• 締切済み

バナナ嫌いのバナナ消費方法

3日続けて熱を出した私のために、6歳の娘が貯めたお小遣いを全額つぎ込んでバナナを買ってきてくれました。うちは家族全員バナナが大好きなのです。病気で食欲がない時はバナナなのです。 が、しかし、私はバナナが大嫌いです。 あの食感も匂いも味も嫌です。 ホットケーキやプリン、バナナケーキ、バナナチップスは過去に試しましたが無理です。 せっかく娘が大量に買ってきてくれたので、何とかして食べたいです。 何か良いお知恵をお持ちの方、是非ぜひ拝借させて下さい。

みんなの回答

回答No.6

お見舞いで大量にもらったときにミートソースに入れました。 バナナ感がなくなるのでいいですよ。 赤ワインはぜひ入れてください。 バナナが完全にいなくなります。 http://www.sumifru.co.jp/recipe/kanjukuoh004/

bananaiya
質問者

お礼

ミートソースですか。チラッとも考えませんでした。相談してみるものですね。早速試してみたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hue2011
  • ベストアンサー率38% (2800/7250)
回答No.5

熱があって体力があるかどうかが問題ですが、食感がわからず、あの匂いも気にならないようにするには、アスパラの肉巻きと言う手があります。 バナナを縦にスライスします。角の丸い定規みたいなものになります。 アスパラをゆがいて、ころがしてこのバナナを巻き込みます。一本にまきつけてその周囲に別のアスパラが囲んでいるというような状態にします。つまり何枚ものバナナのシートとアスパラが交じり合った状態です。ここでおまじないでシナモンを少々振っておきます。まとまった状態で豚の薄切りでまいて、塩コショウをして、小麦粉をまぶしておきます。 これを焼くのですけど、焼けてきたら醤油をさっと入れてください。 ビタミンB1もB12もある極めて健康的なおかずができます。これを食べたら体力100倍だ、治ったぞ、と言えるものです。 娘さんにも少々わけてあげたらいいんじゃないでしょうか。

bananaiya
質問者

お礼

アスパラの肉巻きにバナナを入れるんですね。甘くなったりしないんでしょうか。色々な料理法があるもんですね。早速試してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.4

バナナのソテーはどうですか? バターで焼いて、シナモンを振りかけます。 バナナは日本では青臭い感じがしますが、BBQなどで網で焼くととてもバナナとは思えないほどの南国系フルーツになります。この場合は皮ごと焼きます。 ソテーをするなら向いて小口に切ります。 目をつぶって食べたらバナナだと思わないでしょう。 だまされたと思って、ダメ元で試してみてはいかがでしょう。

bananaiya
質問者

お礼

両方やってみます。バナナはたくさんあるので、色々試してみて頑張って食べようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2246/14922)
回答No.3

アイスも駄目ですか?あと、他のフルーツを(缶詰)一杯、入れてミックスジュースに するとバナナ感は薄れるかと。 そして、お嬢ちゃまに「今度はね・・・○○の方がママ元気になるよ。」と 別の物を言っておけばバナナを買われることは、なくなるかな。 嬉しいですけどね。気持ちは。優しい、お嬢さんに育ってらっしゃいますね。

bananaiya
質問者

お礼

そうなんです。気持ちは本当に嬉しいんですけど、バナナが、、 何とか頑張って食べようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

3日の高熱に苦手なバナナ…でも食べてあげないと。 娘さんには悪いけど地獄ですね。 大量には使えないけど消費のヒントになればと思います。 カレーに入れる です。 勿論隠し味程度なのでそれほど大量には使えませんが、コクが出て美味しくなりますよ。 使い方はシッカリつぶして混ぜるだけ。 完全に溶けてしまえばカレーでしかなくなります。

bananaiya
質問者

お礼

早速試してみます。カレーは思いつきませんでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • go_gohide
  • ベストアンサー率20% (228/1107)
回答No.1

関西人の私であればバナナといろんな果物と牛乳を合わせて ミックスジュースを作りますね。 それか、凍らしてアイスバナナとして食べますね

bananaiya
質問者

お礼

私も関西人ですが、ミックスジュース、ダメなんです。 アイスバナナはもう見た目で敬遠して食べた事ないですが、バナナの味がしそうで二の足を踏んでしまいそうな、、 凍らせるとバナナの味や食感が変わりますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ホットケーキミックスでばななケーキを作りたい!!

    タイトルの通り、ホットケーキミックスでばななケーキを作りたいと 思っているのですが、作り方を検索してみるとレシピがありすぎて迷っています。 迷っているのは ・牛乳あり ・牛乳なし ・ヨーグルト の、どのパターンで作るか。と ・炊飯器 ・オーブン のどちらを使うかです。 お菓子作りなど普段あまりしないので こういった違いで何が変わるのかがわかりません。 それぞれ、味?食感?何がどう変わってくるのでしょうか? また簡単なレシピなどがあれば教えてください! よろしくおねがいします。

  • バナナケーキにいれるもの!

