• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:この彼女の性格を予想してみてください。)

彼女3人の結婚後の姿は?

ayeaye(@heriotoro-pu)の回答

回答No.4

恋人のときと結婚したときでは、人(男も女も)は変わります。 (1)彼女時代は合理的な彼女ですが、奥さんになるとそれなりに旦那様に  尽しつつも、臨機応変な対応ができると思います。自立型  仕事との両立もこなせそう。 (2)恋人として彼氏に甘えているだけなので、実際に結婚すれば、さっさと  食べてサッサと寝ている女房になるでしょう。自己中心型 (3)精神的に幼く我がままに育てられているので、結婚しても変わらずに  このままでしょう。 依存型 私が男性ならば(1) (2)はうっとおしいし、(3)はメンドクサイ。

関連するQ&A

  • この彼女の性格は?

    このAとBの二人の彼女は、それぞれどんな性格だと思いますか? 予想してみてください。 同棲している彼氏が彼女の作った料理を食べるときや彼女と部屋で二人きりの時にスマホをいじりだしたら A、「こらっ、スマホいじるな!!私の作った料理がさめちゃうでしょ!!」と注意したり、「ちょっと、スマホなんかより私ともっと話そうよ~。」「もうっ、拗ねちゃうから!」と彼氏に甘えたり嫉妬したりしてくる彼女。 B、自分の作った食事を食べずにスマホいじる彼氏を特に注意もせずほぼ無言。彼氏がスマホいじり終わったらいっしょに食事。二人きりで彼氏がスマホいじりだしても彼氏をほぼ無視し自分も好きなことしたりスマホいじり出す彼女。

  • 怒りっぽい性格が嫌

    彼氏と同棲して4年くらいたちますが、最近は私が怒りっぽくなってしまい、自分が嫌です。 仕事中離れている時は「今日は怒らないようにしよう」と思うのですが、家に帰って夜寝るまでの間にまた機嫌が悪くなってしまいます。 彼の事はすごく好きで、離れてる時は会いたいなぁとも思うし、一生一緒に生きていきたい(=結婚したい)とも思っています。 会社にいる時はむしろよく笑い、怒るなんて感情は一切ないです。 たぶん怒る理由は家事を手伝ってくれないこと。 しかも、手伝って、と頼めばしてくれるのですが、何も言わないと何もしない事がムカつくんです。 私がするのが当然と思ってる事がムカつくんです。 あと、一番の理由は結婚について口にしない事です。 周りの友達たちは次々に結婚してて、私もそれとなくいいなぁ、みたいな事は言ってもすぐはぐらかされます。 まさか率直に「結婚は考えてないの?」とも聞けないし… くだらない事で質問してるなぁ、と思われても構いません。 ただ自分の怒りっぽい性格を治したいのです。人の性格は治るものじゃない、とよく言われますが… 他の質問の回答もいろいろ読みましたが、平常心を保つことがやはり重要なんでしょうか? 回答しにくい質問かもしれませんが、よろしくお願いします。

  • 彼女の性格は?

    この3人の彼女は、それぞれどんな性格だと思いますか? また、あなたが男性の場合、どの彼女と結婚したい? 結婚前提で付き合っている彼氏が出張になり、1ヶ月以上会えてないとき、別の男性から「フリーで暇なら話さない?」とメールがきたら。 A、「私には結婚する気で付き合ってる彼氏がいるから、他の男性とやり取りするつもりは無いです。」とメールし、そのあとは全く男性にメールを返信しない彼女。 B、「うん、お話しよう。今彼氏と会えなくて寂しいから、あなた私を温めて(T_T)」とメールし、その男性とやり取りを開始する彼女。 C、「もちろん、いいよ。今フリーなんだ。今度お茶でもしようよ♪」と、彼氏の存在を隠して新たな男性と付き合い出す彼女。

