• 締切済み

彼を愛してないのか、それとも私の性格が悪いのか…

お恥ずかしい話しですが、自分の性格の悪さにすごく悩んでいます。 相談にのってください。 私には付き合って8ヶ月の優しい彼氏がいます。 彼はとにかく私ことが大好きです。 同棲も彼の強い要望から渋々承諾。 彼は常に私と一緒にいたがります。 仕事が大体同じ時間に同じ方角の職場で働くので行き帰りは彼の運転でいつも一緒。 仕事帰りに飲みにいくと大抵2時ころに電話の嵐。 何時にかえるの、まだなの、誰といるの 最近はもう面倒なので遊びに行きません。 週に一度のオフ日は必ず彼と同じ日にちにとり、 どこかに出かけるのが彼の希望。 外ではほとんど彼がおごってくれます。 一途で尽くしてくれて、わたしの理想の彼氏で将来も考 えられる人だと思っています。 なのに至れり尽くせりな彼の愛がとても嬉しい反面重く感じます。 彼さえいなければ、もっと楽しいことできたのにって、 いつも思ってしまいます。 一緒にいると、不満ばかり出てきます。 わたしは彼が1番と解っていて、どうして大切にできないのでしょうか。 わたしと一緒に時間を過ごして幸せそうな彼を見て、かわいいなと思うのですが、時々イライラします。 自分が悪魔なんじゃないかとさえ思えてしまいます。 同棲を解消したいと何度かお願いしましたが、彼が心配すぎておかしくなるからダメだと断られました。 彼を愛しているのにどうして私は彼と時間を共にすることに不満を感じるのでしょうか。 どうしたら常に彼を大切に思えるのでしょうか。 大事な彼なので失いたくありません。なのになんで不満が募るのかわかりません。。。 ご意見のあるかた、アドバイスをしてくれるかた、おなじ経験のある方、なんでも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.6

>同棲を解消したいと何度かお願いしましたが、彼が心配すぎておかしくなるからダメだと断られました。 彼もあなたもお互い愛しているのでしょう。しかしあなたがもっと遊びたい。 余り効果は無いかも知れませんが同棲という環境だから彼は あなたが浮気するかもしれない、別れるかも知れないという 不安を感じるのだと思います。    同棲は単なる友人同士の関係にしか過ぎません。 ですからどちらかがバイバイといえばそれで終りです。 結婚してお互いの関係を確実なものにしておけばお互い 信頼関係が増して束縛も少なくなるのではないかと思います。  離婚するにはお互いの同意が必要になるのでどちらかが バイバイと言っただけでは別れられないのです。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.5

49才、既婚男性です。 まだお若いんでしょうね。 遊びたい盛りなんでしょう? 夜もオールで遊びたいのはわかりますが、夜中の2時に電話してくるのはおかしくないでしょう。 どうしても遊びたいなら、彼氏さんと距離を置くしかないですよ。 たった8ヶ月でその状態なら、もう一緒には居たくなくなりますよ。 いつも一緒なのは飽きちゃうのはわかりますけどね。 結婚したら、基本的にはいつも一緒なんですからね。 まだ、貴女はそういう気持ちになれないし、彼氏さんとだけの時間じゃ楽しくないんでしょう。 何故、貴女が彼氏さんを大事に出来ないかってのは、彼氏さんをつなぎとめる必然性が無いからなんですよ。 要は、彼氏さんの束縛が貴女を安心させすぎちゃってるんです。 ほっといても変わらないなら、大事にする必要なんて無いんですよ。 別に愛が無いわけじゃないでしょう? 束縛ってのは、危機感があるからするんですよ。 私も、新婚の時は妻に束縛されましたよ。 他の女に取られると思ったって言ってましたからね。 家に帰ったら、一人で外に買い物にも出れなかったですからね。 そういう意味では、彼氏さんはそれほど束縛してる方じゃないですよ。 今は携帯電話があるから電話できますけどね。 昔はそんなのなかったからね。 貴女が束縛されたくないなら、彼氏さんを安心させる事ですよ。 どうすれば安心するかはわからないですけどね。 本当は、貴女が彼氏さんと離れられなくなるようになれば良いんでしょうけどね。 貴女自身も、押し付けの愛情は嫌なタイプなんでしょ? 心の底から彼氏さんを愛していれば、逆に貴女が彼氏さんを束縛したくなるはずですよ。 そうなれば、貴女が愛情を押し付ける形になるんじゃないかな? ただ、男の場合は女性ほど刺激ってのは求めないのが多いんですよ。 愛してる女性と一緒なら、別にどこだって変わらないんです。 そういう面も貴女にとっては不満なんでしょ? 要は、貴女にとって彼氏さんが刺激を与えてくれる存在じゃなくなったって事なんだよね。 いつも一緒にいるような気分だから、彼氏さんのすべてがわかったような気になってるんだよね。 本当はそんな事は無いんだけど、興味を持てなくなってるよね。 彼氏さんだって、一緒にいる事によって大事にされないなら、別々に暮らした方が良いと思うかもしれないよ。 貴女自身は、彼氏さんを見切ったつもりになってきてるんだと思う。 だから、外に目が向いちゃうんだよ。 でも、それは若いって事もあるだろうし、女性自身が刺激を求める場合が多いって事なのかもしれない。 だから、早めに距離を置いて、自分の感情を確認しないと駄目だよ。 自分の感情を良く理解した方が良いよ。 がんばってね。

