• ベストアンサー

ファイドゥとボディコンバット

両方やったことがある方に質問です。 以前通っていたジムではラディカルフィットネスを導入していて ファイドゥをやっていましたが 引っ越した町にはジムがひとつしかなくて、 そこではレスミルズプログラムを導入していて 同じようなボディコンバットというレッスンをやっています。 このふたつのプログラムの違いってなんですか?

noname#145437
noname#145437

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ボディコンバットの振り付け師(トレーナー)だった方は、今はレスミルズを辞め「ファイドゥの振り付け師」になっています。 昔のボディコンバットが好きな人はファイドゥが好きみたいですよ♪

noname#145437
質問者

お礼

そうだったんですね。 参加してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ボディコンバットの振り付けについて

    最近、某ジムに入会し、ボディコンバットというものを知りました。 どうやらボディコンバットとやらは全国共通のプログラムで、振り付けも事前に決められた物だとか。 他の人たちはネットなどで振付を覚えてくるようなのですが、それを知らない私は明らかに「浮いて」いるのです。「格好悪い」のです。「オダサ」なのです。何とかしてその振付がわかるようなサイトを知りたいのですがなかなか見つかりません。 どなたかこんなマニアックな質問にお答え出来る方、回答をお願い致します。

  • ボディコンバット、ボディパンプでの使用曲について

    スポーツクラブ等でやってるボディコンバット、ボディパンプの 曲について教えて頂きたいと思います。 現在、最新の曲は ボディコンバットが30番? ボディパンプが60番? でしょうか? (「番」と付けるのが適当かどうか分かりませんが) また、45分のレッスンで使われる曲は何番から何番までなのでしょうか? (スポーツクラブによって弱冠違いはあるかもしれませんが・・・) 例えば、45分のレッスンで7~8曲使われてるとすれば、単純に最新までの7~8曲が使われてるのでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • コナミ恵比寿のボディコンバットを受けてみようかと思うのですが、

    コナミ恵比寿のボディコンバットを受けてみようかと思うのですが、 初めてなのでどのようなものなのか、全くわかりません。 マシンばかりで、教室に入ったこともありません。 難しいでしょうか? コナミ恵比寿のボディコンバットをやっている方がいらしたら イントラさんの感じなども教えて下さい。

  • ボディコンバットの練習用DVDかビデオってありますか?

    最近、ジムでボディコンバットを始めました。 周りは慣れてる方ばかりで、なかなかついていけません。 この曲にはこういう振り付け(?)というように決まってるんですよね!? でしたら、家で練習したいのですが、エアロビのように 自宅用のDVD等探してみましたが、未だに見つかりません。 もし、ご存知の方いらっしゃいましたら、どこに売っているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 土曜夜、新橋周辺でボディコンバットのできるフィットネスクラブ

    週末に東京へ出張します。土曜の夜にビジターを受け入れてくれて、ボディコンバットに参加させてくれるフィットネスクラブをご存じの方いらっしゃいませんか?よろしくお願い致します。

  • かっこいいフィットネスシューズ探してます、運動内容はスタジオレッスンでエアロ、ボディコンバット、がメインです。

    スポーツクラブで使用するかっこいいフィットネスシューズ探してます。 今は5000円ほどで購入したリーボックのフィットネスシューズ使用しておりますが、かなりくたびれてきたので新しいシューズを購入しようと考えております。 運動内容は主にスタジオレッスンでエアロ、ボディコンバット、ボディパンプを受けてます。 当方、20代後半の男でサイズは27センチです。普段は上下黒っぽいナイキやアディダスのウエアやアンダーアーマーを着ています。 メーカー、値段問いませんかっこいいフィットネスシューズがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • アメリカのフィットネスクラブ

    この春あたりにアメリカに行きたいと思っていますが、以下の条件に当てはまるフィットネスクラブをご存知の方はいませんでしょうか。 1.ビジター利用可能 2.ニューヨークシティ、ロサンゼルス周辺にある 3.BTS(ボディパンプ、ボディコンバットなど、詳しくはwww.btsj.jp参照)、またはジャザサイズのレッスンがある です。よろしくお願いします。

  • バットの選び方について

    軟式野球のバットの選び方について質問です。 こちらは草野球を始めたばかりのものですが、バット選びに困ってます。 30代、170センチの普通体型で力はあるほうではないと思います。 チームにあるバットが重くて、自分で購入を考えているのですが、目安になる重さがさっぱりわかりません。 また、素材の違い、バランスの違いもわかりません。 みなさんは、どのくらいの長さ、重さのものをお使いですか? みなさんのお薦めのバットなどありましたら、それについてもお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • 『自宅の近く』 か 『職場の近く』 どちらにしますか?

    「フィットネス・ジム」を選ぶ時、自宅か職場・・・どちらの近くを選びますか? 設備・プログラム・料金など、ほぼ同レベルです。 どちらも体験レッスンをして好印象です。 どちらも知り合いに会う可能性があるのですが、それらも含め、どちらにしようか悩んでいます。 自宅・職場から遠いと挫折しそうなのでこのどちらかにしようと思うのですが・・・(^^;)(笑) くだらない質問ですみません~~。

  • コナミスポーツに通い始めたのですが…

    通い始めてちょうど1ヶ月になりますが、スタジオのレスミルズプログラムについていけません。 ボディステップ、ボディアタック、ボディコンバットのテックとショートを各2・3回づつ受けました。 プログラムに参加すること自体は楽しいと感じていますが、ほとんどついていけない状態で、周りの人にも迷惑なんじゃないかと不安になってしまいます。 皆さんは、プログラムを受けている間はどのような事を考えていますか? 最初は「右、左、右、左…」と考えていたのですが、逆になると分からなくなってしまい… 次は「1、2、3、4…」と考えていたのですが、一度置いて行かれると分からなくなってしまい… かといって、「次レッグカール」「右を向いてニーアップ」という言葉に集中すると「えっとレッグカールは足を後ろに…」「ニーは膝だから、膝をあげる…」と考ているうちに置いて行かれてしまいます。 あわてているうちに、右手と右足を同時に上げていたり…^^; エアロステップのようなプログラムも受けた方がいいのでしょうか? よろしくお願いします。