• 締切済み

Illustratorで、開いているのに画面が灰色

Illustratorを操作している最中に、画面が全面灰色になってしまいました。 再度、元々の保存先であるマイドキュメントからファイルを開きなおそうとしましたが、ダイアログが現れて「このファイルはすでに開いています。開きますか?」というような言葉が表示されました。 また、上部のバーの「ウィンドウ」をクリックすると一番下の方に、当該ファイルの名前がありチェックマークもついています。  ということで、このイラレのファイルは開かれているのに、画面は灰色になっています。 前にもこのような事があり、仕方無いので、イラストレータを新たに立ち上げて、再度このファイルを開きました。 今回は、いろいろと手を加えていた最中だったので、新たに開いた元のファイルでは意味がありません。 どうすれば、今開いているはずのファイルを灰色の状態から正常な表示にできるでしょうか? バージョンはIllustrator CSを使っています。

• Bonar
  • お礼率83% (259/312)

みんなの回答

• ki-ro-ro
回答No.1

>上部のバーの「ウィンドウ」をクリックすると一番下の方に その「ウィンドウ」をクリックすると「重ねて表示」か「並べて表示」がないですかね? 当方Illustrator8なのでCSにあるか不明ですが。