ruirui0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遊びたい盛りの歳ではありませんが まだまだいろんな人と交流をしたい と思っています。 飲食店で勤務なので11時過ぎに仕事 が終わるので二時間もくつろげば2時 前後になります。 電話は1時過ぎから鳴りだし出そこね で掛け直すと文句をいわれるので、常 に携帯をチェックしながら飲みます。 オールはさすがにキツイ年齢なので しませんが、たまにはありだと思いま す。でもそんなことしたら、次の日が 地獄なので出来ません。 大事に出来ない理由が安心しきってい るからだとすると、世の中の大事にし 合っているカップルは何かと相手に不 安があって束縛したいから大事にして いるのでしょうか? だとしたら、わたしは大事にされたい ので相手を安心させることはできない と思います。 自分の気持ちを良く理解するってすご く難しいです。 特に恋愛感情は、波があって、好きで たまらなく愛しいと思う時もあれば顔 も見たくないほどうんざり感じる時も あります。 私の恋愛の理想の形と、心が求めてい るものに大きなギャップがあるように 思えて仕方ありません。 どっちを選んでも後悔したり、イライ ラしたりしそうです。 こんなにワガママな自分にうんざりし ます。もう少しよく深くなければ、大 事にしてくれる彼氏をありがたく思っ て幸せになれるのに。 自分を変えたいのですがなかなか感情 を抑える事は難しいです。私の人生な んだから私の心地いい行き方をしたい、 まだ結婚していないのに、不自由を感 じたくない、こんな自分勝手な感情が いつも湧いてきます。 私の求めているのは幸せなのに、私は 幸せになれない気がします。 自分を変えたいです。彼で満足できる 心が欲しいです。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.4

彼氏といるときに笑ってますか? 言い合ったり、ボケて突っ込んだりしてますか? 喜怒哀楽ありますか? いや、漫才をしろってわけじゃないんですよ。 愛してるのと楽しいのって必ずしもイコールじゃないみたいですよね。 質問者様は愛も楽しさもほしいんですよね。 欲張りですけど、皆そうだと思います。両方兼ね備えてたほうがいいに決まってます。 私の友達がたぶん質問者様と似たような状況でして。 友達は安定を選びました。お相手の彼は、安定していて真面目で一途な人です。 結婚適齢期なので楽しいだけでは生活はできないと安定で真面目な人を選んだんです。 先日友達が言ってました。 「最近、家で笑ってない。家にいるのがつまらない」 関係は安定しているようですが、二人で笑い合うことがあまりないようです。 同棲を解消してはいかがでしょうか。 このまま同棲を続けても結局別れることになるんじゃないでしょうか。 解消することで、会いたいと思えるようになるかもしれないですし、解放されてイキイキするかもしれない。 別れるためではない、付き合い続けるために、解消するんだと説得は通じませんか? ここまで追い詰められてるんだとわかってくれませんか? わかってくれないんだとしたら、貴女を愛してるというよりも、手元においてコントロールしたいだけなのでは?と思います。

ruirui0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 喜怒哀楽は大いにあります。 毎日のように喧嘩しては仲直りして の繰り返しです。 いい意味でも悪い意味でも 賑やかなカップルだと思います。 喧嘩の原因がいつも私が何かにつけて 彼といることでの不満から始まります コントロールされてる感がたまらなく嫌になるんです。 やはり同棲が解消できたら私も納得い くんだと思います。 解ってもらえるように説得してみます。 ありがとうございました。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.3