  • 彼を愛してないのか、それとも私の性格が悪いのか…

    お恥ずかしい話しですが、自分の性格の悪さにすごく悩んでいます。 相談にのってください。 私には付き合って8ヶ月の優しい彼氏がいます。 彼はとにかく私ことが大好きです。 同棲も彼の強い要望から渋々承諾。 彼は常に私と一緒にいたがります。 仕事が大体同じ時間に同じ方角の職場で働くので行き帰りは彼の運転でいつも一緒。 仕事帰りに飲みにいくと大抵2時ころに電話の嵐。 何時にかえるの、まだなの、誰といるの 最近はもう面倒なので遊びに行きません。 週に一度のオフ日は必ず彼と同じ日にちにとり、 どこかに出かけるのが彼の希望。 外ではほとんど彼がおごってくれます。 一途で尽くしてくれて、わたしの理想の彼氏で将来も考 えられる人だと思っています。 なのに至れり尽くせりな彼の愛がとても嬉しい反面重く感じます。 彼さえいなければ、もっと楽しいことできたのにって、 いつも思ってしまいます。 一緒にいると、不満ばかり出てきます。 わたしは彼が1番と解っていて、どうして大切にできないのでしょうか。 わたしと一緒に時間を過ごして幸せそうな彼を見て、かわいいなと思うのですが、時々イライラします。 自分が悪魔なんじゃないかとさえ思えてしまいます。 同棲を解消したいと何度かお願いしましたが、彼が心配すぎておかしくなるからダメだと断られました。 彼を愛しているのにどうして私は彼と時間を共にすることに不満を感じるのでしょうか。 どうしたら常に彼を大切に思えるのでしょうか。 大事な彼なので失いたくありません。なのになんで不満が募るのかわかりません。。。 ご意見のあるかた、アドバイスをしてくれるかた、おなじ経験のある方、なんでも構いません。 よろしくお願いします。

  • ゲームばかりの彼(長文です・・。)

    最近彼氏と同棲を始めた者です。 付き合ってからは1年くらいになります。 私の彼氏はオンラインゲームをかなり長時間やる人で、それは同棲する前から知っていました。 夜から始めて朝までなんてこともけっこうあるくらいです。 同棲する前からそのことは知っていたので、きっと一緒に暮らし始めてもそれは変わらないだろうなと思っていました。以前は週末に遊びに行った時も私は先に寝ていました。だからきっと大丈夫だと考えていたんです(彼がずっとゲームしてても) 実際、同棲を始めてみるとやっぱり毎晩仕事から帰ってきて夕食を済ませると、ゲーム開始です。 私は特に彼に話したい事などがなければ、自分のやる事をやってから先に寝ます。同じ部屋の中で彼はゲームをしていて、私は寝ています。 最初のうちは良かったのですが、だんだん毎日朝4時くらいまでゲームをしているのを見て、なんでこんなにゲームばかりするのだろう?と思うようになりました。音も気になったので、ヘッドホンでやってもらうようにしましたが、キーボードやマウスの音が気になり出しました。 そんな時に先週末の話ですが、土曜日の夜からゲームが始まり、翌日お昼になってもずっとやっていました。体に悪いからやめたら?と言っても大丈夫と言ってずっとやっています。そのまま夜になり、私が作った夕食を食べ、彼がウトウトしてたのでそのまま寝るのかな?と思い3時間くらい寝かせておきました。夜の12時をこえた頃に、PC消したら?と言って起こすと、なんとまたそこからゲーム開始したんです。 そして、起きた時の第一声が「お腹すいた」です。私はご飯を作る係か!?とムッとしました。 その日はいつも一緒の布団で寝ますが、さすがに腹が立っていたので、隣の部屋で寝ました。それを見て、ゲームをやめるかとおもったのですが、また3時過ぎ頃までやってたみたいです・・・。 先週に彼が「今日からは一緒(の時間)に寝ようね。」と言っていたのに、このありさまです。しかもその言葉を聞いた日の夜にさっそく朝までゲームしてましたけど。もう、がっかりしちゃって言葉も出ません。 同棲であって、結婚ではないから、お互いの時間を尊重しようと思っていたんですが、週末の態度など考えると私もそろそろ我慢の限界に達しそうです。。私がふてくされて別の部屋で寝たという行動は、感じ悪いでしょうか?

