• 締切済み

Illustratorで、開いているのに画面が灰色

Illustratorを操作している最中に、画面が全面灰色になってしまいました。 再度、元々の保存先であるマイドキュメントからファイルを開きなおそうとしましたが、ダイアログが現れて「このファイルはすでに開いています。開きますか?」というような言葉が表示されました。 また、上部のバーの「ウィンドウ」をクリックすると一番下の方に、当該ファイルの名前がありチェックマークもついています。  ということで、このイラレのファイルは開かれているのに、画面は灰色になっています。 前にもこのような事があり、仕方無いので、イラストレータを新たに立ち上げて、再度このファイルを開きました。 今回は、いろいろと手を加えていた最中だったので、新たに開いた元のファイルでは意味がありません。 どうすれば、今開いているはずのファイルを灰色の状態から正常な表示にできるでしょうか? バージョンはIllustrator CSを使っています。

  • Bonar
  • お礼率83% (259/312)

みんなの回答

  • ki-ro-ro
  • ベストアンサー率49% (106/213)
回答No.1

>上部のバーの「ウィンドウ」をクリックすると一番下の方に その「ウィンドウ」をクリックすると「重ねて表示」か「並べて表示」がないですかね? 当方Illustrator8なのでCSにあるか不明ですが。

関連するQ&A

  • ファイルが開かれているのにイラストレータ画面が灰色

    Illustrator CSを使用しています。 使用中に何かがきっかけで、先ほどまで表示されていたオブジェクトが無くなり、全体が灰色っぽいだけの画面になってしまいました。 アートボードの端の方に移動してしまったかと思い、画面を最小まで縮小したりしましたが、何も現れません。また、左下にあるはずの倍率表示もありません。 メニューバーの「ウィンドウ」をクリックすると、2つ開いていたファイルの両方とも、現在存在している事になっており、数回クリックするとチェックマークはそれぞれ切り替わりますが、画面は灰色のままです。 どうすれば、見れるようになるでしょうか?

  • 灰色の画面になる

    デスクトップ項目の マイドキュメント マイコンピュータ 作ったフォルダなどを開いたり ネットをしてたりすると画面が灰色になって 何も受け付けなくなります マウスピインタだけ正常に動くのですが... デフラグやクリーンアップなどで 掃除してもあまり効果がありません システムの復帰もできないです やはり初期化しかないでしょうか... アドバイスお願いします NEC VALUESTAR-E WindousMe 30GB248MB 詳細はプロパティを見ることができないので分からないです 今年の2月に購入しましたが かなり使用しています

  • ヤフー画面がモニター上部4センチぐらい灰色

    パソコン立ち上げるとヤフー画面が表示される設定で使用しているのですが、 今朝から画面上部4センチ程が灰色表示され、上部の左側にヤフー画面全体の 縮小画面が表示され元のフル画面になりません。いろいろ試しましが元に戻りません。初心者ですよろしくおねがいします。 acer製 swift 1 sf-113-31-a14q/s ウインドウズ・ホーム10 64ビット

  • 25%灰色はどこだぁぁ!?

    こんばんわ…エクセル2002を使用しています セルの塗りつぶしをしたいんですけど、カーソル合わせても色の名称と言うか、説明が出ないんですよね XPの方だとカーソル合わせれば○○%の何色って表示が出るんだったと思うんですけど…それが無いので25%が一体何処にいるのか分かりません^-^; セルの書式設定で色を選択するとこまでの操作は出来てます~ 25%灰色というのが、色の選択画面の、上から何番目右から何番目みたいに教えていただけると嬉しいです 若しくは、色の説明を表示できるようにする方法を知っている方がいましたら教えてください よろしくお願いします!!!!

  • モニタが灰色になって映らなくなった

    検索してみましたが一致するのが見つかりませんでしたので、 新規に質問させていただきます。 もしも既出の質問でしたらすみません。 本日メインで利用しているパソコンのモニタが急に映らなくなりました。 ディスプレイの電源は入っているのですが、 全面が灰色になっていて何も映りません。 配線も間違いなく繋がっているし、PC 側の操作をしたくても 代わりのモニタもなくてお手上げ状態です。 他の PC にモニタを繋いでみましたが、同じで灰色の画面になりました。 なのでモニタの配線か何かに問題があるのではないかと思っています。 PC の電源を入れるとおそらく BIOS の画面のところでは真っ黒になり、 WINDOWS が起動すると(起動の音から判断)灰色になります。 型番は、以下の通りです。 PC: DELL Inspiron 530S モニタ: SE198WFPi 原因は何が考えられますでしょうか。 お助けください。 他に必要な情報がありましたら、その旨をコメントいただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルで画面が灰色になる

    エクセルを開くと画面が灰色になります。 他の同じ質問をされている方の答えを参考にさせて頂こうと 思ったのですが、どれを試してみても無理でした。 1.「ほかのアプリケーションを無視する」 設定を無効にする 2. 整列で並べて表示 上記を選択しようとしてもツールが反転してしまい選ぶ事さえ できません。 どうすれば解決できるでしょうか? 教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • illustratorの色

     illustratorで作業内容を保存して再度開いたら、それまで付いていた色が消えてました。 どうやって元に戻すんでしょうか? ちなみに、アウトライン表示ではなく、ちゃんとプレビュー表示にしてあります。

  • パソコン立ち上げ時に灰色の四角い画面が出ます

    Windows XP ですが、立ち上げ時のデスクトップの画面に灰色の四角い画面が表示されます(画面の半分以上を占める大きさで、濃淡の2トーン)。文字などは何も表示されません。(Adobeのソフト更新時に似通った画面が出ていた気がします)タスクマネージャーでは動作しているアプリはいません。 解決方法をご存知の方、教えてください。

  • tightvncで灰色の画面になります。

    linuxはvine3.1を使っています。 tightvncを使ってリモートコントロールをしたいです。 LINUXをサーバー、WINDOWSをクライアントとして設定しています。LINUX側にサーバーソフトをインストールしてパスワードも入力しました。 しかし、WINDOWS側のクライアントでIPとパスワードを入力して見てみると、灰色の画面とXというポインタしか表示されません。 どのように設定すれば通常の画面を見ることができるようになるのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • イラストレータ使い方

    イラストレータ使い方 イラレ10です イラレでPSDファイルを配置で呼んでくるときにリンクにチェックを付けておくとアウトライン表示で見ると矩形に対角線が引かれていますよね、同じ事をJPGファイルでも表示させたいのですけど、どうすれば出来ますでしょうか。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう