同棲中の愛情不足に悩む私。彼との関係を改善する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。
  • 彼が家に帰ってくるのが遅くなり、日々の疲れから愛情表現が減ってしまったようです。私は彼との時間を大切にするタイプなので、最近の状況に寂しさを感じています。彼は上司との関係を大切にしている一方で、私の感情に気づいていないようです。私たちの関係を改善する方法はあるのでしょうか?
  • 同棲生活を始めて1年が経ちましたが、最近彼からの愛情が減っているように感じます。 彼は仕事が忙しく、遅く帰宅することが多くなりました。私は彼との時間を大切にしたいのに、彼の態度に寂しさを感じています。彼は楽な関係を望んでいるのか、それとも私のことを愛していないのか、正直わかりません。この状況を改善して、ふたりの関係を良好に保ちたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲してます。質問です。

私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。 付き合い始めて3ヶ月後ぐらいに同棲を始めました。 初めの頃は毎日一緒にいれて凄く幸せでした。 最近は、彼氏が家に帰って来るのが仕事で遅く毎日12時過ぎに帰ってきます。 それも上司と毎日仕事終わり飲んで帰ってきます。 彼は仕事を変えたばかりなので上司との付き合いは大切なのはわかってるつもりです。 私はシフト制の仕事なので遅くても11時までには帰っています。 毎日彼が帰ってくるまで待ち、一緒にごはんを食べています。 次の日が朝からの時は睡眠時間が短くキツイのですが慣れてきました。 悩みなのですが、最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。 彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。 昔は真逆で私が恥ずかしい方だったので彼からのアピールが強くそれがとても嬉しく幸せでした。 元々、好きと言ってもらえたり抱きしめてもらえたりしないと不安になるタイプなので最近毎日不安です。 凄く寂しくて夜も一人で考え込み泣いてしまい寝れない毎日です。 彼はそんな私に気づいているのか気づいていても大したことではないように思っているようです。 彼がそういう態度になってしまったのは同棲が長いから仕方ないのでしょうか? 私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。 これは解消の仕様がないのでしょうか? 寝れない日々が続くので相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • a-matuki
  • ベストアンサー率25% (182/703)
回答No.4

こんばんは。 >今は長年連れそった夫婦のような関係で すごく素敵なことのように思えるのですが・・・ 彼氏さんはbelloo12さんから抱きしめたりキスしたりすると、拒絶するのでしょうか? そうであれば問題ですが・・・。 長年連れ添った夫婦のような関係 は、なかなかできるものではないと思いますよ。 やっぱり長くいると「恋人」から「家族」へと気持ちが推移してしまうものだと思うんです。 どうしても「恋人」でいたいのであれば、雰囲気を思いっきり変えてみたらどうでしょうか? ちょっとエッチな下着でお迎えしたり、いつもとは違う自分をさらけ出してみては? 彼氏さんも仕事のことでいっぱいで、今はそこまで気が回らないだけかもしれませんよ。 belloo12さんと一緒にいるのが「楽」と言ってくれているので、一緒にいるのが当然と 思っているのでしょう。 悪く言ってしまえば「マンネリ」ってやつです。 少し大変かもしれませんが、毎日違う自分を演出してみたら、彼氏も応えてくれるかもしれません。 その時にちゃんと気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#126793
noname#126793
回答No.8

