• 締切済み

男性に、素朴な質問です(・_・、)

もし、あなたに同棲している彼女がいたとします。 ある日彼女が作ってくれたご飯の味が薄かったり味が濃くて辛かったとします。 それでも、普通に幸せだと感じられるものですか? ラブラブできるものですか? 寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか?     おかしな質問だと言われる前に先に説明しておきます。 初めて長くつき合えている今の彼氏と同棲した時に、自分の作った料理が完璧じゃなかった日は気まずくなって、もう楽しく過ごせない。一緒に眠れないんじゃないかと不安になりました。  今彼女さんと同棲している、結婚したという男性の意見を教えてください。

みんなの回答

  • gooyskaao
  • ベストアンサー率30% (143/476)
回答No.10

既婚です。同棲後、結婚です。 >それでも、普通に幸せだと感じられるものですか? 料理の味で、幸せだとか、基本は特に感じませんし、 かといって、ある時ふと感じることもあります。 >ラブラブできるものですか? ラブラブは、200回できまぁす!(証拠は?) >寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか? はい、普通に。 >自分の作った料理が完璧じゃなかった日は気まずくなって、もう楽しく過ごせない。 >一緒に眠れないんじゃないかと不安になりました。 そんなことで、いちいち機嫌を損ねる男なら、やめちまいな、と言いたくなるけど、 次はおいしい料理を作ろうと、明日への糧にしたらいいでしょう。 私も料理をしますが、失敗と成功の連続です。 まずいときは、まずい、おいしいときはおいしい、と素直に言うようにしています。 (まずいとは言いませんが、ちょっと薄いとか濃いとか、味足して、食べさせて好みを伝えるとか、 人生は、修正と受け入れと主張の連続です。) あまり気にしなくて良いんじゃないかなぁ。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10485/32982)
回答No.9

逆に伺います。その彼はいつも明るく優しくて前向きでしょうか。24時間、365日。 そりゃ、ちょっと機嫌が悪い日もあれば、元気がない日もあるでしょう。それなりに長く付き合っていれば、些細なことでキレてしまうときだってあるでしょう。そういう彼のちょっとした嫌なことを一度でも目にしたら冷めますか?もう彼とは続けられないと思いますか? んなアホな。そりゃ「別れようかなあ」と思うことだってないわけじゃないけど、ちょっと嫌なことがあったからといっていちいち別れていたら毎年何人と出会ったってたりゃしません。 そういうね、「ミスがないように生きよう」ってのは無理な話。ミスがそんなに嫌なら最初から恋人なんて持つなって話になります。恋人いなけりゃミスも起きないですからね。今日の料理が上手くいかなかったなら、明日美味しいものを作ればいいのだ。もし明日も失敗したら?心配いりません、明後日という日があります。

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 結婚して居るけど、作ってくれることに感謝していますよ。私も作ったりしますけど安定しませんよ。  それでも一緒に居たいから結婚したし。  特に自分で作らず、母親が料理上手だと完璧じゃないとという状態を生むのかな?

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.7

 料理の上手・下手なんて恋愛には関係なし。そんなことを言う彼なら 追い出すか出て行くこと。  そりゃあ同棲していて、結婚前提で暮らしているとすれば女性の作る 料理が美味しいに越したことはないけれど、彼が作って貴女がつくって あれこれ品評するのは構わないけど、何もしない彼なら黙って食すべし。  わが妻は結婚前から 料理下手を公言しその通りでした。 でも一生懸命に作ってくれた料理は美味しかったし年を重ねれば それなりに上手になります。

