彼氏からのクリスマスプレゼントにがっかりされた話

このQ&Aのポイント
  • 1年ほど付き合っている彼氏にクリスマスプレゼントを渡したが、今になって笑われるような発言をされた。
  • 彼氏は美容師で手が荒れていて、ハンドクリームを選んだが、価格や物的な価値をケチつけられた。
  • プレゼントの価格よりも気持ちが大事と思っていたため、彼氏の発言に悲しくなった。
回答を見る
  • ベストアンサー

プレゼントにがっかり?されました 。

1年ほど付き合っている彼氏がいるのですが 付き合いたての去年のクリスマスに渡したプレゼントについて、今になってこういうの渡すの笑えたみたいな事を言われました 。 彼氏は美容師をしていて クリスマスの時期、手が荒れてとても痛そうでした 。 クリスマスプレゼント何が欲しいとかある? と事前に聞いたところ、「選んでくれたものは何でも嬉しいよ!」と言われ まだ付き合いたてでもあり、相手の好みや欲しいものが分からなかったので 使えるようなものがいいかな…と考え 手の荒れに効くものがいいかなと最終的にハンドクリームを選びました 。 値段は4~5千円くらいで たしかに、プレゼントにしては、安いかな…と不安もありましたが、他に何をあげれば良いかわからず、、、 また、クリスマスの一ヶ月後には彼の誕生日なので、誕生日にもう一度欲しいものを聞いて、それをちゃんとあげようと思ってハンドクリームだけ渡しました 。 渡した時は、ありがとう!と言ってくれたのですが、最近 「今だから笑って言えることだけど、あの時プレゼントがハンドクリームって笑えたわ笑」と、多分値段的にも物的にもケチつけられたような感じで言われました 。 誕生日には、何万かする欲しがっていた靴をプレゼントしましたし、クリスマスプレゼントも私は値段をケチってハンドクリームにしたわけではありません 。 手の荒れが良くなればいいなと思って選んだのですが、相手はあまり良く思っていなかったようで、ハンドクリームなんかじゃダメだったんだな、と少し悲しくなりました 。 プレゼントは、値段も大事なのかもしれませんが、気持ちが大事だと思っていたので その彼氏の発言に悲しくなりました 。 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 思っても、聞きたくなかったな、と 。 そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか? 意見をお願いします 。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2229/14796)
回答No.1

とても優しい、よく気の付くお嬢さんだと思いますが・・・。 そういう人で大丈夫? 彼には、もったいないと思うけど、あなたのような優しい女の子は・・・。

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございます 。 1番にご回答くださったのと、文章に気持ちが楽になったのでベストアンサーにさせていただきました 。 ありがとうございます。

その他の回答 (12)

  • yuzu7x1
  • ベストアンサー率19% (239/1214)
回答No.13

机上の空論回答失礼します 相互の考えの違い、 プレゼントは気持ちか価値か? このようなお金では解決出来ない問題の 質問をお待ちしていました。 (拝読して、3日間くらい考えてました。) プレゼントが何か(モノや値段)で 評価、査定(視る)という考えに、 共感できないという風に受けました。 ワクワクさえあれば、 欲しいものなら「わぁそれ欲しかった」 要らないものなら「嬉しい、ありがとう」 で終わればいいですよね。 来年もプレゼントをあげたくなるようなそんな態度が好ましいのかもな そんな気がしました。 ーーーーーーーーーーーーーーー 以下御託 質問で唯一知りたい点が > 何でもいいと言いつつ、結局はみんなそういうとこで評価?というか、見るよ笑 と言われて、うーーん。。と納得できませんでした 。 そういうとこ とはどういうとこかという点と それについての双方の見解は一致してるのか?という疑問が湧きました。 また、 > やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……? 彼氏さんが「そのプレゼントはいけなかった」と言っていないなら、 質問者様自信がご自分を責められているのではないかと危惧しました。