私も 彼と付き合って 1年3カ月くらいで 半同棲状態で 1年が経ちました。 同じです~ 彼は最初「可愛い」とか「好き」とか言ってくれたのに 今は言ってくれません(T_T) ちなみに言ってと言っても 「柄じゃない」なんて言います…。 今は私が勝手にキスするし 「好き」と言ってます。 自分ひとりで寂しい時もありますが 彼も慣れて キスしてくれるように なってきました。 慣れてくるとそんなもんじゃないでしょうかね。 私は結婚経験が 12年ありますが そういう風になりましたし 元旦那が逆にべたべたしたいタイプだったので私が拒否ってましたが…。 今の彼とは全然違い 私が一方的にしてます。 エッチは大きい問題ですね。 エッチは勝手にこっちがするとかできませんからね…。 どれ位の頻度なのか解りませんが私の場合は彼に 「エッチが少ない」ということを訴えた時、彼は「女から言われたり すると更に気分じゃなくなる」と言いました(T_T) じゃあ全然なくなるじゃんって思いましたが 一応 格好とかに気をつけたり くっついて寝たりするうちに彼から そんな気分になってくれるようになりました。 一緒に寝る事は大きいと思います。 一緒に寝てますか?一緒にお風呂に入っていますか? 男性心理としたら 「いつでもできる」と思うと性欲が 落ち着いちゃうそうです…。 そういう心理もあると思いますし 元々 淡白な人なのか…。 元々淡白だと 彼もあなたもストレスですよね・・。 上手くコントロールできるといいですね。 お互い 上手くいくといいですね(*^_^*)

  • glotte
  • ベストアンサー率22% (306/1348)
回答No.7

先に寝ましょう。 夜食は作っといてあげましょう。 朝早く起きて、朝食を豪華にしましょう。 このようなパターンは、レストランで働く人などの夜働くひとの家庭に多いです。 めずらしくもありません。 セックスは、週末に必ずするように、約束しておきましょうね。 キスしてハグして欲しいなら、おはようのキス・ハグでもいいし、朝のシャワーをいっしょに してもいいし、あなたからシャワーに誘いましょう。 朝型の生活にしばらくしましょう。 「夕食の献立を1ヶ月ぶん作って冷蔵庫にでも貼ってくと、旦那はのまずに帰ってくるし、息子も道草せずに 学校から帰ってくるよ」とわたしの友人は言ってました、単純?。お料理に自信があったらやってみてください。

  • bobovi
  • ベストアンサー率34% (31/91)
回答No.6

30代既婚♂です。 今、彼は新しい仕事・職場・人間関係に馴染もうとしていて、 そちらに神経と体力を使っている為、あなたへのかかわりが 長年連れそった夫婦のようになっているのでは?と感じました。 休日は一緒に出掛けたりしないのでしょうか? 仕事で疲れていても、休日に気分転換することで、仕事にも いい影響を与えることができますよ。 一緒に映画とか、買い物とか、コンサート行くとか疲れない範囲で 気分転換されてはどうでしょうか。 散歩でもいいと思います。 毎日ラブラブを求めるあなたの気持ちもわかりますが、無理に求めても 嫌われてしまう可能性もありますので、休日のデートでいっぱい甘えさせて 貰えばいいと思います。 それから、あなたが好きとかキスを積極的に(頻繁に)彼に与えていると 彼は自分から言わなくても(しなくても)いいと無意識に安心してしまうものです。 セックスだって毎日求められたら、疲れちゃうし、過ぎることは良くないです。 例えるなら、どんなに好きでも同じものを毎日食べたら飽きちゃいますよね。 それと同じだと思います。 恋愛に多少の駆け引きは必要です。「押してダメなら引いてみな」って感じです。 あまりに辛いときは、同棲までしている関係なのですから、休みの日とか 話しやすい時にあなたの気持ちを彼に話してもいいと思います。 お互いが幸せになる方法を選んで、仲良くラブラブになるといいですね。

  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.5

今の状態が幸せなんです。 それが感じられるようになるまで30年はかかるでしょう。 結婚は忍耐と寛容と妥協です。                 爺の独り言より

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.3

質問者様がやっているすべて 彼は「質問者様にとって無理なく当然のこと」と思っているのではないでしょうか? 今、付き合い当初に戻るのはおそらく無理です。 おつきあいを続けていきたいのなら、質問者様が自分自身に無理をしないことです。 彼に一度本音をぶちまけてみましょう。 その応対で今後のことを考えましょう。 まだ21歳でしょう? こんなことに縛られるなんてバカバカしいと個人的には思いますが・・・ 余談ですが 「ら」抜き言葉、文章を書くときは気をつけてくださいね。

