• 締切済み

恋人と愛し合ったり結婚したりしてる人を見ると

恋人と愛し合ったり結婚したりしてる人を見ると 自分はすごく劣った人間な気がしてしまいます。 この人たちはずっと愛されているけど 自分は愛され続けることのない人間なんだ 愛され続けるだけの魅力がない人間なんだと、 ブルーな気持ちになります。 (過去元カレに振られた経験があります) アドバイスください。。

みんなの回答

回答No.11

>劣った人間な気がしてしまいます >自分は愛され続けることのない人間なんだ 50年ぐらい生きてて、フラれ続けた人生ならそう思ってもいいかもしれませんが、そんな年齢じゃないですよね? もっとポジティブに行きましょう!

jangurujimu
質問者

補足

ありがとうございます、まだ19です…。笑 すごく悲観的になっています。

回答No.10

あまりネガティブにならないでいいと思いますよ。よその人のことは気にしないで、自分の幸せを探しましょう

jangurujimu
質問者

お礼

ありがとうございます。いろんなエンターテイメントに触れるなどして、あまり考えないようにしようと思います。

回答No.9

相談者様は過去の恋愛で「愛されているなぁ」と常に感じていましたか? 普通はそんなこと思いもしないハズですよ。 恋愛は必ず成就するものでは有りません。 将来を伴に歩めるのかを確認する期間であり、その作業に努めることです。 恋愛が幸せなこととは単純過ぎますよ。(笑) それは相談者様だって理解出来るでしょう。 相手のワガママ、癖を許すのは簡単では有りません。 お互いに許し合うことは「修行」とも言えます。 今の相談者様はシガラミ無しの自由な立場です。 だからこそ、自分の思う事が出来るのです。 趣味、自己研鑽、勉学等々… 今は、相手を許すことが出来る寛容さ、自分を見失わない自信を身につけるのに一番の時期ですよ。 立ち止まっていては明るい未来は有りません。 明るい未来が待っている保証は有りませんが、人間は進むしかないのです。 頑張って!

jangurujimu
質問者

お礼

ほんとにその通りですね。 今は魅力をつける期間だと思って一人を楽しみたいと思います。 ありがとうございます。

  • chibareal
  • ベストアンサー率11% (26/217)
回答No.8

他人は他人です。頑張って自分の幸せを追い求めましょう

jangurujimu
質問者

お礼

自分の幸せが何かよく分からなくなってきた次第です…。

  • maxi-mum
  • ベストアンサー率13% (25/182)
回答No.7

元カレがいたんだから、愛されないってことはないでしょう。振ったり、振られたりなんてのは男女では当たり前のことです。相性の良い人を頑張って探しましょう

jangurujimu
質問者

お礼

彼のことすごく相性がいいと思っていたのに彼的には違くて振られてしまったので、もうわたしに会う人なんていないと思ってしまっています…。 とりあえず生きてみます。ありがとうございます。

noname#229079
noname#229079
回答No.6

でも過去に元彼がいたのならば一度はナンバーワンになった経験があるんじゃないですか。(笑) 私なんか容姿がハゲチビブサイクだから彼女いない歴=年齢もうすぐ50歳ですよ?!(笑) 一度たりともナンバーワンになれないまま中高年ですからね。結局はみんな容姿外見が大事なんですよ! 恋愛においてはイケテる容姿の人間が勝ち組なんだよー! (о´∀`о)b

jangurujimu
質問者

お礼

ありがとうございます。

noname#235049
noname#235049
回答No.5

振られるには、振られるだけの相手からの思いが あって、理由付けがあるから別れへ繋がってしまうだけ なので、愛され続ける事の無い人間だと思わない様に しなくては成りませんよ。 今は、そう感じて辛い部分も有るかもしれませんが、 これは幸せを掴む為のステップ階段だと思って欲しいです。 失恋したり、恋愛だけではなく失敗や間違いが起きて 落ち込む事も人生では沢山有ります、、そんな時に 1回、失敗し、2回3回と失敗や失恋しながら人は 階段を登って心の成長を遂げていくんですよ。^^ 世の中にどんな人も愛される魅力が無い人間なんて おりません。 気持ちの持ち方次第、ちょっとした心の 持ち様で、、もっと素敵な貴方に成れるんですよ。 恋人が欲しい時期、何となく心が寂しい時って ふっ~~って、、そんな劣った様な、ブルーの様な マイナス部分が隙間に入り込んで来易いんです。 大丈夫です!! 貴方様が愛されたいと願う心は 時期が今ではなく、、多分まだ先なんだと思うので それまで男性観や人間観などなど身につけていきましょう。

