同棲中の愛情不足に悩む私。彼との関係を改善する方法はある?

このQ&Aのポイント
  • 私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。
  • 彼が家に帰ってくるのが遅くなり、日々の疲れから愛情表現が減ってしまったようです。私は彼との時間を大切にするタイプなので、最近の状況に寂しさを感じています。彼は上司との関係を大切にしている一方で、私の感情に気づいていないようです。私たちの関係を改善する方法はあるのでしょうか?
  • 同棲生活を始めて1年が経ちましたが、最近彼からの愛情が減っているように感じます。 彼は仕事が忙しく、遅く帰宅することが多くなりました。私は彼との時間を大切にしたいのに、彼の態度に寂しさを感じています。彼は楽な関係を望んでいるのか、それとも私のことを愛していないのか、正直わかりません。この状況を改善して、ふたりの関係を良好に保ちたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

同棲してます。質問です。

私は21歳会社員彼氏は26歳会社員で同棲を始めて1年程たちました。 付き合い始めて3ヶ月後ぐらいに同棲を始めました。 初めの頃は毎日一緒にいれて凄く幸せでした。 最近は、彼氏が家に帰って来るのが仕事で遅く毎日12時過ぎに帰ってきます。 それも上司と毎日仕事終わり飲んで帰ってきます。 彼は仕事を変えたばかりなので上司との付き合いは大切なのはわかってるつもりです。 私はシフト制の仕事なので遅くても11時までには帰っています。 毎日彼が帰ってくるまで待ち、一緒にごはんを食べています。 次の日が朝からの時は睡眠時間が短くキツイのですが慣れてきました。 悩みなのですが、最近彼からの愛情が感じられず、好きという言葉もなければキスもなくハグもなくセックスもない毎日です。 彼が私のことを嫌いになったとかではないのは態度でわかるのですが、いつも私だけが好きと言ったりキスをしたりと彼からは一つもありません。 昔は真逆で私が恥ずかしい方だったので彼からのアピールが強くそれがとても嬉しく幸せでした。 元々、好きと言ってもらえたり抱きしめてもらえたりしないと不安になるタイプなので最近毎日不安です。 凄く寂しくて夜も一人で考え込み泣いてしまい寝れない毎日です。 彼はそんな私に気づいているのか気づいていても大したことではないように思っているようです。 彼がそういう態度になってしまったのは同棲が長いから仕方ないのでしょうか? 私は以前のようにずっとラブラブでいたいのですが、彼は楽でいれるのが一番いいと言い、今は長年連れそった夫婦のような関係でラブラブなんてありません。 これは解消の仕様がないのでしょうか? 寝れない日々が続くので相談させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-matuki
回答No.4

こんばんは。 >今は長年連れそった夫婦のような関係で すごく素敵なことのように思えるのですが・・・ 彼氏さんはbelloo12さんから抱きしめたりキスしたりすると、拒絶するのでしょうか? そうであれば問題ですが・・・。 長年連れ添った夫婦のような関係 は、なかなかできるものではないと思いますよ。 やっぱり長くいると「恋人」から「家族」へと気持ちが推移してしまうものだと思うんです。 どうしても「恋人」でいたいのであれば、雰囲気を思いっきり変えてみたらどうでしょうか? ちょっとエッチな下着でお迎えしたり、いつもとは違う自分をさらけ出してみては? 彼氏さんも仕事のことでいっぱいで、今はそこまで気が回らないだけかもしれませんよ。 belloo12さんと一緒にいるのが「楽」と言ってくれているので、一緒にいるのが当然と 思っているのでしょう。 悪く言ってしまえば「マンネリ」ってやつです。 少し大変かもしれませんが、毎日違う自分を演出してみたら、彼氏も応えてくれるかもしれません。 その時にちゃんと気持ちをぶつけてみてはいかがでしょうか。

その他の回答 (7)

noname#126793
noname#126793
回答No.8

私も 彼と付き合って 1年3カ月くらいで 半同棲状態で 1年が経ちました。 同じです~ 彼は最初「可愛い」とか「好き」とか言ってくれたのに 今は言ってくれません(T_T) ちなみに言ってと言っても 「柄じゃない」なんて言います…。 今は私が勝手にキスするし 「好き」と言ってます。 自分ひとりで寂しい時もありますが 彼も慣れて キスしてくれるように なってきました。 慣れてくるとそんなもんじゃないでしょうかね。 私は結婚経験が 12年ありますが そういう風になりましたし 元旦那が逆にべたべたしたいタイプだったので私が拒否ってましたが…。 今の彼とは全然違い 私が一方的にしてます。 エッチは大きい問題ですね。 エッチは勝手にこっちがするとかできませんからね…。 どれ位の頻度なのか解りませんが私の場合は彼に 「エッチが少ない」ということを訴えた時、彼は「女から言われたり すると更に気分じゃなくなる」と言いました(T_T) じゃあ全然なくなるじゃんって思いましたが 一応 格好とかに気をつけたり くっついて寝たりするうちに彼から そんな気分になってくれるようになりました。 一緒に寝る事は大きいと思います。 一緒に寝てますか?一緒にお風呂に入っていますか? 男性心理としたら 「いつでもできる」と思うと性欲が 落ち着いちゃうそうです…。 そういう心理もあると思いますし 元々 淡白な人なのか…。 元々淡白だと 彼もあなたもストレスですよね・・。 上手くコントロールできるといいですね。 お互い 上手くいくといいですね(*^_^*)