  • honpapa
  • ベストアンサー率16% (10/61)
回答No.2

普通といや普通の流れですが 彼氏にしてみれば貴方が空気のような存在になってきている 空気が無くては生きていけない 転職で精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいでいる彼氏にとって貴女はなくてはならない存在です 家族とはそういうものです 当たり前の存在になっているのが一つの幸せの形だと理解して欲しいです

  • k_25th
  • ベストアンサー率23% (115/500)
回答No.1

私は二年付き合ってから同棲を一年して結婚し、その後子供もでき長いですが、年をとった以外はお互い全く変わりません。友人にもよく言われますが恐らく日本国内ではかなり珍しい夫婦仲(仲良い)じゃないかと思いますが、長年連れ添っててもこんな夫婦も稀にはいるみたいですよ。 交際期間の二年間のほうが喧嘩は多かったかな。今はくだらないことでたま~に喧嘩というかジャレてるだけな感じですけど。よく知る人たちに言わせると子犬がじゃれあってるみたいらしいです。 どちらかが平坦な気持ちになったらそうなるのかな、というか多くは長年一緒にいるとそうなるらしいですが、ずっとラブラブでいたいと言ってみるとか…?

関連するQ&A

  • 同棲経験のある方に質問です。

    現在つきあって3年の彼氏と 最近、同棲を考えています。 一緒に住んだら楽しいだろうなという思いはあるのですが 毎日一緒にいて飽きないだろうか ケンカばかりにならないだろうか という不安もあって、 今一歩踏み出せない状態です。 そこで参考にさせて頂きたいと思い 実際に同棲経験のある方にお話を聞いてみたいと思いました。 ↓こんな感じで書いて頂けると嬉しいです。   よろしくお願いします。 ・同棲時の年齢(学生か社会人か) ・同棲歴 ・良かったこと ・悪かったこと

  • 同棲経験・同棲中の方々へご質問

    同棲経験・同棲中の方々へご質問 自分(男36 彼女27の9歳年の差カップルです 社内恋愛で始まり付き合って1年目でこの度、同棲を始めました 以前は彼女からの束縛が激しいくらいに恋愛感情を感じていたのですが いざ一緒に住むようになってみると急に落ち着きだしました 毎日50件ぐらいのメール交換もほぼない・・・まぁ当たり前ですね(汗 あれだけイチャイチャしていたのに「することはしてるからいいでしょ?」 ってな感じですごくあっさりしてます・・・ 家事などはキチンと分担して行い二人とも仕事が夜遅いので帰ってから 少し二人で団欒したら一緒に寝るって言うような良好な関係ではあります まだ同棲2ヶ月目なのでいつでも一緒に過ごせる幸せや楽しさもあるんですが 初めはお揃いの歯ブラシが並んだのを見て嬉しそうにしていた彼女も 最近は変に落ち着いて少し男としては味気なくなりました・・・ 女性はそんなに急に気持ちが落ち着いてくるもんですかぁ? もちろん二人ともに同じ職場なので浮気の恐れもないのですが・・・ 男としてはいつまでもイチャイチャしたい気持ちがあると思います どうなんですかね? 今回の同棲は結婚前提にお互いを知り合おうって始めました 今まで見えなかった所が分かって良くも悪くもありますが同棲は良いと思います でもラブラブ感ってそんなに早くなくなるもんでしょうか? 経験者の皆様の幅広いご意見やアドバイスをお願い致します!