  • 妻と彼女の違いについて

    近々彼氏と同棲するつもりですが 彼氏はあまり結婚願望が無く 「同棲が上手く行けば結婚しても良い」 というスタンスです。 私が危惧してるのは嫁でもないのに 嫁扱いされる事です。 なので同棲しても 嫁扱いされない様に線引きしたいのですが 一緒に暮らして 彼女と嫁の違いは何を差別化すれば良いでしょうか? 家事もお金もすべて折半で ルームシェア状態にすれば 「席を入れないと嫁として動いてくれない」 と思わせられるでしょうか? それともこの作戦は逆効果ですか?

  • 同じ性格だとうまくいかない??

    彼と私は、ほぼ同じ性格です。 自己主張が強く、自分の意見が通らないと不機嫌になったり、自分の意見が正しいと思い込んだり・・ とにかく一緒なんです・・。 同棲を始めてからは、本当にくだらないことでケンカになることはしょっちゅうです。 こんなんで結婚してからうまくやっていけるのか、すごく不安です。 今、同棲をやめようか悩んでいます。 このケンカの多さは、同じ性格っていうのが問題なのでしょうか? ほんと悩んでいます・・。

  • だんだん怒りがわいてきました。

    5年近くつき合った彼氏(うち2年は同棲)に、先日、「結婚は出来ない」と言われました。 理由は『5年近くもあなたと一緒にいるのに、未だに結婚を迷っている自分がいる、この先一緒にいても結婚したいと思うかどうか、わからない、、ということは、自分でも結婚したくないのかもしれないんだ。。』ということでした。また、『自分が相手に望むものがわからない』と。 これらは、しばらく彼が自分に問い聞かせてそういう結論に及んだのだと。。 (これまでの付き合いの中で、彼が何度も「子供は何人ほしい?」とか「どんな名前が良い?」とか、「一緒に長生きしよう」などというものだから、勝手に私はその気になっていました。) この件で、私は深い悲しみとストレスで、とうとう、円形脱毛症ができてしまいました。(彼にもそれを言いました。髪がごそっと抜けるのは本当に気持ち悪いです。)自分では気丈にふるまっていても、体に異変が起きるなんて、ショックでなりません。 近日中に同棲解消しようとおもっています。 5年もつき合った上に、相手への責任を取ろうとしない彼氏。 「ごめん、わからない」を繰り返す彼氏。 それを泣きながら言うのです。 いったい私の5年間はなんだったのでしょう、自分本位にもほどがある、と怒りがわいてきました。なんだか、この意味不明な行動で、男の人の気持ちが全く分からなくなりました。男性不信に陥りそうです。 この怒りは彼にぶつけるべきなのでしょうか。 それとも、彼の気が変わるまで待ってあげたほうが、良いのでしょうか。。

  • このそれぞれの彼女の性格(考え方)は?

    この3人の女性、それぞれどんな性格だと思いますか? また、あなたが男性の場合、付き合いたいのと付き合いたくないのはどの女性でしょうか? 自分の彼氏がデートや同棲中、ゲームばかりしていて彼女をほったらかしにしている場合。 (1)「あたしといてもつまらないの?」「かまってくれないとあたし寂しいよ…。」 と落ち込み、泣きそうになる彼女。 そしてゲーム中の彼氏にくっついたり抱きついたり甘えたりしてくる。 (2)「ちょっと、私といるときくらいゲーム止めてよ!!」「私とゲームどっちが大切なの!?」 と怒鳴り、怒り、彼氏のゲームを取り上げる彼女。 (3)ゲームをしている彼氏のことはほぼ無視。 黙って自分の好きなこと(読書とかテレビ鑑賞とか)をはじめだす彼女。

  • 男性に、素朴な質問です(・_・、)

    もし、あなたに同棲している彼女がいたとします。 ある日彼女が作ってくれたご飯の味が薄かったり味が濃くて辛かったとします。 それでも、普通に幸せだと感じられるものですか? ラブラブできるものですか? 寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか?     おかしな質問だと言われる前に先に説明しておきます。 初めて長くつき合えている今の彼氏と同棲した時に、自分の作った料理が完璧じゃなかった日は気まずくなって、もう楽しく過ごせない。一緒に眠れないんじゃないかと不安になりました。  今彼女さんと同棲している、結婚したという男性の意見を教えてください。