• glotte
回答No.7

先に寝ましょう。 夜食は作っといてあげましょう。 朝早く起きて、朝食を豪華にしましょう。 このようなパターンは、レストランで働く人などの夜働くひとの家庭に多いです。 めずらしくもありません。 セックスは、週末に必ずするように、約束しておきましょうね。 キスしてハグして欲しいなら、おはようのキス・ハグでもいいし、朝のシャワーをいっしょに してもいいし、あなたからシャワーに誘いましょう。 朝型の生活にしばらくしましょう。 「夕食の献立を1ヶ月ぶん作って冷蔵庫にでも貼ってくと、旦那はのまずに帰ってくるし、息子も道草せずに 学校から帰ってくるよ」とわたしの友人は言ってました、単純?。お料理に自信があったらやってみてください。

• bobovi
回答No.6

30代既婚♂です。 今、彼は新しい仕事・職場・人間関係に馴染もうとしていて、 そちらに神経と体力を使っている為、あなたへのかかわりが 長年連れそった夫婦のようになっているのでは?と感じました。 休日は一緒に出掛けたりしないのでしょうか? 仕事で疲れていても、休日に気分転換することで、仕事にも いい影響を与えることができますよ。 一緒に映画とか、買い物とか、コンサート行くとか疲れない範囲で 気分転換されてはどうでしょうか。 散歩でもいいと思います。 毎日ラブラブを求めるあなたの気持ちもわかりますが、無理に求めても 嫌われてしまう可能性もありますので、休日のデートでいっぱい甘えさせて 貰えばいいと思います。 それから、あなたが好きとかキスを積極的に(頻繁に)彼に与えていると 彼は自分から言わなくても(しなくても)いいと無意識に安心してしまうものです。 セックスだって毎日求められたら、疲れちゃうし、過ぎることは良くないです。 例えるなら、どんなに好きでも同じものを毎日食べたら飽きちゃいますよね。 それと同じだと思います。 恋愛に多少の駆け引きは必要です。「押してダメなら引いてみな」って感じです。 あまりに辛いときは、同棲までしている関係なのですから、休みの日とか 話しやすい時にあなたの気持ちを彼に話してもいいと思います。 お互いが幸せになる方法を選んで、仲良くラブラブになるといいですね。

• E-FB-14
回答No.5

今の状態が幸せなんです。 それが感じられるようになるまで30年はかかるでしょう。 結婚は忍耐と寛容と妥協です。                 爺の独り言より

• answer_01
回答No.3

質問者様がやっているすべて 彼は「質問者様にとって無理なく当然のこと」と思っているのではないでしょうか? 今、付き合い当初に戻るのはおそらく無理です。 おつきあいを続けていきたいのなら、質問者様が自分自身に無理をしないことです。 彼に一度本音をぶちまけてみましょう。 その応対で今後のことを考えましょう。 まだ21歳でしょう? こんなことに縛られるなんてバカバカしいと個人的には思いますが・・・ 余談ですが 「ら」抜き言葉、文章を書くときは気をつけてくださいね。

• honpapa
回答No.2

普通といや普通の流れですが 彼氏にしてみれば貴方が空気のような存在になってきている 空気が無くては生きていけない 転職で精神的にも肉体的にもいっぱいいっぱいでいる彼氏にとって貴女はなくてはならない存在です 家族とはそういうものです 当たり前の存在になっているのが一つの幸せの形だと理解して欲しいです

• k_25th
回答No.1

私は二年付き合ってから同棲を一年して結婚し、その後子供もでき長いですが、年をとった以外はお互い全く変わりません。友人にもよく言われますが恐らく日本国内ではかなり珍しい夫婦仲(仲良い)じゃないかと思いますが、長年連れ添っててもこんな夫婦も稀にはいるみたいですよ。 交際期間の二年間のほうが喧嘩は多かったかな。今はくだらないことでたま~に喧嘩というかジャレてるだけな感じですけど。よく知る人たちに言わせると子犬がじゃれあってるみたいらしいです。 どちらかが平坦な気持ちになったらそうなるのかな、というか多くは長年一緒にいるとそうなるらしいですが、ずっとラブラブでいたいと言ってみるとか…?