それは。 「お互い」に心地良いペース、心地良い距離で向き合っていないからなんだよ。 彼の貴方に対する向き合い方は。 彼自身が一番心地良いスタンスでしょ? そして、そういう自分を受け止める貴方もきっと心地が良い「筈」だと。 その部分が、思い込みが少し強い彼なんだよね。 一呼吸置いて。 貴方の気持ち、貴方の感覚、貴方のスタンスを受け止めるだけの 「ゆとり」が無いんだよ。 心配し過ぎておかしくなるから同性解消は×だと。 その彼の言葉にも分かるように。 彼は常に自分のペース、自分の気持ちの深さ、自分の伝える温度が 成り立っていないと落ち着けない人なんだよね。 愛する気持ちは大きくても。 その半分は自信の無さから来るもの。 貴方を把握できている事が自分の精神安定になっている付き合い方。 本当なら。 付き合ってる二人だからこそ。 一番気を遣わなくて良い存在なのに。 一番慌てなくても、急がなくても良い存在なのに。 彼は今でもバタバタしている。 二人の「違い」のある人間が好きになるんだから。 「好き」の感じ方、伝え方、受け止め方にも「違い」があるんだよね。 そしてあっても良いんだよ。 貴方は、お互いを思い合う気持ちを二人の関係の「軸」にして。 焦らずに、急がずに。 丁寧に関係性を積み重ねていきたい人。 ガッチリと把握しあうような距離感ではなくて、 適度な隙間のある関係の中で、お互いにバランスよく付き合っていきたい人なんだよね。 彼とは違うんだよ。 その「違う」という部分をいかにお互いに「理解」して。 「お互い」にとって心地の良い付き合い方、繋がり方を見つけていけるか。 それが付き合っていく中で、月日を積み重ねていく中で一番大切な部分。 そうは言っても、貴方も彼に刃向かって。 彼を失うリスクは避けたい。 そして思ってくれている事自体はありがたく感じている。 それ故に貴方という感覚、貴方の真実を伝えきれないんだよね。 結局彼に合わせてしまう。 そうなると彼は今の「まま」で良いんだという感覚をより確かにしてしまって。 ますますマイペースに突き進む。 でも、「二人」で創る関係なんだよね。 彼の満足、彼の充実感に合わせるだけで。 そのまま貴方も満たされて、充実していくかといえば。 それはまた別の話なんだよ。 今の不安定な貴方が既に表している。 同じ「好き」はあっても。 貴方は今の二人の間にある温度差を心地良く感じていない。 ハッキリ言えば違和感を感じている。 私を「大好き」な彼、という表現からも。 彼をやや斜から眺めているじゃない? 今の状態で付き合い続けたら。 貴方の方がしんどくなるだけ。 貴方もパートナーなんだよ。 貴方にとっての心地良さがどういう部分にあるのか? それも彼にきちんと理解してもらった上で。 「お互い」に歩み寄る形で付き合い方を構築していかないと。 大切な彼を失いたくないと。 その部分にばかり神経を尖らせていると。 そのうちに貴方はもっと大切な「自分自身」を失ってしまうよ? それは心地いい付き合いではないんだよね。磨耗していくだけ。 まだ8ヶ月なんだよ。 お互いに心にゆとりを持った付き合い方を大切にしていかないと。 貴方の性格の問題ではない。 二人で解決する、二人で理解して、納得する問題なんだからね☆