  • Nebu3
  • ベストアンサー率29% (114/386)
回答No.6

 恋愛においては料理の上手・下手はないでしょう。  ただ、同棲していて貴女が彼のために料理をつくりかつ結婚前提ならば そりゃあ彼が美味しいと思える得意料理を増やせば貴女が得をします。 けれどね、自分が何もしないで貴女の料理を不味いのなんのとほざく彼なら さっさと追い出すか出て行きましょう。  ちなみにわg妻は結婚前から料理が苦手なことを公言してその通りでした。 でも時には一生懸命作ってくれた時は美味しい物が多かったし慣れで得意料理が 増えていきますよ。 (時には腐ったものが出るのだけど言えば怖いので、本人が気づくまで知らんぷりとか)

noname#199101
noname#199101
回答No.5

そりゃさすがに毎日毎日美味しくない料理を作られたら「もう作ってくれなくていい」とか言うことがあるかもしれないですね。 でも私はご飯ぐらいは普段から自分で何とかしてますんで最悪作ってくれなくても困りはしません。 基本的にはご飯のことぐらいで相手への気持ちが変わったりはしないですね。

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.4

私だったら全く問題ないです。取るに足りない問題です。 だってそれは彼女の一部分、個性でもあります。 そういう部分もひっくるめての結果の同棲でしょうから、味がどうのこうのは些細なことです。 逆にそれでカリカリするようならば、解消した方がよさそうです。 いざ結婚したら、その何十倍もカリカリする場面が出るでしょうから・・・

回答No.3

もし‥と言うより実際に同棲していた頃もありました 貴女の味覚で美味しいと感じたのなら仕方無い事 彼との味覚感覚が違うのだから・・ 其処は少しずつ どちらかに合わせる様に 心がければ良いだけ・・ 大事なのは 愛情を加える事・・そうすれば 例え 市販の惣菜の不味い物が食卓に上がってても 彼は「美味しい」と喜びますよ

  • matsu_kiyo
  • ベストアンサー率42% (683/1590)
回答No.2

得てして、こういう、味覚音痴の女性がなぜできるか、といえば、「自身で味見をしていない」「間違った味覚で今までを過ごしてきている」ことが原因です。 まず愛する彼氏に「まずい飯を食わさない」ことが大前提に来ていないと、いけないことが重要です。愛は盲目?そんなことはありません。私の場合、食が一種の趣味になってますので、とんでも味のものを食わされたら、ぶち切れはしないまでも、お説教が始まることでしょう。 もちろん、最初の一歩だったり、まだ駆け出しなら許してもらえるでしょうし、おいおい、味の薄い濃いもわかってくると思います。彼氏が口に出さなかったのだとすれば、「まあ、いきなり俺の味に合わせるのは無理だろうしな」と理解している証拠だと思います。 まず失敗作を出さない/作らない。それだけ注意してればいいだけのことです。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

>それでも、普通に幸せだと感じられるものですか? ラブラブできるものですか? 寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか?     はい。 そもそも、料理にかぎらず相手に完璧を求めるなんて愚かなことはしません。

関連するQ&A

  • こんな嫁や彼女でも男性は幸せになれますか?

    男性が、彼女や結婚相手に求めるもので料理上手なことはだいたいの方が理想としていると思います。 そこで今回の私の悩みはオムライスが綺麗に巻けない・綺麗な見た目にすることが出来ないことです。  料理はすごく好きです。家族や友達からも味もおいしいと言われることのが比較的多い方とは思うのですが…。 ただ、オムライスを巻くのが何回練習しても完璧に上手くできません。 上手くできる事もありますが本当にたまです。  今日も、先ほど晩御飯にオムライスを作ったのですが卵に穴が空き、綺麗に巻くことが出来なくてぐちゃぐちゃです…。  私も、綺麗なオムライスを作りたいと思いながら高校2年のころからずっとやってきて20回30回以上、巻くのが上手な母にコツを教えてもらいながら数をこなしているのに未だに失敗をしています 泣  才能がないのでしょうか… こんな見た目が汚いオムライスばっかりでは、彼氏が悲しむだろうな…と涙が止まりません。何度も何度もきれいなオムライスをと思って頑張っても自分で萎えるばかりです    料理が上手いというのは味だけでなく見た目も入りますよね(´・ω・`)   私は元から不器用というのもありますが、料理だけは味も見た目も完璧にしたいという思いが強いので彼氏と同棲するまでには綺麗なオムライスが作れる良い癒される奥様に絶対なるようにしたいです…  料理以外には彼氏とかに迷惑かけたり支えてもらってばっかりで良いところ・誇れるところがないので。   彼女がいる男性へ、彼女の手料理でオムライスを出されて見た目が崩れていたら幻滅しますか?何回もそんなオムライスを出されるようなら味は良くても別れを選んでしまいますか?  既婚の男性へ、奥様とは、オムライスが綺麗に巻けるから結婚して幸せですか?仕事から疲れて帰ってきて見た目が崩れたオムライスだされたらがっかりしてしまいますか?   結婚前提にお付き合いしている大切な彼氏に居心地の良い家庭を作りたいし私の料理は最高と思ってもらえるようかご飯を作ってあげたいです さすがに彼氏にはこんなこと聞きにくいので、彼氏や旦那という立場にいる男性にお聞きしたいです(>_<)  そうじゃない男性の意見もおまちしています