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございました 。 3日も考えてくださり、ありがとうございます。 私は来年もあげたくなるような態度が好ましかったのかもしれません、 そういうとこ、については多分一致?していると思います 。 ただ、それが相手にとって大事な部分と私にとっての大事な部分がそもそも違ったのだと思います 。

回答No.12

私だったら彼氏と同じ反応すると思います。(すみません。汗) 誕生日にハンドクリーム? 気持ちも大事ですが、大事だとお金もかけたくなるのも事実かと思います。 あくまでも一意見として、ですね。

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございます 。 そう思う人もいるのも確かなんですね、 ハンドクリームはクリスマスで 誕生日はちゃんとした?靴をプレゼントしました 。 靴の方は喜んでいたので、やっぱりハンドクリームのようなものじゃダメだったんだなと思いました 。 意見、ありがとうございました 。

  • Raquel123
  • ベストアンサー率16% (116/703)
回答No.11

あなたにはもったいない彼氏ですね。彼氏の言動はきついです。私があなたの立場であれば、その時点で価値観が違うことをはっきり伝えてお別れするでしょう。 私もパートナーに選ぶ贈り物に対して、あなたと同じ考えです。 夫とは記念日にはお気に入りのお店や行きつけのスーパーで食べたいケーキなどを買って、二人で頬張っています。特にプレゼント交換はしていませんけど、すごく気持ちは満たされます。

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございました 。 旦那様との過ごし方、素敵ですね。。 私もそういうお互いの気持ちに、満たされたいなと思いました 。

回答No.10

彼氏は美容師さんですか、その道のプロですよね。 美容師の『手荒れ』なんて、職業病です。 皆、その経験はしていますし、対策も充分に考えられているでしょう。 〇〇〇が一番効く、△△△は臭いがキツイ、▢▢▢は効くけれど高価、等々… 素人が口を挟む余地は無いでしょうね。 僕は、彼が高価なモノが欲しいと思っていないと感じます。 だって、高価なプレゼントを貰えば、相応に返すのが普通だから… 気持が大事なのは勿論、相手の立場を考えて選ぶことが一番です。 料理人の彼氏に、素人目線で包丁をプレゼントしても「何か違う…」と思われるのと同じです。 最初から高価な靴をプレゼントしていたら、これから毎年、苦痛になりますよ。 プレゼントの値段を下げれば、良い気持ちはされませんからね。 クリスマスまでには、まだ時間が有ります。 ユックリと良いプレゼントを考えて下さい。(笑)

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございました 。 そうですね、プロから見た良い物と、素人から見た良い物はきっと違いますよね 。 私は素人ですが、自分なりにいろいろ調べて、評価の良かったブランドのハンドクリームを選んだつもりでした 。 今後の参考にします 。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

【そういうところにこだわる人だと思っていなかったので、なんだかな…と思ってしまったのですが やはり、私のプレゼントがいけなかったのでしょうか……?】 あなたは値段にこだわって居るようですが、ソレだけでもないと思うけど。 他の方が高額なプレゼントでなくちゃ満足しないオトコは本当の彼?の問いかけも、真理だとも思う。 けど、あなたの懐が許すならべつに他人が言うことじゃないし、ドンドン貢いてくのも、まぁ、趣味です。。 ハンドクリームが4-5千円! これ普通にハンドクリームならかなり高いです。 もしかして、○クシタン? あれ、臭いがちょっとという言う人もいるし、ましてや、プロの美容師なら、 臭いがだめじゃない? そしてね、手荒れは一種、彼らの職業病?のようなものだから、 素人がチョイスしたものがたとえ中途半端に高いものでも、 役に立たないというのも有りなんじゃないでしょうか? つまりは、あなたのチョイスが、女の子? わたしも、あれならバリエーションで、フット用?とかのもいろいろにもらいましたけど、使えません。 それに、臭いも嫌いだし。 シアバターなら、原料でキロ単位で職場に転がっていたし。 もしかしなくても、彼らプロの美容師なら、無臭でのワセリンやシアバターは使ってるでしょう。 【また、彼氏のように思う人の方が多数なのでしょうか?】 値段的に受け入れられない安物という意味合いも多分あるでしょうし、 その上に、素人チョイスの、ハンドクリーム!が笑えるのでしょう。 美容師でなくても、プロの人に、プロなら使えないようなものをプレゼントして・・・は、役に立たない筆頭だから、オトコでも、オンナでも、値段関わりない、使えないものをもらってもなぁ・・・というのは、ありです。 特に、臭いものは、趣味もあるし、さらに職業的に許されないと言うのは、かなりな職場でありです。

