彼女がいないけど好きな彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の10歳年下の彼を好きになってしまいました。彼はしっかりしてて賢くて、女の子に優しいです。私から誘って食事したり、告白もしました。自由人な彼は彼女をつくったことがなく、誰かの所有物にはなりたくないんだそうです。
  • しかし、連絡してって言うのに、自分からは絶対連絡しない!と決めてたり、いつ会える?って聞いてもまた誘って~とか、その日は今のところ空いてるとか気の無い返事だったり、プライドが高くて素っ気ない彼に振り回されるのに疲れてしまいました。
  • 私のほうが年上なので、彼に気がないなら次へ行きたいですが、顔を合わせるとやっぱり好きです。このまま彼に合わせていいのか悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好かれてない気がします。でも嫌いになれない

好かれてない気がします、でも嫌いになれない。。 同じ職場の10歳年下の彼を好きになってしまいました。 彼はしっかりしてて賢くて、女の子に優しいです。ブサイク系とまわりに烙印されてますが、私は彼の顔好きです。 私から誘って食事したり、告白もしました。自由人な彼は彼女をつくったことがなく、誰かの所有物にはなりたくないんだそうです。そう言われたのに、3回目のデートでホテルに行きました。後でどんな男性が好き?結婚願望はある?と聞かれて初めて私に興味持ってくれた気がしたし、彼が甘えてくれたり幸せでした。 でも、連絡してって言うのに、自分からは絶対連絡しない!と決めてたり、いつ会える?って聞いてもまた誘って~とか、その日は今のところ空いてるとか気の無い返事だったり(タイミングが合えば会いたいタイプです)、プライドが高くて素っ気ない彼に振り回されるのに疲れて、残念だけど私たち合わないねって話をしました。でも離れようとはしません。私としては彼女という形にこだわるつもりはないけど、このまま彼に合わせていていいのかな?と思います。私のほうが年上なので、彼に気がないなら次へ行きたいですが、顔を合わせるとやっぱり好きです。どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ta_kuchan
回答No.3

NO1様の回答に1票。 私自身で言うなら 自分に自信がない。 モテない、女性の扱いに慣れていない からかなぁ。 冗談で食事行こうOR呑み行こう!遊び行こう!は 言えるんだけど、実際は日程等調整はしないです。 断られると凹む自分がいるので。 ただ冗談でも誘った時にいい反応してくれれば 嫌われてないかな~ 等という感じで受け取れるので今後の付き合い方とかも 気さくに付き合えるって思える。 相手が本気で遊びたきゃ誘うよね・・・と自分に言い聞かせてるw (何様だって感じだけどね) なので まずは誘ってあげてね。 でも 自分の予定も入れるのを忘れずに。 例えば ○日暇?遊ばない?等と誘って 相手が いい返事じゃなかった 場合等は そっか じゃぁ 無理しないでいいよ  他に予定入れるから~等と言ったりしとけばいいんじゃないかな。 時には甘えてみるのも1つ。 彼の場合モテない分(失礼w 付き合えれば浮気の心配はないし、 たぶんだけど尽くしてくれると思う。

A4445300
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!断られるのが嫌で誘えないってゆうの、私には全然ない感覚です。彼もそんな考えなのかもしれない、というか彼のことまだまだなにも知らないんだと気付きました。ので、また時々私から誘って会って話をする機会をつくりたいと思います。私は甘えるのが下手だし、あまり会いたそうじゃないと遠慮してしまいますが(⌒-⌒; )

その他の回答 (3)

• Raquel123
回答No.4

あなたの年齢が判りませんけど、自由人の10歳も年下の彼には、あなたの未来を一緒に歩もうとする姿勢が見受けられません。上記の情報から判断しただけですけど。 そんなに、あなたがこだわるべき男性なのかなという印象も受けます。 あなたがこの先、子供を出産して母親になりたいという気持ちがあれば、この彼は不適切ではないでしょうか。

A4445300
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、私のことを優先するような人じゃないので、未来は見えないし、週末の約束をするのですら難しいんです(⌒-⌒; )今のところ空いてるって言われてた日に連絡してみたら、どうしたの?って言われました。笑 彼だけにこだわると、病みそうなので、他にも目を向けてみようと思います!

• GaW25
回答No.2

自称自由人だったり縛られたくないから彼女を作らないと言ったりとするのは、大抵「その相手とは付き合いたくはない」という場合の常套句ですね。 付き合いたくはないからといって全く好きではないのかと言われるとそういうわけではなく、「結婚したいとは思わないけれど女性としては割と好みだし遊び程度のお付き合いはしたい」といったところではないかなと思います。 結婚願望について聞かれたようですが、質問者様は彼よりも10歳上とのことなので恐らく付き合ったら結婚を迫られるのではないかと考えたとか、そこまで考えなかったとしてもやはり結婚を考える年代の人と付き合うというのは男からしたらそれなりに責任やプレッシャーを感じるものです。 彼の方はまだ年齢的に結婚する気は無いとか、結婚は同年代くらいの相手としたいと思っているとか、そういったところではないかと思います。 ただ自分に気があるみたいだし抱けるなら抱いとこうと思いホテルへ行ったところ、やはり行為の後というのは相手のことがいつもより魅力的に見えたりもするものですから、少し自分もその気になり好みを聞いたり甘えたりしたのではないでしょうか。 ただ一度関係を持ってから質問者様からの誘いが増え、彼としては抱ける女性はキープしておきたいもののあくまでたまに会って遊ぶ程度の関係が望ましいし、質問者様と結婚する気はさらさらないので頻繁に会って責任を負いたくはない。単純な話割り切った関係が一番望ましいのだけれど質問者様はそれを望んでおらず、なんなら会うのは当然というようなスタンスで彼女面をしているようにさえ感じた。 だから時々自分が気が向いた(抱きたい)時にだけ会いキープしつつ、それ以外はそこまで会わないようにしてあくまで一線を引いておくようにしたのではないかなと思います。 ちなみに女遊びをするかどうかに顔はほとんど関係ないので、彼が不細工と言われていようがそこはあまり関係ないと思います。「なんでこいつが…」という人が女性をとっかえひっかえしているなんてことはよくあります。 とまぁ自分や周りの経験から色々邪推させていただきましたが、遊びと割り切れるなら関係を続けても良いと思いますし、そうでないならさっさと終わらせた方が自分の為かと思います。

A4445300
質問者

お礼

男性目線のご意見ありがとうございます!体の関係をもつと好きになってしまうので遊びと割り切れないですね。でも、さすがに10こ下の彼と結婚までしたいとは思えません(⌒-⌒; )年の差婚て男性からのアプローチがあってこそだと思います。プライドの高い彼でも、本気で好きな女性には、こんな態度はとらないのだろうと思うと悲しくなってきました。

• fumuslover
回答No.1

逆に彼は自分に自信のない愛されていることを常に確認したいタイプなのではないかな。 傷つきたくないから常に受け身。 好きでも好きとは言わない。 誘わない。連絡しない。 誘って。連絡して。 自信を無くすような恋、恋愛をしたのかな。 と読んでみました。 わかりませんが

A4445300
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、モテないと言ってたので、振られたことがあるのかもしれません。