フォトショップエレメンツ8とは?

このQ&Aのポイント
  • フォトショップ エレメンツ8はWindows7に対応したフォトショップのバージョンです。
  • 画面デザインが変わっていますが、従来の灰色の作業画面は使用できません。
  • フォトショップ エレメンツ8にはwacomのintuos4が付属しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

フォトショップ エレメンツ8をお持ちの方に質問です。

フォトショップ エレメンツ8をお持ちの方に質問です。 今までずっとWindows XP(ノートPC)にフォトショップ7を入れて使ってきたのですが、使用していたXPが壊れてしまい(ファンが回らなくなった、フリーズ多発等)修理に出すのも2度目になるので、いっそもう買い換える事にしました。 しかし、今店頭で売っているのはWindows7。 調べたところ、フォトショ7はWindows7には未対応。 フォトショも新しくするべきかと思っていた矢先、長年使ってきたペンタブも最近調子が悪いのでwacomのintuos4に買い換えようと調べたら、Windows7に対応しているフォトショエレメンツ8がついているようです。 ならこれでいいかと思ったのですが、一つ問題が。 前振りが長くなりましたが、今まで愛用してきたフォトショ7の画面は、添付画像(1)です。 ペンタブについているらしいフォトショエレメンツ8の画面は、検索して調べたところ添付画像(2)のようです。 画面デザインがガラッと変わっているのに抵抗があるため、出来ればフォトショ7と同じ灰色の画面がいいのですが、エレメンツ8は往来の灰色の作業画面には出来ないのでしょうか? ご存知の方いましたら、回答宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok-rjak
回答No.1

「環境設定」から「ユーザーインターフェイスの明るさ」を「暗」と「明」から選べるくらいで、他には設定は見あたりませんでした。 デフォルトでは「暗」になっているようで、「明」に変更した際は添付画像をみてもらえるとわかると思いますが、Photoshop7よりは暗いですが、デフォルトよりは明るいと思います。 好みの問題ですが、どうせなら新しいソフトをお使いになる方が、機能的にも7よりは優れているのでいいと思いますよ。

aroe_rs
質問者

お礼

ご回答有難う御座います! フォトショ7にかなり近い明るさに出来るようで、安心してエレメンツ8に切り替えられます。 暗い画面での作業は目が疲れそう→Windows7対応のCS5辺りを買うしかないか…?と財布を前に悩んでいたので、とても助かりました。