• 締切済み

ストリートダンスのジャンルについて。

大学からストリートダンスサークルに入りダンスを始めたものです。 ストリートダンスのR&Bというジャンルはヒップホップから派生したものだとききました。ニューとオールドどちらなのでしょうか? また、R&Bの定義や歴史について何かご存知のことがありましたら教えていただきたいです。お願いします。

みんなの回答

noname#229051
noname#229051
回答No.1

R&Bというジャンルはヒップホップから派生したもの 違います、ヒップホップがR&Bから派生したのです。 R&Bは、ブルースの一種で、ブルースのよりリズム感を強調したものと考えて下さい。

関連するQ&A

  • ファンクとストリートダンスとブレイクダンスについて。

    皆さん、こんにちは! 20代の女性です。 ヒップホップダンスを習っています。 これから新しいジャンルのダンスも習いたいと思っているのですが、 ファンクとストリートダンスとブレイクダンスの違いについて教えて下さい!!

  • ダンスのジャンル…。

    ダンスを始めたいのですが、どのジャンルをやったらいいのかわかりません。というかジャンルの区別がつきません。ヒップホップ・ブレイキン・ジャズ・ハウス・ロック。。。区別方はありますか? 自分はクラブで歌って踊りたいのですが、一番歌いやすくカッコがつくダンスは何ダンスでしょうか? お願いします。

  • ストリートダンスやヒップホップを習わすにおいて

    2歳の娘がいるのですが、将来的にストリートダンスやヒップホップを習わせたいと思っています。 そこで、質問なのですが、純粋にストリートダンスやヒップホップをやるのに、踊りの基礎であるバレーをやっておいたり、音楽的な感性をあげるために、ピアノを習わしたりすることは必要でしょうか? レベルとしては、プロダンサーに成らせたいわけではなく、趣味の範囲である程度大会とかに出られるようにはさせたいと思っています。 始める年齢は特に決めてないです。3歳~5歳の間でやらせ始めたらと思ってます。

  • いいダンススクール教えてください!

    大学1年の男なんですが大学で特にサークルとか何もやってないのでストリートダンスをやってみたいなと思って、埼玉県の『大宮駅』付近でいいダンススクール探してるんですけど、ヒップホップ、ブレイキンとか基礎から教えてくれるとこ知っていたら教えてください!お願いしますm(_ _)m

  • モダンダンスとはなんですか?

    こんにちは。 モダンダンスについて説明しなければいけないのですが、このダンスはいったいどのようなダンスなのでしょうか?そのまま訳すと近代のダンスということで、ストリートダンスにおけるブレイクやヒップホップ系のダンスのことをいうのでしょうか? モダンダンスに詳しい方、もしくは、その定義や内容などが詳しく書いてあるサイトなどありましたら、教えてください!

  • ストリートダンスを習う前にしておくといいこと!<初心者>

    ダンス素人です。2ヵ月ほど先になるのですが、ストリートでダンスをすることになりました。 ジャンルはガールズヒップホップです。 サークルのようなもので習うので、できるだけ教えてくださる人に負担にならないように自分でやれることはやっておきたいと思っています。 とりあえず毎日のストレッチから、と思っているのですが、 他に家でできること、何かありますか? 素人の上運動音痴でもありますので、少しでも恥ずかしくないようにしておきたいのです。 それとも素人はヘタになにかすると変な癖がついてよくないでしょうか。 また、ダンサーの皆さんが家でどんな自主連をしているのか教えていただけたらと思います。 (一人暮らしの方とかスペースないのにどうしているのだろうと不思議です) 切実です!よろしくお願いいたします!

  • ワンナイのゴリエのダンスのジャンルは?

    あのダンス、かわいいなーと思うのですが、あれはジャズダンス?ヒップホップ?それともチアガール用のダンスですか?ジャンルは何になるのでしょうか。 また、ああいうダンスは運動神経が良い方が有利でしょうか?

  • 音楽のジャンル

    ロック、ポップス、レゲエ、ヒップホップ、R&B、ダンスホール 邦楽にも洋楽にも色んなジャンルがありますよね。でもそれぞれがどんなものなのか説明できません。これはロックだなとかR&Bだなとかなんとなくは分かることもありますがこれだって言う決定的な特徴だったり違いが分かりません。 是非教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • ジャンルってどう分類されているのか?

    カテゴリー迷ったのですが、こちらにいたしました。 音楽には、いろいろジャンルあると思うのですが、 例えば、 R&B、ヒップホップ、ラップ、バラード、ダンス、ワルツ、ロカビリーポップスとかいろいろあるのですが、何が基準で分類されているのでしょうか? 特にバラードとR&Bの分類がよくわかりません。 R&B歌手とありますが、バラードとのちがいもわからず・・、 R&Bもダンスに近い歌あったり・・・。 だいたいでいいので、お教えお願いします。

  • ストリートダンスを始めるにあたって。

    ストリートダンスを始めるにあたって。 23歳からのダンス こんにちは。 私は今、ダンスがしたくて仕方が無い23歳の男ですが、何から始めれば良いのか全くわかりません。 とりあえず、アイソレーションとリズムを取る?練習というのが必要だと思うのですが、皆さん、狭い家の中でダンスを練習するというのは、どの様な事をされているのでしょうか? また、アイソレーション、リズム取りなど、要点、解説のある動画などご存知の方いらっしゃいましたら、教えていただけませんでしょうか。 ちなみにジャンルはヒップホップとポップに興味があります。 もう一つ、ダンスは23歳から初めてもフリなど覚えれるものなのでしょうか。 20歳までに覚えたフリは忘れることはないと聞いたのですが、23歳から始めようと思うと、フリもなかなか覚えれない頭になってそうで・・・。 23歳ぐらいから初めてプロになった方とかいらっしゃるのでしょうか・・・。 もちろんプロを目指すわけではないのですが、実際23歳から始められた方の可能性など知りたいと思いまして。実際このぐらいの歳から始められてインストラクター等なられた方などもいらっしゃったりするのでしょうか。。。 とにかく近くのスクールの入門コースから始めようと思うのですが、アイソレーションやリズム取り等、家で出来る事はやりたいと思っていますので、現在初心者でがんばっている方や、今現在上級者で「私はこんな練習をしてきました」という経験談などございましたら、どんな些細な事でもかまいませんので、ご教授いただけましたら幸いです。 長文しつれいしました。 宜しくお願い致します!

専門家に質問してみよう