  • 同棲生活

    私には10ヶ月同棲 している彼氏がいます。 私も彼氏も二十歳です。 付き合って2年ですが ほとんどいつも 一緒にいました。 同棲しだして多少 うまくいかなくなる ときが多々あります。 彼氏には3回裏切られことも あってサイトで女と 絡んでたりナンパして いたりしました。 そのたびに許して 付き合ってます。 でもそれをするにも 私が前仕事せず彼氏に 全て頼りきっていたり 彼氏だけに頑張らせ あげく追いつめよるような 思いやりない言葉を 言っていたりしたからです。 でも裏切りをうけて 信用できなくていつも 不安です。 不安から携帯みたり 疑ったりしてしまいます それに彼氏は気分屋で 態度がコロコロ変わる から振り回されてます。 それもまた不安です。 何か原因が私にも あるのかもしれないけど わからないです。 生活費全てを少ない 給料で自由につかえる お金が何一つ残らない のに負担してくれていた のでストレスたまるだろうし 喧嘩になったりします。 にも関わらず私は 電気代払ってる からいいじゃんとか 色々言っていました すごく反省して 今月から折半にしました。 彼氏は自分のお金が減らない から嬉しいらしいです。 でも彼氏はたまに1人に なりたいと言っています。 私は一緒にいたいから すごい悲しいです。 理由をきいてもわから ないし気分みたいです。 私といると疲れるから? ときいたらそれが 疲れるみたいに言われました いつも一緒いるから って言いますが 私が仕事の時間帯が夜 だし今人が足りないため 休みもまったくなく 時間が合わないにも 関わらず1人になりたい といわれ悲しいです。 彼氏は変に安心してるん でしょうか。 そこまで縛らないでくれ とか言われます。 仲がいいときはいいし 全然構ってくれない ときは構ってくれないし 正直辛いしよく わからないです。 多分お互いの気持ちの差が あると思います。 でも楽しく暮らしたいし 同じくらいの気持ち でいたいです。 同棲生活において 絆ができていい関係を 育むにはどうしたら いいですか? 彼氏と楽しく暮らして いくためには どうしたらいいですか? ちなみに仲いいときは いいですが前のように 愛されているとか ラブラブはなくなりました。 うまくいく秘訣 教えてください。

  • 男性に、素朴な質問です(・_・、)

    もし、あなたに同棲している彼女がいたとします。 ある日彼女が作ってくれたご飯の味が薄かったり味が濃くて辛かったとします。 それでも、普通に幸せだと感じられるものですか? ラブラブできるものですか? 寝るときもいつもと変わらず一緒に寝られますか?     おかしな質問だと言われる前に先に説明しておきます。 初めて長くつき合えている今の彼氏と同棲した時に、自分の作った料理が完璧じゃなかった日は気まずくなって、もう楽しく過ごせない。一緒に眠れないんじゃないかと不安になりました。  今彼女さんと同棲している、結婚したという男性の意見を教えてください。

  • 同棲中の彼とセックスレスです…

    初めて質問します。 私(23歳)と彼(25歳)は、付き合って半年の時から同棲を始めました。 交際歴はまだ1年3ヶ月です。 中距離恋愛だったということ、今後の結婚等も視野に入れ同棲を始めました。 しかし、同棲期間はまだ1年も満たないのに、既にセックスレスです。 1ヶ月に1回するかしないか… 同棲生活自体には特に不満もなく、ほんとに仲も良いし、ハグやキスも欠かさず毎日します。 お互いの気持ちだって言葉で伝え合ったりします。 でも私がいくら誘っても、 「こうやって一緒に居られるだけで満足なんだ」と言い、Hは拒否されます。 勿論、「Hしようよ」とか、「なんでHしてくれないの?」と直接彼に聞きましたが、いつも答えは同じ。 “こうして一緒にくっついてるだけで幸せ。これで満足してしまう”と…。 お互いに毎日仕事で疲れているので、あえて仕事が休みの日などに誘うのですが、特に変わらず。 一方、彼は夜中(私が寝ている間に)オナニーをしています。 男性は、オナニーとHは全く別ものだということは理解しているつもりなので、オナニーに関しては全く抵抗はありません。 ただ、それにしてもHってそんなにしないものですか…? 正直この先不安です。 何か良い意見があれば聞かせて下さい。お願い致します。

