彼女がいないけど好きな彼との関係に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 同じ職場の10歳年下の彼を好きになってしまいました。彼はしっかりしてて賢くて、女の子に優しいです。私から誘って食事したり、告白もしました。自由人な彼は彼女をつくったことがなく、誰かの所有物にはなりたくないんだそうです。
  • しかし、連絡してって言うのに、自分からは絶対連絡しない!と決めてたり、いつ会える?って聞いてもまた誘って~とか、その日は今のところ空いてるとか気の無い返事だったり、プライドが高くて素っ気ない彼に振り回されるのに疲れてしまいました。
  • 私のほうが年上なので、彼に気がないなら次へ行きたいですが、顔を合わせるとやっぱり好きです。このまま彼に合わせていいのか悩んでいます。どうしたらよいでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

好かれてない気がします。でも嫌いになれない

好かれてない気がします、でも嫌いになれない。。 同じ職場の10歳年下の彼を好きになってしまいました。 彼はしっかりしてて賢くて、女の子に優しいです。ブサイク系とまわりに烙印されてますが、私は彼の顔好きです。 私から誘って食事したり、告白もしました。自由人な彼は彼女をつくったことがなく、誰かの所有物にはなりたくないんだそうです。そう言われたのに、3回目のデートでホテルに行きました。後でどんな男性が好き?結婚願望はある?と聞かれて初めて私に興味持ってくれた気がしたし、彼が甘えてくれたり幸せでした。 でも、連絡してって言うのに、自分からは絶対連絡しない!と決めてたり、いつ会える?って聞いてもまた誘って~とか、その日は今のところ空いてるとか気の無い返事だったり(タイミングが合えば会いたいタイプです)、プライドが高くて素っ気ない彼に振り回されるのに疲れて、残念だけど私たち合わないねって話をしました。でも離れようとはしません。私としては彼女という形にこだわるつもりはないけど、このまま彼に合わせていていいのかな?と思います。私のほうが年上なので、彼に気がないなら次へ行きたいですが、顔を合わせるとやっぱり好きです。どうしたらよいでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

NO1様の回答に1票。 私自身で言うなら 自分に自信がない。 モテない、女性の扱いに慣れていない からかなぁ。 冗談で食事行こうOR呑み行こう!遊び行こう!は 言えるんだけど、実際は日程等調整はしないです。 断られると凹む自分がいるので。 ただ冗談でも誘った時にいい反応してくれれば 嫌われてないかな~ 等という感じで受け取れるので今後の付き合い方とかも 気さくに付き合えるって思える。 相手が本気で遊びたきゃ誘うよね・・・と自分に言い聞かせてるw (何様だって感じだけどね) なので まずは誘ってあげてね。 でも 自分の予定も入れるのを忘れずに。 例えば ○日暇?遊ばない?等と誘って 相手が いい返事じゃなかった 場合等は そっか じゃぁ 無理しないでいいよ  他に予定入れるから~等と言ったりしとけばいいんじゃないかな。 時には甘えてみるのも1つ。 彼の場合モテない分(失礼w 付き合えれば浮気の心配はないし、 たぶんだけど尽くしてくれると思う。

A4445300
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!断られるのが嫌で誘えないってゆうの、私には全然ない感覚です。彼もそんな考えなのかもしれない、というか彼のことまだまだなにも知らないんだと気付きました。ので、また時々私から誘って会って話をする機会をつくりたいと思います。私は甘えるのが下手だし、あまり会いたそうじゃないと遠慮してしまいますが(⌒-⌒; )

その他の回答 (3)

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.4

あなたの年齢が判りませんけど、自由人の10歳も年下の彼には、あなたの未来を一緒に歩もうとする姿勢が見受けられません。上記の情報から判断しただけですけど。 そんなに、あなたがこだわるべき男性なのかなという印象も受けます。 あなたがこの先、子供を出産して母親になりたいという気持ちがあれば、この彼は不適切ではないでしょうか。

A4445300
質問者

お礼

ありがとうございます!そうですね、私のことを優先するような人じゃないので、未来は見えないし、週末の約束をするのですら難しいんです(⌒-⌒; )今のところ空いてるって言われてた日に連絡してみたら、どうしたの?って言われました。笑 彼だけにこだわると、病みそうなので、他にも目を向けてみようと思います!

