• ベストアンサー

フォトショップで読み込んだモノクロ画像の色を変える

フォトショップで読み込んだモノクロ線を、簡単に他の色に変えるにはどうしたらいいのでしょうか。 単色でけっこうです。たとえば、モノクロ→青といった 具合に。 ひとつひとつペイントしていくと日が暮れるので・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yasuti
回答No.2

すでにモノクロ画像と考えていいのでしょうか。 モード→RGBカラーもしくはCMYKカラーになっているのを確認してイメージ→色調補正→色相、彩度を選択。 色彩の統一のチェックボックスをONにしてスライダを適当に動かしてください。 的外れだったらごめんなさい。

hexnec
質問者

お礼

ありがとうございます。 こんな夜中に回答いただけるなんて感激です。 無事色が変えられることを確認しました。 おかげで助かりました。

その他の回答 (1)

• moby2002
回答No.1

とりあえず画像の種類をモノクロからカラーに変えて、  イメージ→色調補正→グラデーションマップ でどうでしょう?

hexnec
質問者

お礼

ありがとうございます。 色調補正機能をはじめて覚えました。 PhotoShop が楽しくなりそうです。