  • 同棲して半年の彼

    こんばんは。 私には同棲して半年になる彼がいます。 彼とは毎日居ますが、一緒に過ごす時間は少ないです。(彼は朝仕事へ行き→昼間になるとご飯を食べに帰ってきて→仕事が終わると帰ってくる。)(私は居酒屋勤務なので、夕方仕事に行き、夜中の0時~1時に帰宅します) 最近彼の様子が冷たくなり?私に対して飽きてきたのかなぁ…と思うようになりました。 一緒の布団で毎日寝るのですが、最近は離れてとゆうか、私に背中を向けて寝たりします。 『ご飯作って』『風呂溜めて』『お茶入れて』とか…毎日そうゆう会話ばかりです。 私は今の彼とは結婚を考えてお付き合いしているつもりなので(それは彼にも伝えてあります)、これが普通なのかな?とは思うんですけど、やっぱり正直不安です。 同棲している方、もしくはしていた方、皆さんはどうやってマンネリを乗り越えましたか? 宜しくお願いします(;_;)

  • 同棲か結婚か。

    彼氏と、一緒に住もうかという話が出てきているんですが私と彼の意識の違いがあるんです。 私は一緒に住む=結婚と思っています。 親が同棲を許してくれる親ではないですし、付き合っているだけなら一緒に住みたいとはあまり思わないからです。 彼は引っ張っていってくれるタイプじゃないので同棲すればきっと何年も結婚せずそのままになってしまうんだろうなという思いもあります。 しかし彼は一緒に住もう=同棲したい。だそうです。 結婚願望はあるし結婚したいとも言ってくれますが、まだ私を幸せにできる自信がないと以前言っていたので結婚に踏み切れないのかもしれません。 結婚するって大変だろうなぁとも言っていたのですが、彼の言う「大変」は結婚する時の費用のことなので結婚生活に対する不安という意味では無さそうです。 私の親が同棲を許してくれないというのは彼にも伝えて、納得してくれています。 なので、一緒に住むには結婚するしかないよ、と言っても「結婚かぁ…」と言うだけで「じゃあ結婚しよう」にはなりません。 でも一緒に住むことは考えたいようなんです。 同棲できない事を納得してくれてないのかな?とも思うのですが、できないと言った時に文句も言わなかったしイマイチ彼の考えが分かりません。 彼は一体どんな心情なんでしょうか? 私としては、幸せにできる自信なんていつになってもできやしないんだから観念して結婚すればいいのにと思ってしまいます(^^; 実際彼に幸せにしてもうらおうともあまり思ってないので…(悪い意味ではなく、私も彼を幸せにしたいし彼頼りになるつもりはありません)

  • 同棲中のセックス

    今年に入り彼と同棲を始めました。 最初の頃は週に何回か体を求められていたのですが、最近は全く求められなくなりました。 私の方が不安になってしまい、聞いてみると 「一緒に住み始めてから(私だけでなく女性への)性欲が全く無くなってしまった。」と言われました。 キスや抱きしめてくれることは毎日あります。 彼はもともと浮気症で性欲もありました。何度か別れるか別れないかで揉め最終的に私の不安を解消するために同棲するようになりました。 現在は浮気はしていないと思います。 同棲するとセックスはしなくなるものなのでしょうか? もう女としてみてくれないのでしょうか? 同棲してる方はどのぐらいセックスしているのですか? また打開策等あれば教えてください。不安で寂しくてどうしようもありません。よろしくお願いします。

  • 同棲で魅力を維持するコツありますか?

