• ベストアンサー

キリスト教福音派の方々と交流を持ちたいです。

現在僕は「キリスト教福音派」と言うものに非常に興味津々です。本等で勉強をし沢山の知識だけは得ました。後は実際に教会に行ってみるだけですが、何処が「キリスト教福音派」の条件を満たす教会なのか皆目わかりません。ご存知の方がいらっしゃれば教えて頂けますでしょうか?宜しくお願いします。因みに、僕は大阪府柏原市住みです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#231195
noname#231195
回答No.2

>どの版の聖書を使っていますか? さぁ、それは知りません。 私が信者かどうかは書きませんが、どっちかというと私はカトリックなんです(^^ゞ #1に張ったリンクから手繰っていくと、グレース宣教会への問い合わせメールフォームがありますし、電話番号も書いてありますから直接お問い合わせになったらどうでしょう。 あるいは、どの教会でも聖書講読会みたいなのをやっていると思いますから、そういうのに参加してみるのも一つの手だと思います。

その他の回答 (1)

noname#231195
noname#231195
回答No.1

グレース宣教会の柏原チャペルというのがありませんか? http://gracemission.jp/?page_id=215 グレース宣教会は福音派の教会だそうですよ。

1685
質問者

補足

お返事本当に有難うございました。補足的に質問させて頂きます。そこのグレース宣教会はどの版の聖書を使っていますか?新改訳の聖書ですか?

関連するQ&A

  • 山形県下の福音的なキリスト教会をご紹介ください。

    山形県の山形市または新庄市内およびその周辺で、福音的なキリスト教会をご存知の方、何卒、お教えください。 よろしくお願いいたします。

  • キリスト教の教派について教えてください。

    プロテスタントのキリスト教会に行ってみようと思うのですが 教派が沢山あって迷っております。 私の家や職場の近くにある教会は ・日本キリスト教会 ・日本同盟基督教団 ・日本バプテスト連盟 ・日本ルーテル教団 ・日本福音キリスト教会 ・日本聖公会など 沢山あってどの教会が良いのか?わかりません。 インターネットでも調べたのですが、違いはわかりませんでした。 もしご存じの方がいらしたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 私は大阪市で10年以上キリスト教を信仰していたクリ

    私は大阪市で10年以上キリスト教を信仰していたクリスチャンです。でも教会に10年以上通い続けて来ましたが牧師先生から聖書の勉強や神学の勉強を受けた事は殆どありませんでした!だから聖書の事やキリスト教の考え方などが話しあえる事が出来る友達が欲しいです!!また自分なりに一生懸命、新約聖書を読み完読しました!けれども本を読みのが苦手なので今でも旧約聖書は読み続けています。 質問ですがクリスチャン同士がチャットやメール出来る有名なfecebookではないチャットアプリはないでしょうか?!そして、もう10年以上もクリスチャンとして教会に通い続けて来たので、ほかの宗教もやる気もありませんし信じませんしキリスト教以外興味ありません。今まで通って行た教会は辞めました。だから大阪市内で日本のキリスト教会を探しています!天王寺区ぐらいで日本のキリスト教会を探しています!良い教会があればいいのですが、、、。 自分自身で探すしかないかな?!w 回答よろしくお願いしたしますm(_ _)m

  • 日本ルーテル教団と日本福音ルーテルとの違い

    こんにちは。キリスト教に興味がある者です。 よく、「お気軽に礼拝に参加してみてください。」とあります。で、行ってみようと思うのですが、たくさんの宗派?があって、どこの教会に行こうか迷っています。 一応、カトリックとプロテスタントの違いは本を読んで何となくわかっています。(たぶん大きな違いだけわかっているのでしょうが。) それで、プロテスタントの教会に行きたいのですが、日本ルーテル教団と日本福音ルーテルとの違いを教えてください。 宜しくお願い致します。