  • 同棲してます。質問です。

    私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。 付き合い始めて3ヶ月後ぐらいに同棲を始めました。 初めの頃は毎日一緒にいれて凄く幸せでした。 最近は、彼氏が家に帰って来るのが仕事で遅く毎日12時過ぎに帰ってきます。 それも上司と毎日仕事終わり飲んで帰ってきます。 彼は仕事を変えたばかりなので上司との付き合いは大切なのはわかってるつもりです。 私はシフト制の仕事なので遅くても11時までには帰っています。 毎日彼が帰ってくるまで待ち、一緒にごはんを食べています。 次の日が朝からの時は睡眠時間が短くキツイのですが慣れてきました。 悩みなのですが、最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。 彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。 昔は真逆で私が恥ずかしい方だったので彼からのアピールが強くそれがとても嬉しく幸せでした。 元々、好きと言ってもらえたり抱きしめてもらえたりしないと不安になるタイプなので最近毎日不安です。 凄く寂しくて夜も一人で考え込み泣いてしまい寝れない毎日です。 彼はそんな私に気づいているのか気づいていても大したことではないように思っているようです。 彼がそういう態度になってしまったのは同棲が長いから仕方ないのでしょうか? 私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。 これは解消の仕様がないのでしょうか? 寝れない日々が続くので相談させて頂きました。

  • 男性の方に質問。結婚とは?(>_<)

    こんばんは。18歳の女です。 今年の夏に告白されて22歳の 人と付き合いました。 私の憧れであり、かっこよく、 芯が通ってて男らしく超タイプで 告白された場所も海で花火を したあとで今思い出すだけでも きゃーって感じです。 現在付き合って4ヶ月以上たちましたが 付き合ってから毎日逢っていて 逢わなかった日は トータル5日くらいです。 毎日彼氏の家でお泊まりしてて 半同棲状態です。 私の仕事はショップ店員で 電車で通勤しているのですが、 私が過去に誘拐されたことを 知っている彼は、 毎回駅まで迎えに来てくれます。 彼の仕事が長引いて迎えに来れない時は 私が家につくまで電話しててくれます。 (彼の仕事はサービス業でトラックを運転してます) 大好きな彼と将来のことも考えるのですが ちょっと前の彼は 「人生で初めて女を守りたいって 思ったし結婚に興味がなかった俺が 初めて結婚考えた」 と言ってくれてたのですが この前 「やっぱり俺結婚考えてない」 と言われました。 どうしてか聞くと、 「死ぬまでずっと自由がいいし 結婚って言う言葉事態が俺を縛ってる。 大事なのは結婚するかしないか じゃなくて、 一緒にいるかいないかじゃない?」 と言われました。 確かにそうかもしれないし 彼と一緒にいれるだけで幸せなのですが 結婚ってそんなに 自由がなくなるのでしょうか。 ちなみに同棲する話はでてます。 男性の方は経済的にも 稼いだりしなきゃいけないという 責任感などもあって女性よりも 結婚のことを深く考えてると思うのですが 正直まだ私は分かりません。 彼は、 「もし子供ができたら自分が稼いだ お金を子供に使わなきゃいけない。 俺はまだ若いし自分のやりたいことに お金を使って刺激のある人生を 送りたい。まだ遊びたい。(変な意味じゃなく)」 と言ってました。 私は彼の考えを尊重するつもりですが 私は正直、いつかは結婚して 子供を宿すまで共働きで、出産して… 普通な家庭を築きたいです。 一番に思うのは、私は料理が好きなので 彼に毎日美味しいご飯を 作ってあげたいです。 いろんな男性の、 結婚についての考え方を知りたいです。 男性のみなさん結婚について どう考えていますか? また、結婚するのとしないのとじゃ どう違いますか? よろしくお願いします。

