• ベストアンサー

『自宅の近く』 か 『職場の近く』 どちらにしますか?

「フィットネス・ジム」を選ぶ時、自宅か職場・・・どちらの近くを選びますか? 設備・プログラム・料金など、ほぼ同レベルです。 どちらも体験レッスンをして好印象です。 どちらも知り合いに会う可能性があるのですが、それらも含め、どちらにしようか悩んでいます。 自宅・職場から遠いと挫折しそうなのでこのどちらかにしようと思うのですが・・・(^^;)(笑) くだらない質問ですみません~~。

noname#66846

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

あなたの通うペースにもよります。 会社が休みの土日祝がベースであれば自宅の近くで、 平日夜をメインにするのであれば職場の近くで。 あるいはそのジムに貸し出しロッカーはありますか? ないのであれば、職場の近くにした場合は自宅から職場まで 毎回シューズ等の道具を持って行かなければならないので面倒かも。 あとは女性の場合ですと職場の近くの場合は終わった後化粧を どうするか?って問題もありますねぇ。自宅の近くだとスッピンでも いいかな~。って思いますが。 車通勤の場合ですとこの2点はクリアできますが、どうでしょうか? 総合的に考えると自宅の近くが良さそうな気がしますが、 一度家に帰ってしまうと精神も揺らぎますよね(笑) 予め玄関に道具を置いておくとかしないとキツそう・・・。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 すっっ!するどいっ! 通うペース、(会員の種類)にも迷ったのです。 熟慮の結果、週末は主婦業に専念したいということで、平日会員にしようと思っています。 貸しロッカーもあるようですが、置きっ放しにするのも(臭くなりそう・・)なので靴は車で毎回持ち歩こうかな・・と。 マイカー通勤なので。 スッピン問題は、自分でも考えていませんでした(^^;)(汗!!) ちなみに、若作りのアラフォー世代なので・・・これも考えねば・・・ そうなんです。結局は、「精神の揺らぎ」との戦い・・・かな・・・。 ありがとうございました。とても参考になりました~~。

その他の回答 (2)

• yukiti2
回答No.3

早速の回答ありがとうございました。 そうですね、私の背景の情報が不十分な中、お答え下さりありがとうございましたぁ~。 >マイカー通勤、残業はありますがそんなに遅くはなりません。 それだったら、自宅近くにします。 お風呂もすべて澄ませて後は寝るだけ・・・ (ウチの主人が)以前やっていました。 サウナ・シャワーのみ使用して帰ってくる。 (仕事の都合で、1ヶ月ほとんどサウナ・シャワー使用のみ) >あっ!帰宅後、主婦業というメインワークあり・・・(‐‐;) お子さんは?いらっしゃらないなら、絶対に自宅近く。 たとえば、夕食の支度後ご主人が帰ってくるまで時間があれば 出かけることも可能でしょうし すべての片づけを早々にやってしまい、その後シャワーのみ利用するなど。。。 子どものいる私には、夢のまた夢ですが・・ 私だったら、絶対に自宅近くにして仕事が休みの日も利用すると思います。。

質問者

お礼

こんばんは。参考になるご意見ありがとうございました。 子供は2人高校生で部活が遅いので、割と私が自由になる時間があります。 そうです。夕飯の支度のための余力を残さないとね。 そこが、男性と違うところ・・・。 お子さんはまだ小さいのですね。私は、子供が大きくなったら、私のウエストも大きく成長してしまって・・・(^^;)(涙) かっこいいアラフォー保つため・・・。です。 参考にさせていただきます。ありがとうございましたぁ(^^)v

noname#186483
noname#186483
回答No.2

電車通勤とか、残業がしょちゅうあるかないかとかででも変わって きますが、『職場の近く』にします。 理由は ・自宅近くだと、面倒になって仕事で疲れてるのもありついつい自宅  に帰ってしまいたくなる。 ・残業で遅くなったりしたら、使える時間が短くなる ・全部終えて、後は寝るだけ(お風呂も)にして帰宅したい ですが電車通勤で、ジムにシャワーなどが無いなら汗のニオイが気に なるので自宅近くになってしまいますね。自転車やマイカー通勤なら 会社近くにします。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 そうですね、私の背景の情報が不十分な中、お答え下さりありがとうございましたぁ~。 当方、マイカー通勤、残業はありますがそんなに遅くはなりません。 あっ!帰宅後、主婦業というメインワークあり・・・(‐‐;) ジムにはおっきなお風呂やサウナ・シャワーがありました。 「仕事帰り、お風呂だけの方もいますよ~」って案内のおねぇさんが言っていた・・・。ほほ~、そういう使い方もあるのか・・と私。 とても参考になりました。秋から~!と思っているのでよく考えています。 ありがとうございました(^^)v