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございます 。 ロクシタンではないです! いろいろ調べて、美容師さんにも人気な、香りがあまり強くなく、塗り心地もベタベタしないというハンドクリームを選びました 。 本人も、ハンドクリームの使い心地は喜んでいました 。 でも、プレゼントではなく、そういうものは普段何気にあげるものだから、プレゼントとしての特別感に欠けていたのだと言っていたのだと思います 。

  • fumuslover
  • ベストアンサー率25% (1031/4001)
回答No.8

相手からのクリスマスプレゼントやあなたの誕生日のプレゼントはどんなものだったんでしょうね。 お客さんから良くプレゼント貰う人なのかな。 誕生日に数万の靴を買って欲しいというような男とは私は付き合いませんし私もきっとクリスマスプレゼントは喜ぶと思ってハンドクリームにしたと思います。 3千円くらいで。 あなたはこの人と付き合っていきたいんですか? クリスマスや誕生日ごとにプレッシャーになりますよね。 そしてその時だけのありがとうで終わり。 私は嫌ですね。

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございました 。 相手からは、ブランドのネックレスをもらいました 。 だからなおさら、向こうのプレゼントと私のプレゼントが釣り合わないと思ったのかな…と 。。 そうですね、プレッシャーです。

回答No.7

あなたはそのままで充分です! 相手のことを想ってのプレゼント素敵です!! もっとそういった部分を見てくれる人の方がいいかもしれませんね

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございました 。 そう言っていただけて、気持ちが少し楽になりました 、 私もそういう部分を見てくれる人がいいなと思ってしまいます 。

  • kmkkeii
  • ベストアンサー率11% (47/406)
回答No.6

4000円のクリームって なかなか高くて買えないし 数万の靴ですか… 行事ごとに大変ですね… 疲れませんか?

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございます 。 なんでもいいよとその時は言われたので なおさら選ぶのは大変でした… 彼氏に言われたようなことを言われると疲れてしまいますね 。

  • yuriari
  • ベストアンサー率15% (44/279)
回答No.5

なんともアホらしい話やね。 なんでクリスマスやと言ってプレゼントするんやろね。私には理解できないわ。 プレゼントなんて誕生日に食事を奢るぐらいでいいんやで。 毎年毎年クリスマスやからプレゼントなんて可笑しいわ。それやったらバレンタインにもプレゼント渡すのかな? 私は1年付き合って来年結婚する彼氏おるけどプレゼントは誕生日に食べたいと言っていた鉄板焼に連れていっただけやわ。 彼氏も私には誕生日に誕生石をくれただけやよ。 それで十分やし結婚したら毎日一緒に居れることのほうが嬉しいわ。プレゼントで彼氏を繋ぎ止めておくなんてあり得へんわ。 あんたも私たちと付き合った時期は一緒やよね。それでまだ結婚の話も何にもなくて去年のクリスマスのプレゼントの話になってるんやろ。もう少し大人の恋愛せなあかんよ。高校生じゃないんやからプレゼントの良し悪しなんかで悩まないようにするべきやよ。 プレゼント以上に大切なものを手に入れないといつまで経っても先には進まないよ。 あんたの彼氏では先が見えてるかもね

