gurennnisomaruのプロフィール

@gurennnisomaru gurennnisomaru
ありがとう数277
質問数21
回答数247
ベストアンサー数
24
ベストアンサー率
18%
お礼率
100%

  • 登録日2017/05/10
  • 性別女性
  • 都道府県福井県
  • 一度写真で数秒見た顔をどのくらい覚えられますか?

    数日前に友人にしつこく彼氏の写真を見たいと言われ、正面からはっきりと写っている写真を見せました。数秒ほどでスマホを返してもらいました。 一度も会ったことのない人の顔写真を数秒間見て、その人の記憶にどのくらい残るのでしょうか。はっきりと覚えているものですか?1ヶ月経っても覚えていますか? 私は普段は写真を見せないタイプで、あの日は断りきれなくて見せてしまったことを後悔しています。事あるごとに、友人に彼氏かっこいいよねと言われ、早く忘れてほしいと願うばかりです。

  • 妊娠検査薬の反応薄く出た。妊娠希望なし

    1週間程生理がこず、思い当たる節があったので妊娠検査薬遠使いました。はじめは出ていなかったのですが、徐々にうっすら線が出てきました。フライングしてしまったかと思ったりもしましたが、、。やはり妊娠しているのでしょうか。不安でいっぱいです。

  • 大東亜戦争について

    大東亜戦争について詳しいかた教えてください。 日本軍はミッドウェイ海戦を機に劣勢に陥ります。 そこで気になるのですが、 (1)サイパン島の司令長官に南雲忠一が着任した理由を教えてください。 南雲忠一は海軍の魚雷の専門でした。 開戦前はすごく能力を発揮されてたようですが、開戦後真珠湾攻撃的~はミッドウェイも負けてなんだか覇気がなく煮え切らない様子だったと、聞きます。 そんな海軍の専門の軍人が武器も乏しく絶対的に不利なサイパンへ行かされたのはやはり内部闘争かなにかで大本営に見捨てられたからですか? 南雲さんでは、絶対サイパンは勝てないことは周知だったと思うんですが。 詳しいかたよろしくお願いいたします。

  • 会社の自販機でコーラ買うと130円(`・ω・´)

    最近、会社で仕事の合間にゼロコーラ500mlを飲むようになりました。 冷えているのを仕事の合間に飲むと最高なのですが、 会社にある自販機で買うと130円します。 安いスーパーだと税込81円で買えるので もったいない気がします。 家から持っていくとなると通勤時にかばんにいれるかもつわけだから荷物になる気もするし、揺さぶられるから噴出さないかも心配です。 会社についてから会社の冷蔵庫に入れておき冷やそうと思うので冷たさの問題はなんとかなりそうですが、通勤時に家から持っていくのがちょっと面倒です。 この家から持っていく手間 すぐに冷えたのを飲める という利便性に50円多く出すのはありですかね? 皆さんならどうお考えになりますか? 自宅から50円安くするためにもっていきますか?ご意見よろしくおねがいします。 (・´з`・)

  • 観なきゃ損‼️の「きゃ」って何ですか?

    「観なきゃ損‼️映画紹介所‼️」 http://www.eiga.site/ を観ていてふと思ったのですが、観なきゃの「きゃ」って何ですか? Googleで「観なきゃ」をググって観たのですが、 https://www.google.com/search?q=%E8%A6%B3%E3%81%AA%E3%81%8D%E3%82%83&oq=%E8%A6%B3%E3%81%AA%E3%81%8D%E3%82%83&gs_l=mobile-heirloom-hp.12..0.1387.4332.0.6457.9.8.0.1.1.0.257.1309.0j7j1.8.0....0...1..34.mobile-heirloom-hp..0.9.1323.-gCi3J0Ew7U よく使われている言葉?フレーズ?でした。 「本チャン」の「チャン」って何ですか?の質問系に似てますが、回答ください。 よろしくお願いします。