ruirui0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 とても解りやすく丁寧な回答に感謝いたします。 彼を焦らせてしまっている原因は彼を安心させて あげれていない私に原因があります。 わたしのスタンスはたとえ恋人同士であろうとプライバシー はしっかりしてお互いはお互いのスペースを持つ こと。裏切りはない程度に多少の秘密だって 持っている事が必要。 それがよりお互いを尊重し合って、想いあって、お互いに対する 魅力を失わない、バランスのとれた形なんです。 彼はまるでベタベタ。 好き→四六時中一緒。 ストレートで飾りのない愛の形。 そんな愛の形も共感できる部分はあります。 だけどやっぱり限界は来ます 彼の事は大好きなので、誤解のないように 伝えたいのですが、うまく伝える自信があ りません。 正統な彼の愛の前には私の考えはまるで浮気の 第一歩。どうせ遊びたいんでしょ、で締めくくられ るのが常です。 でもわたしの考え、感覚を理解して頂ける方がいること、 且つ彼を愛している気持を解って頂いて本当に嬉しいです。 説明がすごく下手で彼にきちんと解ってもらえる自信があ りませんが、やれるだけ、頑張って説明して理解を得れる ように頑張ります。 ありがとうございます。

  • tetariru
  • ベストアンサー率11% (225/2019)
回答No.2

30代♂です。 喧嘩するほど仲が良いって言いますが、彼は喧嘩にもならない感じですね。 恋愛は波と一緒で打ち寄せては引きが無いと面白くないのかもしれませんね。 お互いが上手くかみ合えばいいのでしょうけど。 もっと彼が貴女を信用出来て自分に自信が持てればうっとおしい行動が減るのかなと思います。

ruirui0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 面白味という言葉に実はすごく共感します。 ただ 彼が全身全霊でわたしを愛そうとしているのを前に 面白みを求めているという意見はすごく不謹慎な考えに映ります。 つまらない、とよく彼にぼやくのですが、 わたしが彼との恋愛に求めているのはまさに面白みです。 もっと彼との間にも人生にもワクワクを求めたい。 これは彼の目には浮ついた行動と見なされます。 この感覚を解ってもらえるには時間がものすごくかかりそうです。 言い当てて頂いてありがとうございます。

  • amuro-rei
  • ベストアンサー率13% (151/1084)
回答No.1

えっと・・・ これで結婚したら、アンタ離婚すんじゃね? 彼氏の束縛ってちょっと異常だと思うけど話合って解決するべくしないとこの先ずっと同じこと 考えるわけよ? 彼氏よりも毎日遊びたいんじゃないの?

ruirui0622
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 友達と遊びたい気持ちはありますが、 彼氏の管理下にいることがとても窮屈に感じます。 決して浮気をしたいわけじゃありません。 彼のすべての要望は、結局、わたしと一緒にいたい、 というカップルにとっては当たり前な要望です。 すごく正当な理由なのです。 それを重く感じる私は自分でも悪者に思えます。 だから言い合いになると結局、 君は僕の事愛してないんだ と、言われます。 それでいつも誤解されたくないので結局彼の意見に従います。 彼氏の浮気で悩んでいる女の子達のことを考えると 自分はなにを贅沢なことを言ってるんだと思います。 だけど解っていながらやっぱりすごく不満がたまります。 わたしの感情はどうして生まれるのか、性格が悪いからなのか。 それをどうやって相手に解ってもらえるのか、解りません。

関連するQ&A

  • 彼の性格に疲れてきた

    この恋は終わってますかね? 彼氏と一年ちょっと付き合ってます。同棲してます。 はっきり言って最近彼氏に疲れてます。 前は彼氏がいなきゃ死ぬとか思ってました。 最近は自分のやりたいことがやっと見つかって夢を追いかけたいと思うようになりました。 彼氏ははっきり言って性格がおかしいです。 自分でやらないで私をいつもパシる。恋人ってよりも親みたいになってます。 喧嘩すると暴力は普通。アザなんかあたりまえ。 自分は自由なのに私がどこか一人で出かけようとするとキレる。 性行為時にゴムをしてくれない。 はっきり言って毎日彼の世話をするのは疲れます。 毎日喧嘩もしますし。浮気もされたことあります。 ただ彼は私のことを愛してるのは確かです。 私と付き合って良いほうに変わってくれたのも真実です。 彼の過去はやばいです。かなりのタラシでした。 一ヶ月付き合うなんていうのもありえなかったそうです。 私も彼氏を愛していますし、できれば一緒にずっと居たいですが わがまますぎるというか自分勝手というか子供です。 しかも今毎日喧嘩ぎみなので また浮気とかこそこそしてそうだし、疑ったらまた疲れるし こうゆう場合皆さんどうしますか?? 私にとっても彼は初めてこんなに愛したひとです。

