• ベストアンサー

フォトショップの色をイラストレーターで変えたい

フォトショップ7の画像をイラストレーター10に取込むと、フォトショップでつけた色の変更が出来なくなります。 例えばフォトショップでの赤い風船を、イラストレーターで開いて青色に変更できませんでしょうか。 よろしくお願いします。

• datdat
  • お礼率97% (489/504)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

無理。 Illustratorはベクター(ベジェ)オブジェクトの色しか変更できません。 Illustratorに配置してからPhotoshopで作ったラスター画像の色を変更することは出来ません。 下の赤い風船の輪郭をトレースして(線一本分大きく作る)風船のベクターオブジェクトを作って重ねて置き、そのオブジェクトの色を変えるしかないですよ。 元のPhotoshopに戻って色を変更し、Illustratorに再配置するのが本当です。

datdat
質問者

お礼

そうなんですか。出来たら便利ですけどねー。どうも有難うございました。