• ベストアンサー

スノボーの防寒対策についてです。

来年の1月に初めてスノボーに行くのですが、ビーニーは持っていった方が良いんですか? ネックウォーマーは持っていく事を決めているのですが、ビーニーは苦手というか被るのがあまり好まないのですが持っていった方がよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cq21dgzk
回答No.2

初心者の方はビーニー被らない人多いですよね。 なんででしょうか。 寒さ対策のためだけのビーニーだったらつけなくても全然いいですが、転んだりした時のクッションに少なからずなるので必ずかぶることをおすすめします。 自分が転んで、うしろから同じ初心者がつっこんできて、頭を切ってしまうなんてよくある話です。 好き嫌いとかいう次元の話ではないので、必ずかぶってくださいね。 あとは、ゴーグルも必ずしてくださいね。 首のところにネックレスかのようにぶら下げている人がいますが、これも目を守る大切なものです。 雪・風をしのぐのはもちろんですが、リフト待ちで不意に前の人の板がグインって顔にぶつかったことがあります。 ゴーグルをしていたので、そのフレームでなんてことありませんでした。 自分は気を付けていても、被害者になることも想定すればすべてが必要なものになります。 ケガをしないで、makot12さんがスノボー大好きになりますよう祈っています!!★

makot12
質問者

お礼

回答ありごとうございました。 怪我は、自分で注意していても 相手がいる可能性がありますから、 いくら自分だけ注意していても危険ですね(><) 早速ビーニーとゴーグルを購入しました☆ 頭や顔を切ってしまったら、スノボー所ではありませんもんね!! 丁寧な回答、アドバイスありごとうございました♪ ベストアンサーに選ばせてもらいました。 また何かありましたら、よろしくお願いします(o^-^)

その他の回答 (1)

• trajaa
回答No.1

初めての人はかなり転ぶ、いや猛烈に転倒する 当然顔も頭も雪まみれになるし、堅いバーンであればかなり痛い 何かしら頭部をカバーするモノは有った方が良いよ

makot12
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 やっぱり頭の保護出来る物はあった方がいいのですね。 お店とかに行ったら、ヘルメットが販売されていたので大袈裟かと思ったんですが大切な事なんですね。 ゲレンデに行くまでに、好きそうな物を見つけて行きたいと思います(連桁付き8分音符) ありがとうございました✰