• ベストアンサー

服の断捨離で、冠婚葬祭以外の私服で3年着ていなかっ

服の断捨離で、冠婚葬祭以外の私服で3年着ていなかったら、確実に処分しちゃっで大丈夫ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.7

3年着なかったものを今さら着るとは思えないので捨てて大丈夫です。

その他の回答 (6)

回答No.6

Q、処分しちゃっで大丈夫ですか? A、大丈夫ですよ。 例外なくトコトン処分しましょう。

• fumuslover
回答No.5

目につくところにあったのに(存在を認識していたのに)着なかったのなら捨てちゃって大丈夫です。 来年も着ないので。

• E-1077
回答No.4

棄てられないなら、ガレージセールをやってみたらどうですか?友人などに声をかけて、服などを、あげたり貰ったり、それでも要らないなら棄てると決めるとか。 私は一時、舞台用や演奏会用のドレスとフォーマルスーツ以外の服を処分した事があります。親が残した着物があった為、和服での生活をしてみようと思ったからです。 部屋着やちょっとそこまで行くような服は残しましたが、後は全部友人が持っていきました。友人は自分で着るものを取り、残りを売ったしうです。 3年着ない理由をしっかり考えてみたらどうですか?何故この服を買い、何故着ないのか。 減らす事は断捨離において重要な事ですが、増やさない事もまた大切な事です。

• ts0472
回答No.3

何処まで減らすか?でもあり 御自身で判断して頂くしか無いと感じます 個人的には 着ないものは今の服がダメになっても購入候補に上がらないと思います 同様の衣類を後から購入されているのであれば捨てましょう 私は団捨離できないものの 衣類に関しては無頓着なので 出費を減らすために次に着る服と残しておきます それしか着る服が無い 物を減らして買い替え頻度が増すのは好まない

• btc_thx
回答No.2

3年『も』着ていないで、愛着もない服でしたら、処分した方がいいと思います。 単に捨てるのがもったいないと思う場合は、リサイクルショップに持ち込むのも1つの手です。ブランド物などで無い限り、買取額は低いですが……

noname#229051
noname#229051
回答No.1

貴方の衣服です、判断するのも貴方です。