• 締切済み

恋人と愛し合ったり結婚したりしてる人を見ると

恋人と愛し合ったり結婚したりしてる人を見ると 自分はすごく劣った人間な気がしてしまいます。 この人たちはずっと愛されているけど 自分は愛され続けることのない人間なんだ 愛され続けるだけの魅力がない人間なんだと、 ブルーな気持ちになります。 (過去元カレに振られた経験があります) アドバイスください。。

みんなの回答

回答No.11

>劣った人間な気がしてしまいます >自分は愛され続けることのない人間なんだ 50年ぐらい生きてて、フラれ続けた人生ならそう思ってもいいかもしれませんが、そんな年齢じゃないですよね? もっとポジティブに行きましょう!

jangurujimu
質問者

補足

ありがとうございます、まだ19です…。笑 すごく悲観的になっています。

回答No.10

あまりネガティブにならないでいいと思いますよ。よその人のことは気にしないで、自分の幸せを探しましょう

jangurujimu
質問者

お礼

ありがとうございます。いろんなエンターテイメントに触れるなどして、あまり考えないようにしようと思います。

回答No.9

相談者様は過去の恋愛で「愛されているなぁ」と常に感じていましたか? 普通はそんなこと思いもしないハズですよ。 恋愛は必ず成就するものでは有りません。 将来を伴に歩めるのかを確認する期間であり、その作業に努めることです。 恋愛が幸せなこととは単純過ぎますよ。(笑) それは相談者様だって理解出来るでしょう。 相手のワガママ、癖を許すのは簡単では有りません。 お互いに許し合うことは「修行」とも言えます。 今の相談者様はシガラミ無しの自由な立場です。 だからこそ、自分の思う事が出来るのです。 趣味、自己研鑽、勉学等々… 今は、相手を許すことが出来る寛容さ、自分を見失わない自信を身につけるのに一番の時期ですよ。 立ち止まっていては明るい未来は有りません。 明るい未来が待っている保証は有りませんが、人間は進むしかないのです。 頑張って!

jangurujimu
質問者

お礼

ほんとにその通りですね。 今は魅力をつける期間だと思って一人を楽しみたいと思います。 ありがとうございます。

• chibareal
回答No.8

他人は他人です。頑張って自分の幸せを追い求めましょう

jangurujimu
質問者

お礼

自分の幸せが何かよく分からなくなってきた次第です…。

• maxi-mum
回答No.7

元カレがいたんだから、愛されないってことはないでしょう。振ったり、振られたりなんてのは男女では当たり前のことです。相性の良い人を頑張って探しましょう

jangurujimu
質問者

お礼

彼のことすごく相性がいいと思っていたのに彼的には違くて振られてしまったので、もうわたしに会う人なんていないと思ってしまっています…。 とりあえず生きてみます。ありがとうございます。

noname#229079
noname#229079
回答No.6

でも過去に元彼がいたのならば一度はナンバーワンになった経験があるんじゃないですか。(笑) 私なんか容姿がハゲチビブサイクだから彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳ですよ?!(笑) 一度たりともナンバーワンになれないまま中高年ですからね。結局はみんな容姿外見が大事なんですよ! 恋愛においてはイケテる容姿の人間が勝ち組なんだよー! (о´∀`о)b

jangurujimu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

振られるには、振られるだけの相手からの思いが あって、理由付けがあるから別れへ繋がってしまうだけ なので、愛され続ける事の無い人間だと思わない様に しなくては成りませんよ。 今は、そう感じて辛い部分も有るかもしれませんが、 これは幸せを掴む為のステップ階段だと思って欲しいです。 失恋したり、恋愛だけではなく失敗や間違いが起きて 落ち込む事も人生では沢山有ります、、そんな時に 1回、失敗し、2回3回と失敗や失恋しながら人は 階段を登って心の成長を遂げていくんですよ。^^ 世の中にどんな人も愛される魅力が無い人間なんて おりません。 気持ちの持ち方次第、ちょっとした心の 持ち様で、、もっと素敵な貴方に成れるんですよ。 恋人が欲しい時期、何となく心が寂しい時って ふっ~~って、、そんな劣った様な、ブルーの様な マイナス部分が隙間に入り込んで来易いんです。 大丈夫です!! 貴方様が愛されたいと願う心は 時期が今ではなく、、多分まだ先なんだと思うので それまで男性観や人間観などなど身につけていきましょう。

jangurujimu
質問者

お礼

本当にありがとうございます、大変励まされました。 わたしはまだ19です、19ですが、なんかこの世の終わりのような気分でここのところ最近は生きています。もういいことなんてないと思ってしまいます。彼がいない人生に意味がないと思ってしまいました。 でも、今はつらくても、とにかくなんとなくでもいいから生きてみたいと思います。素敵な人にもなりたいです。 ありがとうございます!

• GalaxyS2
回答No.4

酷なようだけど、そうだと思います。 愛される人にはそれだけの魅力があり、そういう意味では相対的にあなたは劣っているでしょう。 ただし、それはあなたが特別ではなく、そういう人はたくさんいますけどね。

jangurujimu
質問者

補足

魅力的になれるように今からまた頑張ります。。

回答No.3

愛され続けるだけの魅力が無い人間なんていません。 誰しもステキな面を持った魅力的な人間ですよ。 きっとあなたは理想を高く持つ女性なので、自分の理想と比較してブルーな気分になっているのだと思います。 あなたの魅力に気付いてくれる,あなたを必要とする男性は、必ずどこかに居るはずです。 希望を持って、自分らしく生きてみませんか。 あなたらしく行動する事によって、あなたの存在に気付いてくれる男性が現れるでしょう。 他人と比べる事無く、自分らしく生きてくださいね。 それが、50過ぎのおじさんからのアドバイスです。

jangurujimu
質問者

補足

ありがとうございます、すごく落ち着きました。 周りの評価を気にするあまり自分を見失っていました。 自分らしくまずは自分を楽しむことでやってみます。 誰かに好かれるとかは、そのオマケであったらいいなぐらいで考えます。 ありがとうございます!

回答No.2

付き合ってたり結婚してるからといってその間に愛が存在するとは限りませんよ。 結婚しても離婚する人多いですからね。

jangurujimu
質問者

補足

ほんとに愛し合ってるように見える方々の場合です。。