• 締切済み

フォトショップ6.0

6は、もしかしてwindows xpで使うことってできないですか。 インストールして何とか使うことはできるのですが、ちょこっと操作しただけで、すぐにフリーズを起こしたような画面になって、操作ができなくなります。osのバージョンを変えるしかないのでしょうか。もしくはフォトショップの最新のバージョンはxpに対応しているのですか。もし何とか6がxpで使えるのならそれにこしたことはないのですが・・・。 ちなみにフォトショップエレメントは、xpで使うことできますよね?? よく分らないので教えてください!!

noname#75514

みんなの回答

noname#107580
noname#107580
回答No.3

こんにちは! 使えますよ。 おそらくフリーズは他に原因があるのでしょう。 一部の不具合は下記URLで確認してください。

参考URL:
http://www.adobe.co.jp/support/winxp.html
質問者

お礼

ありがとうございました。

• renton
回答No.2

バージョンは6.01ですか? もし、6.0のままならバージョンを上げてみては? AdobeのHPからDLできます。

質問者

お礼

• TT250SP
回答No.1

6.0J、7.0JともにXP上で動いてますが…。 ただ単にあなたのPCの性能がAdobeの推奨するスペックを満たしていないのではないですか? CPUの種類、周波数、メモリの容量等を確認してみてください。 他に起動しているソフトがあるとか…。 XP自体PCに要求する推奨スペックが高いですから、XPが動く最低ラインのPCだとフォトショップなどの重めのアプリは少々キツイかもしれませんね。 エレメンツは持っていませんが、画像処理エンジンは6.0のモノの流用なのでそんなに変わらないと思います。 ソフトを買う際は、箱に書かれているPCに要求する推奨スペックと注意書きをよく読んで買いましょう。 宣伝文句だけ見て買うのは感心しません。 あと、ここで質問する際に、ご自分のPCの型番(またはスペック、CPU・メモリ・HDDなど)OS、不具合が起こるまでの経緯などを書くと回答もしてもらいやすいので…。

質問者

お礼