  • ご飯を食べた後消える彼氏

    彼氏と同棲中です。 付き合ってもうすぐ半年になります。 彼は料理が全くできないので 料理はわたしが担当しています。 掃除や洗濯はしてくれているので分担はできていますが、買い物もほぼ全て私で、日用品からなにまで、基本的に彼が買ってくることはありません。 わたしは料理が好きなのでいいのですが、食べるのがとても遅く時間がかかってしまいます。 作ったご飯は美味しいと言って食べてくれるので良かったですが、最近五分くらいでばーっと食べてすぐどっかに消えます。わたしは食事中です。いつもある程度時間をかけて作って、彼が仕事終わるのに合わせて作り、いつも一緒に食べているのですが、5分じゃほぼ会話もありません。彼の仕事が遅い時も合わせて待っています。 外食する時も、わたしが食べるの遅いことを知っていながら、先にきた料理をバーっと食べて終えて、タバコ吸ってくるわと言って外に出ます。外でご飯を食べている時も一人で食べていてちっとも楽しくありません。モヤモヤが募ります。。 前まではそんなに気にならなかったのですが、一度気になりだすといつもそうなので正直不満です。 スピードを合わせてとは言いませんが、せっかく頑張ってご飯を作っているので一緒に話したりとか、外食中も普通に楽しく会話をしたいです。わがままなのでしょうか?? 彼に言った方がいいか悩んでいます。 同じような経験がある方、また男性の方、ご意見お願いします。

  • 性格の悪い女性の友は性格が悪いですか?

    会社で見た目綺麗でかわいい感じの女性(30才位)がいます。 彼女とは、違う部署なので話をする事がなく、 挨拶をたまにする程度ですが、少し気になっています。 しかし、彼女といつも仕事で一緒にいる女性(30代半ば独身)が 性格が悪く、通り過ぎるたびにいつも誰かの悪口を言っているのが 聞こえます。 別に彼女の事は関わりが深くない人なので気にもしていませんが、 いつもペアを組んで隣にいるのが、最初に書いたかわいい女性です。 彼女達2人はもう何年も一緒にいて仕事をしてとても仲良くしています。 私が気になるのは、この2人が常に一緒にいるということは 2人とも性格が悪いという事なのか?という事です。 1人は性格が悪く、一人は性格が良いという事がありますか?

  • 性格を直したいです

    性格を直したいです 小さな頃から プライドが高く 何も楽しめない子供でした。 まわりに必死に合わせているのですが いつも作り笑いばかりで疲れてしまいます。 今でも、 大人数での会話、ボーリング、カラオケ、トランプ、スポーツ、ゲーム、水族館、、 みんなが楽しいと思うことを楽しめません。 空気読めないし、自己中だし、 自分が楽しむと ただの目立ちたがりのうざい奴になって雰囲気を壊してしまいます。 楽しくないなら無理にやらなくてもいい、とも言われますが こんな自分に常に劣等感を感じています。 春から大学生になります。 今は勉強に専念しているのですが 大学生になったら やっぱりサークルなどで仲間とわいわい楽しみたいです。 また彼氏がとても社交的なのですが 私がノリが悪いので デートの行き先がなくいつも困ってしまいます。 せめてカラオケとボーリングくらいは 楽しめるようになって 彼を楽しませてあげたいです。また会話下手で空気読めないので 彼氏の家にも行けません。 どうすれば一緒にいて楽しい人になれますか? コミュニケーションサークルなどを利用した方がいいのでしょうか…