jangurujimu
質問者

お礼

本当にありがとうございます、大変励まされました。 わたしはまだ19です、19ですが、なんかこの世の終わりのような気分でここのところ最近は生きています。もういいことなんてないと思ってしまいます。彼がいない人生に意味がないと思ってしまいました。 でも、今はつらくても、とにかくなんとなくでもいいから生きてみたいと思います。素敵な人にもなりたいです。 ありがとうございます!

  • GalaxyS2
  • ベストアンサー率9% (19/202)
回答No.4

酷なようだけど、そうだと思います。 愛される人にはそれだけの魅力があり、そういう意味では相対的にあなたは劣っているでしょう。 ただし、それはあなたが特別ではなく、そういう人はたくさんいますけどね。

jangurujimu
質問者

補足

魅力的になれるように今からまた頑張ります。。

回答No.3

愛され続けるだけの魅力が無い人間なんていません。 誰しもステキな面を持った魅力的な人間ですよ。 きっとあなたは理想を高く持つ女性なので、自分の理想と比較してブルーな気分になっているのだと思います。 あなたの魅力に気付いてくれる,あなたを必要とする男性は、必ずどこかに居るはずです。 希望を持って、自分らしく生きてみませんか。 あなたらしく行動する事によって、あなたの存在に気付いてくれる男性が現れるでしょう。 他人と比べる事無く、自分らしく生きてくださいね。 それが、50過ぎのおじさんからのアドバイスです。

jangurujimu
質問者

補足

ありがとうございます、すごく落ち着きました。 周りの評価を気にするあまり自分を見失っていました。 自分らしくまずは自分を楽しむことでやってみます。 誰かに好かれるとかは、そのオマケであったらいいなぐらいで考えます。 ありがとうございます!

回答No.2

付き合ってたり結婚してるからといってその間に愛が存在するとは限りませんよ。 結婚しても離婚する人多いですからね。

jangurujimu
質問者

補足

ほんとに愛し合ってるように見える方々の場合です。。

関連するQ&A

  • 恋人のいる人を好きになる

    このサイトの関連する質問と回答を見ているとどうにも理解できないことがあります。 「恋人のいる人を好きになり告白していいか?」 というような質問になると必ず投稿されるそれを否定する回答者の心理についてです。 その主な理由は「人のものを盗ってはいけない。その恋人の気持ちを考えたことがあるか?自分がその立場だったらわかるだろう」という内容です。 それに「奪ったらいずれあなたも奪われますよ」というように「罪を犯したらバチがあたる」的な内容も見受けられます。 私は結婚前の恋愛は自由であり人の気持ちは動き続けるもの、恋愛の過程では傷つけたり傷つけられたりしながら経験を重ね人間は成長していくものと思っています。 そこで質問なのですが恋人のいる人にアタックすることを「よくないこと」と考えている方は本当に恋人がいる人は恋愛対象外なんでしょうか? 強く好きになる人はそれだけ魅力のある人。そんな人には大抵彼氏・彼女がいるものです。 それでも自分の気持ちを押し殺し続けて生きていけるのでしょうか? 尚、これはあくまで結婚前の段階の話です。

