• 締切済み

バナナ嫌いのバナナ消費方法

3日続けて熱を出した私のために、6歳の娘が貯めたお小遣いを全額つぎ込んでバナナを買ってきてくれました。うちは家族全員バナナが大好きなのです。病気で食欲がない時はバナナなのです。 が、しかし、私はバナナが大嫌いです。 あの食感も匂いも味も嫌です。 ホットケーキやプリン、バナナケーキ、バナナチップスは過去に試しましたが無理です。 せっかく娘が大量に買ってきてくれたので、何とかして食べたいです。 何か良いお知恵をお持ちの方、是非ぜひ拝借させて下さい。

みんなの回答

回答No.6

お見舞いで大量にもらったときにミートソースに入れました。 バナナ感がなくなるのでいいですよ。 赤ワインはぜひ入れてください。 バナナが完全にいなくなります。 http://www.sumifru.co.jp/recipe/kanjukuoh004/

bananaiya
質問者

お礼

ミートソースですか。チラッとも考えませんでした。相談してみるものですね。早速試してみたいと思います。

• hue2011
回答No.5

熱があって体力があるかどうかが問題ですが、食感がわからず、あの匂いも気にならないようにするには、アスパラの肉巻きと言う手があります。 バナナを縦にスライスします。角の丸い定規みたいなものになります。 アスパラをゆがいて、ころがしてこのバナナを巻き込みます。一本にまきつけてその周囲に別のアスパラが囲んでいるというような状態にします。つまり何枚ものバナナのシートとアスパラが交じり合った状態です。ここでおまじないでシナモンを少々振っておきます。まとまった状態で豚の薄切りでまいて、塩コショウをして、小麦粉をまぶしておきます。 これを焼くのですけど、焼けてきたら醤油をさっと入れてください。 ビタミンB1もB12もある極めて健康的なおかずができます。これを食べたら体力100倍だ、治ったぞ、と言えるものです。 娘さんにも少々わけてあげたらいいんじゃないでしょうか。

bananaiya
質問者

お礼

アスパラの肉巻きにバナナを入れるんですね。甘くなったりしないんでしょうか。色々な料理法があるもんですね。早速試してみます。

• E-1077
回答No.4

バナナのソテーはどうですか? バターで焼いて、シナモンを振りかけます。 バナナは日本では青臭い感じがしますが、BBQなどで網で焼くととてもバナナとは思えないほどの南国系フルーツになります。この場合は皮ごと焼きます。 ソテーをするなら向いて小口に切ります。 目をつぶって食べたらバナナだと思わないでしょう。 だまされたと思って、ダメ元で試してみてはいかがでしょう。

bananaiya
質問者

お礼

両方やってみます。バナナはたくさんあるので、色々試してみて頑張って食べようと思います。

• zabusakura
回答No.3

アイスも駄目ですか?あと、他のフルーツを(缶詰)一杯、入れてミックスジュースに するとバナナ感は薄れるかと。 そして、お嬢ちゃまに「今度はね・・・○○の方がママ元気になるよ。」と 別の物を言っておけばバナナを買われることは、なくなるかな。 嬉しいですけどね。気持ちは。優しい、お嬢さんに育ってらっしゃいますね。

bananaiya
質問者

お礼

そうなんです。気持ちは本当に嬉しいんですけど、バナナが、、 何とか頑張って食べようと思います。

回答No.2

3日の高熱に苦手なバナナ…でも食べてあげないと。 娘さんには悪いけど地獄ですね。 大量には使えないけど消費のヒントになればと思います。 カレーに入れる です。 勿論隠し味程度なのでそれほど大量には使えませんが、コクが出て美味しくなりますよ。 使い方はシッカリつぶして混ぜるだけ。 完全に溶けてしまえばカレーでしかなくなります。

bananaiya
質問者

お礼

早速試してみます。カレーは思いつきませんでした。

• go_gohide
回答No.1

関西人の私であればバナナといろんな果物と牛乳を合わせて ミックスジュースを作りますね。 それか、凍らしてアイスバナナとして食べますね

bananaiya
質問者

お礼

私も関西人ですが、ミックスジュース、ダメなんです。 アイスバナナはもう見た目で敬遠して食べた事ないですが、バナナの味がしそうで二の足を踏んでしまいそうな、、 凍らせるとバナナの味や食感が変わりますか?