  • 同棲中の彼氏がゲームばかり

    付き合って1年半、先月から同棲を始めた彼氏がゲームばかりしています。 19〜20時くらいに仕事から帰ってきてご飯食べて、その後は24時くらいまで一人無言でスマホゲームか、友達と通話しながらPS4してます。 その間ほぼ会話は無いです。 今日は在宅ワークで家にいましたが、私は今までの不満が限界にきていて一言も話しませんでした。 仕事終わりにストレス発散したいのは分かりますし、一緒にいる時にゲームするなと言うと同棲中だとゲームさる時間が無くなります。でも帰ってきて寝るまでゲームって、普通なんでしょうか。 ゲームしないので感覚が分からず戸惑っています。 時々別れたいと思っている現状です。 土日は家事をほとんどしてくれるし、常にダラダラしているわけではありません。

  • 私の性格や考え方を彼が受け入れてくれない

    20代会社員です。 彼とは会社で出会い、交際を始めてから2年目で同棲を始めました。 結婚前提のおつきあいで、同棲を始める前は互いの両親にも挨拶に行きました。 私も彼も元は同じ技術職で、一緒に仕事をしたことから関係が深まったのですが 私は入社2年目から営業職に移転となり、会社で話すことは少なくなりました。 技術職の頃は会社に行くのも楽しかったのですが、営業職になってからは そのようなことはなく、毎日数字に終われ、上司にも叱られ、ストレスはたまる一方です。 会社ではなんとか持ちこたえていますが、家に帰るときにはそんな気力はありません。 自分への自信の無さから、彼に弱音や不平不満をこぼしてしまいます。 そんな時、彼は私のことを軽蔑したような口調で突き放します。 「それなら会社やめれば?辞表代わりに書こうか?」 「辞めても次の会社で同じこと言ってそうだけどね」 「毎日その話題ばっかりで嫌になる」 「じゃあどうしたらいいの?」 「これからどうするかを考えなよ」 「こんなことばっかり話してるようじゃ、結婚は到底無理だね」 彼はネガティブな発言が嫌いで、常に上昇志向を持って考えろと言いたいのだと思います。 でも、ネガティブ発言は私は昔からしてきたことですからそんなすぐに抜けるはずがありません。また、私に取ってネガティブは思考を整理する為にも必要な要素です。 理路整然とネガティブ要素を誰かに話し、議論し、新しい方法へと結びつけるのです。 しかし、彼はそれすらも認めようとはせず、私が少し 「私は営業に向いてないと思うんだけど」 と話しただけで(議論提起のつもりです)、ネガティブ発言と判断し攻撃に出ます。 仕方ないので諦めて、 「あなたは私の考えを理解してくれないんだね」 と冷静に話しをしようとしたところ(私の気持ちもわかって欲しいので) 「全て俺が悪いと言いたいんだね」 とまたプッツンして家から出て行く。 私は常に冷静に、ヒステリックになることなく、今の現状を話しているだけなのに なぜネガティブと評され彼から否定されなければならないのか、わかりません。 これまで、彼とは和解を求めて何度も話し合いを試みましたが 「もういいよ。こんな話題いやだ」 と切られて相手にされません。 私は泣き寝入りするしかありません。 私は彼に屈服するしかないのでしょうか。 それとも、私を理解してくれる他の相手を探した方が良いのでしょうか。