  • 結婚式っていつから、準備する?同棲は?

    25才女です 付き合って一年半の彼氏が同棲しようといつてきました 彼氏はけっこんするまえに一緒に住みたいといっています。 彼の両親を見ていると結婚するまで同棲したくありません なぜかと言うと、彼の母はパートにいっているにも関わらず、家事を全部ひとりでやっています! 家族のすききらいのために、毎日一人づつ違う料理を作って出しています。 父は、家事をいっさいやらずに、厳しい亭主関白な人です 私は一人暮らしなのですがいま、自由なので、ご飯も適当です 彼氏も一緒にすんだら、家事手伝うよ?といっていますが、うちにきてるときに、風呂掃除やご飯など手伝ったことがありません。 そのかわり、部屋の掃除をしていないと不機嫌になってきます 彼のお母さんが完璧すぎるので、きが引けます。 結婚する前に同棲をしたくないのですが、みんなそんな感じなのですか? どせ結婚するなら、同棲をしなくてもいいですよね? できちゃった結婚は嫌なんです。 結婚はどんなタイミングでするもんなんですかね? また、結婚式ってどのくらいまえから、準備するもんなんですか?

  • できれば男性に質問。

    結婚前提で同棲してるけど半年経ち、ある夜彼氏に 「ホントは私は出ていったほうが良いんじゃない?」「もう結婚する気が無くなったんじゃない?」「あなたには経済力ある女性が良いと思うけど。」「軽い気持ちで同棲なんてした私がバカだった。」「いつかこの生活が終わる気がして不安。」 と不安が爆発し言ったら彼氏が「どうしたの?マリッジブルー?」と言い、特にケンカにはならずお互い黙りこんだままその日の夜は少し離れて寝ました。 次の朝起きたら彼氏に無言で今までにないくらい強い力で抱き締められました。 その後のエッチする前に「君あのとき変なこと言ってたけど、俺は君と結婚する気あるよ。」と言われ、普段通り。ただいつもよりエッチの回数が増えました。 でも彼氏から「大丈夫。」みたいな言葉は無かったです。 彼氏はどんな気持ちだったのでしょうか? ちなにみ水道代や光熱費や家賃は全額彼氏が支払ってます。

  • 30代の男性に質問です。

    一緒に暮らしている彼女に対して、このまま同棲していても 彼女とは結婚しないだろうと思っていても、同棲を続けますか? 男性から同棲解消(別れ)を切り出すのはどんな時でしょうか。 結婚する気はなくても今のままが楽だと、彼女にもう愛情は なくても同棲を続けますか? 彼女が別れを切り出すのを待つのでしょうか? 若者の同棲ではなくて、30代の同棲だと何年が限界ですか? 男性の方は、結婚を考えてなくても続けようと思うのでしょうか?