  • 恋人を妬む自分が嫌です

    恋人を妬む自分が嫌です 30代女性です。 5歳上の恋人がいるのですが、人生経験が豊富でいろいろなことを教えてくれます。付き合い始めはそれが頼もしく純粋に人として尊敬していました。 しかし私が知っていることでも、私が何も知らないと思っているのかのように「説明」してくれるのでイラッとしてしまいます。恋人には「それ私も知ってる!」と言い辛い雰囲気なので言えません。そうするとだんだん恋人が妬ましくなり、すごく好きなのに嫌いな感情がでてきてしまいます。 さっきまではラブラブな気分でいたのに、ちょっとした一言で気分がブルーになるなんてことがしょっちゅうあり、恋人に「突然どうしたの?」と聞かれても本当の事は答えられず言葉を濁してしまいます。 私はこれといった興味もなく、「遊ぶ」ということもしてこなかったので、自分でツマラナイ人間だと思っています。それに比べて恋人は遊び人だけに(?)博識でしかも思いやりがあり、私の中では尊敬できる人。一緒にいると楽しいのですが、会話していると「すべてにおいて私は負けている、ダメな人間なんだ・・・」そう思わされ辛くなります。 その結果、「こんな思いするの嫌。会話したくない。会いたくない」という気持ちに一気に成り下がるのです。この急速な気持ちの変化に自分自身で戸惑い、それ以上に恋人にも不安がらせ、そんな自分が嫌でしかたありません。 恋人には「何も隠さず話して」と言われるのですが、こんな感情を持っているなんて絶対に言えません。 私は、"自分の持っている知識をひけらかす" 恋人が嫌なのかもしれません。 でもそれ以上に "自分より知識を持っている" 恋人を妬む気持ちが大きいです。 どのようにしたら妬む気持ちがなくなるのでしょうか。 アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • 別れてから新しく恋人ができたけど元恋人とやり直すことに決めた人への質問・・・

    別れてから新しく恋人ができて何年かたち、順調に付き合っていたけど元恋人(同棲していたなど過去の中でも忘れられない恋人)とやり直すことに決めた事がある人への質問なんですが、なぜやり直すことを決めたんでしょうか?何か元恋人に魅力を見出したんですか?経験者の方、特に女性のご意見お待ちしています。

  • 別れた恋人の今

    『すごく好きで別れた元彼(元カノ)の現状を見てみたい』 って思う事、ありませんか? 見たいけど、知りたくない。でも気になる。 「現状を見て、私はどう思うだろう」という、 この何とも言えない気持ち・・・何なんでしょう・・・。 すごく自虐的行為だとわかっていながら、見てしまう。 今は新しい恋人がいて、自分自身も幸せなはずなのに、 元恋人(結婚しています)の奥さん(旦那さん)を見て、 何とも言えない悔しいような悲しいような気持ちになる。 そういう経験ありませんか?? これってどういう心境なんでしょう・・・。 「好き」とか「未練」とは違う気がするんですけど、 なんともしんどい感じです。 同じような経験のある方、ない方も ご意見をお聞かせ下さい。。

  • 元恋人両親に結婚の挨拶は・・・

    こんにちは。 私はこの度恋人との結婚が決まりました。 そこで1つ浮かんだのが、元彼のご両親のこと。 実は私はその元彼との間で妊娠・堕胎の経験があります。 私の両親と元彼の両親4人の話し合いの末、 お互いがまだ若かったということで、 泣く泣く堕胎することとなりました。 当時、私もお互いの家族もゆくゆくは結婚するものだと信じていました。 ですが、結局その事から2年半後、私がふられるという形で別れることとなりました。 元彼のお父さんは今でも元彼に対し、 「彼女が結婚するまでお前に結婚する権利はない」と 繰り返し仰っているようです。 また、お母さんも今でも私に年賀状をくださります。 そして私に持病があることもあり、 ご両親だけでなく、おばあさんも未だに私のことを心配してくださっています。 私も元彼もそれぞれ新しい恋人が出来、 本人同志では良いお友達という付き合いになっていると思っているのですが、 元彼のご両親はそれ以上の気持ちを持ってくださっているようなので、 私の結婚も黙っていていいものか迷っています。 元彼本人には私から報告するつもりでいるので、 彼から「ご家族にもよろしく」で済ませていいものか・・・。 急いではおりませんが、困っていることは確かです。 アドバイスいただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 『恋人の過去』受け入れる為の考え方

    恋人(彼氏)の過去が気になります。 やましいような過去は聞いたところありませんし、傷ついた経験も傷つけそうになった経験も聞きました。 全て聞いて教えてもらって受け入れているつもりですが…つもりのようで。 恋人が好きになった人が自分以外にいると考えると自分にも過去があると分かっていてもモヤモヤしてしまいます。 おかしいのでしょうか… 『恋人の過去があって今の恋人がいる』 とはよく聞きますが ほかになにか自分を納得させられるような考え方があればアドバイスください。 お願いします。

  • 自分が振った人に新しく恋人ができていたら?