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございました 。 回答者さんと彼氏さんは素敵な関係ですね 。 結婚したら毎日一緒にいれることの方が嬉しいという言葉、響きました 。 私もそう思います 。

  • gongorogon
  • ベストアンサー率16% (705/4247)
回答No.4

あなたはまるで、釣られた魚のようですね。 餌を貰えないというやつです。 それが彼氏の本質だとしたら、いたたまれません。

100a100b
質問者

お礼

コメントありがとうございました 。 餌、もらえてないのでしょうか 。 向こうからはちゃんとしたプレゼントをもらっていたので、相応のようなものを求められていたのだと思います 。

関連するQ&A

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントって・・・!?

    こんばんは。 もうすぐ付き合って1年になる彼氏がいるのですが、 お互い何かプレゼントを交換しようという事になっていて、私はアルバムを作成していて、 彼は私に化粧品をプレゼントしてくれるみたいです。 アルバムだけじゃなんですし、プラスで何かちょっとしたものを彼には内緒で用意したいな~と 思っているのですが・・・ 仕事柄、手荒れがひどいのでちょっと高級なハンドクリームをプレゼントしようかなと考えています。 ですが、男性にハンドクリームをあげるってどうですかね?? マフラーなども考えたのですが、誕生日やクリスマスのプレゼントではないし、アルバムにプラスして何かあげたいと思っていたので・・・。 どなたかアドバイスよろしくおねがいします(><)

  • 彼氏にハンドクリームをプレゼントってどうですか?

    機械いじり等が多くて、手が硬くなってしまっている彼氏がいます。 そんな彼にハンドクリームをクリスマスか、誕生日で送ろうと思っています。 そこで男性のみなさまに質問なんですが、ハンドクリームってもらってうれしいですか? 男性は女性ほどそこまで使わない気がして、もしかしたら他のものの方がいいかなって思いました。 もしハンドクリームのままでいいならば、具体的にどの商品が良いなどとおすすめしていただけるとありがたいです。予算は3000円以上、10000円未満で考えています。 率直な感想をお待ちしています。

  • プレゼントへの思い。図々しいですか?

    誕生日やクリスマスに彼女にプレゼントをしないという男性は、イベント事に興味がないからですか? 育ってきた環境もあるので『プレゼントをくれない=彼がケチ』とは思いませんが、やっぱり少し寂しく感じる私は我が儘なんでしょうか? 私の彼は5歳上で、付き合ってから彼の誕生日を私より先に迎えたのでプレゼントを渡しました。彼も喜んでくれ、「〇○(私)の誕生日にも何か買わないとね」と言ってくれたので楽しみにしていました。ですが、いざ当日になると「何が欲しいのかわからないから」と用意してくれていませんでした。財布が欲しいことは言っていたんですが、人それぞれ好みがあるから選べなかったのかな、と思い、後日一緒に見に行くことになったんですが彼の仕事は基本忙しく、見に行く時間がありませんでした。 そしてまた彼の誕生日を迎え、またプレゼントを渡しました。その時私にプレゼントをあげていなかったことを思い出したのか、「こんな仕事だからなかなか買いに行けなくてごめん」と言われ、私も彼の仕事の忙しさを知っているので「うん…」としか言えず…。 そしてまた一ヶ月が過ぎ、彼が「新しい財布が欲しいから買いに行く」と言ったので『財布』というワードで私のことも思い出してくれたかなと思い「私も!」と一緒に行ったんですが、やっぱり思い出してはくれず、図々しいかなと思いつつも「私のは?」と聞くとクリスマスも近かったので「ちょっと早いけどクリスマスそれでいいの?」と言われ、「え、誕生日の分じゃダメ?」「誕生日までまだ先じゃない?」「…今年の分は?」「え、数か月前に終わったでしょ」と言われショックを受けました。たしかに数か月前に終わったことですが…。 実はお付き合いしたのは彼が初めてで、彼もそれを知っています。彼氏と迎える誕生日というのも初めてのことだったので、『プレゼントを彼からもらいたい』という、図々しいことかもしれませんがそういった憧れもありました。ですが彼はそういったことには無頓着なようで、自分があまりそういった経験がないと言っていたので仕方ないと思うようにはしてますが、やっぱり寂しいです。 彼にイベント事に関しての気持ちを伝え、わかったとは言ってくれたんですが、やっぱり図々しいことなんでしょうか?私は相手に喜んでもらいたいという気持ちがあるからプレゼントするのですが…私は卑しいのかなと考えてしまいます。