  • 彼女のいる男性

    彼女のいる男性を好きになってしまいました。 彼と彼女はラブラブな感じで、私の入り込む隙間はないようです。 それでも、彼と一緒にいると楽しく幸せなので、”幸せだったらいいかぁ~”と思っていたのですが、最近その状態がつらくなってきました。 思いを伝えて玉砕するのもいいのですが、今まで築いてきた彼とのいい関係がなくなるのは嫌なのでできません。好感は持ってもらえているようですし、彼もうすうす感づいているはずですし。。。 私はどうすればいいでしょうか?このまま、自分の思いにけりがつくまで彼との時間を楽しむつもりでいましたが、この気持ちにけりなどつくのかどうかも不安です。。。

  • 男性にとって居心地が良いとは?

    男性にとって居心地が良いってどんな感じですか?そこにドキドキは必要ですか? 付き合う前、私の彼は「付き合う人は、居心地が良くて、自然にしていられる人がいい」みたいなことを言っていましたが、今、彼が私といて居心地が良いと思ってくれているのか分からず不安です。 私は彼と一緒だと安心しますし、居心地が良いのですが、会話が弾んでいるか?と聞かれると、そんなこともないんです。お互いドキドキは恐らくありません。全てをさらけ出してる感じで、どちらかというと、長年一緒にいる夫婦みたいな感じでしょうか。でも私たちは付き合ってまだ1年経っていません。 付き合って1年未満って、私のイメージだともっとラブラブ、ドキドキしてるイメージでした。付き合って1年も経たずしてこんなのって彼にとってつまらなくないのかな?と不安です。外で手を繋いだりもしないので(彼が嫌がる)、私たちからラブラブ感は全く出てないと思います。こんなカップルいるのでしょうか?うまくいくのでしょうか?こういう関係から結婚までいった方はみえますか? ただ、週の半分以上は私の家に泊まって、寝る時は抱き合って寝ています。私は幸せですが、彼にとってお母さんみたいになってない?と不安です。 率直なご意見をお聞かせください。

  • 男性に質問です。

    今まで彼女と同棲したことが無い、34歳男性(結婚歴なし)が、現在付き合ってる彼女と同棲すると決めるのは、結婚を意識してとか特別な事なんでしょうか? 同棲の話しは、男性から持ちかけたそうです。 ちなみに今までは、それ程結婚願望は無いと言ってました(男性が)。

  • 結婚する気がないのなら別れるべきですか。

    結婚する気がないのなら別れるべきですか。 彼氏は私との結婚を強く望んでいます。 彼氏は私のことをとても好きなんだなぁと感じますし、一緒にいるとホントに幸せそうです。 私も彼氏がとっても好きですが、彼との結婚までは難しいと思います。おそらく無理です。 結婚と恋愛は別。とも考えています。 私の希望は、彼氏とラブラブな恋人関係でいたいのです。 先日彼は真剣な感じで結婚をしたい意思をまた伝えてきました。 私が「結婚は~~という理由で難しい。おそらく無理。恋人同士がよい。」とまた伝えました。 いまのところ彼は、私の心変わり?を待つ状態で次のデートを楽しみに生活している感じです。 が、ときどき結婚してくれない。という感じで悲しそうな表情もするので気の毒に思います。 私は彼氏に別れを言うべきでしょうか? (男女逆なら、相手の出産リミットも考えなくてはいけないのでしょうけど。) 彼氏の立場に立ったことのある方(男女とも)、どうですか? 結婚に憧れてるだけならまだしも、その人が本気で好きだと「では、結婚する気がないのなら別れます。」とはなかなか言えないものですよね? なので、「あなたとは結婚できないので別れよう。」と言ってもらえばラクですか?   彼にとって「別れよう」というのが幸せなのか、ずっと一緒にいてあげるのが幸せなのかわからなくなってきました。 彼女が大好きな男性などはどうですか? 男性なので出産・結婚リミットも厳しくなく、「別れよう」と言われるくらいなら、結婚を待ったほうが良いですよね? ちなみに、私は子供はどうでもよく、同棲の考えはありません。お互い若者ではありません。 男性女性両方のご回答を頂けると嬉しいです。