  • GaW25
  • ベストアンサー率63% (24/38)
回答No.2

自称自由人だったり縛られたくないから彼女を作らないと言ったりとするのは、大抵「その相手とは付き合いたくはない」という場合の常套句ですね。 付き合いたくはないからといって全く好きではないのかと言われるとそういうわけではなく、「結婚したいとは思わないけれど女性としては割と好みだし遊び程度のお付き合いはしたい」といったところではないかなと思います。 結婚願望について聞かれたようですが、質問者様は彼よりも10歳上とのことなので恐らく付き合ったら結婚を迫られるのではないかと考えたとか、そこまで考えなかったとしてもやはり結婚を考える年代の人と付き合うというのは男からしたらそれなりに責任やプレッシャーを感じるものです。 彼の方はまだ年齢的に結婚する気は無いとか、結婚は同年代くらいの相手としたいと思っているとか、そういったところではないかと思います。 ただ自分に気があるみたいだし抱けるなら抱いとこうと思いホテルへ行ったところ、やはり行為の後というのは相手のことがいつもより魅力的に見えたりもするものですから、少し自分もその気になり好みを聞いたり甘えたりしたのではないでしょうか。 ただ一度関係を持ってから質問者様からの誘いが増え、彼としては抱ける女性はキープしておきたいもののあくまでたまに会って遊ぶ程度の関係が望ましいし、質問者様と結婚する気はさらさらないので頻繁に会って責任を負いたくはない。単純な話割り切った関係が一番望ましいのだけれど質問者様はそれを望んでおらず、なんなら会うのは当然というようなスタンスで彼女面をしているようにさえ感じた。 だから時々自分が気が向いた(抱きたい)時にだけ会いキープしつつ、それ以外はそこまで会わないようにしてあくまで一線を引いておくようにしたのではないかなと思います。 ちなみに女遊びをするかどうかに顔はほとんど関係ないので、彼が不細工と言われていようがそこはあまり関係ないと思います。「なんでこいつが…」という人が女性をとっかえひっかえしているなんてことはよくあります。 とまぁ自分や周りの経験から色々邪推させていただきましたが、遊びと割り切れるなら関係を続けても良いと思いますし、そうでないならさっさと終わらせた方が自分の為かと思います。

A4445300
質問者

お礼

男性目線のご意見ありがとうございます!体の関係をもつと好きになってしまうので遊びと割り切れないですね。でも、さすがに10こ下の彼と結婚までしたいとは思えません(⌒-⌒; )年の差婚て男性からのアプローチがあってこそだと思います。プライドの高い彼でも、本気で好きな女性には、こんな態度はとらないのだろうと思うと悲しくなってきました。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.1

逆に彼は自分に自信のない愛されていることを常に確認したいタイプなのではないかな。 傷つきたくないから常に受け身。 好きでも好きとは言わない。 誘わない。連絡しない。 誘って。連絡して。 自信を無くすような恋、恋愛をしたのかな。 と読んでみました。 わかりませんが

A4445300
質問者

お礼

ありがとうございます!なるほど、モテないと言ってたので、振られたことがあるのかもしれません。

関連するQ&A

  • 結婚する気がない相手と付き合いますか?

    以前にも質問させていただきましたが、 デートを重ねたりエッチをしたり、毎日連絡したりする年下の男性がいます。 その彼に自分たちの関係を聞いたところ 考えたのち、好きだし彼女としてはいいと 思うけど、まだ結婚願望が薄いし 歳上の私と付き合うなら結婚を考えなくては いけないし、そんな気持ちで付き合うのは 悪いと思ったと告げられました。 好きだし、それでもいいよと伝えたら、 それでもいいなら付き合おうと言われました。 自分でそれでもいいと言っておきながら不安に なってきました… 結婚を考えてないお付き合いはやめたほうがいいのでしょうか…?

  • 他に気になる人がいても付き合える?

    私の友人男30歳の話です。 社内にずっと好きな年上女37歳がいましたが、何もアクションできないまま、今では挨拶程度の気まずい関係だそうです。向こうも気がありそうな感じではあったようです。 諦めたいし、告白してくれる他の若い女性とも何人か付き合いましたが、数ヶ月で終わってしまうそうです。そのたびに、その年上女に気持ちが戻り、の繰り返し。 「自分から好きにならないと続かないんじゃないか?」とアドバイスしたら、「そうかもね」とは言ってました。 もう、いい歳だし、好きだけど年の離れた気まずい年上女を諦めて、最近告白してくれた社内の26歳と付き合うことにしたそうです。 年上女は、気弱で癒し系、すぐ落ち込む、優しいイメージのある笑うと可愛いが普通の顔の人。 年下女は、負けず嫌いで、可愛くて、ハキハキした、高学歴のポジティブな元気な子。 友人男は、プライドが高く、仕事もでき、神経質、短気な面もある。自分から告白できない草食的な部分も。 まったくタイプは違いますが、年下女は結婚相手としては、文句なしの条件だと思います。年下女とうまくいくでしょうか?そこまで好きじゃなくても、条件もいいし、結婚まで辿り着けると思いますか?

