• ベストアンサー

交通ストップ、職場から何時間で自宅に帰れる?

大地震で交通がストップした場合、あなたは職場から自宅まで何時間で帰れますか? 私はパソコンで調べてみたら10時間ほどかかるようです(笑)

• ridyy
  • お礼率92% (715/771)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • go_gohide
回答No.6

私は阪神大震災で非難した先から職場に行くのに約4時間掛かりました。 往復8時間弱です。これでは仕事にならないと思ったので原付を買いました。 原付であれば40分で帰れましたからね。 地震が起きたら車は使えませんからバイクもしくは原付を一台持っている 事は凄く大事だと思います。 食料を買いに行くにも車を動かすことが出来なければどうしようも ないですからね。

ridyy
質問者

お礼

4時間通勤は地獄ですね。たしかに原付はあったほうがいいかもしれませんね

その他の回答 (9)

• suiton
回答No.10

自転車通勤なので、いつも通り20分です。

ridyy
質問者

お礼

安泰ですね

• takuranke
回答No.9

東日本大震災のとき、 停電がおき、 その影響で、 自宅に帰るのに1時間半かかりました。 因みにバイクです。 信号機も止まった上に、 歩行者が途切れなく (折り返し運転している駅があると噂が流れ、 そのため、その駅に向かって歩く人などで行列になっていた) 大通りを横切るのに 時間がかかりました (この大通りを横切るのに1時間かかった、一箇所で途切れるんまって居たわけじゃないです)。 普段、寄り道しなければ、15分程度です。 歩けば、1時間かかりません。

ridyy
質問者

お礼

あの時の歩行者の数はすごかったですねえ

• edogawaai
回答No.8

試しに歩いたら、一時間でした 交通が止まれば、混雑で二倍の二時間と見ています 二リットルの飲み物の用意も、しました

ridyy
質問者

お礼

帰れる範囲ですね

回答No.7

50mほどしか離れていないのでダッシュ10秒ですね。

ridyy
質問者

お礼

近すぎです(笑)

• nijjin
回答No.5

道路に歩くのを邪魔するような障害物や陥没や隆起などにより歩行困難な状態でなければ20分ほどで帰りつけます。 職場は液状化で沈んじゃいそうなんでそっちのほうが心配なんですけどね(^^;

ridyy
質問者

お礼

近いですね~

• chiychiy
回答No.4

こんにちは 私も歩いて帰りましたけど2時間弱でした。 ゆっくり帰りましたので。 ただ靴によっても歩ける距離も時間も変わります。 私は会社にスニーカー常備していますが パンプスだけの人は大変だったみたいです。 途中の自転車屋の自転車が売り切れになったと テレビでも言ってました。

ridyy
質問者

お礼

自転車売り切れてましたね。びっくりしました(笑)

• f272
回答No.3

90分くらいですね。

ridyy
質問者

お礼

うらやましい!

• t_ohta
回答No.2

東日本大震災の時は3時間ほど歩いて帰りました。

ridyy
質問者

お礼

3時間も何とか・・・なるかな

回答No.1

私は実際に歩いて帰った事があります、2時間とすこしかかりました  

ridyy
質問者

お礼

二時間なら何とかなりそうですね