  • キリスト教と宗派について

    米国のあるキリスト教のテレビコマーシャルが少し前に話題になりましたが、お覚えていらっしゃる方も多いと思います。 そこに登場していた方の検索をしたら、ある方のキリスト教信仰歴のことで少々興味を持ちました。 子供の頃通っていた教会は近所の日本基督教団で、大学時代は大学の近くで福音ルーテル教会で、その後は教会や宗派の名前は書いてありませんでしたが、家の近くの教会に通われたそうです。 そして、そのコマーシャルに出られたわけですが、そこの団体はキリスト教右派と言われているそうで、上に書いた日本基督教団とは考え方が違うと思います。 キリスト教のことはよくはわかりませんが、とりあえずキリスト教であれば、細かな宗派や考え方は問わずにいろんな教会に通うというのはありなんですか? 一つの宗派で洗礼を受けて、そことのつながりの教会で一生信仰をもつのかと思っていましたが、別にそんなことはないのでしょうか? そのコマーシャルに出演した方も、キリスト教信者ということだけで特にその団体を信じているというわけでもなさそうにも思えますし、どうなんでしょうか? 宗教のカテゴリーがないのでとりあえず歴史カテゴリに置いておきます。よろしくお願いいたします。

  • キリスト教

    私は生まれながらにして仏教ですが、キリスト教にすごく興味を持っています。 仏教からキリスト教徒になるのは可能でしょうか? また、修道院には入れるのでしょうか? もし、入れるのであれば入り方を教えてください。 あと、聖書を読んでみたいです。札幌市内の教会で貰えますか? 質問がとても多いですが、宜しくお願いします。

  • わかりやすいキリスト教の本

    最近哲学に興味を持ちました。 レベルで言うと、トマス・ネーゲルの「哲学ってどんなこと?」を読み終わった程度です。 西洋哲学を勉強していく上で、「キリスト教の知識が浅くでもあったほうがわかりやすい」と聞きました。 そこで、「あ、キリスト教ってこういう事なんだ」とわかりやすいような本、解説本があれば教えてください。 よろしくお願い致します。

  • キリスト教徒になる資格

    キリスト教徒になるための資格は何ですか? 本には、「イエスをキリスト(救世主)と信じること」って書いてあったんです。 僕は、キリスト教とかキリスト教徒をあこがれてるけど、信者じゃないので、ちょっと寂しい感じなんです。だから、まあ、教会に行ってみようかなと思ってるんです。でも、教会行ったら、たぶん、他人に威張ると思うんです。 「イエスは救世主だよ。イエス・キリストって名前違うよ。救世主イエスってことだよ。まあ、僕は、こういうこともきちんと理解して、教会に来てるんだけどね」とか、「聖書何冊持ってるの? 僕2冊だよ。まあ、少ないかもしれないけど、1冊の人よりはましだ。」とか、「キリスト教の本読んでる? きちんと大学教授の本を読んでるの?」とか、威張り散らすと思うんです。 威張るっていっても、みんなに威張るんじゃなくて、ちょっと仲良くというか、話したり出来るようになった人に、いろいろ威張るんです。 「三位一体って知ってるか? 教えて欲しい? うーん、教えてやろうか? よし。三位一体っていうのはな、父・子・聖霊が集まってていうかな、3個じゃなくて1つ。それがヤハウェ。分かったか?」とか、たぶん、他にも「イエスの職業何か知ってる? まあ、僕は、イエス様って言わないけどな、イエスの職業は、すばり、なんと、もう、僕は知ってるんだけど、な、な、な、な、なんと「大工」だ! 知ってた?」とか言うと思う。 僕は、あんまりキリスト教に関する知識は持ってないけど、その少ない知識を、自慢すると思うんです。 僕は、いつも、学校でも、会社でも、少数の、僕の話を聞いてくれる人に対しては、延々と、自慢したり威張ったりするんです。自慢の内容は、いろいろです。好きな芸能人のこととか、読んでる本のこととか。 こんな人がキリスト教会に来たら嫌ですか? みんなどんな性格でしょうか?

  • キリスト教会の隣に英語学校について

    キリスト教会の隣に英語学校があります。。。そこに行き英語の勉強をしたいと考えています。。 ただ自分は宗教に全く興味がありません。。。なんかその英語の学校に通うとなると、キリスト教に誘われたり、洗脳させられそうな気がして嫌なのですが、、実際はどんな感じなのでしょうか???あまりそう言ったのはないのでしょうか???

  • キリスト教の神父&牧師

    僕はキリスト教に興味があるのですが、、 全く知識がないのです。 近いうちに最寄の教会に足を運ぼうと思ってます☆ そこで質問なのですが。。 神父様や牧師様ってどう違うんですか?? また、どうすればなれるのでしょう? できる限り丁寧かつ詳しく教えていただければ嬉しいです よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう