フォトショップの色がモノクロになってしまう問題

このQ&Aのポイント
  • フォトショップの色選択でスウォッチを使用しても、モノクロの色になってしまう問題が発生しています。
  • 写真や外部からの画像には色が正常に反映されるため、問題はフォトショップ側の設定にある可能性があります。
  • ウィンドウズヴィスタでフォトショップエレメンツ7.0を使用しており、最近になって問題が発生しました。原因と解決策を教えていただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップの色が・・・?!

念願のフォトショを手に入れたのですが、困ったことになったので助けてほしいです。 ・スウォッチで水色や赤を指定しても、モノクロの色になってしまう。 ※画像参照 試した対策 ・初期化 謎 ・写真や、外部からの画像に落書きしたら、普通に色が出る ・フォトショップ内で白紙を新規作成し、水色や、赤などを指定しても モノクロになってしまう(黒、灰など) 水色→薄い灰 赤→濃い灰のように、カラーイラストをモノクロ印刷したような色遣いしかできない。 環境 ウィンドウズ ヴィスタ フォトショップ エレメンツ 7.0 (フォトショは最近入れたばかりです) 昨日までは普通に使えていたのですが、 試行錯誤しているうちにどこかで 間違った操作をしてしまったらしいのです。 原因と解決策を教えてくださればありがたいです。 宜しくお願いいたします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ca89
回答No.2

モードがグレースケールになっているのでは?

reina00
質問者

お礼

調べたところ、おっしゃるとおりグレースケールになっていたようです!! おかげさまで問題解決しました、どうもありがとうございます!!!

reina00
質問者

補足

回答ありがとうございます!!! グレースケールの設定はどこで行えばよいのでしょうか・・・ よろしければ教えてくださると助かります。;

その他の回答 (1)

• qrosaa
回答No.1

初期化というのはインストールしなおしたという事ですか? フォトショップでは時々中のプラグインが破損したりすると機能が使えなくなったり不具合が出る事があるので、そうした時には素直にインストールをし直す事をオススメします。

reina00
質問者

補足

初期化は、インターネットで調べて最初に出てきた方法で、 ALT+CTRL+SHIFT キーを同時押ししながら起動するというものです。 正直、何が初期化されたのかはよく分かりません。 例のモノクロも直っていませんし・・・ インストールしなおしは、最終手段として使わせていただきます。 回答どうもありがとうございました!!!