20歳高卒無職の人生逆転方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 20歳高卒無職の人生を逆転させる方法を知りたい!現実的なアプローチとして、大学か専門学校に進学し医療資格を取得する方法が有効です。
  • 20歳高卒無職の人生逆転術を教えてください!苦境から脱出するためには、自分自身のスキルを高めるための教育を受けることが重要です。
  • 20歳高卒無職の人生を好転させる方法を教えてください!医療資格を取得することで、将来性のある職業に就くことができます。
回答を見る
  • 締切済み

20歳高卒無職です

20歳高卒無職です 人生逆転したいので、いい方法を教えてください 現実を見て働けとか勉強して東大行けとかそういうのは入りません 自分は大学か専門にいって医療資格を取るのが一番現実的な逆転方法だと思っているのですが、どうでしょうか?

みんなの回答

• ithi
回答No.14

Eumenes さん、こんばんは。 現実を見ないで何を見るんですか?人生を逆転?私にはとても不思議に思います。こんなお医者さんでは私は何文字分の体を安心して任すことはできません。 お医者になるといったって、大学院行けば11年かかるんですよ。あなた31、2歳だ。 国家試験に受かっても、博士号なんてとると、いくらのお金が入用になると思います?年1000万円くらいはかかると思いますよ。そんな経済力をあなたは持っていますか?ハロワへ行って、自分に合った職業を探すのが一番今のあなたに必要なことですよ。

• do-jaku
回答No.13

視点を変えてみたら? というか、なんでそこまで逆転を切望する? そこに真の答えがある。 何が本当に自分にとっての逆転なのか? それにきずけば、無職のままだろうが生ぽだろうが底辺バイトだろうが そのままの位置で逆転だ

• citytombi
回答No.12

まずそんなことより、質問する以上は何で2年も無職なのかを説明すべきでしょう。 高校を卒業して2年経っていて、今頃逆転とか大学や専門に行くとか言っていていいのでしょうか? >現実を見て働けとか これが一番現実的かつ確実な手段では? 2年間無職で、また大学や専門で親のスネをかじるんですか? それについて、どう思っていますか?

noname#246720
noname#246720
回答No.11

それでいいです。 反論意見はあなたの足を引っ張る悪魔のささやきだと思って、とにかくその道を進むのがベストです。 医療資格にも色々あります。 人の体に直接触れるような仕事ではなく、医療事務や調剤事務など、裏方の仕事はどうですか? 資格を持っているだけでは役に立たないのはその通りですが、そんなのはお金と同じで、あったらあっただけ無駄にはならないし、使うべき時が来たら使えるのだから、持っていて損はないです。 ぜひ資格を取りましょう! 今の状態よりは必ず良くなります!逆転です!

回答No.10

前提として、高校は普通科?  今からレールのある道を進むと、周りの人より前に行ってるか、後になっているかが、一生付きまといます。 学歴や学校に行ってスキル、資格を得る道はこのタイプです。 言い換えると、レールに乗ると逆転はかなり困難です。 この困難な道を取るか、自営や才能で稼ぐ道を選ぶかは、真剣に考えてみた方が良いかと。 同じ学校に行くにしても、パティシエのように、出た後、ある程度準備できれば独立できるような道もありますよ。

• twin-dog
回答No.9

まずは前回の質問締め切ってから新しい質問立てなよ。 それがここのルールなんだから。 https://okwave.jp/qa/q9391066.html どんなにいい大学出ようが、どんなに難しい国家資格取ろうが、ルールやマナー(つまり常識ね)も身に付いてない人なんて実社会では使い物にならないよ。 つまり例え検査技師や看護師(看護師はハードワークだからなりたくないんだっけか?)になっても、常識も無い奴など結局は使い物にならないから、勤務する病院でお荷物扱いされるのが落ち。 それどころか医療関係の仕事は人の命を預かる仕事だから下手すりゃクビだろうね。 仮に医療関係以外の国家資格が必要な仕事(会計士や司法書士など)は独立して自分の事務所持たないと本当の意味の高給取りなんてなれないけど、自分の事務所開くのに最も大切なのは顧客の確保だよ。 それなのに常識欠落してる人の事務所なんかに仕事を依頼する人なんていると思う? 会計士だろうが司法書士だろうが、顧客の経理や税金の管理や法的な権利関係の仕事だよね? そんな重要な仕事の依頼するのに常識も無い人など信用できないと思うけどね。 まぁ、ANo,8の回答者さんの回答が正論だね。

回答No.8

Q、人生逆転したいので、いい方法を教えてください。 A、分相応の職場で分相応に働くこと。 >医療資格を取るのが一番現実的な逆転方法だと思っている? 資格を取れば・・・ 資格を取ったら・・・ こういう「タラレバ話」は横に置いえ《分相応の職場で分相応に》が、結局は一番に現実的ですよ。

noname#229162
noname#229162
回答No.7

医療資格のどこが逆転なのかよくわかりません。 どうせ、医者のパシリでしょう?みじめな雰囲気はかわらない。 私なら司法書士の資格を狙うね。 学歴不問だし、弁護士でもできない仕事(登記実務)をこなすから みんな威張って仕事してるよ。あなたみたいなタイプには一番。 ただし、楽じゃない。 合格率は3%だけど、馬鹿でもじかんかけたら受かる試験だ。 受験の塾の講師は、もとヤンキーだったりアパレル営業だったり 賢い奴はいない。努力が報われる唯一の世界。賢いやつはあきれて あきらめる。バカが馬鹿なりに目指してむくわれる唯一の資格。 ただし、独学は無理。いい受験予備校に入るのに50万くらいの金 はいる。大学いくより絶対に楽だ。

• pipipi911
回答No.6

発達障害で、イライラの傾向がある人が、 医療系の仕事で、人助けすることに 適しているのかどうかは、 疑問が残りますね。 私は、発達障害やメンタル系の病気の人には、 自宅・自室で、可能な学術的なお仕事を 開発することをお勧めしております。 ※学術=学問と芸術。 トータルで、考えてみてくださいませんか。

• skp026
回答No.5

良い学歴を得ることが逆転になるなら、 それが解決策になると思います。 しかし貧困からの脱却や結婚相手を見つけることが 目標ですと、遠回りになりやすいです。 学校へ行く費用は莫大になり借金が増えてしまい かえって貧困脱却が難しくなるかもしれないです。 可能性がある方法としては、中小で経験を積み その経験が役立つ業界の派遣登録をして、 大きな会社に派遣されることです。 自分なりに工夫することや、実直に勤めることが、 苦にならない業種が良いと思います。 今は丁度、人手不足なのでもぐり込みやすいようです。 参考にならなかったらごめんなさい。