• 締切済み

ストリートダンスのジャンルについて。

大学からストリートダンスサークルに入りダンスを始めたものです。 ストリートダンスのR&Bというジャンルはヒップホップから派生したものだとききました。ニューとオールドどちらなのでしょうか? また、R&Bの定義や歴史について何かご存知のことがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#229051
noname#229051
回答No.1

R&Bというジャンルはヒップホップから派生したもの 違います、ヒップホップがR&Bから派生したのです。 R&Bは、ブルースの一種で、ブルースのよりリズム感を強調したものと考えて下さい。