  • 遠距離 彼氏の気持ち

    始めまして。色々な意見をお願い致します。 付き合って1年半の遠距離の彼氏に別れの電話をされました。 (遂、数日まではいつもと変わらないやり取りをしていてそんなそぶりを感じませんでした) 同棲を目前にこんな事になりました。 彼氏の言い分としては、、、 ・自分の事を結局は1番に考えてしまう ・謝って済むなら謝って終わらせたい (→これに関しては、私がいつも同じ事で不満を言ってしまい謝ってばかりで改善して。ときつく当たってしまった) ・転職したばかりやし仕事をもっと頑張りたい ・職場で下っぱのくせに毎月わたしに会う為の連休の希望休を出すのが申し訳ない (→職場の方は遠距離を知ってます) ・結局は逃げる方向に考えてしまう ・結婚をまだしたくない (→同棲なので周りに結婚の話をされるのがプレッシャー。私も彼も同棲=結婚の考えではないです) ・周りの友達(同性)は自分の味方で裏切らない ・同棲の話が急に進みすぎてしんどくなった 3時間ぐらい電話をしてたので沢山言われました。 結局は自分を守る逃げる方向に考えるからわたしの時間を奪うのは申し訳ないとのこと、、、 私と一緒におることや、好きの感情が今はわからないと最終的には言われました。 でも別れよ!とは言われてなく、、、 彼氏の話しを聞いて文面では伝わらないかと思いますが、私自身気持ちがヒートアップしてしまったりして文句を言ったり、安心させてくれない彼への不満をぶちまけてしまった後のこの電話でした。 私自身反省することが沢山あり、同棲したくて気持ちが焦りすぎ結果彼を追い込んでいたのだと思いました。(勝手に彼も同棲を楽しみにしてる!)と思ってしまっていたから、、、 結果、私も考え直す事が出来、遠距離からの同棲や彼の覚悟などを甘く思っていた。遠距離でお互い個々の時間も楽しみ仕事もしているので同棲はまだ先でいいんではないか?と思うようになりました。 でも電話では彼はもうわたしから離れるような話しかないので直接会って話をしたいと伝え、休みの被ってる2週間後の連休に会う予定にしてます。 わたしは別れの選択肢はないのですが、会って私に気持ちが戻る事はあるでしょうか、、 素直に感じた事は全て伝えるつもりです。 この話しをした次の日からもいつも通りの連絡をお互いとってますが、彼の気持ちがわたしからもうないのではないか?と思うと不安になります。 同じ様な経験の方とかいらっしゃいますか。

  • 学生の彼氏

    私は社会人3年目で、彼氏は大学院ドクターの1年生です。 付き合い始めたころからほぼ同棲に近い状態です。もう2年以上が経ちますが、最近私は転職を考えています。 今の仕事に不満があるのもありますが、このまま彼氏と一緒にいても、なにかプラスになることってあるのかな・・・と考えるようになったんです。もちろん彼氏のことは大好きだし、このまま一緒に暮らしていけたらとは思うけど、彼氏の大学院を卒業した後のプランは非常にあいまいで、結婚する約束はしているけど、結婚するまで不満のある仕事をしても、自分には何もプラスにならないと思うんです。 ただ、転職をしたくても、これがしたい!という仕事も見つからず、彼氏と離れるのも寂しくて怖いんです。 何かいいアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 性格が逆

    私は、23歳の女です。私には、10歳年上の彼氏がいます。相談なんですが、タイトル通り私たちは、性格が逆なんです。私は、外に出て買い物をしたりしたい方、彼氏は家でのんびりパソコンをやっていた方です。これでも、上手に付き合っています。しかし、私は正直な話をするとパソコンでゲームをしたりが苦手でゲームの実況などの動画は見るのは大丈夫です。彼氏には、苦手だとは、なかなか言えません。昨日、彼氏にどうして俺の趣味に歩み寄ろうとかしないだて言われました。仲直りはしたものの、自分の中で何か分かりませんがモヤモヤも消えませんし、私が外に出て、行きたい場所があれば不満も言わず一緒に来てくれます。私と一緒だと楽しいからついて行くと言ってくれているのに私は彼氏の趣味を共有しょうとしてない歩み寄ろうともしないて思うと、彼氏だけに我慢させているぢゃないかて考えてしまいます。どうすれば趣味を共有していけばいいでしょうか?

  • 怒りっぽい性格を柔らかくしたい。

    彼氏についイライラしてしまいます。 (特に仕事が一緒なのでそのことで) キレると怖いと言われ正直自分でもきついと思います。 彼は責任感が薄く不器用で超のんびりで口が悪く、達者ですが優しい人です。 私は割とその逆のタイプで特に忙しかったり、任されたことをやり遂げたいという気持ちがあり、彼氏の適当でぬるい態度にイラっとしてしまいます。 今朝もまた彼氏が時間が無さそうだったのですが荷物運ぶのをお願いしたら『はあ?こんなに?俺行かなきゃなんないんだけど』と言われ、 イラっとして今日任されたことだったので『じゃあ自分でやるからいいや』とバンバンと思いっきり運んで荷物に当たって拗ねてしまいました。 心が狭いし素直じゃないしめちゃくちゃ拗ねてキレます。子どもです。 そして反省します。 この繰り返しです。 普段も彼氏に対して『早くしてよー』イラっていうときもあります。 キレない方法とゆうか柔らかい人になりたいです。