• ベストアンサー

汚れたコンクリートの色を自然な感じに戻す方法は?

下がコンクリートになっているところでペットを飼っています 台風で床が乾かず おしっこを放置していたら茶色く濁ってしまいました 元のコンクリートの色に似せる良い方法はありますか? できれば100円ショップで用意できるものがいいです 元々のコンクリートの色は灰色な感じですが今は茶色くなっているのを写真添付しています

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • skp026
回答No.3

カビキラーのようなアルカリ性の洗剤が良いです。 コンクリートそのものはアルカリ性なので、 この洗剤を使っても大丈夫です。 100均にもアルカリ性洗剤はあります。 そしてカビキラーのようなタイプだけでなく キッチンハイターのようなアルカリ性洗剤もあります。 http://www.kao.com/jp/haiter/hit_kitchen_00.html キッチンハイター系だと、ドラッグストアのほうが 安かったりするようです。 いずれの場合も、まな板を漂白するイメージで使えば 良いです。 成分や効果も同じです。カビキラーのような 泡スプレータイプが好みか、液体のままが好みかで 選んでください。 参考にならなかったらごめんなさい。

fatetht
質問者

お礼

他の方も合わせてご回答ありがとうございます。 出て行った後取り壊すみたいなので一時しのぎで大丈夫です

その他の回答 (2)

• Gletscher
回答No.2

スチーム洗浄機と高圧洗浄機でかなりきれいになります。 完全に元通りは無理です。

• cactus48
回答No.1

ハッキリ言って100円ショップの商品では、コンクリートの元々の 色にするのは無理です。 似せる方法は幾らでもあります。例えば灰色のペンキを塗れば、元の コンクリートの色に近くなります。でも他の方が見ればペンキを塗っ ている事が分かりますし、塗ったペンキも色褪せたり剥がれたりしま すから、何年後かには塗り直す必要があります。 では確実な方法を書きましょうか。 まず地域の建設レンタル店に行って、エンジン式ハイプレッシャーと 言う機械を借りて下さい。これは一般的に言う高圧洗浄機の事です。 エンジン式ですから通常より水圧が強く、コンクリートにこびりつい た汚れは1発で落としてしまいます。洗浄後は驚くほどに綺麗になっ ています。使用燃料はガソリン。1日で借りれば2千円程度です。 ただし、自分で借りに行かないと運搬賃を別に請求されます。