    彼と同棲をしはじめて3ヶ月目になります! 彼に一緒に住もう、一緒にいたいと言われてはじまった同棲です 同棲するまでの彼はすごく優しくて尽くしてくれる様子でした 私のために何かしてくれたり 仕事で忙しくても、メールや電話もマメにしてくれていました。 ふだんの彼のテンションも高く、いつも私の目をみてニッコリ微笑んでくれたりしていました 1ヶ月目まではラブラブな感じだったんですが… 大きなケンカを2.3回した頃くらいから、彼の態度が変わってきてしまいました。 ケンカの内容は彼が連絡くれずにご飯をたべて帰ってきたり(ご飯を作った日に) 貸したお金を返さないことを私が怒ったことです 伝えるべき気持ちは伝えたくて ハッキリゆうと、彼は怒るばかりで、「仕事だしケースバイケースだからそんなことガミガミ言わんで」 「俺の今の状況をおまえはなんでわかってくれんの」と言われました 彼にそう言われて私もガミガミしすぎたな。と反省しました。 私も仕事をしていますが、彼の仕事をできるだけサポートできるような自分になろう!とおもいました しかし彼のテンションがケンカから一変したままです。 昼間の仕事のあいまのメールも全く返ってこなくなりました ご飯食べる?のメールさえ返ってきません 家ではおしゃべりは普通にしますし、仕事の話もお互いしたりもします。 しかし体を私のほうに向けてくれなかったり、一緒にいても私の目をみなかったり。目をみてニッコリなんて最近ずっとしていません 明らかに昔とちがうテンションです。 彼は仕事で帰宅するのが夜中の2時、3時になることが多いので、一緒にゆっくりする機会も少ないです 彼が遅くに帰宅して一緒に寝ても 翌朝、彼が背を向けて寝ていたりしています。 なんだか彼が私を好きなのかが 不安になってきちゃいました。 セックスをする時は彼から無表情で誘われます。 疲れた顔をしながらセックスをされてるきがしてしまいます。セックス後も、昔はボディタッチをしてくれたり、キスをしてくれてたのに 今はプイと寝てしまうだけです。 私の魅力が足りないのでしょうか? やはり、同棲して毎日スッピンの彼女といると、飽きてきたりするのでしょうか? 彼自体が筋トレをする人なので 私ももっと美意識をあげていきたくて、食事や運動、体型にも気を使ったりしています。 仕事でかなり疲れてるのかな? と彼の体が心配にもなります。 彼の仕事はタトゥーの見習いです。 朝から深夜まで、タダ働き +無休です 仕事のストレスはすごくありそうなので、なるべく私がサポートしてあげたくて、癒せるように気をつかっているつもりなんですが。 私の力不足なんでしょうか? 自分でもわからないところに欠陥があるとしか思えません。 ケンカが一番の原因なのか? 私に飽きてきたのか? 仕事の疲れでで思いやりがないだけなのか 彼の気持ちを知りたいです 。 男性の意見も聞きたいですし 同棲を経験した女性の意見でも 聞けたらいいなとおもっています。 回答おまちしております

  • 同棲している彼から好きか分からなくなったと

    職場が同じでお互いの実家にも週1で行く、同棲して4年になる年下の彼がいます。 ここ最近態度が冷たかったので、私の事どう思ってる?と聞いたら、好きかどうか分からなくなった、ハッキリ好きだと面と向かって言えないと言われました。 彼は今の仕事からの独立が夢で仕事も勉強もかなり頑張っています。 そんな彼を一番近くで応援してあげたかったのに、一緒の時間が減ることに対して拗ねたり意地けたりしてしまいました。 私が子供だったのです。 ありのままに気持ちを告げたら彼は「一番の理解者で居てもらいたかったけど、正直言ってここ最近のお前と接してると未来が見えない。 ずっと一緒、結婚しようとも思ってたけど、愛情があって一緒にいるのか、長年の情で一緒にいるのか今は分からない。 お前が大事な人だと思う気持ちはあるけど、少し考えたい。もっと早く気付いて欲しかったよ。」と言われました。 お互い実家に帰ると職場から遠くなるなどのデメリットがあるので、気持ちがハッキリするまで、今まで通り生活しようとなりましたが、正直毎日辛いです。 彼の態度が昔と違うのも変わりません。 ただ、全く優しくないわけではなく、休みが合えば出掛けるし、寝るベッドも同じです。(ハグやキスは一切なしと決めました) 彼に今の気持ちを聞くのは急かしているようなので、彼の口から答えを聞くまで耐える毎日です。 答えが出るまでお互い離れて生活した方がよかったのでしょうか? 9月の終わりにこの話をして、10月中には答えを出すからということになっています。