• 締切済み

自宅と職場でインターネットを使うには

自宅と職場でインターネットをつなぐ場合,どうやって切り替えればいいのでしょか。 Macならすぐできるみたいなんですけど。 ちなみに,自宅はケーブルテレビ,職場は光ファイバーです。

みんなの回答

• azicyan
回答No.5

>職場の同僚の方は,Macを使っているんですが,家と職場で接続の切り替えがボタン一つでできるのです。Windowsではそんな機能がないのかなあと思って聞いてみました。 ボタンというと、 どのようなものですか?? MACにそのようなボタンがついているのですか?? パソコンの問題ではなく、モデム側の設定のような気もしますが・・・ そのボタンひとつで・・・というところがいまいち意味がわからないのですが・・・ たとえばご自宅に戻った時に、 モデムとパソコン双方を再起動してもつながらないわけですか?? たとえばxpであれば一度つなげてしまえば LANケーブルがつながっていれば設定無くつながると思いますよ。 細かい設定はパソコンではなく、モデムのほうでしているので・・・。

HAT
質問者

お礼

なかなか難しいようですね。

• azicyan
回答No.4

DHCPになっていれば 差し込むだけだと思うんですが・・・

HAT
質問者

お礼

簡単にはいかないんですが。

• aotyu
回答No.3

IPアドレスの設定等色々変えなければいけないと思いますがいちいち設定するのも大変ですので設定変更ソフトでも使ってみては? 多分、ここで手に入ると思います。 http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/index.html

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/net/network/index.html
HAT
質問者

お礼

めんどくさそうですね。 やっぱり,そんなに簡単にはいかないものなんですかね。

• HageoyaG
回答No.2

会社と自宅でLANの切り替え。 http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/winxp/20030523/104749/ http://arena.nikkeibp.co.jp/tec/win/gaz/421/ って意味でしょうか?

HAT
質問者

お礼

ありがとうございます。 見てみます。

• azicyan
回答No.1

切り替える・・・??? 会社と家と各々ISPに契約していれば 各々つなげるだけですが そういうことではなくて?? もう少し詳しく書いてください。

HAT
質問者

補足

家で使っていたパソコンを職場で光ファイバーにつないだら,家でインターネットが見れなくなったんです。 職場の同僚の方は,Macを使っているんですが,家と職場で接続の切り替えがボタン一つでできるのです。Windowsではそんな機能がないのかなあと思って聞いてみました。