• ベストアンサー

服の断捨離で、冠婚葬祭以外の私服で3年着ていなかっ

服の断捨離で、冠婚葬祭以外の私服で3年着ていなかったら、確実に処分しちゃっで大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

3年着なかったものを今さら着るとは思えないので捨てて大丈夫です。

その他の回答 (6)

回答No.6

Q、処分しちゃっで大丈夫ですか? A、大丈夫ですよ。 例外なくトコトン処分しましょう。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.5

目につくところにあったのに(存在を認識していたのに)着なかったのなら捨てちゃって大丈夫です。 来年も着ないので。

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

棄てられないなら、ガレージセールをやってみたらどうですか?友人などに声をかけて、服などを、あげたり貰ったり、それでも要らないなら棄てると決めるとか。 私は一時、舞台用や演奏会用のドレスとフォーマルスーツ以外の服を処分した事があります。親が残した着物があった為、和服での生活をしてみようと思ったからです。 部屋着やちょっとそこまで行くような服は残しましたが、後は全部友人が持っていきました。友人は自分で着るものを取り、残りを売ったしうです。 3年着ない理由をしっかり考えてみたらどうですか?何故この服を買い、何故着ないのか。 減らす事は断捨離において重要な事ですが、増やさない事もまた大切な事です。

  • ts0472
  • ベストアンサー率40% (4324/10679)
回答No.3

何処まで減らすか?でもあり 御自身で判断して頂くしか無いと感じます 個人的には 着ないものは今の服がダメになっても購入候補に上がらないと思います 同様の衣類を後から購入されているのであれば捨てましょう 私は団捨離できないものの 衣類に関しては無頓着なので 出費を減らすために次に着る服と残しておきます それしか着る服が無い 物を減らして買い替え頻度が増すのは好まない

  • btc_thx
  • ベストアンサー率37% (13/35)
回答No.2

3年『も』着ていないで、愛着もない服でしたら、処分した方がいいと思います。 単に捨てるのがもったいないと思う場合は、リサイクルショップに持ち込むのも1つの手です。ブランド物などで無い限り、買取額は低いですが……

noname#229051
noname#229051
回答No.1

貴方の衣服です、判断するのも貴方です。

関連するQ&A

  • 服の断捨離の方法を教えてください

    服の断捨離の方法を教えてください

  • 断捨離

    断捨離が大好きな女子です(^^) 今までに断捨離された方、あと、断捨離ファンに聞きたいです。こんな効果があったよー!とか、こうすると断捨離ってスムーズだよー!とかあったらアドバイスくださいo(^-^)o

  • 断捨離って、上手くできますか?

    こんにちは 質問 断捨離って、必要なのはわかってはいるのですが なかなか上手くできません。 みなさんは断捨離、上手くできていますか?

  • 断捨離って後悔しないんですか?

    震災の時、普段から「もったいなくて捨てられない」ととっておいた 何もかも(使い捨てのお弁当の容器を洗って取っておいた、など)が すべて役に立って、本当に助かった、最近の断捨離ブームに だまされなくてよかった、という主旨の書き込みを ネットでみたことがあります。 なのでまだ使ったことのないものを捨てるとき ちょっぴりそのことが頭をよぎるのですが、 実際、断捨離したものの、やっぱり・・・とか ああ、あれはとっておいても問題なかったなぁとか、 断捨離して後悔したものがあれば教えてください。 自分は、もうやらないから、と処分したゲームを またやりたくなって、懐かしい~ と買いなおしたことがあります。 それ以来、捨てるのには慎重。

  • 断捨離について

    友人に説得力ない断捨離勧められました。 流れを変えたいときにやるといい言われたけど友人のした断捨離は自分の物でなく 持ち家の家族の物、一人で住んでていなくなった家族の物をまとめて捨てたそうなんですが スッキリしたと。 自分の物じゃないから思い入れないし何でも捨てれるのは当たり前。 聞いたら、そうだと言ってました。 家族の物捨てて自分の物捨てないで断捨離勧めるって説得力ありませんよね? 断捨離の基本てまずは自分の物からなわけだし

  • 「断捨離」、やっていますか?

    最近何かと話題の「断捨離」。 すっきり捨てたいけれど、なかなか決断がつかない…… というかたも多いのでは。 「やってよかった!」という感想や 「やったけれど……うまくいかなかった」という失敗談など、 「断捨離」についてのいろいろなご意見を、聞かせてください!

  • 断捨離してますか?

    巷で話題の断捨離。 確かに押入れ、タンスを空けるともうずっと着てない服や小物類が眠っています。 高かったから捨てる勇気ないし‥ また将来着るかも 捨ててから後悔するかな? あえてやる事ないかな? 等々で手を付けていません。実践された方、やってみていかがでしたか?良かった事はありますか?

  • 断捨離

    断捨離で一番大変なのは何ですか?

  • 断捨離について。家族と揉めてます。

    私は最近断捨離にハマり、自分の部屋の家具を捨てました。 そしたら親になんで捨てるかわからない。私がせっかく買ったのにって言われてめちゃくちゃキレられました。 たしかに買ってもらったのは感謝しますが、部屋が狭いので学習机がとても邪魔で。15年も前の物だし。 断捨離ってそんなにいけないのですか? 断捨離してる方は家族の方に理解されてますか? 揉めて困ってます。

  • 断捨離 DVD

    こんにちは。断捨離をやろうとしてまして、つまづいてます。好きなアーティストのDVDとCDです。たまに見て喜んでるんですが。今は趣味がジョギング、ヨガに、なったので、この際1つ大好きなものだけ残して処分か、買い取りしてもらおうかと、おもってます。 どう思いますか? みなさんなら、どうされますか?

専門家に質問してみよう