  • 気になっている男性がいます。

    こんにちは。 30歳の女です。 今気になっている男性がいます。 たまに女友達と行くお店で知り合い、友人を介して大人数で遊ぶようになり、5~6回ほど遊んだ頃に彼にアドレスを聞かれました。 今は2ヶ月ほど毎日一通程度のメール交換しています。 5歳年下の人なのですが、好意があるようなメールをしてくるにも関わらず、デートの誘いなどしてきません。遠まわしにされてるのかなと思うときもありますが、はっきりしないのでよくわかりません。 どんな食べ物が好きか、など聞いてくるので普通ならその後に今度食べに行きましょうとか誘ってくるもんじゃないかと思っているのですが、 デートスポットの話とかをしてきては『俺そこに行きたいんです。』 というニュアンスで言い『一緒に行こう』ではないんです。 あたしは変にプライドが高いのでそうゆう場合こちらからアシストはしても、直接相手が言ってくれるまで放置してしまいます。 ちょっと気の弱いタイプのひとなので、あたしが『今度一緒に行こうよ』って言うのを待ってるのかもしれないと思うときもあります。 こんなあたしのちっちゃなプライドはいらないんでしょうか? どうしても最初のデートは男から誘わせたいし、告白も相手からさせたいんです。 どんな点でもかまわないのでご意見いただけませんか。

  • 年上の男性が好きなのに年下から告白されました。

    先日、一個下の男性に告白されました。 凄く仲が良く、二人で遊んだ事もあります。一緒にいて楽しいし、落ち着きます。 でも私は、今まで年下の男性と付き合った事がありません。ずっと年上が好みだったので年下と付き合うとなると、少し抵抗があります。1歳しか変わらないのであまり気にしなくてもいいのかもしれませんが…。 話してる時は全然年下感はないのですが、世間的にも自分的にもやはり“年下”よりも“年上”の方がいいなって思ってしまいます。 彼のことは好きですが、正直恋愛感情の好きなのかよく分からない状態です。一緒にいて楽しいし、付き合っても楽しいのかな?と思いましたが、やはり年上がいいという気持ちが消えません。年上なら包容力もあるし、自分から甘えられます。しかし、相手が年下となると、自分がリードしないといけないと思い、甘える事に抵抗があります。 また、この仲のいい関係のままの方が幸せなのかな?と思ってしまいます。もし付き合ったとして、別れたらもう二度とこの関係には戻れないのではないかと不安もあります。 現在返事はしていません。「考える時間が欲しい。」と伝えました。 私は社会人ですが、彼はまだ大学生です。 まだ20代前半なので結婚願望はありませんが、結婚するなら年下よりも年上がいいです(汗) 本当に付き合うか迷っています。なにかアドバイスや経験談なのあれば教えて頂きたいです。初めて年下から告白されたので本当に困っています。 長文すみません。どうぞよろしくお願い致します。

  • 女性の方!!どちらか選んでください…

    20代女、結婚願望強しです。 同い年でお金はあんまり無い、顔は中の下、だけど私の嫌がることは絶対にしない優しくて必ず幸せにしてくれる人。 年上でお金はかなりあり、顔は上の下でも背は自分と同じくらい、幸せにはしてくれるだろうけど浮気性、自由奔放、浪費癖 あなたならどちらがいいですか? かなり細かくてすみません

  • 年下の男性に気に入られるけど彼氏ができない。

    年上の男性にモテた記憶はあまりないのですが、 年下の男性にはなぜか慕われやすいです。 積極的に話しかけられたり、 素敵だと言われたり、 親切にされたり、にこやかにされたり。 でも、彼氏はできていません。 いまも食事したり連絡とったりしていますが、 具体的には何もなく... じゃあ一体なぜ、年下男性に慕われるのでしょう。 私はどういう存在なんでしょうか。 恋愛感情ぬきで年上女性を慕うってありますか? (もちろん利害関係はないです。) タイミングがあわないという事情はあるのですが、 好きだったらそれも乗り越えられると思います。 なのに私は...彼女候補とみられるのに、何が足りないのでしょう。

  • 告白したいんですが…迷惑ですかね?

