうか?個人的にはずっと続けて行こうと思っているのですが…。