  • 負担にならない片思いの人へのクリスマスプレゼント

    負担にならない片思いの人へのプレゼント バイト先の同い年の女性で、職場が手の荒れやすい仕事でハンドクリームをその人が使っているので、相手が好きな匂いのちょっと高級な3500円のハンドクリームをクリスマスに渡そうとおもったのですが、やはり1000円くらいのお菓子に変えた方が無難でしょうか? 20歳大学生です。

  • 女友達へのプレゼントは何がいいと思いますか?

    女友達への誕生日プレゼントを考えています。一つはスイーで、もう一つはハンドクリーム・ボディクリーム・化粧水・保湿クリーム・シャワージェルの中から1,2個贈ろうかと思っています。どれがいいと思いますか? また、以前ハンドクリームをプレゼントしてその時は喜んでくれてましたが、今回はハンドクリームはやめといた方がいいですか?

  • クリスマスプレゼントについて

    彼氏へのクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 今まで誕生日やクリスマスに、時計、財布、ネクタイ、シャツ、ネックレスをプレゼントしました。 彼氏が欲しがっているものを考えてみたのですが、デート中に『こういうのが欲しい』と言っていた靴しか思い浮かびません。 値段は2万円ちょっとなんですが、クリスマスプレゼントって誕生日プレゼントほどお金をかけないのかなと思っています。 そうすると、2万円は高いような気がするし、彼氏が困るような気もします。 クリスマスに2万くらいだったら驚くほどではないでしょうか? 1万円くらいで他のものを探していたのですが、全く思いつきません。 何かお知恵がありましたら、併せてこちらもご回答をお願いします。

  • 付き合ってすぐのクリスマスプレゼント

    大学生男です。 付き合ってすぐの彼女に、クリスマスプレゼントで何を渡そうか考えています。 定番はアクセサリーやペアリングだと思うのですが、付き合って1か月でペアリングも早いかな?と思い少しためらっています。 それに、いきなり高価なものを用意すると次からのお互いのプレゼントのハードルを上げてしまいそうですし(自分は値段よりも彼女からプレゼントがもらえるだけでうれしいんですが、そうは言ってもどうしても値段は気にすると思います) 今はゲラン・エスティローダー・ロクシタン・ジュリークあたりのハンドクリームなどを購入しようと思ってます。 他に香水やメイク用品も考えてるんですが、匂いは好みがあるから難しそうだし、メイク用品は知識が全くないからどうやって選べばいいのか…。 オンラインショップで商品を見ていると、どれも素敵で迷ってしまいますし。笑 あと、根本的な質問なのですが、彼女にクリスマスプレゼントにあげるものとしてハンドクリームってアリでしょうか?ちょっと不安です 各種クリーム類・香水・メイク用品のなかで何か購入のアドバイスや選び方のポイント等あったら教えてほしいです>< よろしくお願いします!