    私は25歳の社会人です。先月知り合った3歳年下の大学生に告白したいと考えてます。 彼とは飲み会で知り合い、その後すぐ初デートに誘われました。二回目のデートも彼から誘ってくれました。私としては、すごく楽しく嬉しい一時でした。 三回目のデートは私から花火大会に行かない?と誘ってみたんですが、予定が入ってたみたいで断られてしまいました。。それから、一週間ほど連絡がありません。私もあまりメールする性格ではないので用事がないとメールが送れません。 でも、そろそろ次の誘いの連絡をしないとますます連絡がしにくい状況になるかな?と思ってます。 さて…質問1→まず連絡が無い時点で私に対する興味がなくなってしまってるのでしょうか?(まぁ、花火大会を断られた時点で脈ナシと判断したほうがいいんでしょうけど…) 質問2→このまま自分の気持ちが中途半端なのは嫌なので、次は告白をしたいと思ってるんですが、こんな気持ちで告白される年下の大学生からしたら、迷惑でしょうか? 今まで年上としか恋愛をしてきてないので、年下の考えてることがわかりません。3歳年上だとおばさんと思われているかも…と不安はいっぱいです。 良かったら、意見を聞かせてください。お願いします。

  • 彼に嫌いになりたいと言ってしまった

    大学2年で、彼は二つ年上です。 付き合ってもうすぐ1年になりますが、デートをしたのは3回ほど。どれも私が、「なんでどこも連れて行ってくれないの?」と言って、ようやく重い腰をあげたものです。デート中は楽しそうにするものの、行くまでは「めんどくさい。友達と遊ぶのは楽しい」と言います。 そんな彼は勉強や仕事ができる、いわゆる頭脳明晰タイプで、ある学生団体の会長をしており、忙しくてデートまでいかないにしても会うだけでもなかなか時間を作ってくれません。私のことは放ったらかしです。 お互い1人暮らしをしていて近い場所に住んでいるのに、1ヶ月に3回しか会えないこともザラです。 私は今までずっと、彼氏が大好きでたまらなくて(優しい、かっこいい、なんだか可愛い、努力家、友達が多い)、我慢してました。でも最近は仕事(学生団体、バイト)ばかり優先されること、私は後回しのことに限界を感じてきました。 もう大嫌いになって、別れたいです。別れる!!って言って、自分がしてたことを後悔してほしいです。もう、顔も見たくないくらい嫌いになりたい。彼のことで悩むのも疲れました。 でも実際は、やっぱり好きなんです。幸せじゃなくても、彼じゃなきゃだめなんです。 どうしたらいいですか?今月も、もうずっと会えません。

  • 嫌いじゃないのに付き合えない

    7歳年下の男性から告白されました。ものすごく好いてくれているというのが伝わってきます。 彼は優しくて純粋で素直で性格がよく、見た目もいい。悪いところが思いつかないのですが、付き合う気になれません。 一度そのことを伝えたのですが、好きになってくれるのを待ってるから、これからも今まで通り接して欲しいと言われました。 その後何度も出かけていて、その度にアピールされますが、私の気持ちはかわりません。先日、諦めた方がいいのかと聞かれ、そうして欲しいと答えました。今まで通りでいいというのをまに受けて、会い続けるのはいけないんじゃないかとずっと気がかりだったので。 そのことを伝えると、もう諦めるから友達として今まで通り接して欲しいと言われました。でも彼は友達としてなんてきっと思えません。 連絡を取らなくなるのは嫌だと言うので、優しさのつもりで誘いにのってきたけれど、このままの関係を続ける方が連絡を取らなくなるよりつらいのではないかと思ったのですが、どう思いますか? そして私はなぜ彼と付き合う気になれないのだと思いますか? ご意見聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 年下の気になる男の子に。

    はじめまして。私は19歳の女の子です。じつは、気になる男の子に、明日、キモチを伝えようと思っています。 相手は高校二年生で、彼のバイト先に私が客として行っていました☆ 顔見知りになり、私から連絡先を渡して、毎日メールのやりとりをしてます。メールをはじめて1ヵ月、明日、遊ぶ約束をしました。 出来れば告白したいのですが、不安です。 どんな風に告白すれば良いでしょうか??また、年上のオンナノコから告白、高校生には重いでしょうか…アドバイスをお願いします☆