    今度お友達の家に行くのでパウンド型のバナナケーキをもっていこうとおもっています。 でも人にあげるものだしクリスマスだし特別なものにしたいです。 そこで今日胡桃をかってそのまま入れてみましたが大きすぎて切りにくいしたまに渋いしでこりゃだめだと思いました。 バナナケーキにあう材料を教えてください><!おしゃれな雰囲気の味にしたいです(^^;) ちなみにお友達の家族全員におくるケーキなので味が特別偏ったものは避けて教えて欲しいです。

  • プリンケーキ

    プリンケーキってどんな味、食感ですか? おしえてください…>_<…

  • 嫌いな物

    私は、ケーキやドーナツが嫌い。 ドーナツは、たまに差し入れで貰った時は付き合い程度に食べるけど1個が限界。 ケーキは食感や味がどうも苦手。匂いも苦手だからケーキ屋入れない。付き合いでも絶対食べれない。 皆に『ケーキ嫌いなの!?』と驚かれる。 ケーキやドーナツが嫌いって変ですか?

  • 甘酒(ノンアルコール)でバナナケーキをつくりたい

    ひな祭りの時の甘酒の残りがあります。 飲んだ時に、お米のつぶつぶが残ったミルク粥のような感じでした。 ノンアルコールの甘酒とはこんなもんでしょうか? さておき、あまり好みの味ではなかったので、大好きなバナナケーキ(パウンドケーキやホットケーキ)的なものをつくりたいと思っています。 ネットで検索すると、だいたいが豆乳入り?です。 できれば今ある材料で作りたいので豆乳でなくても作れるものを教えていただきたいのです。 URLでもオリジナルでもなんでもOKです! よろしくお願いします。 あと、なぜ豆乳入りが多いのか、もおしえていただけると幸いです。

  • ケーキ作りが得意な方、アドバイスお願い致します(>

    ケーキ作りが得意な方、アドバイスお願い致します(>_<) コーヒーバナナケーキを作りたいです! (1)まず薄力粉が少ないと膨らまなくなりますか? (2)珈琲の味がメインになるように 作りたいのですが、コーヒーは粉のまま 入れる方が味がしっかり出るのでしょうか? それとも、珈琲を淹れたものを混ぜる やり方の方がいいのでしょうか? (3)また、一度作ってみたところ かなり生地がグニョっとしていました。 それはやはりバナナのせいなのでしょうか? 理想としては、スポンジ感がしっかり出て 珈琲の味が一番前にくるけれど、 バナナのほのかな甘みとくるみの食感も 楽しめる仕上がりにしたいです! 【補足】 一度作ったのですが、珈琲の味はほとんど 感じられず、バナナケーキの味で 生地は焼けて入るけれどグニャっとした 食感でした。 珈琲は濃いめに淹れて(お湯も含め)50g バナナは気持ち大きめのを1本 薄力粉は80g その他 といった具材でした。

  • 子供のおやつ、手作りしてますか?

    子供のおやつ、毎日手作りですか? どのようなおやつを、どのくらい与えていますか? 最近のうちのおやつは、小ぶりなバナナ二本と牛乳、ある日は、プリン半といちご2つとお茶。 ある日は、ホットケーキにチョコチップを入れて焼いたのを一枚と牛乳。ある日はチョコレートとホットケーキミックスをケーキ型で焼いたチョコレートケーキ、1/8と牛乳。と、いった感じです。 基本的に、ケーキとかシュークリームは与えていません。 色々なアドバイスや、うちはこうしてるよ。などお聞かせねがいます。

  • プリンの素でカスタードクリーム

    プリンの素でカスタードクリーム プリンの素(牛乳を加えるタイプ)を大量にもらってしまい、プリン以外の食べ方を探しています。 カスタードプリンの素ということは、カスタードクリームになるってことなのでしょうか? 単純に、牛乳の量を減らせばいいのでしょうか? 試した方、いらっしゃいましたら、ご意見ください。 また、「こんな食べ方があるよ!!」っていうご意見もお願いします。 (ホットケーキミックスに入れてプリンケーキは試してみました。)

  • ホットケーキミックスを使った、ケーキのレシピ

    ホットケーキミックスを使ったケーキを作る時、 牛乳や卵の分量、またミックスの分量も教えてください! 今日作りたいんです。 バナナを入れようかなと思っています。 ココアも入れて、チョコ味にしたいのですが。 至急、教えてください!

  • パウンドケーキの具(中身)には、何を入れますか?

    最近、パウンドケーキ作りにはまっています。 しかし、具(中身?)がワンパターンになってしまい 新しい味を求めています! これまで作ってきたのは バナナ、ドライフルーツ、黄桃 チョコレート、キャラメル、ブルーベリーなどです。 味のバリエは コーヒー、抹茶、プリンなど…。 こんなのもおいしいよー!というオススメを 是非お教えください! よろしくお願いします。