    自分が振った人(元カノや元カレでもいいですし、告白されて断った人でもいいです)に新しく恋人ができていたら、別に構わないとは思いますが、なんか悔しいというか変な気持ちになったりしますか? (しかも、新しい恋人が素敵な人だった場合はいかがですか?)

  • 初めてつき合った相手と結婚って・・・おかしいのかな?

    こんばんは☆こちらで初めて質問させて頂きます、hika_ruriと申します! お暇がありましたらご意見下さると嬉しいです♪ みなさん、初恋人との恋愛は・・・「終わるもの」とお考えですか? もちろんそんなことを考えながらつき合うわけではないでしょうが、 何となく「まぁ結婚はしないだろ。そのうち別れてしまうんだろうなぁ」と思ってる自分がいたりしますか? 友達と恋バナしてると割と良く出るんです! 「初めてつき合った人と結婚するのはやっぱちょっと・・・」といった発言が。 もうすでに何人かとつき合っている人が言うのならともかく、 まだつき合ったことがない人、初めての恋人が今現在いる人すらそういうこと言うんですよね~! 気持ちは分かるんです。私も正直そういう気持ちは多分にある方ですし。 でも今私には初めての彼氏がいて、彼氏より容姿やステイタスが上の人は山ほどいるけれど 私との相性や彼という人間性そのものを越える人はいないと思うから 別にもっともっと恋愛経験が欲しいとはもう思わなくなったんです。 お互い、2人の間に永遠を感じています。 それはそれとして、友達のそういう意見を聞かされると、 妙なモヤモヤが心の中に広がっていきます・・・ と言っても、もちろん浮気しようだとか今の彼氏と別れようとかそんなつもりはサラサラありません! ただ、確かに恋愛経験を積めば積むほど魅力的な人間になれると思うし(恋の内容にもよるでしょうが)、 そうなるとちゃんとした恋愛経験の少ない私は女として 全然輝けないのかなって思うとやはり哀しいです・・・ 彼氏の方はすでに何人かとおつき合いしたことがあるのでなおさら気になってしまうんです。 改めてお尋ねしますと、みなさんは初めての相手と結婚すること、 また恋愛経験の豊富さと異性としての魅力についてどう思っていますか? ・・・何だか支離滅裂な長文でごめんなさい!

  • 初めての恋人と結婚

    閲覧ありがとうございます。 タイトルには結婚とありますが、内容的には恋愛相談になると思ったので、恋愛相談のカテゴリにて相談いたします。 タイトルのとおりなのですが、ちょっと疑問というか悩んでいます。 私は24歳で学生です。 今、付き合って2年超の恋人がいます。初めての彼氏です。 現在同棲していて、このままいけば流れで結婚するような気もしています。 なのですが、本当にこのままでいいのかな?という気がしています。 時折なんとなく、もっといい人がいるんじゃないかな?と思ってしまいます。 彼には失礼だとは思うのですが、ほかの男性とお付き合いしたことがないので、「やっぱり彼がいちばん合う!」というような感情があまりないのかもしれません(それもまた申し訳ない気もしますが)。 彼は何人かと交際したことがあるので多かれ少なかれ前の恋人と私を比べているような気がします。勘違いかもわかりませんが…。 もし初めての恋人と結婚した方がいらっしゃれば、経験談や心境を、 複数人の人とお付き合いの経験がある人もご意見いただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 恋人がいて元恋人と会った事のある人

    恋人がいるけど、元カレ・元カノと遊びに出掛けたりしている人の意見をお聞きしたいです。 また、知り合いにいますという方のご意見でも結構です。 1.恋人に何と言って行くのですか?(正直に伝えて行くのでしょうか) 2.どんな事をして遊んだり出掛けたりしていますか? 3.元カレ・元カノへの情(気持ち)は無いと言い切れますか? 4.恋人を愛してますか? 5.元カレ・元カノと友情は成立すると思いますか?