  • クリスマス生まれの彼氏へのプレゼント

    こんばんは! ずっと悩んでしまっているので、この場で質問させていただきたいと思い、投稿させていただきます! わたしには、今月末で付き合って八ヶ月を迎える大好きな彼氏がいます。一度別れて復縁したので、一緒にいた時間は、もう少し長いです。 そして、来月はその彼氏の誕生日で、なにか喜んでもらえるものをプレゼントしたいと思っていますが、彼氏の誕生日は12月24日なのです・・・。 すごくロマンチックでいいと思うのですが、いざプレゼントのことを考えると、 一緒にしてしまっていいのか、それとも付き合って最初の誕生日&クリスマスイブなら、きちんと(?)それぞれそれっぽいもの(笑)をあげたほうがいいのか・・・。 来年から大学生で、離ればなれになってしまうかもしれないので、後悔しないようにしたくて、ずっと悩んでしまっています・・・。 ケーキとか一緒にされちゃうの悲しくない?と以前聞いたところ、 んー別にーみたいな感じでした。あんまり気にはしてないみたいです。 でも、わざわざ兼用だよ!って言うのもなんかケチ臭いような気がするし、 これは誕生日!これはクリスマス!としてしまうと、なんだか計算ずくみたいになるし、なにより正直予算的に苦しいです・・・。(予算は~10000円は確保出来ました) クリスマスにお生まれのかた、または親しい人にそのような人がいるかた、 どのようにすれば、お互い気持ちよく誕生日&クリスマスを過ごせると思いますか???(;_;) また、男性のかたは、どのようなものをプレゼントされれば嬉しいでしょうか? ちなみに、わたし(たち)はクリスマスの約一ヶ月後にセンター試験を控えていて、手作りのものをしている余裕が正直なく、できるだけ、市販のものとメッセージカードをあげたいと思っています。 お時間ありましたら、回答よろしくお願いします。 最後までお読みいただきありがとうございました。

  • クリスマスと誕生日プレゼント

    付き合って3ヶ月の彼氏へのクリスマスプレゼントで悩んでいます。 私は19才で彼は20才なんですが、クリスマスが彼の誕生日なんです(>_<) プレゼントは2つあげたいと思っているんですが、まだ3ヶ月しか付き合ってないので、値段が高くなってしまっても重たく思われるかなと思い、なかなか決められません。 一度に2つあげる時にはどのような物が最適でしょうか? 読んでくださってありがとうございます♪ アドバイスをしてもらえると助かります☆

  • 付き合って1ヶ月、簡単なプレゼントを考えてます。

    もうすぐ付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 特に記念日的なイベントをしようと言う話はありませんが、1ヶ月目前後の日にいつも通りのデートします。 たぶん映画見て→街をブラブラして→夕食摂って→夜景を見る…と言う感じです。 何もなしじゃ味気ないので何か簡単なプレゼントをしようと思ってますが、そのプレゼントですごく悩んでるのでアドバイス下さい。 1) 彼女は飲食店勤務で手荒れに悩んでるよう(手繋ぐ時も「肌ガサガサでごめん…」とかよく言ってるので…)なのでハンドクリームをあげようと思ってますが、彼氏からハンドクリームってどう言う印象ですか? 悩んでるぐらいだからハンドクリームぐらい持ってると思いますが、その上彼氏から貰っても迷惑ですか? 2) とりあえず2,000円前後で考えていますが、1ヶ月のプレゼントって皆さんどれくらい掛けるものですか? 3) 私は普段ハンドクリームつけないのでよくわからないのですが、どんなメーカーがいいのでしょうか? ロクシタンとかボディショップぐらいしか知りませんが、このあたりでも問題ありませんか? 職場の女性に聞いてみたら「無難にロクシタンとかでいいんじゃない?誰でも知ってるし、オシャレだし、自分じゃまず買わないし(笑)」と言われました。 4) 一緒に見て回って彼女が欲しいのを買うのと、私が先に選んで当日渡すの、女性的にはどっちが嬉しいですか? 5) もし私が選ぶ場合、どのタイミングで渡すのがいいでしょうか? ご飯食べながら渡すのがいいとか、夜景見ながら渡すのがいいとか、別れる寸前に渡すのがいいとか。 「そもそもたった1ヶ月でそこまでする必要はない」と言うご意見でもいいですので、何かアドバイスあればよろしくお願いします。